住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定・契約者限定】シティタワー天王寺真田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 【入居予定・契約者限定】シティタワー天王寺真田山
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2013-07-06 02:19:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー天王寺真田山の入居予定・契約者限定スレです!
有意義な意見交換を宜しくお願い致します。

検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182909/
公式HP http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji/

[スレ作成日時]2012-01-28 14:24:40

現在の物件
シティタワー天王寺真田山
シティタワー天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩2分
総戸数: 221戸

【入居予定・契約者限定】シティタワー天王寺真田山

No.1  
by 入居予定さん 2012-01-28 18:10:51
正面エントランス側の囲いが取れました。
木立が鮮やかで良い雰囲気です。入居が楽しみです。
No.2  
by 同じく入居予定 2012-01-29 02:33:10
楽しみですね。

みなさん引っ越しいつくらいを予定しているもんでしょうか?

引っ越しは一斉には対応できないとのことなので14日から入る人は限られているんですよね?
No.3  
by 契約済みさん 2012-01-29 10:20:59
はじめまして。
同じく入居予定の者です。
うちは4月末の連休あたりで引越しできたらなぁと
思っているのですが、希望が通るかどうか・・・(´・_・`)

現場はエントランスが見通せるようになって、
とっても雰囲気が良くなりましたね!
毎日環状線の電車の中から見てます。

内覧会がとっても楽しみです♪
No.4  
by 入居予定さん 2012-01-29 19:03:53
うちは 4月半ばを希望するつもりです。1日も早く住みたいです。

契約日 若い方がほとんどでしたね。
うちは結構シニアなので・・・
でも 若い方や小さい子供さんと同じ住民になれるのも楽しみです。
No.5  
by 契約済みさん 2012-02-01 23:29:01
皆さん、火災保険はどうします?
勧められたものか、自分で他所の保険会社のものか。
私は自分で他所の会社の保険に入るつもりです。
No.6  
by 契約済み 2012-02-01 23:52:52
火災保険はとりあえずは入らないことにしました。
ガスであれば入るかもしれませんが電気なのでいらないかと思っています。

No.7  
by 契約済みさん 2012-02-02 23:40:17
けど、それだと上の階の風呂が水出しっぱなしとかで天井から水が滴って来たりとか、もらい損害に対応出来ないのでは?
No.8  
by 匿名さん 2012-02-03 12:02:54
保険なんてもしものためですよ。
電気でも発火するし、保険に入らないって?
私、元気だから生命保険に入らないのと同じ考えだと思います。
入る、入らないは自由ですけどね。
No.9  
by 匿名さん 2012-02-03 18:26:19
無保険のひとがいるなんてびっくりです。
No.10  
by 契約済み 2012-02-03 23:21:44
間違えてました。
火災保険入っていました。
スプリンクラーが稼働したらどうのこうの・・・
と営業さんに勧められ入っていました(苦笑)
No.11  
by 内覧前さん 2012-02-04 17:57:49
カーテンとかどうしましたか。
遮光を進められているのですが?
No.12  
by 契約済みさん 2012-02-04 18:01:09
契約はしたのですが、今になって地震とかとても心配です。
耐震の建物のなので資産価値はどんどんなくなりますよね?
通常10年でど〜んと下がるといいますが、資産価値から考えると
失敗しましたかね?
No.13  
by 匿名さん 2012-02-05 10:59:06
No. 12さん

今さらそんなネガティブな意見をこの板に投稿されてもね・・・

マンションに対する価値観は人それぞれですが、
私は入居をとても楽しみにしています。
駅から近く、生活も便利で、校区も良い。
財閥系デべで大手ゼネコン施工のランドマークタワー。
リセールバリューはあると私は思っています。

後悔されるなら今からでも契約解除なさればよいのでは。
もちろん違約金の支払いはご覚悟なさってくださいね。
No.14  
by 内覧前さん 2012-02-06 20:47:31
11>>カーテン 色々考えましたが とりあえず 遮光レースのみで様子見ることにしました。
No.15  
by 契約済み 2012-02-10 01:04:49
遮光レースだと外から見えないものですか?

No.16  
by 契約済みさん 2012-02-13 15:52:38
プロバイダーが付いているみたいですが、
IP電話にすると。
今使用してるプロバイダーとNTTの電話
契約代は不要なのでしょうか。
不要であれば6000円ほど助かります。
ただし、IP電話契約がかると考えられるが
かなり安くなるのでは?
No.17  
by 契約済みさん 2012-02-17 12:56:36
内覧会は何時から始まるのですかね!
No.18  
by 内覧済み 2012-02-20 12:12:44
内覧会行って来ました!
やはりダイレクトスカイビューには感動しました!
No.19  
by 契約済みさん 2012-02-20 12:44:52
No.18さん


内覧会の時間はどのくらいかかりましたか?

いいですね。
私ももうすぐです。

共用部分とかエレベーターとか、何か気になることありませんでしたか?
No.20  
by 匿名さん 2012-02-21 13:40:56
エントランスの2回インターホンは意味があるのですかね?
宅配ボックスも郵便も、配達する人は面倒くさいでしょうね。
変なチラシが入らないのはいいことかもしれないけど。
No.21  
by 契約済みさん 2012-02-24 11:38:29
フローリングのメーカー教えてくれ。
No.22  
by 匿名さん 2012-02-24 12:45:12
永大産業と聞きましたが
No.23  
by 契約済みさん 2012-02-26 14:48:35
永大産業ですね。
ありがとうございます。
ちなみに材質はなんですか?
No.24  
by 契約済みさん 2012-02-28 20:23:49
何世帯ぐらい契約済みかご存知ですか?
No.25  
by 契約済みさん 2012-02-28 20:30:21
みなさん食器棚はどうされますか?
何かいい方法教えて下さい。作り付けにしたいのですが?
リフォーム会社にお願いするかシスコンさんですか?
No.26  
by 契約済みさん 2012-02-28 22:31:56
6割ぐらいと聞きました。
No.27  
by 契約済みさん 2012-02-29 17:58:07
まだ6割と売れ残っているんですね
No.28  
by 契約済みさん 2012-03-01 14:45:58
6割とは寂しいですね。
夜になっても明かりの無い暗いタワーになりそうですね!
No.29  
by 内覧済み 2012-03-01 15:43:40
まあ 入居した者で楽しく便利でオシャレな生活しましょうよ。
いま 150軒らしいですよ。
No.30  
by 契約済みさん 2012-03-01 18:49:35
150件ですか?やはり6割!
後は賃貸になるんですかね?
なが〜く垂れ幕嫌じゃないですか?
No.31  
by 入居前さん 2012-03-01 20:30:48
221軒ですかね、総数は。
とすると6割7分・・・だいたい7割と思いたいですね。
エレベーターも待ち時間が少ないし。
でもまさかいきなり賃貸は
ないんじゃないかな。ほかの物件はどうなんでしょうか。

自転車置き場、 なれるまですごい音立てそうです。
No.32  
by 契約済みさん 2012-03-02 08:28:11
今も毎月売れていってるわけですから、
入居前後には8割近くにはなるのでは。
そうなるとそこまで寂しいマンションには
ならないでしょう!

皆さん仲良くしましょうね(^-^)/
No.33  
by 契約済み 2012-03-09 23:14:31
引っ越しの日程はいつ決定になりますか?
教えていただけますと幸いです。
No.34  
by 入居前さん 2012-03-10 20:43:01
ほんとですね。
引っ越しの希望は出したのですが そろそろ確定してほしいですね。
とにかく引っ越しが楽しみです。
No.35  
by 契約済みさん 2012-03-10 23:34:14
本日、引っ越し日の通知書届きましたよ(^-^)
第一希望が通ってました!
No.36  
by 契約済み 2012-03-11 01:38:34
ありがとうございます。
私も来ました。
第一志望ではなかったですが。
しかし早いですね~。
準備が全然進んでいない・・・
No.37  
by 契約済みさん 2012-03-11 17:20:48
今日、電気屋に行ってきました!
マルチエアコンが売ってない!
シスコンはぼったくりなのでどうしましょう。。。
No.38  
by 引越前さん 2012-03-19 23:12:27
マルチエアコンでなくても良いと聞いています。
室外機が小型の物を選んだり、ラックを使って縦置きしたりすれば大丈夫と。
ただし、ベランダは有事の際は避難経路になりますので、上階から、又は下階への避難の妨げにはならないように。
法律や条例に引っ掛からないかは未調査です。
営業さんに聞くのが確実ですかね。
No.39  
by 契約済みさん 2012-03-21 11:38:25
No.38さん
営業の人は無理!の一言でした。
もし、マルチ以外付けた場合は取り外しがされるようです。
No.40  
by 契約済みさん 2012-03-28 14:12:21
みなさんは、どこで買われてるんでしょうねー
No.41  
by 契約済みさん 2012-03-31 13:53:47
シスコンで買わないよ。営業の方に自分で探して買ったほうがいいといわれたし。
No.42  
by 契約済みさん 2012-04-02 21:40:08
いよいよ今月ですね!!
引越しの話も終わり、たのしみです。
No.48  
by 契約済み 2012-04-13 00:18:42
本当にいよいよですね。
住まれる方の年齢層はどれくらいの層の方が多いのでしょうか?

楽しみです。
No.50  
by 契約済みさん 2012-04-27 19:27:30
ちょっと、荒れてますね(汗
エアコンですが、
ベランダを見てみると2段重ねや、2つ室外機を置いてる家があるみたいですね。
No.51  
by 入居済みさん 2012-05-09 19:01:56
エレベーターに張ってある注意を読みましたが、
そんなにセキュリティー甘いんですかね?
No.52  
by 契約済みさん 2012-05-09 19:52:06
2重のセキュリティーでも3重のセキュリティーでも住民が入っていくときに一緒に入ることはできるからセキュリティーの問題ではないのでは?
No.53  
by 契約済みさん 2012-05-09 21:20:27
みなさん、住み心地はどうですか?
現在どのくらい入居が進んでいるのでしょうか?
No.54  
by 入居済さん 2012-05-10 20:32:53
景色が朝昼夕夜 雨曇り晴れ どんな日でもとても良くて
毎日楽しんでます。
流しのディスポーサー・お風呂場の乾燥・24時間OKのゴミ捨て・
クリーニングの出し入れ・・・と 便利ですよ。
24時間いつでも管理の方がおられ 「いってらっしゃいませ」「おかえりなさい」
と笑顔で言ってくださるのがうれしいです。
期待以上の生活してます。
No.55  
by 住民さんA 2012-05-10 22:36:28
NO.53さん
夜の明かりを見る限り3~4割程度かと思います。
駅から近いしスーパーや商店街が目の前にあるので非常に生活しやすいです。
毎日仕事から帰るのを楽しみにしています。

No.56  
by 入居済みさん 2012-05-11 16:07:22
特に早く帰宅して、明るさがかげっていく街と山を
眺めながら夕飯を摂っていると住友不動産の壷に
はまったと思います。
No.57  
by 契約済みさん 2012-05-12 01:06:15
みなさん回答ありがとうございます!
入居がとても待ち遠しいです
No.58  
by 入居済さん 2012-05-13 19:31:11
NO55さんへ
 7割は入居してるようですよ。
7割の割には エレベーターも比較的スムーズだし
騒がしくないですね。
心配だった動物の鳴き声もほとんど気になりません。

NO53さん
早く入居してくださいね。人生観変わるかも・・・です。
No.59  
by NO55 2012-05-13 21:04:06
NO.58さんへ
そうなんですね!(^^)
いつもどれくらいの割合で電気ついているんだろう?
って思いながら外から窓を見ていますが外出されている方や消灯されている方もいらっしゃいますもんね。

エレベーター全然困らないのでこれからも安心です。
No.60  
by 入居済さん 2012-05-18 19:02:37
電気代 思ったより安くてホッ。
ところでこの夏の節電って オール電化ではどうなるんでしょうかね。
No.61  
by 住民さんA 2012-05-18 19:16:15
暮らしの中ではほぼ電気だと思いますよ。
オール電化っていってもIHぐらいじゃないですか?
電気のピーク時間なんてほぼエアコンでしょ。
No.62  
by 入居済さん 2012-05-19 06:28:52
うちは古い家だったので以前はガスで調理・灯油のストーブ・ガス湯沸かしからの風呂でした。
もちろん食洗機じゃなかったです。
No.63  
by 契約済みさん 2012-06-10 08:44:57
スーパーも駅も近くて住みやすそうなところですね!
入居が楽しみです~
その前に引っ越しの準備しなくては
家具選びって、楽しいけど大変ですね
No.64  
by 入居済みさん 2012-07-02 23:59:39
入居して2か月ですが、このマンションにしてほんとに良かったです
DWからの眺めがとても気に入っています
何より駅が近くてスーパーが近くて便利ですね
No.65  
by 入居済みさん 2012-07-05 11:22:04
このマンション、本当に住んでみるとなかなかいいです。
みなさん物静かで、下品な方は御見受けしません。
みなさん、この地を容認して、見栄でなく、賢く住まわれてる感があります。
2流マンションと言われますが、それなりの余裕をもって住まわれてる年配者が多いみたいです。
No.66  
by 契約済みさん 2012-07-08 09:29:21
2流マンションとか言ってる荒らしの発言をわざわざ持ってこなくていいのに
1流のタワマンではないけど、玉造という土地柄に見合ったタワマンだと思いますよ
あと、この地を容認してってこの土地を気に入って購入している方に失礼では?
本当に住民の方なのでしょうか…
No.67  
by 入居予定さん 2012-07-08 22:04:49
住民の方にお伺いします。
みなさんフロアコーティングされましたか?
自分は迷っています。。
No.68  
by 契約済みさん 2012-07-15 00:25:30
リビングはコーティングしましたよ。
絶対にした方がいいと思います。
傷のいきかたとか違うし物こぼしてもふきやすいです。
No.69  
by 契約済みさん 2012-07-18 14:46:45
やらない方が良いですよ

劣化したら、その部分を変えた方が安いです
No.70  
by 契約済みさん 2012-07-19 11:41:52
本当に必要であれば最初から施工していないほうがおかしい。

オプションで小銭を稼ぎたいんでしょうね。
No.71  
by 契約済みさん 2012-07-21 22:36:10
それを言ってしまったらエアコンだってカーテンだってオプションじゃないですか?
No.72  
by 契約済みさん 2012-07-23 11:15:16
あほがいるぞ
No.73  
by 契約済み 2012-07-24 13:14:27
余裕があればされた方がいいと思います。
ウチは全面やっておきました。
よくあるフロアマニキュアと違って効果が長続きしますので。

それからフローリングの部分張り替えは、無理です。
いまあるフローリングの上に一面、新しいフローリングを貼るか、これは大変なリフォームになるのでオススメしませんが、全部剥がして張り替えるかのいずれかしかできません。
まぁその一方で、小さい傷程度なら修復してくれる業者はあります。

ただ気をつけていただきたいのは、コーティングをしてもキャスター付きのイスなどを使われる場合には、フローリング自体の表面が剥がれてきますので、絨毯を敷くなどすることが必須です。

ご参考になれば。
No.74  
by 匿名 2012-08-08 12:31:21
フロアーコーティングは木が呼吸できなくなるので良くないと、フローリング板のメーカーはお勧めしていないとのことです。ご参考になれば幸いです
No.75  
by 匿名さん 2013-02-01 00:21:15
みなさんはここのマンションに決める前にグランフロン大阪は検討しなかったのですか?
No.76  
by マンション住民さん 2013-02-05 22:55:52
なんですかグランフロンて?
グランフロントでしょ。
しかも、マンション名はオーナーズタワーでしょう。
全然立地もコンセプトも価格帯も違うので
比較検討された方はほとんどいないのではないですか。
No.77  
by 入居済みさん 2013-02-07 22:15:10
夕方(午後5時前)、正面エントランス出たとこにママチャリが堂々と駐輪してる…
今日は2台。その前は4台も駐輪してました。
キッズルームを利用しに来てる人のものだと思うけど、すごい迷惑。
お友達を招待するときは自転車は近くの駐輪場に止めてから来るように忠告してほしいです。
No.78  
by 住民さんA 2013-02-08 11:07:54
見回り中にとまってなかったら気付きませんから。
言われないとあの人たち何にもしませんよ。
こんなところに書いても何も解決しません。
SUISUIのマンション専用の掲示板がありますのでそちらに書いたほうが、
防災センターの方も見てるようですし、直接言えば良いんですけど。
居ない時もありますから。
No.79  
by マンション住民さん 2013-02-08 14:37:59
とまってる自転車に注意の張り紙してるの見たことあるけどね
>キッズルームを利用しに来てる人のものだと思うけど
これ自分も思ってた
ママチャリが止まってる時はキッズルームが賑わってるし
幼稚園か保育所帰りのママが他のお友達を連れて
このマンションのキッズルームで遊ばせてるんだろうね
No.80  
by 住民でない人さん 2013-02-14 18:41:57
今日は朝からとまってましたよ
茶髪で髪長めの30代の女性がチャリ止めてました
No.81  
by 検討したい 2013-02-24 00:38:03
こちらのマンションは上下や隣住居の音には強いですか?
子供がいるので防音効果が高いといいのですが。
No.82  
by 住民さんA 2013-02-25 13:43:19
上の人の音が、かなり響いてます。
いまどきのマンション?こんなにもってくらい。
No.84  
by 入居済みさん 2013-03-10 18:28:41
そんなに音響いてます?
中層階ですが、上の方の音なんてまったく聞こえませんよ
たまにピアノらしき音がごくわずかに聞こえるくらいです
予想以上に静かなので最近のマンションはすごいな~と思ってました
No.85  
by 契約済みさん 2013-03-12 10:33:18
上の人はまだ住んでないんじゃないでしょうか?
No.86  
by 契約済みさん 2013-03-12 10:34:45
中階だろうと低階だろうが、一番上の階以外は上に人が住んでるんですよ。
No.87  
by 入居済みさん 2013-04-17 09:37:59
>>85
遅くなりましたが、上の階の方は入居されてますよ
私が入居するより先に入居されていました
No.88  
by 契約済みさん 2013-04-22 13:11:21
平置きの駐車場って、1つあいてるんですか?

いつみてもとまってないので空いてるのなら

上からの落下物が心配ですが、借りようと思ってます。

No.89  
by スミス 2013-04-27 23:48:15
おそらく空いていないと思います。
時々使っておられます。
No.90  
by 契約済みさん 2013-05-09 17:19:54
駐車場あいてるみたいで、

今借りるか検討しております。
今週中なら大丈夫のようでした。
No.91  
by 匿名 2013-05-27 22:41:45
祝!完売!!
No.92  
by 契約済みさん 2013-05-28 07:32:22
垂れ幕取れましたね!
No.93  
by 入居前さん 2013-05-30 21:05:02
カーテンってサイズはみなさんご自身で測られました?
営業担当の人に聞いたら業者さんにお願いして・・・と言われたのですが
今までマンションで業者にわざわざ寸法を測るのをお願いしたことがないのですけど、
みなさんどうされたか教えていただけたらうれしいです。
No.94  
by 匿名さん 2013-06-03 07:59:34
私は時間が無かったのでシスコンにお願いしました。
他の業者に依頼するより割高ですが、依頼する時間と手間を省けるならとシスコンに決めました。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-14 23:59:57
1年以上賃貸募集が決まらない部屋があるけどなんで?
高いのかな?
30F以上、70㎡以上、管理費込み21万ってこのマンションだと安いと思うんだけど。
No.96  
by 住民さんA 2013-06-15 07:03:16
高くはないが、大阪には需要がない。
大阪市自体に雇用があまりない(了)

大阪でマンション購入するのは基本、自己使用でしょう。
投資用は元を取るのに15年ぐらいかかる。
→時間的リスクに合わないので普通は投資しない。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-23 12:15:49
ここの窓は本当に紫外線99%カットなんでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2013-07-06 02:19:30
デベロッパーを信用できないなら自分で測定してみれば?

安いのは1,000円くらいから売ってるから。

http://item.rakuten.co.jp/hdc/hdc-050k/
紫外線強度計UV-340A (紫外線計測器 紫外線測定器)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる