新潟の建築家で失敗
8:
匿名はん
[2012-02-01 16:33:18]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
8:
匿名はん
[2012-02-01 16:33:18]
|
>>6>>7の様な業界関係者の書き込みが非常に残念でなりません。引渡し直後は不安や疑問点、そして小さな不具合が出てくるのが当然です。
通常であればその時期にこそ、業者側から自発的にこまめに連絡をとって疑問点や不安感を解決・解消するものだと思います。小さな不具合や疑問点、不安に感じられることは実際に面と向かって会話をすれば殆どが簡単に解決・解消できるのものです。
それを怠れば、疑問点や不安は時間が経過するほど肥大するものであって、最終的には業者側に対する大きな不信感に繋がると思います。信頼して仕事を依頼されたのでしょうから、そのギャップが大きく残念に思われることでしょう。
小さな不具合も引渡し直後であれば、直ぐに直せるものが殆どですし、ケアを怠り仮に大きな不具合が出ると信頼関係の壊れたお客様のお怒りも中々収まらず、大きな問題に発展する可能性があると理解出来ないようです。関係者全員が誰も得しない無駄な労力を払うことになります。
続きます。