注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島の地場メーカーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島の地場メーカーについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-02-22 21:42:54
 削除依頼 投稿する

広島の地元メーカーで木造の戸建検討しています。 検討しているメーカーは、アイレストホーム、大之木ダイモ、山根木材です。 特に室内環境(無垢材、漆喰)、断熱性(換気含め)を重要視したいと考えています。 現ユーザー様また、現在同様の検討中の方いらいしゃいましたら、ご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2012-01-29 10:17:53

アイレストホーム株式会社

     
 
所在地:広島市南区稲荷町5-11 アイレスト稲荷町

広島の地場メーカーについて

1: 匿名 
[2012-02-02 13:10:36]
フォンテやプレックもおしゃれでいいですよ。
ちょっとお高いですが…
2: 物件比較中さん 
[2013-02-28 08:38:28]
一年前のスレですが、あえて。

条件に合うメーカーでしたら、イケハウスなんかもあります。
中堅どころの山根木材、東亜ハウスなんかも無垢をやっていますが、集成材に移りつつあるみたいですね。
3: 購入検討中さん 
[2013-02-28 10:34:32]
地場メーカーではないのかもしれませんが、トランスデザインってどうなんでしょうか。
4: とく 
[2013-03-01 07:20:38]
上福浦建築工房
斬新でおしゃれで個人的に好きです!
5: 購入経験者さん 
[2013-03-04 13:38:49]
No.3さんへ

トランスデザインってたしか、元イワキにいらっしゃった設計士さんが独立されて立ち上げられた会社です。

まだその方がイワキにいらっしゃった頃に何度かお話はさせていただいたことがありましたが、いい仕事をされる方でしたよ。

6: 3 
[2013-03-05 10:14:14]
>5
情報ありがとうございます。
モデルハウスが良かったので気になってます。
これまでの施工例も良さそうですし。
7: 物件比較中さん 
[2013-03-06 17:59:37]
大之木ダイモは呉では大手なのかしら?気になっています。
8: いつか買いたいさん 
[2013-03-18 08:04:36]
自然素材、無垢の家を建てる広島のハウスメーカー、工務店についてよもやま話をしませんか?
9: 購入検討中さん 
[2013-03-18 09:52:25]
福山 Three doorって会社のデザインが今一番気に入ってます。

自然素材を多く使っているみたいですね。
10: いつか買いたいさん 
[2013-03-19 08:34:20]
当方、広島地区のためThree Doorと言う会社を知らないのですが、そういったところもあるのですね。
11: 購入検討中さん 
[2013-03-21 19:57:26]
www.3door.jp
↑上記がHPみたいです。
今、3回ほど見学会に行きましたが、とても良かったです。
予算的にどうかな~と思いながら、現在悩んでいるところです。。。。

21: 購入経験者さん 
[2014-11-23 18:04:48]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
34: 匿名さん 
[2015-01-11 10:08:12]
年が明けてこのサイトを見たら、スリードアに関して書き込みしてあったのが、全て消されてますねぇ。
管理者から削除についての説明もありませんから、スリードア側から抗議があったのでしょうが、全て事実が書き込みされていたから、都合悪いんですよね。

資金計画を曖昧にして契約をし、追加工事という名目でお金を請求。
保証書に記載してある保証事項は、全く保証しない。
新築なのに、雨漏りする。
建築会社としての資格を有していない。
など沢山書き込みされていましたが。
35: 購入経験者さん 
[2015-01-11 18:16:35]
うん。
所詮ネットだし雨漏りとかは眉唾かなと思いながら見てはいたけど、
(まあ真偽はけっきょくわかりませんけど)
threedoorの批判だけじゃなく
それに対する他の工務店の書き込みとかも全部消してるのはありえない。

ふつうは、あからさまな誹謗コメントのみを消して
それに対する第三者の感想とかは残すんじゃない?

three doorに関する褒めてる書き込みだけ残して
批判の件はまるで無かったことにしようとしている
管理者にもひくわ。
36: 周辺住民さん 
[2015-01-13 06:59:38]
>>35
雨漏りは眉唾ではなく、事実みたいです。
色々要因はあるみたいですが、外壁が割れていたり、外壁の中のシートがおかしな貼り付けになっていたり、屋根がおかしなことになっていたり。

雨漏りする‼︎ってクレーム入れても、きっちり調査せずに誤魔化しでとりあえず直してみるものの、根本的な原因を直さないから、また別の箇所から雨漏りするらしい。
住んでる人間は、ストレスと不安から本気で調べるし勉強するから、何が原因か追及するし、原因も判明させる。
しかし、threedoor側は、実は原因は分かっているけれど、認めてしまうと建て替えに近いほどの金額がかかるから、如何にかして誤魔化したちまちカタチだけでも、修理した、直したってカタチをとり、あわよくば、奇跡的に実はまだ雨が何処かに進入して家を痛めているけれど、素人な住んでる人間にはバレない、目に見えて確認できない、クレームを言ってこない状態になればラッキーと考えているに違いない。
まるで、福島の原発の汚染水の対処みたい。
原因をさわれないから、水際を凍結させて止めたけど、別の箇所から漏れ出して…
37: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 17:59:17]
福山Three doorを検討している方へ。

私がThree doorで建てて経験した事実を書きます。

上記書き込みについて
>資金計画を曖昧にして契約をし、追加工事という名目でお金を請求。
事実です。
資金計画が出て契約を結ぶ前に打ち合わせで伝えた希望の設備について
実際に建築が始まってもその設備について工事をしている気配がなかったので
○○の方は大丈夫ですよね?と確認したところ、あわててその設備工事を始める。
最後の請求段階でその設備工事が追加工事として請求されていた。
本当にその設備を完全に忘れていて追加だと思ったのか、わざとなのかはわかりません。
ちなみにこういうことがあったのは一か所ではありません。
修正できたところもあれば諦めたところもあります。

あと、この追加で何円くらいになります、と口頭で話していて、それくらいだったらお願いしますと
追加工事を頼むとその請求額はだいたい口頭で話していたのより高い。
これもこの段階だと水掛け論になってしまう。

あと、逆に予算的な問題でこの設備を無くしてくださいというのに関しての減額は忘れがち。
減額されていない事を伝えても特に謝ることもせず、しれっと値段を直す。
安い素材に変えた時も、それだと工賃がどうとか色々理由をつけてとにかく安くしないようにする。


>保証書に記載してある保証事項は、全く保証しない。
全くではないですが、支払いが終わった瞬間に本当に対応が悪くなります。
不具合の連絡をしても、その後の連絡は全然来ない。
もうこちらへのやる気がないのがわかりやすすぎで笑えるくらい。
いっそのことお金を支払ってほかの業者に頼もうか検討しています。
あの社長と話すのつかれるし。

>新築なのに、雨漏りする。
これは今のところありません。

>建築会社としての資格を有していない。
資格についてはわかりませんが、知識は無いです。
エアコンの室外機はエアコンより高い所にはつけられないとか
既製品ドアの種類を知らなかったり
ほかにも色々本当にプロなのか疑いたくなる発言がたくさんでした。


あと、どこもある程度はそうなのかもしれませんが
結構勝手に工事されます。
壁給排水希望のところを勝手に床給排水に工事されていたりとか
ボタンの高さとかを聞かれずに変な高さにつけられていたりとか
何か所かありました。
当然のごとくそのままです。

私が思うThreedoorで建ててもいいかなと思う人は
お金がいくらでもあって、本人がプロなみの建築知識を持っていて
毎日朝から晩まで現場で工程をチェックできる人です。

予算に限りがあって、プロの知識と技術を工務店に期待していて
自分好みの家を建てたい人は辞めたほうがいいと思います。

Threedoorもそこからの紹介のいろんな業者も一言でいえば
私たちのことはどうでもよくていかに自分の好きなように仕事をして儲けるかな人が多かったです。


38: 匿名さん 
[2015-09-20 13:58:28]
資本金減少
東亜ハウス㈱ (注文住宅・リフォーム・不動産)
広島県広島市中区八丁堀6- 16
西本義弘<資本金:1億円減少し、1億円>
39: 匿名 
[2015-10-14 18:42:41]
プレックだけはやめた方がいい。
引渡しの連絡もない、点検の連絡もない、傷だらけのまま引渡しされ放置、プレックが指定した待ち合わせは平気で来ない、来たと思ったら、ヘラヘラして来なかったすみませんの一言もない。それもある一人だけではなく複数人。
そんな体質の会社のようです。

こういうの、うんざりなので、どこか間に入ってほしいのですが、どうすればいいのでしょうか。。。
40: 購入検討中さん 
[2015-10-24 22:34:05]
不満を持っている旨を伝えましたか?私が接した限りではそこまでチャランポランな会社ではないようですが、一部にそういうのがいるのかもしれませんね。
地場工務店は口コミの評判が経営に大きな影響を及ぼしますから、きちんと主張すれば対応してくれそうな気もしますが。
41: 匿名さん 
[2015-10-24 23:18:07]
40さんは本当に関わってきましたか?
関わったら分かるはずですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる