新潟の建築家で失敗
5:
トピ主
[2012-01-31 22:54:53]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
5:
トピ主
[2012-01-31 22:54:53]
|
電話連絡はしてあります。
ただ、「1ヵ月点検に行かなければなんですがね~」とは言ってくれたものの、6ヵ月点検も過ぎ…
その間に屋根の板金の不具合がありました。その時は私→建築家→工務店→板金屋ではなく、私→建築家→板金屋で修理に来ました。
私としては設計で不具合になるのか?ただの施工上の問題だったのか?が疑問です。
竣工から一度も見に来ていただけないので、建築家にその問題点を話してもイマイチ伝わりません。
施工してくれた工務店も、設計が建築家からなので積極的に対応してくれないように感じます。
上の方がおっしゃっているように、こちらからの問題点は勿論、素人には見つけられない不具合を点検して欲しいのです。
工務店の点検は施主の気づいた部分的な所だけで、自らは見てくれませんでした。
皆さんの点検はマニュアルとかありますか?
間接的な立場の人が居た方がよいと思い、建築家に依頼したのですが、かえって工務店も含めギグシャクな感じです。
建築家とは建てる家に責任を持ってくれると期待していましたが、残念です。
お金、損したのかな…(泣)