大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-21 16:56:04
 削除依頼 投稿する

「プレミスト庄内通」の契約者/入居予定者専用スレッドです。
有意義な意見交換をしましょう!

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/sd/index.html

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173645/

[スレ作成日時]2012-01-30 16:15:45

現在の物件
プレミスト庄内通
プレミスト庄内通
 
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町2丁目131番、3丁目100番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩12分
総戸数: 107戸

プレミスト庄内通【契約者/入居予定者専用】

23: 住人 
[2013-03-20 19:24:13]
最近、上の階の足音がすごく気になります。
子供いるのかは知りませんが
ドンッという感じの音、歩く足音。。。
みなさんのとこは音は響いたりしませんか?
歩くだけで響いたりしますか?
前もマンションに住んでいましたが多少の音はしましたが
今回みたいに気になるほどではありませんでした。
なにかご意見があれば、みなさん教えてください。
24: 匿名さん 
[2013-03-22 01:03:31]
必要十分なスラブ厚はあるはずなので
上の階の方に問題があると思います。
きっと子どもがいるんだと思いますが
精神衛生上よくないことですので
きちんと意見した方がいいと思いますよ
25: 住民さん 
[2013-03-22 01:05:07]
たまに音は気になることはあります。
26: 住民さん 
[2013-03-22 01:09:20]
あまり意見してトラブッたりしませんか?
逆に意見してますます音がひどくならないのかな?
27: 住人 
[2013-03-23 09:53:28]
色々な意見ありがとうございます。
まだ入居して1年経ってないので少し様子を
みることにします。
また何かありましたらココにきますね。
28: 住人 
[2013-03-27 20:13:09]
町内会のアンケート結果、見ましたか?
賛成が過半数満たなくても町内会を立ち上げるんですよね?
結局アンケートとった意味ってなんでしょうか?
しかも回収率もそんなに良くないみたいですが・・・
誰か意見してください。
29: 匿名 
[2013-03-29 22:43:42]
町内会は立ち上げるんじゃない?
緊急の時のためとか子供会、老人会?
町内会がないと
緊急の時は誰も助けないとかないでしょ(笑)
子供会、老人会やりたい人、集めて勝手にやれば?
なんで巻き込むかな???
そういうの嫌いなひともいるんだし。
きっとすごく暇なヤツが仕切りやが好きなヤツいるんだね。
30: マンション住民さん 
[2013-03-31 01:50:52]
暇な奴なんていないよ(^o^)/
31: 住人さん 
[2013-03-31 11:22:36]
でもアンケートとった意味ってあった?
結局、町内会のお金がほしいのか?
32: 隣人 
[2013-04-04 16:42:22]
ここってみんなプレミストの人
見てるのかな?
そんなにいないのですかね。。
33: 住民 
[2013-04-11 09:15:14]
駐車場の入口のチェーン故障中みたいですが
まだ1年経ってなくて故障って。。。
たぶん出入りするときにチェーンが完全に下がる前に
渡ってしまったのではないでしょうか?
直しても、また同じことになるのでは?
こんなんじゃ管理費でまかなえないのでは?
34: マンション住民さん 
[2013-04-13 09:01:34]
入り口、直ったみたいですね。
お金はかかってないのでは?
35: 匿名さん 
[2013-04-14 00:22:31]
チェーン式のゲートは結構切れますよ
前住んでたマンションもそうでした
むしろ車が接触するとダメージを減らすために
すぐ切れるような構造になってます
基本的に直すのに費用はかかりません
逆に言えば、それくらいの安易なセキュリティということです
その分駐車場料金も安いですしね
36: 匿名 
[2013-04-29 16:28:44]
町内会の件はあれから、どうなったんですかね?
町内会費は払わないと、いけないのですかね?
あと引っ越ししてきた方いましたね
まだ全部、入居してないんですかね?
37: 住人 
[2013-05-13 11:14:48]
2月初旬に引っ越し、早4ヶ月が過ぎました。

建設中(完成後すぐ)からの購入ではない為、総会等も1度も出席しておらず
町内会や子供会がどの様に進んでいるのかハッキリとはわかってません。

又住人の皆さんはいつも笑顔で挨拶していただけ大変心地良く生活させてもらってます。

総会等は今後どのような日程であるのでしょうか?住人の皆さんもすべて引っ越されてると
思いますが、皆さんとお目にかかる機会などあれば嬉しく思います。

わかる範囲で構わないので情報あれば教えて頂きたいです。
38: 住人 
[2013-05-13 21:25:36]
第1回の総会は2月にありましたよ。一応規約上は12月にやることだそうですが、今年は入居でバタバタしてたので2月になったそうです。
その総会の場で町内会の話が出て、理事会でアンケートをとって意見を集約しつつ、設立すると決まったとの連絡が入ってました。でもまだ役員も決まってない状態ですね。
子供会とかもまだできてないようですけど、町内会ができればできてくるんじゃないでしょうか。

このマンションに住んで半年経ちましたけど今のところは住人の皆さんも良い方ばかりで、子供達も挨拶してくれるので良いところだなと思っています。

気候も良くなったので一度皆で集まってみたいですね。
39: 住人 
[2013-05-14 08:06:11]
>No.38さん 早速ありがとうございます。

そうですね・・・第1回の総会は2月にあったのは知ってました。ただ2月の入居だったので、当初の話の道筋がわかってなく・・・アンケートもありましたが良くわかってませんでした。すみませんm(_ _)m。

先日もセキュリティーのアンケートが来ていましたが、文章を作って配布して頂いて理事会の皆様、ご関係者には頭が下がる思いです。

町内会・子供会も色々な意見があると思いますが、円滑に会ができればと思ってます。


No.38さん言われる通り、住人の皆さんは良い方ばかりで・・・お若い家族も多そうですね。集まる機会があれば是非~皆さんのお意見を伺いたいです。
40: 匿名希望 
[2013-05-26 13:08:38]
喫煙に関するお願いのお手紙が入ってましたね。
お隣の方がヘビースモーカーで困っていたので少しホッとしたのですが…
お手紙が入ったあとも相変わらず30分に1度(しかも昼夜問わず)ベランダ喫煙し続けていらっしゃるようです。
ベランダ喫煙が禁止されているわけではないので、強制するわけはできないのでわたしたちががまんするしかないですが・・・毎日頭痛がして辛いです・・・。
41: 入居済みさん 
[2013-05-27 10:52:13]
喫煙はベランダとなると規制はムリだと思います。
騒音だってそうです。
「お願い」という形でしか対応はできないですよね。
あとは、酷いようであれば法的な形になりますよね。
42: マンション住民さん 
[2013-05-27 11:08:23]
わたしも悩んでます…。
窓を閉めきっていてもどこからともなく臭いが入ってきて、部屋に臭いが充満して毎日辛いです…。
がまんがまんの日々です(涙)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる