一戸建て何でも質問掲示板「常陽銀行と関東つくば銀行ってどっちがお得ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 常陽銀行と関東つくば銀行ってどっちがお得ですか?
 

広告を掲載

おた [更新日時] 2007-02-23 08:35:00
 削除依頼 投稿する

本日HMの方に常陽銀行と関東つくば銀行はお互いに意識していて、競争をしている。という話を聞きましたが、実際に使われている方がいましたら、どういった点でローンを組まれたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2007-02-12 23:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

常陽銀行と関東つくば銀行ってどっちがお得ですか?

2: 匿名さん 
[2007-02-12 23:32:00]
以下のところでスレ探しをして、該当スレが見当たらなかったらスレを立てて下さい。


住宅ローン(総てのスレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/
3: 匿名さん 
[2007-02-22 00:40:00]
ハウスメーカの紹介で、土地のローン(11月実行)を組んだ金利(30年2.7%)で家のローン(3月実行予定)をやってくれると言うことで関東つくばにしました。
常陽は時期のずれた金利は×とのこと。また、3大疾病を付けても2.8(プラス0.1%)でやってくれるのもポイントでした。常陽はプラス0.2%です。ハウスメーカの手法としては、「常陽と悩んでるお客さんがいるんだけど、お宅はどうする?」って感じでした。銀行自体は常陽の方が断然しっかりしてると思うけど、ローン自体はあんまり気にすることじゃないし、安いに越したことはないと判断しました。
4: 匿名さん 
[2007-02-22 20:05:00]
03さん
関東の35年の金利はおいくらくらいでしたでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-02-22 20:47:00]
ここで会話をはずませないで、02さんの言うとおり、住宅ローンスレへ
いってほしい。
6: hide 
[2007-02-22 23:09:00]
3大疾病を付けて2.8でした。自分もHMの紹介で。去年の11月末の話ですが・・・
7: 03 
[2007-02-23 00:07:00]
>04
2.75だったな。関東の基本方針は常陽に合わせるだから、今だと35年で2.95になりそう。わずか3ヶ月で上がりすぎ。関東の金利は店頭表示はほとんど意味がなくっていい加減な感じ。悩まれているなら、さっさと本申し込みして金利の確約をしてしまった方が良いと思いますよ。実行までに他に良いところが見つかれば辞めちゃえば良いんだし。100%来月あがると思います。
8: 04 
[2007-02-23 08:35:00]
そうなんですか、がっかりです。
実は昨年の3月に常陽で35年2.8パーセントで実行済みです。
当時は30年で確か2.7くらいだったかな。
もちろん三大疾病の金利上乗せなんてない時代です。
当時、金利上昇直前ということでかけこみで契約しました。
関東つくばは穴場だったなぁ。
常陽との比較は都銀とばっかりやっていたし。
確かに関東の店頭金利は話にならないくらい高かった記憶がある。
※今後sageでいきましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる