一戸建て何でも質問掲示板「住宅取得を考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅取得を考える
 

広告を掲載

よんさま [更新日時] 2007-02-13 17:15:00
 削除依頼 投稿する

ロ−ンを組んで苦労して取得しても自然災害やメンテナンス費用、税金
など見えないリスクを考えると賃貸のほうがいいのではと、思ってきました。
特に阪神など体験されたかたは、率直にどのように感じましたかアドバイス
いただけたら助かります。2重ロ−ンや今思えば買わなければ良かったなど。
また、購入していて良かったなど。

[スレ作成日時]2007-02-11 15:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅取得を考える

2: 匿名さん 
[2007-02-11 16:19:00]
賃貸は年金もらうようになってからの家賃のことが心配だな。
俺は年金それほど当てに出来ないから、住む所ぐらい今のうちに買うよ。
天災は仕方ないよ、ちゃんと保険かけとくしか打つ手はないね。

ま、こんなスレ立てる「よんさま」には賃貸がオススメです。
3: 経験者 
[2007-02-11 16:51:00]
実際に震災の被害にあったんだが、建物損傷はほとんどないものの(外壁のクラックがあったが取替えだけで済んだ)家具が倒れて中がめちゃくちゃ状態。庭にテント張って2週間くらい生活していた。あれが賃貸だったらどこで生活すればよかったのかと思う。避難所はとても狭く、ましてや年寄りが優先でとてもサラリーマンは生活できませんでした。
4: 匿名さん 
[2007-02-11 19:00:00]
貯めておいてキャッシュが良いですよ。
これからは株価、利息が上がる傾向ですから
5: 匿名さん 
[2007-02-11 20:20:00]
6: 匿名さん 
[2007-02-12 09:57:00]
7: 匿名さん 
[2007-02-12 11:58:00]
こちらへどうぞ♪
レベルの高いものから低いものまで、さまざまな意見が見れます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6002/
購入しても賃貸にしても、さまざまなリスクが存在します。
また、同時にどちらもメリットがあります。
わたしも相当に悩みましたが、2年前に購入しました。
いまは、とても満足しています。
10年後、20年後にどう思っているかは別ですが・・・
購入か賃貸か?スレヌシさんの年齢や収入による部分もあると思います。
ただひとつ、無謀なローンは避けたほうが賢明です。
たくさん悩んで、自分の答えを見つけてください。
8: 匿名さん 
[2007-02-12 13:13:00]
9: 匿名さん 
[2007-02-12 14:04:00]
10: 匿名さん 
[2007-02-12 16:45:00]
11: 匿名さん 
[2007-02-12 18:19:00]
12: 匿名さん 
[2007-02-12 23:08:00]
13: 匿名さん 
[2007-02-13 11:17:00]
14: 匿名さん 
[2007-02-13 16:33:00]
15: 匿名さん 
[2007-02-13 17:15:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅取得を考える

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる