一戸建て何でも質問掲示板「新潟の建築家で失敗 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新潟の建築家で失敗
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2012-08-01 19:19:02
 削除依頼 投稿する

新潟の建築家に設計、管理をお願いし新築しました。
契約の中には点検も実施とあるのに、住んでからは来ていただけません。
部屋の明るさや暖かさ雪対策等の確認等…対策して欲しいのですが…
建築家って、みんな建てたらお終いですか?

[スレ作成日時]2012-01-31 01:21:45

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の建築家で失敗

5: トピ主 
[2012-01-31 22:54:53]
御意見ありがとうございます。
電話連絡はしてあります。
ただ、「1ヵ月点検に行かなければなんですがね~」とは言ってくれたものの、6ヵ月点検も過ぎ…
その間に屋根の板金の不具合がありました。その時は私→建築家→工務店→板金屋ではなく、私→建築家→板金屋で修理に来ました。
私としては設計で不具合になるのか?ただの施工上の問題だったのか?が疑問です。
竣工から一度も見に来ていただけないので、建築家にその問題点を話してもイマイチ伝わりません。
施工してくれた工務店も、設計が建築家からなので積極的に対応してくれないように感じます。
上の方がおっしゃっているように、こちらからの問題点は勿論、素人には見つけられない不具合を点検して欲しいのです。
工務店の点検は施主の気づいた部分的な所だけで、自らは見てくれませんでした。
皆さんの点検はマニュアルとかありますか?
間接的な立場の人が居た方がよいと思い、建築家に依頼したのですが、かえって工務店も含めギグシャクな感じです。
建築家とは建てる家に責任を持ってくれると期待していましたが、残念です。
お金、損したのかな…(泣)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の建築家で失敗

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる