なんでも雑談「機械式駐車場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 機械式駐車場ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 05:53:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

今検討中のマンションが機械式駐車場なのですが、
メンテナンス費がかかるのと、出すまでに時間がかかる点が不便
だと思うのですが、実際に使われてる方どんな感じでしょうか
また、屋外機械式と屋根付(屋内)機械式だと、メンテとかに差が
でるのでしょうか

[スレ作成日時]2005-02-13 19:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

機械式駐車場ってどうですか

62: 匿名さん 
[2005-06-12 13:50:00]
黄色のプラスチックチェーンは子供に対する警告でしょう。
意味あるかは、わからないけど、あるものを廃止するときは、事故が起こったときに
保険で担保されるか調査しておいたほうがよいです。それを廃止したので、
事故が起こったと親に訴えられたり、保険会社から、過失があるとして減額されたりしないかを。
63: 61 
[2005-06-15 23:55:00]
アドバイスありがとうございます。
雨の日なんか特にチェーンがいちいち邪魔で・・・・
近くのマンションでは撤去されたみたいなのでうちのマンション
でもどうかなと考えたしだいです。
64: 匿名さん 
[2005-06-16 08:05:00]
こんなこといったらキリないけど、耐用年数が15年から20年だと、あっという間だろうね。
大人になったら10年なんてあっという間だと実感した。

だいたいキッチンとか風呂まわりとか、耐用年数は15年から20年というのが多いから、機械式も同じようなもんだけど。

でも、それぞれ取り替えたりすると数十万掛かるから怖いね。
65: 匿名さん 
[2005-06-18 00:34:00]
プラスティックチェーンがついてるのだけど、それを踏んで壊す族がいる…
とんでもない下手なのか、気配りゼロなのかわからない。
66: 匿名さん 
[2005-07-01 01:05:00]
いくら注意しても、駐車場であそぶ子供がいます・・・・
機械式の地下1回です。
週末や、雨の日などに乗るくらいなので、まあいいかと思ってます。
平置きの車が、車上荒らしにあったり、きずつけられたり、子供が遊んだりしたら絶対傷くとおもうし・・・
ただ、毎日乗るようだと不便かもしれませんね。
パレットを上下させるのに、5分はロスする気がします
67: 匿名さん 
[2005-07-02 01:15:00]
入り口のバーでサイド擦った・・・orz
やはり駐車場は平置きがいい。
*特にうちはスロープの下側から入庫するようになるのでクリープで
バックができないほど急斜面なもので。
黄色のプラスチックチェーンで危険と判断する子供いるのかな?
自分はただめんどくさいだけでどうでもいいと思う。
注意するなら看板の方がまだましじゃない?
68: 匿名さん 
[2005-07-02 10:08:00]
機械式の地下1F利用者です。
入居早々結構子供が遊んでましたが、どなたかが注意したのかそれからぷっつりいなくなりました。
そういった点では小規模マンションが幸いしたのかも。
それにしても地下1Fは大変ですね。
当然上げ下げは覚悟してたのでそれほど苦ではありませんが、駐車場に入れる前に後部座席においてある荷物を
ださないといけないし(後部座席の扉が支柱であかない)、うちのマンションは駐車場付近に雨をしのげる屋根が
ないので荷物を置こうにも置く場所がなく・・・。
確かに車上嵐や傷などからは守られてもデメリットのほうが1歩先を行っている感じです。
69: 匿名さん 
[2005-07-19 16:30:00]
以前機械式の地下1Fを使用してました。(現在は空き抽選に当たって地上1Fに移動)
地下でもパレットの隙間から入ってくる埃で結構汚れるんですよね。
地上1Fなら機械の上げ下げせずに掃除できるから楽ですねー。
プラスチックチェーンはうちのマンションではみんな段々外したまま掛け戻さなくなって
結局撤去しちゃいました。話し合いは特に無かったです。
70: 匿名さん 
[2005-07-20 14:03:00]
私は機械式3段の一番下を使ってます。
パレットを上げて車を出してパレットを下げて、という作業に5分はかかるので
本当に面倒くさいです。
でも、今の季節は、どんなに暑い日でも車の中はひんやり涼しいので、
これだけはメリットといえます。
71: 匿名さん 
[2005-07-20 16:27:00]
現在3段機械式駐車場の一番下を利用しています。
パレットを上げて車を出してパレットを下げて、の作業に5分かかるので、
本当に面倒です。
でも、今の季節どんなに暑くても、駐車場から出した車の中はひんやりと涼しいです。
これくらいかな、メリットは。
72: 匿名さん 
[2005-07-21 10:37:00]
70と71です。
昨日うまく書き込みができなかったので、2ど同じことを書いてしまいました。
73: 匿名さん 
[2005-07-21 11:23:00]
うちも3段機械式駐車場の一番下です。
やっぱり夏場は地下に限りますよね。
梅雨も明けたので傘さしながらも終わったし
価格も最上段の半値ですし・・・。
冬場のつらさも忘れてしまいます。

この前上げ下ろししていたとき、最上段の方とばったり!
考えてみたら最上段でも下段が出入庫しているときは待たなきゃいけないんですね。
はじめてのバッティングでしたが・・・。
平置きが一番ですが、我が家とすれば
(機械式100%>平置き100%未満)ですね。
近隣は機械式でも100%ないので贅沢は言いません。
敷地内にみんな仲良く駐車できるだけで十分です。
74: 匿名さん 
[2005-07-21 17:04:00]
我がマンションも機械式三段(地上1F地下2F)なのですが、使用料はすべて同じです。
現在上段を使用中です。中段・下段が安ければそちらも良いかなとは思いますが、
同じ金額ではやっぱり上段がいいですね。
75: 匿名さん 
[2005-07-21 17:12:00]
うちも機械式なんですが、怪しい器具を使ってで押しっぱなしにしている人がいます。
でも結局その人は機械の近くにつったってちゃんと見てるんですよ。
だったらそんな器具使う必要ないじゃんって思うんですが・・。
まさか手に力の入らないご病気かなぁ。と深読みしてるんですが。
その器具を使って事故など起きなければいいのですが、
先日その器具を挿しっぱなしではずすのを忘れていったようで、ずっとボタンが押されたまんまだったと
近所の人が言ってました。やはり管理組合に言ったほうがいいんですかね・・。
76: 匿名さん 
[2005-07-21 21:24:00]
怪しい器具ってなんですか〜!!
そこまでするなんてびっくりですね。
その器具に興味あります。
じぶんで作ったのかなぁ。
いろんな人がいるものですねぇ。
怪しい器具・・・・だめだ、ガムぐらいしか思いつかない。
うちは怪しい器具ではなくて子供を使ってます。
雨の日寒い日は助かります。
もちろん近くにつったって(たまに車内ですが)ちゃんと見てます。
77: 匿名さん 
[2005-07-21 22:25:00]
>>76
近所の人いわく、とても単純な作りなんだそうです。
透明のアクリル板がボタンのサイズにぴったりあっていて、
アクリル板に突起があり、マグネットで固定されているので突起部分が押さえつけるようになるらしいんです。
すいません。私が理解できてないのでちゃんと説明できないんですが・・。
とにかく100円ショップに売っててもおかしくないぐらいの単純な構造なんですって。
手作りだったのかなぁ。でもがんばって手作りするほどメリットないんですよ。(だってそばに立ってるんですから)
病気かなにかで押せないとしか思えないんです。
・・皆さんのマンションでこんな器具使っている人なんていませんよね?
78: 匿名さん 
[2005-07-21 23:02:00]
以前3段式の上段で、暑さに耐えかねて地下に替えてもらいました。すると地震が起こって、
2日出せなくなりました。今は1階です。盗難の危険はあるのですが、暑くないので。
ちなみに値段は千円ずつ違います。
79: 76 
[2005-07-22 10:44:00]
>77
いないですよぉ!
でも押せないぐらいだったら障害者として優先的に最上段を使用するのでは???
こんど100円ショップに行ったら探してみようかな。
あったらびっくり!笑い転げちゃうかもしれません(笑
80: 匿名さん 
[2005-07-24 02:29:00]
ご意見聞かせてください。
今度入居するマンションの駐車場はほとんどがパズル式4段というもので
前後に2BFから2Fの4段あり、一番安いのは後段2BFで9,500、一番高いのは
前段1Fで20000〜22000(価格差の理由は未確認です)になります。
その他に平置きもありそれは28000となります。全て地下なので雨風にさらされることは
ありませんが、冠水の危険はないとはいいきれません。
価格ほどに平置きというのはメリットが大きいのか後段の2BFともなると
かなり使い勝手が悪いと思われるのかご意見いただけませんでしょうか?
週3回程利用、子供2歳がおります。平置きの28000円はなんとか払えなくもないですが
もったいないなぁーという感じる程の収入(笑)です。
機械式は使用経験がなく、運転もながらくしておりません。
81: 匿名さん 
[2005-07-24 20:30:00]
機械式はどれも狭いし、車輪の幅が決まっているんで便利に使用したかったら
前方にどれだけスペースを確保しているかが重要なんですが、どのマンション
も平置き程度の切り替えしスペースしかないのが問題。
平置き>機械式なのは使用者として実感なので金銭的に余裕があるなら平置き
にしておく方が絶対良いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる