東新住販株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者の方限定】ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 【契約者の方限定】ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-04 05:29:02
 削除依頼 投稿する

【契約者の方限定】ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー の住民専用板です。
ぜひ情報交換しましょう♪

検討板はこちらから↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150146/

[スレ作成日時]2012-01-31 15:32:38

現在の物件
ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー
ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区下野谷町1丁目20-1他(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩14分
総戸数: 152戸

【契約者の方限定】ヴィスタシア横浜鶴見パークアヴェニュー

41: 入居済みさん 
[2012-04-21 21:01:48]
確かダメでしたよね。
42: マンション住民さん 
[2012-04-26 09:23:05]
バルコニー使用規約に書いてあるとおり、手すりに物を干してはダメです。
景観が悪くなりますし、落下の危険もありますよね。

この他にも、気になる事がいくつかあります。

夜に音を出しながら引っ越しする、
くわえ煙草でマンション内を子ども連れで歩く、
共用部のイスに舐めかけの飴を捨てる…など

最低限のルールを守って、お互い気持ち良く生活したいです。


43: 入居済みさん 
[2012-04-26 19:57:04]
バルコニーに干してはダメなんですね!!
失礼しました。知らなかったのでこの前干しちゃいましたヽ(´o`;
気をつけます。お布団干竿買わなくてゎ。

くわえタバコは見たことないけど、それは危険ですね。
特にお子様の教育に良くなさそう…ここを見てたら改善してほしいです。

お互い注意し合いましょう(^^)
44: マンション住民さん 
[2012-05-04 20:35:05]
ダスキンモップのモニター期間終了につき、営業担当が回収に来ました。
その際、非常に感じが悪かったです。
継続使用しない旨を伝えた所、
「使う気がないなら、最初から断って下さい」
と、嫌な顔をされました。
試しに使ってみてからの検討で大丈夫と言う話だったにも関わらず、使って当然のような態度で唖然としました。
そもそもダスキンの方からモニターをお願いされたという経緯なのですが…
金輪際、ダスキンは利用しません。
45: マンション住民さん 
[2012-05-05 13:13:51]
中庭の大きな木が茶色いと、枯れているように見えていつも残念に思います。
デベさんの方で対処しないんでしょうか?
この時期に枯れるのが不具合であれば、メンテナンスすべきではないでしょうか…
46: 入居済みさん 
[2012-05-05 14:20:35]
相変わらず、バルコニー干しが行われてますね・・・
47: マンション住民さん 
[2012-05-05 17:12:17]
バルコニー干し、私もすごく気になります!!
景観がだんだん悪くなってきましたね…
マンション全体の品格が下がってしまいますし…
その上、今日は駐車場の出口に落下物もあって、危ないと思いました。
規約のルールは守ってほしいものですね。
48: 入居済みさん 
[2012-05-05 21:42:34]
布団干しの件は、管理会社に連絡したらどうでしょうか?
何らかの対応策を考えて頂けると思います。
49: マンション住民さん 
[2012-05-09 22:22:14]
ホタル族(古いですね・・・)もいらっしゃいますね・・・
50: 住民さんA 
[2012-05-10 14:58:37]
え!?タバコも駄目なんですか?
51: 入居済みさん 
[2012-05-10 18:27:31]
>45さんの言うとおり 中庭の木が枯れてますね。
52: 入居済みさん 
[2012-05-11 13:20:11]
ベランダ干しが駄目だとは知りませんでした。ベランダが広くてたくさん干せそうとウキウキしていたのに残念です。マンション購入時に説明がなかったです。高級住宅街でもないのだから景観は特に気にしないし私個人的には布団がたくさん干してあるマンションって暖かい感じがしてたのですが。残念です。
53: マンション住民さん 
[2012-05-11 14:40:26]
てすりにかけないで、ベランダ内に布団を干すのは問題ないですよね?
54: 入居前さん 
[2012-05-11 23:09:04]
そうですよね。
準工業地域に建っていて、且つこのマンション自体が
庶民派のマンションなのに、気取った事を言って
逆に笑われちゃいますよ。
55: 入居済みさん 
[2012-05-12 00:58:24]
てすりに干すのが禁止なだけでバルコニー内はオッケーですよ。
てすりに干すとマンションの見栄えが悪くなるし、落下したら危険なので。
どのマンションでも禁止されてるはずなので一般的に布団干し放題のマンションは
資産価値も下がります。
マンションの価値は管理(住人のモラル)でも決まってくるみたいなので。

バルコニーは個人のものではないので、それなりのルールがあります。
タバコ禁止。焼肉禁止。花火禁止。プール禁止…と例を挙げたらきりがないですが。

厳しく言えば玄関前に自転車を置いたり傘を置いたらダメです。
ですが、ルール、ルールで生活が窮屈になるのも問題なのでグレーゾーン
なんですよね多分。

これは素人の意見なので間違っていたらすみません。
56: 引越前さん 
[2012-05-12 03:50:49]
↑イヤ、合ってますよ。
庶民派のマンションであろうと、最高級マンションであろうと、それは関係ありません。
57: 入居済みさん 
[2012-05-12 12:54:55]
↑間違ってなくてよかったです。

ついでに中庭の木の件も素人の意見で言うと
植物は生きてますので環境の変化でストレスがかかり枯れてしまうことがあります。
根っこがしっかりしていればまた綺麗な葉っぱが見れると思うので
もう少し様子をみた方がいいんじゃないでしょうか。
58: 匿名 
[2012-05-13 01:34:00]
プール、ダメなんですか!?
購入時に、バルコニーに水道もあるし広いから夏はプール置いて子供のこと遊ばせることできるかな?って言ったら、「そうですね、できますね。」って言われたので、プール大丈夫だと思ってました…
59: 入居済みさん 
[2012-05-13 03:44:07]
詳しく規約を読んでいないので分かりませんが
プール禁止とは書かれていないと思います。
ですが、やらないに越したことはないと思います。

子どもの声、水の処理など問題になる事が多いからです。

誰にも迷惑かけなきゃいいでしょ。
気づかれなきゃいいでしょ。
子どもなんだからいいでしょ。
って言う人もいますが、バルコニーは遊ぶところではありません。

一階で庭があるならオッケーだと思いますが、それでも僕は
気を使っちゃうのでプール場か、噴水がある公園に行きますね…。

これは素人の意見なので間違っていたらすみません。パート2
60: マンション住民さん 
[2012-05-13 19:10:39]
入居して1カ月・・・
先日、廊下とリビングの間のドアのガラス部分の下の方に
ヒビが入っているのを見つけました。
業者に連絡したところ、ドア全体の交換となるため、高額になるといわれました。

窓を開けた状態でドアを閉めておくと玄関を開けた時の圧力でヒビが入ると、
確か入居時にお知らせがあったと思いますが、
常にドアは開けっぱなしの状態にしています。
ぶつけた記憶もなく、他のお宅でも同様の事があったかなと思い、
投稿してみました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる