三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者向け》パークタワー勾当台公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 《入居予定者向け》パークタワー勾当台公園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-08-06 21:44:00
 削除依頼 投稿する

パークタワー勾当台公園《入居予定者向け》スレッドを立てました。
入居予定の方、有意義な情報交換をお願い致します。

所在地:宮城県仙台市青葉区二日町11-6他(地番)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/I0705

検討スレッドです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78097/

[スレ作成日時]2012-01-31 13:56:13

現在の物件
パークタワー勾当台公園
パークタワー勾当台公園
 
所在地:宮城県仙台市青葉区二日町11-6(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩3分
総戸数: 114戸

《入居予定者向け》パークタワー勾当台公園

1: 契約済みさん 
[2012-02-01 12:28:35]
確かに内覧いったけどonwardのビルが日当たりには少し影響しそうだなぁ
でも前が南ひらけてるぶん圧迫感は全然なかったな
2: 匿名 
[2012-02-13 13:18:42]
みなさん、内覧会で部屋等をチェックして不具合などありましたか?
私は洗面台のタイルが欠けていたのが気になりました。
3: 匿名 
[2012-03-08 23:53:23]
まだ、引越はボチボチこれからといったところのようですが、既に違法駐車している輩がいるのには辟易しました...北側エントランスに堂々と駐車したままの4駆、駐車用の舗装もしていないところに停めやがって、ふざけるな!それにEV車用共有駐車スペースに止めている非EV車...以前、賃貸に住んでいたときはこういう輩も我慢しましたが、こんなマナーの悪い輩には我慢できませんねぇ。少しは住民のマナーレベルが高いかと思っていましたが、がっかりです。
4: 入居済みさん 
[2012-03-18 23:31:08]
No3さん
そんなに熱くならずに。
きっと、引っ越しのついでにちょっと置いただけでしょう

あなたに直接的に迷惑をかけたわけではないのですから。

見ているほうとしては、「ふざけるな」と書き込みをみるほうがむしろ不快ですよ。
5: 入居済みさん2 
[2012-03-19 11:07:18]
No.3さん、No.4さんへ

どちらも正当な意見でしょうし、書き込みですからどのようなレスがあっても良いと思います。
そもそも誰でも書ける掲示板ですから(本人かどうかもわからない)。

話は変わりますが、来客用の駐車場は1時間程度というのが目安と聞きましたが、自分の来客のクルマを自分の駐車区画に停めさせ、北側の来客用スペースに自分のクルマを置く人の方がむしろタチが悪いと思います。
6: 入居済みさん 
[2012-04-07 18:25:56]
戸数に対して明らかに少ない共用駐車場なんだから、配送業者が使うくらいで、まぁふつうのモラルある人なら、
自分の車近くの100円パーキング止めて来客を自分の駐車場じゃないかなぁ普通は。
たしかにいつも来客に泊まっている車はいるけどまぁいろんな人いるからねー
7: 入居済みさん 
[2012-04-08 21:01:08]
まぁどこのマンションでもそうでしょうが、毎日のように停めている車はいますね。客用駐車場に他のクルマがいると無理矢理歩道に停めて待ってますからねw
ところで、ここの駐車場は決まった方向(北側)から出る(南側から入庫)のが、三井側から指定された本来の方向だと思いますが、自分の区画の都合で近い方から逆走して南側から出るのはいかがなものかとww出会い頭が危ないんですけど

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: №2さん 
[2012-04-16 13:57:37]
タイルはなおしてもらえましたか?うちも所々欠けていて‥。
10: 入居済み 
[2012-04-18 01:56:55]
地震の影響なのかはわかりませんが、色々と見つかり、正直ひどいです。。
12: 入居済みさん 
[2012-04-23 19:55:59]
No.10さんへ
具体的にどこがひどいのですか?参考までに教えてください。
13: 匿名 
[2012-05-20 21:36:15]
ここは中古物件いつごろでそうですか?
14: マンション住民さん 
[2012-06-09 01:16:50]
テラス(ベランダ)での喫煙は受動喫煙や洗濯物に臭いがついたり、階下に火が落ちる危険性があります。
また、タバコのポイ捨てなどはマンションの安全、また、通行人、駐車している車に係る非常に重要な問題だと思います。
マンションで火災が起きれば大変なことになるということを各々に自覚すべきではないでしょうか。
法律上(区分所有法6条「区分所は厳重に注意しなければなりません有者の共同の利益に反する行為」により)
テラスやベランダ(共用部分)では管理組合から専用使用権を与えられた部分ですので
定められた用法にしたがって使用しなければなりません。
テラスでの禁煙を強く希望しますが、みなさんはどう思われますか?
15: マンション住民さん 
[2012-06-16 14:52:31]
いつも違法駐車してる方ってどう思っているのかなぁ・・・

管理組合として何とかしてくれないものなのでしょうか?
16: 入居済みさん 
[2012-06-24 21:20:54]
No.7投稿に対し、管理担当から修正が入っているが、これは元々、違法駐車している常習犯の車両を車種だけ記載していたのだが...
別に特定されるわけでもないし、逆に気にした当該車両の持ち主が本スレ管理人に申請したのでしょうかね。

まぁ、車種は伏せておきますが、富山ナンバーの黒いコンパクトカーと仙台ナンバーの白いワンボックス。
これは常習であり、全く反省の色は無いですね。エントランス前に堂々と週末一日中停めているし。
張り出してもイイと思いますよ、どうせカメラにも映っているんだし。
17: 匿名 
[2012-07-10 21:22:39]
みなさんの部屋には全部屋網戸はついてますか?
18: 匿名 
[2012-07-21 22:09:35]
玄関前に自転車をおいている人って、駐輪場の存在を知らないのでしょうか?
子供用自転車だって駐輪場にあるのに・・
モラルの問題でしょうが、正直不愉快です。
20: 入居済みさん 
[2012-07-29 14:21:54]
No.18さんへ

そうですね。不愉快ですね。
管理組合からのお知らせがマンション内に掲示されましたが、どれほどの効果があるでしょうか?
駐輪場や駐車場の利用方法は全く守られていないし、現在8/1~の実施期間前ですが、違反者はいつもどおり横行しています。
以前に同様の書き込みがあったようですが、削除されていました。

内容は既に見ましたが、おそらくは違反者のたぐいが削除依頼をしたのでしょう。
真実を告げている投稿だったといますし、実際に不愉快な思いをしている住民がいる訳ですから、このスレッドの管理人もそのような作業に無駄な時間を割くのはやめた方がよろしいかと思いますね。
21: 住民ママさん 
[2012-08-06 21:44:00]
今日友達が遊びにくるので8/1~お客様駐車場ノートで
2時間使えるということだったので
今までは結構車とまってて無利だったけどノートにかいて使ってみようと思ったら・・・
すでに8/1から結構利用されているんだなと思いましたが、
さらにびっくり。
何かノートに鉛筆で、前使った人に対して(おそらく聞いたが管理人ではない人が)
いちいち他の人の車のナンバーとか、時間超過、とか書き込んでてびっくりした
暇な人いるんだなーってのと、
やりすぎってのと
あれはかえって揉め事になるのでやめたほうがよいのでは、
管理人を通すか管理組合だしましょう。
ああいう陰険なことはやめて、みんなが不快だし、利用しづらくなります。
本当に気持ち悪い、ストーカーみたいで
ちなみに私は始めて利用するのでかかれていた部屋でも車でもありませんが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる