一戸建て何でも質問掲示板「建売群の中1戸だけ、2戸分の土地で豪邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売群の中1戸だけ、2戸分の土地で豪邸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-17 12:55:00
 削除依頼 投稿する

1本の生活道路をコの字で建売戸建てが囲むオーソドックスなパターンで、
1戸だけ、2戸分の土地だけ買って、似たような家が並んでる中に豪邸が家の近所に建ったんですが、実際そういう囲みの中に住んでる人ってどう思ってるんですかね。
他人事ながら、ちょっと感じ悪いななんて思っちゃうんですが。
というか、あの建売群の中に豪邸建てようと思えちゃうのが凄いかな。

[スレ作成日時]2007-02-07 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売群の中1戸だけ、2戸分の土地で豪邸

22: 匿名さん 
[2007-02-07 17:20:00]
すれ主みたいなのが近所にいるとやだなぁ。
豪邸建てた人のことはすごいなぁ、位にしか思わないけど
すれ主みたいな人のことはやだなぁって思う。
23: 匿名さん 
[2007-02-07 17:42:00]
そうだよね。
違法建築じゃなければ・近隣に迷惑をかけていない家なら、良いと思う。
感じ悪いって、スレ主の方が感じ悪い。
24: 匿名さん 
[2007-02-07 17:47:00]
スレ主もここまで叩かれるとは想像していなかっただろうねw
25: 匿名さん 
[2007-02-07 17:57:00]
他人がどんな家を建てようと、関係ない。
みんな同じじゃつまらないよ。
大きな家、小さな家、豪邸、低コスト住宅・・・・・
いろいろあっていいのでは?
26: 匿名さん 
[2007-02-07 18:46:00]
でもこんなことって実際結構あるんじゃない?
我が家の隣(築30年以上)が売り出されることになり、
不動産屋さんに買わないかと打診されましたし…
むろん丁重にお断りしました。そんなお金無いですから!
27: ピョンソンマーン 
[2007-02-07 19:09:00]
>スレ主さんへ
うちの近くでも似たようなケースがありました。初めのミニ戸を15年で壊して新築し、
隣が出て行ったので速攻で買って増築して、また壊して建てて、そして8年しないで
三度壊して昨年末、「富士○建」で5000万円の超豪邸を建てました。
それ以来、今まで控えめだった若奥さん大手を振って歩き、遠方のジェネ○ルに住む
同じ幼稚園の親子を呼んで自慢しまくっています。隣近所には挨拶1つしなくなりま
した。100m先のコンビニにもスモークの車で出かけています。
28: 匿名さん 
[2007-02-07 19:44:00]
ジェネラル=准将
29: 匿名さん 
[2007-02-07 20:02:00]
あざみ野○ゆり?
あそこじゃ、ジェネ○ル住民だって庶民だよ。
友達の家遊びに行ったあと
「なんでウチには地下室やワインセラーないの?」とか
「お洋服のお部屋が、私の部屋より広い」とか
上みりゃキリないよ。
30: 匿名さん 
[2007-02-07 20:06:00]
>>27
別に人が何回家たてたっていいじゃん。
29さん同様、上見りゃきりがないと思うよ。
31: 匿名さん 
[2007-02-08 07:25:00]
27はどうせ、あちこちでミニ戸叩きしてる奴と一緒でしょ。
そうゆう奴がいると他のジェネ○ル住民の品格まで落ちるよ。
32: 匿名さん 
[2007-02-08 08:46:00]
ジェネラルって何?
33: 匿名さん 
[2007-02-08 09:09:00]
>>30
資源の無駄遣いだと思います。
>>31
ミニ建売叩きと決めつける理由は何ですか?
>>32
ジェネリック、ゼネラルでググってみてください。
34: 匿名さん 
[2007-02-08 09:46:00]
No27を勝手に推論
>初めのミニ戸を15年で壊して新築し
・建売が欠陥住宅だったかも、欠陥無しでも15年ぐらいならおかしくない
>隣が出て行ったので速攻で買って増築して
・その時お金があれば当然の対応でしょ
>そして8年しないで三度壊して昨年末、「富士○建」で5000万円の超豪邸を建てました。
・ミニ戸15年+8年=23年、もしも20歳で買っても43歳、年齢から考えれば
 同居を考えての建替の可能性も十分ありうる

>>33
>資源の無駄遣いだと思います
それは否定しないけど、行間に私情が見え隠れしてるようにしか受け取れない。
35: 匿名さん 
[2007-02-08 09:59:00]
十分に考えて間取り、通風等考えないと 10年、20年で住み辛くなるんじゃない?
日本の住宅の寿命が30年弱と言われていますから。
36: 匿名さん 
[2007-02-08 10:17:00]
住宅の寿命ではなく、建築サイクルが30年なのだそうですよ。
生活環境が変わって住みづらくなる→そのころにはローンも終わり、小金がたまっている→数年後には退職金も入る→建て替え
というわけで、定期的なメンテナンスをしっかりすれば、50年60年は住めるはずです。
重厚な日本家屋や外国の石積み、レンガの家などは古くなって味が出てくるけど、一般の住宅じゃあ外観がどうしてもショボくなるんで、建て替えたくなっちゃうのも仕方が無いのかも。
37: 匿名さん 
[2007-02-08 10:34:00]
スレ主見てる?
38: 匿名さん 
[2007-02-08 10:57:00]
>スレ主見てる?
当然、スレ立て逃げでしょ

釣り?・・・
39: 匿名さん 
[2007-02-08 15:19:00]
>32
ジェネヒルのことでしょう。
横浜にある、TQが販売している、敷地60坪前後の建売。

>29
>「なんでウチには地下室やワインセラーないの?」とか
>「お洋服のお部屋が、私の部屋より広い」とか
建売なので、ワインセラーも、居室より広いクローゼットなどありません。
普通の4LDKの間取りです。
確かに、街並みはきれいで、家もおしゃれで、住みやすそうですが、
所詮、建売は建売です。
目くじらたてて、張り合うような物件ではないですよ。
何度も見に行きましたが、バス便なので、
買おうと決断するまでには、至りませんでした。
40: 匿名さん 
[2007-02-08 15:44:00]
うちは4区画売り出されていたところを2区画買いました。
もう2区画はタッチの差で、やはり別の人がまとめて買われました。
今ではおとなりさんです。
41: 匿名さん 
[2007-02-08 15:46:00]
>>40
お金持ち同士、気が合いそうでよかったですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる