大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-21 16:56:04
 削除依頼 投稿する

「プレミスト庄内通」の契約者/入居予定者専用スレッドです。
有意義な意見交換をしましょう!

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/sd/index.html

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173645/

[スレ作成日時]2012-01-30 16:15:45

現在の物件
プレミスト庄内通
プレミスト庄内通
 
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町2丁目131番、3丁目100番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩12分
総戸数: 107戸

プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】

43: 住民 
[2013-05-27 11:11:35]
初めて投稿します。

2012年12月28日 中日新聞 朝刊
「ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁」
 
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

たばこを吸う方・吸わない方、なるべく多くの住人のみなさまが、
笑顔で過ごせるようなマンションであってほしいです。

この問題が解決に向かっていくことを、願っています。

44: 住民さん 
[2013-05-27 13:32:02]
裁判するだけで大変な時間・体力がかかります。
そこまでできるか。
本人しだいですね。

町内会も、なんだかアンケートで多数決で回答
求めたところで全然それがはんえいされてない。
45: マンション住民さん 
[2013-05-31 09:44:30]
確かに時間・体力かかりますね。

最近また上の住人の足音が気になります。
これもまたベランダの喫煙と同じで何の対策も
ないですよね。。。
46: マンション住民さん 
[2013-06-13 00:58:01]
あいかわらずタバコの臭いがひどいです…。

まるで喫煙室に住んでいるみたい。

朝からこんな夜中まで…。

辛いです…。
47: 住民さん 
[2013-06-14 10:26:53]
換気扇からの匂いではないですか?
喫煙してる人に比べて匂いは、(吸ってない人)わかりやすいと
おもいます。
うちも匂いはリビングに居てもわかります。
これだけベランダで喫煙は控えてと通知があるのに
ベランダで喫煙してるんであれば本人に通知
してはいかがですか?
それで効果なければ、やはり訴えるしかないですね。。

48: 匿名希望 
[2013-06-14 11:33:48]
確かに匂いあります…
敏感なんじゃないかと思われるかもしれないですが…
窓あけないでいるしかないのかな。
上の人の足音がすごいです。
こんなに響くものなんですかね…
イライラします。
よくテレビで隣人トラブル聞きますが
逆襲とかにならないですか?
本人に通知は…
こわいです。
49: 住人 
[2013-06-18 19:47:04]
うちだけじゃないないんですね

匂いと騒音、悩んでます

昼間は匂い、夜は騒音

まだ引っ越してきて一年経ってないのに
50: 住民でない人さん 
[2013-06-19 16:42:31]
ここは長谷工のアンボンドスラブと二重壁でしょ、やっぱうるさいんだな
51: 匿名さん 
[2013-06-24 00:11:35]
うちは足音聞こえたことなく静かです。
部屋や階数によって床スラブの暑さは違うから
単純に比較してはいけませんが。

あまり気になるなら波風立たないように
上階の方の耳に入れてみてはどうですか?
隣接住民に配慮するのも
共同住宅で暮らす人のマナーだと思いますから
失礼にはあたらないと思いますよ
52: マンション住民さん 
[2013-08-08 20:33:50]
エントランスホールの件、とてもショックでした。

私が22時前に帰宅した時は、特に異常はありませんでしたが…
いずれにせよ、監視カメラがあるので、すぐに特定されるでしょうね。

お忙しい中ご対応いただいている理事会のみなさま、
管理人のみなさまには、本当に感謝しています。

引き続きよろしくお願いいたします。
53: 住人さん 
[2013-08-15 17:29:10]
まだ1年経ってないのに

最悪です

親の顔見てみたいわ(笑)

たぶん親もそういう人間なんでしょう

匿名を条件にだって、、、

ちゃんとした躾がなってないんでしょ

悪いことだと思ってないんでしょうね

次回こういうことがあったらぜひ名前、部屋番号

公表してほしいです

それと警察に通報してほしい

器物損壊なんですから




54: マンション住民さん 
[2013-08-16 19:25:27]
うちも子供がいるのでうちの子じゃないかと
思い子供に聞きました。

違うと言っているので信じたいですがもし
うちの子が犯人だったとしたら親として知らないでいるのは
とても恥ずかしいことですし情けなくおもいます。

なので親としては知らせてほしいです。

55: マンション住民さん 
[2013-08-17 09:20:36]
フロアは特定できているようなので、そのフロアの住民あてに郵便ポストでお知らせするというのはどうでしょうね?
子供に聞いて「俺、やっちゃった」とは言わないでしょうし。公表するのはさすがに軋轢を生むので、そのフロアの人にだけ知らせて「うちかも?」と思えば管理員さんに確認するとか。といってもここを管理組合の方が見てるわけじゃないですが。

でもあの文書が配られてすぐに謝りに行ったというのは、相当おおごとになってることに驚いたんでしょう。
56: マンション住民さん 
[2013-08-19 07:20:56]
そこのフロアだけというのは
どうでしょ
やっぱりみんな毎月、安い管理費を払ってるわけ
じゃないので、みんなに教えてほしいです。
共用スペースでのことですし
だいたい文書が配られてから
すぐに謝りに来たということは
親もすでに自分の子だということを
知っているのでは・・・
57: マンション住民さん 
[2013-09-19 22:38:52]
中秋の名月、見事ですね。

最近は朝晩すっかり涼しくなり、窓を開けていると
とても心地よい風が入ってくるようになりました。

春先気になっていたタバコの煙も、あまり流れてこなくなりました。

きっと、お隣さんや下の階の方がベランダ喫煙を控えてくださっているのだと思います。
とても助かります。ありがとうございます。

これからも、穏やかな日々が続きますように。
58: マンション住民さん 
[2013-09-19 22:49:02]
ほんと涼しくなって気持ちのいい季節ですね。

また春のように窓をあけて自然な風を感じたいと、窓を開ける機会が増えましたが、うちの近隣様は相変わらず喫煙されてるようで、今も虫の音とともに、煙草の煙が流れてきて、さきほどから頭痛がひどいです。

57さんのご近所の方は良識のある方でよかったですね。
わたしくしどもも早くこの苦しみから開放されたいです。
59: 入居済みさん 
[2013-09-19 23:02:47]
おなじく・・・

なるべく波風立てないように
こちらががまんすればいいと思い
電気代はかかりますが
夏の間は窓を閉め切って
エアコンをつけていたので
換気扇から入って来るわずかな煙に耐えながら
すごしていましたが

秋になって時々風を感じたくなって
窓を開けると・・・

朝から晩までにおうので
時間差で開けるわけにも行かず・・・

ここに住み続ける限り
窓を開ける自由は我が家にはないようです・・・
60: マンション住民さん 
[2013-09-20 18:34:21]
よくならないですね。

喫煙もそうですが足音も気になります。
先日、上の階の方に足音がひどくお話しに伺いましたが居留守をつかわれてました。
解決できない問題ですね。

集団住宅なので仕方ないことなんですかね。
61: マンション住民さん 
[2013-09-20 23:23:16]
居留守ですか。
ひどい話ですね。
最近子供が叫んで騒いでる声が聞こえます。
22時過ぎにも聞こえます。
まだ小学校に入ってない子なのに。

うちは子供いますが遅くても20時には寝かせています。
窓開けているので声が叫んでる感じなのでうるさいです。
少し近所迷惑も考えてほしいです。
62: 入居済みさん 
[2013-09-21 01:04:09]
小型犬?がすごくうるさい部屋が近くにあり困ってます。夜中の2時過ぎまで、全力で吠えてます(^_^;あれだけ吠えたら御家族もうるさいでしょうからせめて周りの迷惑を考えて窓を締めるとか、ストレスを貯めさせないように多めに散歩に連れていったりとか、なにかしていただけるといいのですが。言いたい…けど言えない~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる