一戸建て何でも質問掲示板「DIY外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. DIY外構
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-21 11:30:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】庭・外構のDIY| 全画像 関連スレ RSS

なんとか家を建ててたのですが、外構まで資金が回らなくなりました。
ラティスなどを使ってなるべく安価にそしておしゃれにしたいと思っています。
ホームセンターで売っているラティスの耐久性はどうなのでしょうか?
また、うちはこんなに風にしているよ!など良いアイデアがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-06 23:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

DIY外構

2: 匿名さん 
[2006-11-07 23:15:00]
オープン外構でいいじゃん。
ホームセンターで売っているラティスはすぐみすぼらしくなっちゃうよ、その辺でよく見るでしょ?
3: 匿名さん 
[2006-11-08 21:36:00]
いまアプローチとコンクリート駐車場だけの状態です。仕方なくオープン外構になってしまっています。郵便受けもホームセンターで売っている安いやつです。北向きだったらそれでも問題ないかもしれませんが、うちは南向きで・・・庭に洗濯物も干せません。完全なクローズは嫌ですが、適度な目隠しは欲しいわけで。ホームセンターのラティスは駄目なんですね。コニファを植えて、いっそのこと生垣にしようかな・・・
4: 匿名さん 
[2006-11-09 06:47:00]
樹脂製ラティスはいかがですか?安価なラティスは木が悪く、すぐに腐ってしまいます。
樹脂製は高価なんですが、見た目もきれいで耐久性もあるとか・・・大きなホームセンターで売っていましたよ。
5: 匿名さん 
[2006-11-09 08:13:00]
うちは樹脂製ラティスだけど、3年ぐらい経つと木製程じゃないけど、劣化してきた感じです。
実家はコニファーの生垣だけど、これが意外にすぐ大きくなってしまう。
庭が薄暗くなったので切ってしまいたいぐらいです。
金属製のフェンスにつる性の植物が一番無難かもしれません。
木製のラティスを買い換えていくのもありかな?
6: 匿名さん 
[2006-11-09 09:07:00]
高い生垣なら白樫、低い方がいいならドウダンツツジがいいですよ。
7: 匿名さん01 
[2006-11-09 21:28:00]
ホームセンターを覗いたら、樹脂製ラティスって、木製ラティスの10倍くらいするんですよね・・・うちの今の経済状況では少し難しそうです。それだったら木製ラティスを買い換えたほうが良いかなと思いました、04さんすみません。
木製ラティスと低木生垣の混合で考えてみます。
当初の予定では、洗濯物は2階ベランダのはずだったのですが、赤ちゃんがいると毎日2階に上がるのは難しそうです。
また、何か良いアイデア等ありましたら教えてください。
8: 匿名さん 
[2006-11-09 22:08:00]
気長に自分にあった外構を見つけてくださいね。
9: 匿名さん 
[2006-11-11 22:35:00]
私も外構を考えいます。
樹脂のウッドデッキを設置しようと思ってますが、
樹脂製のラティスが劣化するという事はウッドデッキもですよね。
3年でどの程度劣化し、メンテナンス等はされてますか教えて下さい?

10: 匿名さん 
[2007-01-08 00:12:00]
レンガを引くことを考えてるのですが
タンパーの代わりに成る物は有るのでしょうか?
11: らら 
[2007-01-08 07:34:00]
私は3回引越し経験ありますのでその体験談を聞いてください 実家は農家で植物が身の回りにありとても環境が良かった と思っていました <自分が管理しないから>結婚して1階を借りて猫の額ほどの庭付きを借りました植物を沢山植えました 結果 雑草とりにおわれて 長期休暇も水やりの心配をして蜂や青虫に悩まされました 雑草が生えてない隣りの方に尋ねたら除草剤をまいているそうで 怖くなりました その後マンションに移りベランダでガーデニングを楽しんでいて 雑草には悩まなくなったけど物足りないのです 今度戸建てになるので今からワクワクしてますが 自家農園をするつもりが無ければ 植物はそこそこにしたほうが楽ですよ 木材もアットいうまに日焼けするし ボロボロになりますよ コンクリートのオープンだと楽です  大掛かりにするのはお勧めしません あくまでも個人の体験なので 参考までに。。
12: 匿名さん 
[2007-01-08 15:10:00]
ホムセンでDIYもいいかもだけど所詮素人、安っぽい上に結構お金もかかる。
1年位我慢して貯金して外構屋さんにお願いした方が絶対いいですよ。
見た目が間抜けならば将来シンボルツリーにしようと思っているような樹木を大鉢に植えておいても良いし…
外構は絶対大事です。
どんなに綺麗で高価なドレスを着ていても足元が汚なかった台無しでしょ?
13: 匿名さん 
[2007-01-08 16:04:00]
>>12
うまい表現ですねぇ。
なるほどと感心してしまいました。
14: 匿名さん 
[2007-01-09 17:57:00]
外構、植栽は、プロに頼みました(約300万円)。
ちょっと思い切りましたが、そこそこの足元になりました(笑)。
でも芝生の手入れは大変で、夏場は雑草とりに追われています・・・
15: 匿名さん 
[2007-02-05 22:17:00]
ホームセンターのウッドデッキを使っている方はいらっしゃいますか?
使い心地や耐久性はどうですか?
消耗品と割りきれば、3年くらいは大丈夫ですか?
16: 住まいに詳しい人 
[2009-10-17 19:44:18]
17: 匿名さん 
[2011-01-25 23:07:25]
レンガが大量にあります。
レンガを敷き詰めた上に市販のデッキパネル(45cm四方みたいなヤツ)
を敷くと問題ありますか?
枠は飛び出ないように一回り高さのあるレンガで囲むつもりです。
18: 匿名さん 
[2011-01-26 10:54:57]
煉瓦の門が好きです。
19: 匿名さん 
[2011-01-26 20:15:35]
安物の木製ラティスを設置して3年半

1年経過
色が抜けてきたのので、再塗装
薄い色の樹脂保護用の塗料を使用したから、塗りムラが出来た

でも、家の裏手のため気にせず

2年経過
再塗装の色はそれほど落ちないが、多少色落ち
植物を近くに置いてある場所は、よく水がかかるので、緑に・・・
苔が付いてきた
上部や水がかからない場所は問題なし

3年経過
苔も放置状態でそれほど繁殖せず、うっすら緑っぽい感じ
そろそろ、再塗装しなくてはと思いつつ、物や植物がラティスの周りにあり、
どかして塗装は面倒・・・
結局手付かず

来年こそは再塗装しなければ・・・

一切放置の近所のラティスよりきれいだけど、あと3~5年が限度かな?

次は、お金がかかっても、手間のかからない物にする予定

まぁでも金はない・・・

20: 匿名さん 
[2011-01-26 20:16:33]
あっ
これ、ずいぶん古いスレだったのね・・・

すまん
21: ビギナーさん 
[2012-02-10 21:33:09]
いえいえ参考になります。
アイリスのラティスってどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:DIY外構

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる