野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台 上杉山ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド仙台 上杉山ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 22:55:33
 

プラウド仙台 上杉山ディアージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町2-23(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩4分
仙山線 「北仙台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.82平米~110.46平米
売主:野村不動産 仙台支店

[スレ作成日時]2012-01-28 02:41:42

現在の物件
プラウド仙台 上杉山ディアージュ
プラウド仙台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町2-23(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

プラウド仙台 上杉山ディアージュってどうですか?

74: 匿名さん 
[2012-03-08 23:23:07]
結局いつもの仕様ですね。
スロップシンクは結構重宝すると思いますが、
防水工事しないといけないので、
削りましたか。。

ここは上杉ではないし、
駅近いといっても、北仙台駅ですから、
それだけでどこまで高くするのでしょうか。
フォレストコートを参考にと言われましたけれども。
3500万からかな。

価格帯と仕様を聞いて、判断ですね。

75: 匿名さん 
[2012-03-08 23:53:35]
汚れた臭いクツ等を風呂場で洗う不潔さ
スロップシンクは絶対に必要不可欠だ!
76: 匿名さん 
[2012-03-09 00:14:39]
でも3500万だったら、正直、もっと中心部を検討するよ。
ナイスの北四番丁とか三井の錦町。
駅至近で上杉学区は変わらない。
77: 物件比較中さん 
[2012-03-09 14:52:38]
三井の錦町はファミリー向けではないと思うよ。
78: 匿名 
[2012-03-09 22:38:12]
根拠は?

三井はファミリー層を狙っていると思いますよ。一番町は違いますが。
79: 匿名さん 
[2012-03-10 00:26:50]
そうですね、チラシを見る限り、
錦町公園や上杉山小学校を前面に出しているので、
おそらくファミリーというか、
3L以上だと思いますけど。
80: 匿名さん 
[2012-03-10 12:55:18]
70平米の間取りを見ると・・・狭くした分魅力ない。
これが3500万なら見送るかな。
75くらいないかな。
81: 匿名さん 
[2012-03-10 16:47:34]
管理費が70平米で14000円くらいするから、
駐車場を入れて維持費は3万円でしょうか。
82: 匿名 
[2012-03-12 20:29:51]
今週からと銘打っている、プロジェクト発表会、すでにたくさん呼ばれているらしいですね。

ここの話を聞いて、回ってきたという方がいるとあちこちの営業さんがいっていた。

あきれてものが言えない。


83: 匿名さん 
[2012-03-20 22:55:36]
ウィザースと比較している方多いですね。

発表会に参加しての感想は、
う~ん・・・としか言えない。

北仙台の相場よりは高めですが、
高い分削ったような印象でした。
門は立派になるようですが。
84: 匿名 
[2012-03-21 03:48:30]
マンション選びは素人なのでみなさんの書き込みを大変参考にしています。

できれば、相場よりどのくらい高いのか、設備が劣る点はどこか、など
印象で構わないので具体的に教えていただけると勉強になります。
(すでにある耐震やスロップシンクは勉強しました)

自分で勉強しろ!と言われてしまいそうですが、よろしくお願いします。
85: 匿名さん 
[2012-03-21 23:21:37]
北仙台の、従来の平均相場は2500~3000万程度じゃないでしょうか。
上杉ではありませんので・・・。
角はもちろん高くなるでしょうが、中住戸はそんなものかと。

ウィザースにも投稿されていましたが、
施工費が高くなったところを加えても、
特筆すべき設備も仕様もないので、
2000万円後半があってもよかったのではないかと個人的には思います。

ここ以外にも、他デベの土地ありそうですからね。近くに。

今は、ここを見て、買う方と、
中島丁やウィザースに流れる方と、
三井を待つ方と、別れているのではないでしょうか。

86: 84 
[2012-03-26 03:35:18]
そうなんですが、ちょっと高いのですね。
他の選択肢もあるようですので、高い買い物ですし、
あせらず勉強しながら探していこうかと思います。

大変丁寧に教えていただきありがとうございました。
また、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
87: 匿名さん 
[2012-03-30 00:41:03]
今後のプラウドの方が、いいものができそうなので、
今ここは買わないことにした。

88: 匿名 
[2012-04-07 07:28:09]
いろいろ掲示板を見ていますと、ここよりも次のプラウドの方がよくなる・耐震等級が上がり2になる等書かれています。


どこからの情報なのでしょうか?
耐震等級が2ということは青葉の免震の話しではないと思うのですが。


個人的には、設備に特筆すべきものが無くても地下鉄の駅に近いことをポイントにしてたのですが、今回の地震を踏まえると耐震等級が1というのは気になっていました。
89: 買い換え検討中 
[2012-04-07 10:37:53]
たいていの既設マンションは耐震等級1では?。
それでも倒壊までしたマンションはないのですから、あまり気にすることもないのではないでしょうか?

かと言ってここはちょっと手を出したくないですね。
90: 匿名さん 
[2012-04-07 10:45:58]
等級1は、建築基準法レベルの耐震性能を満たす水準とし、希に(数十年に
一度程度)発生する地震による力に対して損傷を生じない程度。
等級2はその1.25倍、極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震による
力の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊しない程度。
等級3は1.5倍、消防署や警察署など公共建築物に。
一般的に等級が上がるほど柱や梁が太くなり、窓などの開口部が小さくなる
制約が出やすくなります。
91: 匿名さん 
[2012-04-07 14:54:49]
野村さんが次に耐震等級2を出すかどうかは、
確定はしていませんが、その方向で考えている節はあります。

耐震等級2の物件は、すでに売出し中の物件があります。

等級2以上は学校や公共施設(役所)などと同等の基準です。
窓が小さくなるかという話は、マンション自体ラーメン構造なので、
必ずしも小さくなるということではないようです。

8割~9割は耐震等級1ですが、
これは建築基準法と品格法に則った基準ですので、悪いわけではありませんよ。
ただ、行政が認めた最低基準というだけです。
お金をかけて、等級2や3の物件を建ててもいいわけですが、
デベロッパーがそういうものを作っていないだけです。
等級3の物件も関東あたりにはあるようです。

ただ、免震は別です。免震は揺れを大幅に抑えるので、
やはり耐震物件より家財は守られると思います。

耐震でも免震でも、地盤が大きく関わってくるようなので、
地盤のいいところを選ぶことを優先にした方がいいですね。
こういった分野を重視するならば。

免震も業界に詳しくありませんが、
ブリヂストンの物はゴムが違うとかで、
相当長持ちすると聞きました。
が、この分野は聞きかじった話ですので、
詳しい方フォローお願いします。

タイヤもブリヂストンは、
個人的には他社より品質がいいとは思っているので、
餅は餅屋なのかもしれません。

昔は大和ハウスが等級2を出していたらしいですが、
プレミストに変わって無くなったとか・・。

それぞれ、個々人の判断で物件の検討をしましょう。
92: 匿名さん 
[2012-04-10 23:44:49]
1階が駐車場だから、構造的に強度が心配。
93: 匿名さん 
[2012-04-10 23:57:46]
ここって”全戸即日完売”までいかなかったのでしょうか?
モデルルームは3月末くらいに公開されてますよね。

ここかなり前(年末あたり?)からバナー広告とか出してますよね。(最近はあまり出てないけど)
野村さんの売り方、おかしくないですか?さんざん営業して売り込みしているのに
「即日完売いたしました」とかだすし「一般販売まで待ってたら売り切れますよ」とか言いますよね。
HPでも販売スケジュールは公表していないし、野村さんがやっとこさ売り切った時が
販売開始日=即日完売日に設定しているのではないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる