総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

401: マンション住民さん 
[2012-06-07 19:37:54]
挨拶しないとまともじゃないんですね
そういうものでしょうか?
私は基本挨拶します。
基本挨拶すると書いたのは、ゴミを抱えて朝の出勤途中とか急いでるときに、思わず挨拶できないこともあります。
せっかく挨拶していただいたのに、返事がおざなりになってしまうことに申し訳なく思いますが、私の挨拶に答えてもらえなくても何とも思いません。
いろいろな人が居ていろいろな価値観、時間の流れ方、人付き合いなど、あると思います。一括りに、こうあるべき、とは考えません。
402: 匿名 
[2012-06-08 08:46:53]
私も401さんに同感です。色々な方がいて、考え方もそれぞれなので、挨拶も自分はするけど、してくれる方もいれば、してくれない方もいると割り切って私は考えます。
確かに挨拶しても、かえしてくれなければいい気分はしませんが、挨拶しない人は痛いなどと言うのもどうかと思いますが。
403: 匿名 
[2012-06-08 12:43:40]
目もあわせてくれない人もいますよ。どんな教育を受けたのか疑いますね。気持ちよく暮らしたいものです。
404: マンション住民さん 
[2012-06-08 15:48:45]
とりあえずさ、チャリンコ通勤がんばろうよ☆
うおりゃあああああ!
405: 匿名 
[2012-06-08 15:56:12]
同じマンションに住んでいますが、全員が同じ価値観を持っているとは思えません。もし価値観を強制されるようなマンションなら最初から住まないと思いますが、いかがでしょうか。

挨拶する人はマンション出てからも、通り過ぎる見知らぬ人にも挨拶してますか?たぶん、そこまではしていないですよね。
そこがその人の「挨拶テリトリー」の限界でしょう。

挨拶しない人は「挨拶テリトリー」がちょっと狭いだけじゃないでしょうか。そういう価値観なんですよ。

その人がどういう人かも知らないのに、挨拶しないだけで教育や人格を疑うってのは、少し怖いです。

ただ、挨拶しない人も挨拶をしないことによって、不機嫌になる人もいる、ということは知っておいてもらいたいですね。
406: 匿名 
[2012-06-08 18:27:50]
ルール違反で駐車している車、管理人からの注意を受けているのになぜやめないんでしょう。本当にやめてもらいたいです。
407: 匿名 
[2012-06-08 20:33:20]
コインパーキング代けちるなって言いたいですね。
410: 匿名 
[2012-06-09 00:32:16]
何だかこの掲示板も怖くなってきましたね。ルールを守らない人は暴露して排除…ここでそんなこと言っても何の解決にもならないので、管理人に言って解決すればいいのでは?
411: マンション住民さん 
[2012-06-09 07:58:01]
そろそろ超えちゃいけない線超えてるのでは?408、409は警察経由で開示依頼あればすぐに特定されるかと。
ネットの世界を何でもありと思ってると意外なとこで足すくわれますよ。
目をみて挨拶しないと相手の人間性まで疑う人もいるみたいだし、他のマンション住民とは極力関わりたくないです。
412: 匿名 
[2012-06-09 10:31:20]
411さん、越えてはいけない線って?相当な中傷的な発言をしているわけではなく、また根拠がないご発言をしてるわけではないですよ。このようなことで警察が動かれると本当に思ってるんですか?実際は思ってないですよね?単純に毎日、同じ車が止まってるし、明らかにルール違反でもあるし、また管理人からも注意を受けてて、それでも懲りずに同じことを繰り返してるので、思われているコメントを記載されただけかと思いますが。
413: マンション住民 
[2012-06-09 10:52:27]
411みたいな人が挨拶できないんだろうなぁ。子供がいるお宅からしたら、子供に価値観どうのこうのって関係ないし、挨拶は常識なんですよ。
確かに色んな方がいますが、目も合わせないなど人を拒む人は災害等で何かあったとき誰も助けてくれませんよ。
414: マンション住民さん 
[2012-06-09 12:03:04]
確かにルール違反はダメだけど、ルール違反する人を排除しようってこんなとこで呼び掛けるのってどうなんでしょう
スーモか何かで嫌なマンション住民ランキングみたいなのがあって、挨拶しない人っていうのがランキングしてましたが、挨拶しないかとに対し執拗な人みたいなのがランキングしてました。
そのときは?だったけど、ようやくわかりました。
415: 匿名 
[2012-06-09 13:03:21]
子どもに挨拶を教えるのは大事なことだと思います。でも413さんは困ってる人を見つけたとき挨拶をするかどうかや目を合わせるかどうかで、助けるかどうか決めなさいと子どもに教育するのでしょうか?災害、特に大きな災害にあったとしたら、自分なら困ってる人がいれば手助けになりたいと思います。
419: 入居済みさん 
[2012-06-09 15:38:09]
マンションで住むことはいろいろな人がいるということなんだから、ある程度割り切る、それが気持ちよくすごすコツだと思いますけど。

399や403、413あたりは少し極端ではないかな。

関東も梅雨入りしたようですね。お休みの日は晴れて欲しい。
420: 匿名 
[2012-06-09 17:20:17]
>挨拶テリトリー
なかなか興味深い意見ですね。
一般的には町内会や自治会なんでしょうけど、見ず知らずの人に挨拶するかしないかでしょうね。
一方は一つ屋根の下知らない人でも挨拶しようと考えている。
一方はどこの誰か知らない人となんで挨拶するんだと思っている。
知り合いになってもしない人はしないでしょうけど、普通は知ってる人が挨拶してきたら、返すようになるでしょう。
421: 匿名 
[2012-06-09 21:51:09]
挨拶の件は自分の意見を押し付け過ぎると、頭にくることも多いでしょうね。自分は同じマンション住民なら挨拶するのが当たり前だから、他の人もして当たり前。だからしない人は常識はずれとなってしまうんでしょうけど、確かに挨拶は大切な事ですが、色々な方がいるので自分の常識と一致する方ばかりではないですからね。
422: 匿名さん 
[2012-06-10 00:57:53]
私は上の階の住民なんですが、住んでみて思ったことは買い物や帰省で荷物が多い際、とても大変です。家の真横が車庫で車から荷物を出し入れ出来た実家に慣れていたので毎回いい運動しています。やはり皆さんも同じように大変だなぁと感じますか?
423: 匿名さん 
[2012-06-10 02:06:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
424: 匿名さん 
[2012-06-10 02:09:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
425: 匿名さん 
[2012-06-10 11:41:40]
413は、411みたいな人が挨拶出来ないとか言ってますけど、みんな感覚違うんだし、割り切らないといらっしゃるするだけですよ。
災害でとかさ…。災害の時なんて困ってたらみんな協力。挨拶あるなしで対応なんて変わらないし、そこで関わりを持ってなかった人も、絆が出来たりすることもあるだろうし。

子どもにはもちろん、挨拶はしようね。って躾はしてますが、同時に色々な人もいることを伝えてます。

ってことで、413の様な決めつけはいかがかと。
挨拶しないだけで、助けないなんて逆にその感覚こそ恐ろしい。
426: マンション住民さん 
[2012-06-11 22:35:34]
399です。


久々開いたら挨拶に関して色々な意見が飛び交ってて・・・




ただ、極端なシュチュエーション(ゴミを抱えて朝の出勤途中とか急いでるときに)の様な事を言ったのではなく。。。
ごくごく普通の場面での話ですよ。


極端とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、
私は人とすれ違う時は(学校や職場、同じマンション内等集団生活の中では)知らない人でも挨拶するんだと
教えられて育ってきた世代です。
価値観?で、する・しないじゃないと思って書かせてもらいました。


と言うのも、明らかに不快な方がいたので。。。


これから下手すれば何十年も同じマンションに住む訳ですからね。


『挨拶ぐらい』最低限かな?と。
特別な事を人に要求しているのとは違いますからね。。。



極端と言われてチョット???と思いました。

まぁそれこそ価値観なんですかね????

価値観ってこう言った場面でも使われるんだなぁ…と正直思いましたが。。。


ただ気分を害した方にはこの場を借りて謝罪致します。
427: 匿名さん 
[2012-06-12 11:20:35]
425の人は挨拶をしない方でも災害の時に助け合って絆が生まれる。とありますが、じゃあ逆に災害が起こるまで絆は生まれないんですね。いつになることでしょう。。
私も挨拶は当たり前と教えられた世代です。社会に出て仕事してるなら挨拶は当然です。別に知らない人にしろと言うのではなく、ただ同じマンション内ですよ!?
挨拶しない人は職場でもしないのですか?子供の学校や園でもしないのですか?

428: 匿名 
[2012-06-12 11:21:25]
挨拶の話ばかり…

こんだけ大規模なマンションだからいろんな人がいるのは当たり前だと思うけど
429: 匿名さん 
[2012-06-12 13:28:27]
うーん。。そこどうなの?
大規模だからって見方もあるよ?
住民同士みんな挨拶を交わすなんて有り得ないけど、よくニュースで殺人だの揉めただのあるじゃん。
何か起きた後に近所が口を揃えてもっと気にかけてあげれば…ってゆってたりね。そうなってほしくないけど。。
430: 入居済みさん 
[2012-06-12 22:02:03]
425ですが、427さんへ

>425の人は挨拶をしない方でも災害の時に助け合って絆が生まれる。とありますが、じゃあ逆に災害が起こるまで絆は生まれないんですね。いつになることでしょう。。

絆が出来たりすることもあるだろうし。と書きました。災害は例です。いつになることでしょうって、人の価値観を災害で変えようなんて思っていません。
挨拶は当たり前と教えられた世代です。って、私もそうです。今だってきっと基本そうですよね。私も挨拶はするし、子どもにもそう教えます。挨拶は基本だと思っています。

でも、そういう人ばかりではないのは確かです。その事も理解しています。挨拶をして返してもらえなかったら、あれ??って感じで残念です。でもそういう人もいるっていう事は理解しているので、挨拶しないからってむかつくとかはないです。
社会人として、挨拶は当然です。みんなでそんな環境が作れれば素敵です。

でも、人それぞれ人との関わりが持てない人もいるので、無理強いは出来ません。挨拶してもスルーする人に、次あった時にこちらも無視しようとは思いませんし。多分スルーされちゃっても、私はまた挨拶が身に付いちゃっているので、挨拶しちゃうと思います。それでまたスルーされても別に気にしません。そういう人もいるんです。

>挨拶しない人は職場でもしないのですか?子供の学校や園でもしないのですか?
それは、直接挨拶しない人に聞いてみてください。



431: 住民さんA 
[2012-06-13 10:44:52]
挨拶、あいさつ・・・・

もう、ここらでいいんじゃないですか?
個人の価値観や性格、考え方様々な人がいらっしゃるのに、結論の出ない話題をいつまで続ける気ですか?

そんなに挨拶を議論したいならリアルでしてください。
井戸端会議とかで・・・

正直、私は人それぞれ・・・って思っている人からすれば、この話題が続いていることがうんざりです。
普通に情報交換したくて見ている人もいることを少し考慮いただけないでしょうか。
432: 匿名さん 
[2012-06-13 13:56:59]
挨拶の議論なんて、リアルでしないでしょ。理事会でも。
でもまあ、この辺でいいのでは。結論は人それぞれ価値観があるので、ずっとこの話題は平行線です。
433: 契約済みさん 
[2012-06-14 04:07:36]
挨拶、ぼーーっと考え事をしていてしていないときもあるかも、と思って反省しました。
でも、さすがに挨拶されたら返すのでは?無視まではしないのではないでしょうか?
もしかしたらとっても恥ずかしがり屋さんかもしれません。
小さな声で聞こえなかっただけかもしれません。
毎回挨拶しても無視だったら嫌な気分にもなるかもしれませんが。。。
人それぞれですし、あまり気にしない方がいいと思いました。


話は変わりますが、駐輪場使いにくくありませんか?
テラスのように、一世帯に対して一区画設けて欲しいです。
狭いし入れにくいしで、出し入れに時間がかかってしまいますし何度か指を挟んだりもしてしまいました。
ただのドジかもしれませんが(笑)
あれは設計ミスとかにはならないんですかね?
これだけのファミリー向けマンションなのに、下段に前かごが子乗せタイプになっている自転車を置くと上段の自転車が下ろせないので置いてはいけないと聞いてびっくりしました。
電動で前かご一体タイプの自転車でもし子供を抱っこやおんぶしていたら、とてもじゃないけど重すぎて上に乗せることなんて不可能です。
…と、マンションギャラリーに言ったら管理室に言って下さい、と。
管理室に言ったら、雇われているだけなので言われても困る、署名でも集めて下さい、と言われました。

きっと管理組合が発足してからするしかないとか言われそうですが、建てたのは長谷工さんですよね。
自分達の管理費で作り直すのはなんだか違う気がします。
いくつもマンションを建ててきているはずなのに、何故あんな駐輪場になったのか疑問です。
子供用の駐輪スペースも明らかに足りていないし、こちらで失敗したからテラスの駐輪場スペースを工夫したようにしか思えません。
しかもテラスの駐輪場は無料。

何とか使いやすい駐輪場に長谷工さんに建て替えて欲しいと私は思っていますが、皆さんはいかがですか?
もし、皆さんも同じように思っていらっしゃるのであれば署名を作ろうか迷っています。
何か良い方法があればご意見いただきたいと思って投稿してみました。

よろしくお願いいたします。
434: 購入検討中さん 
[2012-06-14 06:38:51]
私も賛成です。ただ、単純に土地が足りるのか・・
作り替えとなるとかなりコストがかかるでしょうけど売却済の物件に長谷工が出してくれるとは思えないですし・・
組合ができたら試算をだして検討っていうほうが現実的かもしれません。


435: マンション住民さん 
[2012-06-14 11:20:31]
駐輪場の件、賛成です。
既に駐輪場の利用者が多くいますので、工事となった場合は、一時的な置き場も課題ですね。
一度話したいです。
436: 匿名 
[2012-06-15 00:33:43]
ホントに駐輪場使いづらいですよね。しかも一家族2台までしか置けないって、足りない家庭も沢山あるはずですよね。うちも現に2台では足りません。テラスの様な平置きで無料にしてもらいたいです。
437: 匿名さん 
[2012-06-15 02:02:23]
確かに。
駐輪場使い辛いです。
ファミリーマンションで、しかも駅から距離もあるから、子どもの成長と共に自転車も増えそう。
平置きがよかった。。
438: マンション住民さん 
[2012-06-17 11:09:55]
同感です。
自分の自転車の隣は子供用の前カゴ付き自転車なのですが
ハンドルやカゴやブレーキがからまってしまって
毎日出すのが大変で時間がかかってしまっています。
なんとかならないかなぁ、と日々感じています。
439: 購入検討中さん 
[2012-06-17 22:24:39]
テラスの駐輪場は原付も止められるし、自転車なら四台ぐらい大丈夫らしい。
この辺は一人に一台自転車の地域ですから本当に便利そう。
440: 入居済みさん 
[2012-06-19 08:35:26]
最近、隣の住人がベランダでタバコを吸っているようで、洗濯物に匂いがついて困っています。せっかくの新築ですから、自分の家の壁を汚したくない、小さなお子さんがいから子どもの健康のために自分の家の中では吸えないというのが言い分なようです。でも、お隣がタバコを吹かし始めるたびに、洗濯物を半乾きでも取り込み、部屋の窓を閉めないといけないのは、必要な我慢でしょうか。おなじような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか?
441: 匿名 
[2012-06-19 10:22:42]
我が家では、タバコの煙に関しては
ある程度は我慢するしかないのかなとは主人とも話していて
ご近所でタバコを吸われるたびに窓を閉めていたんですが、
(気がついた頃には部屋の中にタバコの匂いが充満してしまい凹む事もあります)

タバコの灰が芝生の上に数度落ちているのを見つけたときには、
さすがにちょっといかがなものかと考えてしました><
442: 匿名 
[2012-06-19 15:26:07]
たばこの煙の件、我が家でも悩んでおりました。
窓を開けて鳥のさえずりを聞いて癒される生活はずが、たばこの煙でストレスなんて
せっかく引っ越してきたのにガッカリしてます。

煙ってくる度に同じように窓を閉めて我慢していますが、
たばこを吸わない側からしたら少しの匂いも気になりますよね。
そもそも煙ってくる度に窓を閉めなくてはならないのもなんだか納得がいかないです。

たばこの煙には健康被害もあることだし、
吸い殻も煙も自分の家の中で処理してほしいです。



443: 匿名さん 
[2012-06-19 17:44:52]
確か、バルコニーでの喫煙は使用細則で
禁止事項の一つになっていなかったでしょうか。
バルコニーは占有権を認められているものの、
共用部分の区分ですので、
バルコニーでの喫煙はNGなハズですよ。
444: マンション住民さん 
[2012-06-19 18:20:56]
バルコニーでの喫煙が禁止されているのは何処に書かれていますか?見つからないので教えてください
445: 契約済みさん 
[2012-06-19 19:07:12]
440です。コメントをいろいろいただきましてありがとうございます。同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃることが分かり希望が持てました。
また、細則の件貴重な情報をありがとうございます。私も未だ見つけられないのですが、もし、定めが無ければマンション管理組合に禁止事項として規定してもらう旨の議案を提出しようと思います。みんなで知恵をだしあって少しずつ今よりも住みやすいマンションにしていきたいですね。
446: 匿名さん 
[2012-06-19 22:31:47]
うちは主人が吸うのですが、まだ小さい赤ちゃんがいるので吸うなら外でとベランダで吸わせていました。まだ両隣がいないので煙のことは気にしてませんでした。換気扇の下とはいえ、家の中に煙が充満すると子供にも悪いと思って…。でもやはり周りの住民の方にも迷惑をかけることですし、喫煙者がいる家庭にとっては悩むところです。
447: 匿名さん 
[2012-06-20 00:33:50]
バルコニーでたばこを吸うって多くのマンションでよく問題になりますよね。
換気扇の下なら部屋に煙は充満しないのでは?

ストレスを感じている人がいる以上、すぐにやめて頂きたいですね。

共有部分で喫煙禁止なら、共有部分のバルコニーに禁止では。
448: 匿名 
[2012-06-20 15:24:52]
バルコニーの喫煙や駐輪場の件などやそれ以外の不平不満等は直接住人に言うよりは管理会社に言った方が良いですよね!?
それとも長谷工!?

そもそも管理組合はいつ発足されるのでしょうか!?

449: 購入検討中さん 
[2012-06-20 17:19:31]
周囲に迷惑をかけるのだからベランダでのタバコは禁止!
450: マンション住民さん 
[2012-06-20 19:11:49]
迷惑掛けるから犬も禁止で!吠える声がうるさい!窓も開けられない!
451: 匿名さん 
[2012-06-20 19:31:11]
↑ペット禁止のマンション買えば?子供がうるさかったら子連れ禁止?山に小屋でも建てて一人で住むんだね(笑)
452: マンション住民さん 
[2012-06-20 19:51:28]
じゃ禁煙派は最初から禁煙マンション買えば?どこにもベランダ禁煙て書いてないし、重要事項説明のときベランダ喫煙は周りに配慮しながらならオッケーって言われたし。文句あるならいつでも来てください。禁煙の議決には反対させてもらいます(笑)
453: 入居済みさん 
[2012-06-20 21:09:05]
何だか子供のケンカのように聞こえます…

タバコを吸う方がいる、
タバコのニオイ、煙が嫌な方がいる。

自分の子供に害が出るのが嫌だから等、
自分の部屋や家族には迷惑をかけないようにベランダで吸い
上下隣等の他人に、周りに迷惑をかける。

自分勝手にしか聞こえません。

タバコを吸う方は吸わない方への配慮をすれば良いのではないでしょうか?

タバコをふかす大人なら配慮があって当たり前ではないでしょうか?

重要事項説明でベランダでのタバコ禁止ではない旨の確認を取られた云々以前に、
他人が嫌に思う事をして、迷惑をかけて生活して良いとは誰も思わないですよね。

様々な方が居るのは承知ですが、近所仲良くいきませんか?
454: マンション住民さん 
[2012-06-20 21:25:54]
配慮って何?ベランダで吸うなってこと?
だったら嫌です!灰が落ちないようにとか吸殻はきちんとしてるし。
他人に迷惑云々言うなら、犬吠えてるとき窓閉めろよ!そっちだって十分迷惑だよ!
犬はルールに違反してないと言うなら、タバコだってルール違反してない。
自分勝手って言うけど、そりゃこんな掲示板で騒いでる頭悪そうな人達より、自分の家のが大事だし。文句あるなら直接言いに来てください。掲示板の匿名の無責任な書き込みに対してベランダ禁煙するつもりは全くないけど、リアルで困ってる旨教えてくれれば、きちんと話し合って妥協点を見つけたいと思います。
455: 匿名 
[2012-06-21 00:59:31]
何だかこの掲示板文句の言い合いになってるけど、ここで言い合っても何の解決にもならないのでは?くだらなすぎて見る気もなくなってきた…
456: 匿名さん 
[2012-06-21 02:52:51]
>ベランダ喫煙は周りに配慮しながらならオッケー
自分で書いてて意味わかってないみたい。日本人?
457: 購入検討中さん 
[2012-06-21 06:29:42]
禁煙しろなんて言ってないですよ。吸うなら室内でどうぞ。
犬を出して誤魔化さないでください。
洗濯物に臭いが付く時点でものすごい迷惑。それを犬のほうが迷惑だって言い訳意味分かりません。
ベランダでの喫煙は迷惑行為です。
458: 入居済みさん 
[2012-06-21 15:17:07]
いろんな問題で毎回荒れますね・・・

タバコの書き込みあった段階で想定できていた事態だけどw

455さんに同感ですね。
顔が見えないからエスカレートすることは目に見えてるのに。
459: マンション住民さん 
[2012-06-21 15:23:48]
犬もタバコも全く一緒じゃありませんが、

互いに
気を付けましよう。
気を付けますね。

で終わる話でしょうに…
460: マンション住民さん 
[2012-06-21 15:34:32]
いやなら、どんな被害受けたのか、金額に換算して裁判にすれば受けてあげますよ。
まあ、まず無理でしょうね。
いいか悪いかで言ったら、禁止を強制できないなら合法という事です。
諦めてください。
室内で吸っても換気扇の前で吸えば外に出る煙の量は一緒ですが、規制は無理ですよね。
逆に、お金出すからどうか嗜好品をやめて頂きたい。と頭下げて頼みに来るなら交渉に応じます。
461: 匿名 
[2012-06-21 16:33:24]
1人喫煙派の方が必死過ぎて怖い(-_-;)

タバコもペットも子供も全部良い悪いで決めずにそれなりに配慮すれば良いのでは…

大勢の人が住んでるので多少の我慢はつきものだと思います。
462: 匿名 
[2012-06-21 17:33:12]
一度落ち着いて、言葉を選んで発言して頂きたいです。

バルコニーでの禁煙について私が見たのは「志木の杜レジデンス入居のしおり」です。
9ページと17ページに載っています(他にも記載があるかもしれませんが)。

配慮…とか原則として…とか曖昧ではありますが、
迷惑に思っている人がいる、禁止と書いてある現状では
マナーを守るべきではないでしょうか。





463: マンション住民さん 
[2012-06-21 18:33:29]
ちょっと待て(笑)私は454、452だけど、460ではないぞ。
証明するのは困難だし、どーでもいいけど!
要はこんなとこで話たって意味ないんだよ!文句あるなら直接来てください!460みたいに金銭云々話すつもりは全くないし、ただここで騒いでる頭悪そうな人達の意見を聞く気はないってことです。
匿名で無責任な掲示板だからいくらでもなりすましできるしね!457なんて購入検討中みたいだし!

>>461さん
そうですよね!我慢必要ですよね。ベランダでは吸う本数を減らす我慢しますので、そちらも我慢お願いします。
464: 契約済みさん 
[2012-06-21 21:51:14]
いい年した大人がみっともない(笑
465: マンション住民さん 
[2012-06-21 22:06:59]
464
貴方もね(笑)
466: 契約済みさん 
[2012-06-21 23:22:38]
マンションのベランダでタバコは吸えないって、常識だと思ってました。
467: 匿名 
[2012-06-22 12:39:43]
マンション購入の時に戸建と悩み、だいたい同じ金額の戸建も見ましたが本当に隣との家の近さにビックリしました。もし戸建にしても同じタバコの煙の問題は出るんじゃないかな?マンションみたく文句も言えないと思うけど。
468: 契約済みさん 
[2012-06-22 21:10:18]
ベランダでの喫煙も無駄に吠える煩いペットも両方ダメでしょ、非喫煙&ペット飼ってない自分の感想
両者ともに集合住宅での他人への配慮ができない人間
469: 住民さんD 
[2012-06-22 22:17:18]
いなげやの前の歩道が盛り上がっているの、見た方いますか?驚愕してしまいました。きっと大雨の影響でしょうが、この程度でこの事態になってしまうと大きめの地震が来たらどうなるんだろうと思ってしまいました。元々は同じ敷地(ワイス跡地)で同じような土地整備をしているでしょうから、少なからず他でも影響がでるんじゃないでしょうか?心配です。
470: 住民さん 
[2012-06-23 09:32:01]
私も見ました。

やはり、同じような事を思いました。

少し心配です・・・

471: 匿名さん 
[2012-06-23 16:29:59]
ベランダ喫煙はマンションの常識
多少の我慢は必要
472: 住民主婦さん 
[2012-06-23 21:04:25]
ベランダ喫煙が常識って20年ぐらい前の常識ですね。ホタル族・・もう死語です。
ベランダ喫煙は非常識。多少の我慢は必要ですよ(笑)
473: 住民 
[2012-06-23 21:14:25]
じゃあ何故、ベランダでは禁煙と規則で決めていないのですか?あなた個人が規則を決めれる権利はないですよ。勝手に決める方が自分勝手。非常識。
喫煙者は本数を減らし吸う時間帯を考える。それが配慮じゃないんでしょうか。
禁煙者だけが意見を通すのはいかがなものかと思いますよ。
474: 匿名さん 
[2012-06-24 01:52:33]
喫煙権は嫌煙権に配慮したうえで成り立つ権利。
なんて子供でも知ってますよ。

ところで473は外部の煽りでは・・・
こんな屁理屈を共同住宅で堂々と言ってたら、家族も含めて白い目で見られることになるでしょ。
475: 匿名さん 
[2012-06-24 04:11:53]
喫煙権は嫌煙権侵害しないうえで成り立つ権利。ですね
476: 契約済みさん 
[2012-06-24 08:13:09]
ベランダ喫煙 効果なしの報告 室内での受動喫煙 防げず
 国立がんセンターが今月実施した市民向けがん情報講演会で「ベランダ喫煙も禁止」を求める報告があった。紫煙を嫌がる家族を思いやって“ホタル族”になっても、煙が室内に流入し、受動喫煙を防げないという研究結果が出たという。

 ベランダ喫煙の研究班は、厚労省も基準に使う粉じん濃度で、ベランダでの喫煙時、閉め切った室内の有害物質の浮遊状況を調べた。喫煙前、室内の濃度は一立方メートル当たり〇・〇一ミリグラムだったが、喫煙中は最大〇・一二ミリグラムと十倍以上に上昇した。
発表を担当した大和浩産業医科大教授は「サッシのすき間からたばこの煙が流れ込む」と説明した。

 さらに、吸い終えて室内に入った後の約四十呼吸(約二百秒)で煙粒子が吐き出され、ガス状の有害成分は口や衣服などから数時間漂うことも指摘。大和さんは、ベランダ喫煙では室内の受動喫煙を防げないと結論づけ、「家族だけではなく、近隣住民にも受動喫煙を強いるベランダ喫煙は法的に禁止すべきだ」と報告した。

477: 住民 
[2012-06-24 11:02:41]
こんな掲示板で訴えないで総合地所や管理等に言えばいいのでは?
全入居者がこれを見てるとは限らないし、徹底して禁止したいのであればこんなところでムキになっても・・・

隣だと特定できているのなら直接言えばいいじゃない。それができないからってネットで強気にならないでよ(笑)
478: マンション住民さん 
[2012-06-24 11:14:01]
ムキになってネットだからって強気になっているのは↑の人。
何が何でもベランダ喫煙したい人が約一名いますね。
管理組合が発足したら議題にあがると思います。
ただ、ベランダ喫煙が近隣に迷惑になっていると認識し自粛してくれればわざわざ規制していく必要もないわけです。
479: 住民 
[2012-06-24 11:54:08]
↑残念ながら私は非喫煙者ですよ。
こんなところで言い合っても切りがないって事。
480: マンション住民さん 
[2012-06-24 12:28:19]
禁煙、禁煙って掲示板で言ってる人も少数でしょ。
挨拶の話題のときもそうだったけど、一人特徴的な文章の人いるし。
未だに禁煙、禁煙書き込んでる人は禁煙を目指してるんじゃなくて、掲示板を荒らしたいだけなんじゃないかと。本人に自覚なくても、平日の昼間も書き込んでるし、暇で憂さ晴らししてるのでは。
481: マンション住民さん 
[2012-06-24 13:25:42]
ベランダ喫煙は常識 ちょっとぐらい我慢しろって意見が一番理不尽だとおもうけど。
482: 入居済みさん 
[2012-06-24 17:46:10]
うちは吸わない派だけど、多くのマンションて揉めますね。お互いの意識の問題だから完全解決は無理ですね。

うちは、匂いがしたとしたら、窓閉めます。
483: 匿名 
[2012-06-25 00:16:00]
何だかこの掲示板も荒れちゃって訳が分からなくなっちゃってますね…同じ事であーだのこーだの。結局堂々巡りですよね。もっと有意義な意見交換したりしたいのに。くだらなすぎる。
484: 入居済みさん 
[2012-06-25 01:36:50]
確かに荒れてるけど、色々な意見があるなと、考えるきっかけになります。
485: 入居済みさん 
[2012-06-25 01:45:41]
たばこはさておき、いなげや前の歩道盛り上がり。マンションの方は大丈夫か心配です。
486: 入居済みさん 
[2012-06-25 10:50:34]
>469さん
いなげやの前もですが、マンション横の歩道もなんだか凸凹してますよね。

入居直後から気になっていました。
487: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:25:36]
いなげやの陥没は何が原因でしょうか。
あれはすごい。何が原因か調べてもらわないと安心できません。
488: 入居済みさん 
[2012-06-27 01:40:28]
本当ですよね。液状化的なことないですよね。。。
489: 匿名 
[2012-06-27 05:56:20]
埋め立て地で地下に入った雨水の行き場がなくて噴出したのでは
490: 契約済みさん 
[2012-06-28 00:55:57]
ここは埋め立て地ではないと思いますが川沿いなので地盤はゆるいのでしょうか。
でも長谷工は比較的地盤は固いと言ってましたがどうなんでしょう。
舞浜の液状化ではマンションの被害はなかったと思うので、この土地は戸建にしなくて正解でしたね。
ただ、駐車場や中庭等建物以外の場所は同じようなことが起こる可能性ありますね。
491: 匿名さん 
[2012-06-28 01:16:59]
液状化の予兆でしょうか。気味悪いです。
492: 匿名 
[2012-06-28 11:48:10]
近くに川がある所は地盤がゆるいと聞きますが、大地震がきたりした時に液状化しないか心配ですね。
493: 匿名 
[2012-06-28 17:46:30]
長谷工より定期メンテの案内がありましたが、修繕の依頼をされる方は、参考までに、どのような修繕をお願いするかお聞かせ頂ければ幸いです。家は特にあまりなく、あるとすれば天井部分に若干、小さな陥没があるのと、よーく見ないとわからないレベルのものと、ウォールドアの境目のフローリング部分があるくときしむ程度ではありますが
494: マンション住民さん 
[2012-06-29 18:38:25]
室内や換気扇下で喫煙→換気扇を通って→ベランダ
と、どっちにしても煙はベランダへ。
タバコ自体禁止にならない限り結局一緒だよね。
496: マンション住民さん 
[2012-06-30 18:55:26]
今日、国際興行バスがマンションの前に停まってました。
マンション前に停留所出来るのかな?
超べんりー♪
497: マンション住民さん 
[2012-07-01 07:10:13]
>タバコ自体禁止にならない限り結局一緒だよね。
じゃ、禁止ということで・・・・
498: マンション住民さん 
[2012-07-01 07:35:54]
>>497
は?何様??
勝手にルール決めるなよ
499: マンション住民さん 
[2012-07-01 12:06:00]
タバコはこんな所に書き込んだって荒れるだけでしょ。

煙が嫌な人は管理組合できた時に、議案に挙げてどうするか決めればいい。
組合も待てないなら、直接本人に言いにいけばいいよ。
タバコで傷害・器物破損的な被害がでてるなら警察に相談。
500: 契約済みさん 
[2012-07-01 17:34:27]
一般的なマナーは守りたいものですね。
501: 入居済みさん 
[2012-07-01 20:36:31]
一般的なマナーとは何でしょうか?匿名なのをいいことに好き放題なことを掲示板に書くことですか?
そんなこと書いても掲示板が荒れることが未だ分からないのですか?
自分のブログにでも書いてて欲しいです。
502: 契約済みさん 
[2012-07-02 06:21:14]
喫煙者を特定するような書き込みはルール違反だと思いますが現実にタバコで悩んでいる人がいることは事実であり、それに対して意見を述べることがなぜ好き勝手な書き込みとなるのでしょうか。
喫煙者に不都合な書き込みだとは思うけど。
503: 匿名 
[2012-07-02 10:27:48]
今日は朝から駐車場からなのかな?警報器がずっとなってましたね。一体どうしたんだろう。誤作動ですかね。
504: 匿名さん 
[2012-07-03 20:46:00]
>502
仰るとおり
505: 匿名 
[2012-07-03 21:11:20]
いやいや501もあれですけど502も相当変な人でしょ。
うちはタバコ吸いませんが、掲示板でタバコがどうのって書いたって解決にはならないと思います。
皆さんが掲示板を見てるとは限らないし。
喫煙者にはって書かれてますが、そういう自覚あるならここに書き込まないで欲しいです。どうせ荒れるだけなんで。
うちは今のところ喫煙の被害にはあってませんが、502みたいな独善的な方と一緒のマンションって考えると嫌です。
506: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:24:04]
だからいつまでも騒いでる人は毎日することなくて暇だから書き込んでるんだって!
さっさと本人なり管理人に言えばいいのに。誰かの悪口をそんなに言いたいなら、井戸端会議でどうぞ。
ここは喫煙者もいるんでケンカになるだけですよ!
507: 匿名 
[2012-07-03 22:55:11]
覚えている限りで、引越しの挨拶に来ないから文句言う人、マンション内で挨拶しないから文句言う人、タバコに文句言う人、それぞれ複数の人が書き込みしてたと思いますけど、毎回文句を書き込んでた人も居そうですよね。
似たような口調が目立ちますし。
タバコに関しても、例え今後管理組合とかで禁煙が決まったら今度は次のアラ探しを見つけて、また掲示板上で叩くんでしょうね。
もちろんいろいろな議論はされるべきかと思いますけど、掲示板上で荒れる話題をわざわざするのはどうかと思います。
タバコに関しても散々荒れたわけだし、もうこれ以上いいのでは?
反応してすみません。
508: 入居済みさん 
[2012-07-03 23:00:53]
そもそもタバコの臭いが洗濯物についてしまい、困っているという書き込みでした。
その方は絶対禁煙しろと言ってるわけではなく、自分が我慢しないといけないというような書き込みでした。
ご近所さんだし、同じマンションの人だからなかなか言い出せない気持ちをここで相談したかったのだと思います。

ベランダを禁煙にするかどうかは理事会等で決めていけばいいことです。
ただ、その最初に書き込んだ人は実名で攻撃したり、理事会の議題に出すとかそういうことではなく、一般論として
どうしたらいいのかを相談したかったのだと思います。それはそれでこういう掲示板のいいところだと思うのですが。
私自身はタバコを吸いませんが臭いに鈍感であまり気にしたことがありませんでしたが、ここでこういう意見もあると知りました。共同生活なので色んな意見が聞けることはいいことだと思います。
509: マンション住民さん 
[2012-07-04 00:22:05]
ゲートのリモコン1個じゃ足りないー
510: 匿名さん 
[2012-07-04 05:35:00]
実名でたの?
511: 匿名 
[2012-07-04 08:58:32]
実名出したらさすがにマズイですよね。実名は出てはいないのでは?
512: 匿名 
[2012-07-05 01:47:47]
虫が多くて本当困ってます。夫婦で虫が嫌いなので、よく分からない昆虫が玄関廊下やエレベーター前やベランダにいるともう絶句状態・・・
513: 匿名 
[2012-07-05 11:39:44]
虫、今からだよ。これからがシーズン。
初めての人はビビるかも。
514: マン住 
[2012-07-06 03:03:34]
='~1
           _,.、='"~~,才</彡  }
         ,.=゙ー-  ▼  ````.X彡-ナ
     _,,.::=7;;;.〃    人  .〟二二キ二  まあ そういうことにゃんだにゃ。 。
  _,..='´~こ/;;;´,,..   -イ .`'''´      Y
.< 二二=オ;;,,..-´             }
 乂 .二=壬  /            /
   ゝ、,,,,,..キ;/         ,..--./
      ゞi         ,/     \
        \    _,,,,,__.レ         i
         \,./    ゝ_r_,.イ゙   !
           /     ¦       \     ,. 、
           {    ゝJ┘         .>-、, /6 6∂
           \                 ゙'i .ω }
            ゙キ               i   /
             キ               i    /
              キ;;                /
              メ゙゙               ,,ノ
             {キ;.              ノ
             キ≠         r=ォ'匕ゝ、_  ,,....,
              Y.--''''''''     ノ弋≠ ≠;≠キ千;;彡゙
              i゙ o 3    ,.)   `'''…ー'''''´´
             (__ 8 ,..〟'''´´
              ゝ-'''´
515: マン住 
[2012-07-06 03:08:20]
、--────-、
           ,,、-‐'ミシ二\==‐ ミヾ、 \
          ヾミミ川//ヽ\\ヾ==‐-ヾミヽ
            `i ̄`~~´\ト、ト/ ̄´`iミ=-ヾミ゙i
            | '''二二_ ,,_     ト、ミヾニ┤
         ヽ   |,,,,,,,,_  ,、-──-、 ヾ、ミ三ミi
      \    |  i`二ニ! `´二二,`'''  `!彡ヾ,i
       i   !  ゝ-- ノ  ‐─‐‐    レ⌒Y
       ゙!  '、  | ""/    ''''"   彡!)) /
       ヽ   ヽ, ! /         '´ レ'/
         \  | i└=         人/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ,!  i ∠-,_       /| |  いいんじゃないの?・・
           ヽェニニメニニィ'     、,/ / |    \________
              ヽ`   ,,、 ,、/  /  |_
               _\_,,,、-''´   /  ト, ヽ
             / ,r|::::''      /  ノノ \
            r┤ |;;;| ヾー   /  /    /\
           ノヘ|  ∨     ,r'_/__,,_   /イ´/`ヽ、
     ,,、-‐'''"~´-‐゙i,,ニ二!\  ,r''///-‐ヽ\/! / /  `゙''-`ヽ
 ,r‐''''"´‐''"´     ヾ彡|─\ /彳" /ミ/i !/ /
516: マンション住民さん 
[2012-07-06 17:48:43]
514、515記入の方。こういうのはやめてください。とっても悲しいです。
517: 匿名 
[2012-07-06 18:30:08]
確かに、2chの書き込みみたいなの初めてこの掲示板で見た
518: 匿名さん 
[2012-07-07 08:18:48]
うまくないし
519: 住民ママさん 
[2012-07-08 13:50:44]
入居前のスレは有意義ですが、入居後のスレは要らないと思います。
閉鎖した方がいいのでは?
520: 匿名 
[2012-07-11 14:06:23]
なんだか荒れてますね
先が思いやられる
521: 匿名 
[2012-07-12 14:25:55]
…全てくだらんやり取りだな。。。
書き込みしてる人間もくだらなく思えてきたよ…
522: 住民さん 
[2012-07-14 14:49:08]
皆さん、お願いします
もう少し節度を持って書き込みする様にしませんか?
感情的な言葉は、不用意に人を傷付けてしまう事がありますから…
523: 匿名 
[2012-07-15 18:08:25]
もう閉鎖した方がいいのではないでしょうか…
524: マンション住民さん 
[2012-07-16 10:41:37]
昨日も、バルコニーの手摺に布団干し…

明らかにNGでは。

ごく一部の方の様ですので、
あえてこちらで注意喚起をさせていただきます。




525: 匿名 
[2012-07-16 22:46:45]
また変なのが来ましたねー、524貴方のことですー
526: 入居済みさん 
[2012-07-17 00:47:05]
みずほ幼稚園のところに信号がつきましたが柳瀬川駅方向に新しい道路ができるのでしょうか?
527: 内覧前さん 
[2012-07-17 23:26:54]
訳の分からん文字列といい、その他のレスといい、ここは全員が自分の事しか考えていないおバカちゃんの集まりですか?
先が思いやられるとコメントありますが、お前さん方先が無いの間違いだろ?

528: マンション住民さん 
[2012-07-18 00:48:18]
526さん

気付きませんでした!

先日はマンション目の前にバスが停まってて何やらやっていたので、新たにマンション前にバス停が出来るのかとちょっと期待してます♪

色々と便利になるといいですね〜

私的にはカフェや本屋が近所に出来て欲しいです。
代官山の蔦屋みたいな〜♪
529: 匿名 
[2012-07-18 23:39:48]
近くにコンビニが欲しいです!!
いなげやは夜遅くやってないし、公共料金払えないからやっぱりコンビニがあるといいな〜
530: 匿名 
[2012-07-19 00:08:48]
ドラッグストアが近くに出来てほしいな〜。それにしてもいなげやの前の道、いつになったら直すのかな〜。
531: 匿名さん 
[2012-07-23 09:09:42]
確かにセイムスがあると便利や。
532: 匿名 
[2012-07-23 23:35:52]
大量の羽蟻すごくないですか!?
もう、窓も玄関も開けられないです。
533: 住民主婦さん 
[2012-07-24 08:18:37]
羽アリすごいです。
気付いた時には、部屋の中までいました。
いつまで続くのか・・・こわいです。
534: 匿名 
[2012-07-24 14:56:00]
羽アリうちも昨日一匹部屋で見つけました。ベランダでは見かけないのですが、どこから発生してるのでしょうか?あまりひどいようなら管理人にでも言って駆除してもらいたいですね。
535: 匿名さん 
[2012-07-26 03:59:51]
管理人の業務には入ってないと思うけど・・・・
536: 匿名さん 
[2012-08-03 16:47:00]
羽蟻、ものすごいです。
どの部屋もそうなんでしょうか?
537: 入居済みさん 
[2012-08-06 19:36:34]
>536さん

まだ羽蟻いますか?
7/23には大量発生し、どうしようかと思いましたが、今もでしょうか?
538: マンション住民 
[2012-08-09 10:06:26]
昨日、パトカーや県警のバイクがたくさん来てたけど

何があったの?
539: 匿名 
[2012-08-09 20:06:02]
個人を特定できる質問はやめましょう。
540: マンション住民 
[2012-08-11 00:59:13]
いやいや、大事なことでしょ?
仮に泥棒?暴漢?
でもいたら物騒でしょうがない!
同じ建物の中に住んでいる以上!!ねぇ?
541: 匿名さん 
[2012-08-11 08:33:11]
別に個人が特定できる質問でもないしね
542: 住民さんA 
[2012-08-13 00:53:24]
書き方によっては、特定出来る場合もあるかも?!すぐ噂や何やらなりそうだし、重要な事件なら掲示板に貼り出されるでしょ。騒ぐのはやめましょう。
543: マンション住民 
[2012-08-14 10:26:53]
別に騒いでないし。
普通にする会話でしょ。
544: 匿名 
[2012-08-14 17:11:21]
なに焦ってるのかわからないけど、何か知ってるみたいだなぁ。
545: 住民さんC 
[2012-08-14 19:54:42]
540さんの書き方が必死・・。
なんかあれば掲示板を見ればよし。では?
546: 匿名さん 
[2012-08-15 06:21:07]
パトカーきたら何があったか知りたいのは当然でしょ
別に何号室でとか言わなきゃいいんじゃない
547: マンション住民 
[2012-08-15 10:33:54]
539・542・545は同じ人?
548: 匿名 
[2012-08-15 12:43:37]
いつまでも同じ話を繰り返してよっぽど暇なんですね。警察や管理から注意や呼び掛けがないなら、当人以外部外者ですよ。
549: マンション住民さん 
[2012-08-15 22:46:03]
そう言うあなたも・・・
550: 匿名さん 
[2012-08-17 04:51:19]
>549
いやいや548は当人でしょ
551: 住民 
[2012-08-17 09:55:34]
ウケるwいい大人の犯人探しw
がんばってねwww



552: マンション住民さん 
[2012-08-21 13:22:36]
ゲストルームってキッチンは付いてないですよね?
誰かご存知の方いたら教えて下さい。
553: 住民さんE 
[2012-08-21 21:49:43]
内覧会の時に写真を取っておりましたので、
確認したところガスコンロなしでした

(その後管理会社のほうで手を加えてれば
 また違うかとは思いますが・・・)
内覧会の時に写真を取っておりましたので、...
554: 匿名 
[2012-08-22 00:11:54]
ゲストルームはガスコンロはついてないですよ。狭い流し台があるだけですよ。
555: マンション住民さん 
[2012-08-23 16:45:20]
553 554さん
ありがとうございます‼
ミニ流しがあるんですね。

553さん
わざわざ写真までありがとうございました。


助かりました(^^)
556: マンション住民さん 
[2012-09-04 21:35:43]
駐車場のリモコン。
1つって超不便…
557: 住民さん 
[2012-09-06 09:41:02]
車を2台所有しているのですか?
558: マンション住民さん 
[2012-09-07 11:29:53]
ご存知でしたらお教え下さい。

ゲストルームにはお風呂はあるのでしょうか?
559: マンション住民さん 
[2012-09-10 23:06:45]
558さん。

ありましたよー。
560: マンション住民さん 
[2012-09-11 11:39:31]
559様。

ありがとうございます。
561: 匿名 
[2012-09-13 07:43:20]
床の色のせいか汚れが目立つ!!
毎日掃除機かけてるのに…
562: マンション住民さん 
[2012-09-16 06:28:13]
日曜日のこんな時間から中庭で小さいお子さんとかけっこするの勘弁してほしい…
563: マンション住民さん 
[2012-09-16 10:26:30]
朝、コインパーキングのある駐車場から出てきた車が、チェーンゲートを開いて駐車場から出た他の車の後に、駐車場のチェーンゲートの信号が赤くなっているにも関わらず、猛スピードで駐車場のリモコンを使わずに出てきた。

2回ほど目撃している(2回とも同じ車)ので常習化している可能性がある。

この車はチェーン上がってきているにも関わらずチェーンを踏んで出てきているので、いつかゲートを壊す可能性がある。

チェーンを踏んだ時にチェーンが破損して、その破片が飛んだ場合、最悪近くの人が怪我する恐れがあるので、きちんとリモコンを使ってチェーンゲートを下げてから出て欲しい。
564: マンション住民さん 
[2012-09-16 16:43:08]
同じ自転車がずっと車寄せの隣に止められている。
グレーの自転車。
撤去して欲しい。
565: マンション住民 
[2012-10-07 08:57:44]
さんま祭り

何時からですかぁ?

566: 住民主婦さん 
[2012-10-08 11:11:13]
秋刀魚の焼けるイイ匂いがしてきましたねぇ♪

時間は11時からだそうですよ
567: 住民主婦 
[2012-10-08 11:43:31]
それでいい匂いがしたんですね(^o^)/料金はかかるのでしょうか?
無料なら子供と行きたいな(^-^)
568: 主婦さん 
[2012-10-08 12:43:56]
1人一匹(無料でした)頂けました♪

油ものってて美味しかったですよ~(*^^*)

※ただ現地で食べるなら、飲み物持参した方が良さそうです(笑)
569: マンション住民さん 
[2012-10-10 13:48:09]
水漏れする家が何件かあるみたいですね。
ウチも検査してもらいます!
570: 匿名さん 
[2012-10-10 20:31:49]
さすが長谷工
571: マンション住民 
[2012-10-11 10:03:49]
どこの水が漏れるのですか?
572: 入居済みさん 
[2012-10-11 22:32:57]
ベランダで相も変わらずタバコを吸う非常識者がいます。
先日の総会で、控えるよう回答があったはず。
どういう考え方をしているんでしょうかね。頭がおかしいとしか思えません。
573: マンション住民さん 
[2012-10-11 23:30:57]
管理人?の方もマンション出てすぐにタバコに火をつけて歩きタバコされてますよね(笑)
マンション出たあたりって、まだマンションの敷地じゃないのかな?歩きタバコは危ないし。
574: 住民さんA 
[2012-10-12 01:17:50]
頭云々のくだりはどうかと思いますが。。。

そういう方はもしかしたら総会にも出席せず、
先日届いた議事録も碌に目を通さないのかもしれませんね

郵便ポストのところの掲示板のスペースや、エレベーター等に
目立つように貼り付けてもらうしかないのかなぁ
575: 入居済みさん 
[2012-10-12 10:43:04]
ベランダで夜遅くに大声で電話をしている人もかなり迷惑ですよ。

聞こえないと思っているのでしょうか? 

まる聞こえです。
576: マンション住民さん 
[2012-10-12 15:25:10]
はずかしながら禁煙とは知りませんでした。
改めて資料を読んで確認しました。以前もそういった話が出てるのですね。
以後、ベランダではタバコは吸いません。申し訳御座いませんでした。
578: 入居済みさん 
[2012-10-15 20:30:30]
マンション前のバス停、来年から決まったみたいですね
柏町1丁目バス停より近くてうれしいです
579: マンション住民さん 
[2012-10-16 10:09:40]
確定した話なのですか?
だとしたら便利ですね。
580: 入居済みさん 
[2012-10-16 20:14:59]
公式HPにUPされてますので、確定のようです
でも朝6~7時代に3本だけ・・・

始発なので座れそう
581: 住民 
[2012-10-18 20:49:08]
駐車場側の入口前にしゃがみこんで話す学生はマンションの住民?みっともない。
582: 入居済みさん 
[2012-10-18 20:57:35]
この掲示板は契約者専用というより悪口専用ですね。みっともない
583: 住民 
[2012-10-18 21:54:41]
悪口とクレームは違いますよ。大丈夫ですか?悪口の意味理解してますか?
584: 入居済みさん 
[2012-10-18 22:09:55]
悪口もクレームも変わらないでしょ。自分の旦那にでも愚痴ってりゃいいのに。みっともない。
585: 住民 
[2012-10-18 22:13:49]
駐車場側の入口前にしゃがみこんで話す学生はマンションの住民?みっともない。

頭悪い人がいるのでもう一度言います。悪口とクレームは違います。大丈夫ですか?
586: 住民 
[2012-10-18 22:14:38]
本当悪口とクレームの違いも分からない人がいるなんてびっくりです。情けない。
587: 住民 
[2012-10-18 22:19:44]
584は悪口とクレームの違いも分からないみたいです。
588: 入居済みさん 
[2012-10-18 22:43:12]
駐車場に無断駐車(契約違反?)している方いるみたいですね・・・

残念です。
589: 住民 
[2012-10-18 23:57:19]
もしかして、しゃがんでた学生が書き込みしてる?子供は大人の話に入らないでね笑
590: 住民 
[2012-10-19 20:31:10]
やっぱり584らしゃがんでた学生ね。悪口の意味も分からない人と子供は書き込み禁止よ笑
あとみっともないからしゃがみこまないように。どういう教育受けたのかしら笑
591: 入居済み 
[2012-10-20 01:57:59]
何故、しゃがみ込む事がみっともないのか?その事を理解させるだけの理由がなければ単なる悪口だと思う人もこのスレを見てる人の中には大勢いるはず?
面と向かって注意するわけでもなく、個人特定のギリギリの書き込みをしてしまうアナタ!
それこそ学生と同じで大人げ無い!良識ある大人としての勇気もない人。(笑)
学生からしてみたら悪い事してる意識なんて無いはずです。
しかも、その学生に教育をしている立場なのは他でもない私たち大人なのだから、自分の首を絞めるような事を言うのはもうやめましょうよ!
592: 匿名さん 
[2012-10-24 17:57:16]
どういう教育受けたのかしら。とか書くのひきます…。ここに書いても解決しないのに…。
この掲示板いつもみっともないというか、残念な感じですね…。同じ方がチェックして書いてる感じします(^^;;
593: マンション住民さん 
[2012-10-26 23:07:30]
バス停、他の時間も運行して欲しい。
594: 入居済みさん 
[2012-10-27 07:12:02]
以前、569さんより「水漏れが発生している部屋がある」との投稿があり、571さんより水漏れの個所についての問い合わせが投稿されていたのですが、返信がありませんでした。この件について情報がございましたら、是非教えてください。
また、総会で話題になった、駐輪場の追加申請に向けた動きについても、どのようなスケジュールになっているのかご存知の方がおりましたら、教えてください。
595: マンション住民さん 
[2012-10-27 17:26:15]
水漏れはオプションで付けた台所の蛇口が、検査対処みたいです。
596: 入居済みさん 
[2012-11-04 09:18:35]
594です。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
595さん、情報ありがとうございました。
597: マンション住民さん 
[2012-11-05 22:24:00]
隣の方のベランダタバコ本当に辞めて欲しいです。
関係を悪化させたくないから今まで我慢してきたけど、そろそろ言おうかな。最近は外が寒いんで窓は開けないけど、吸気口から匂いが入ってきます。
この掲示板に実名晒してやりたいです。
598: マンション住民さん 
[2012-11-05 22:28:13]
597ですけどもちろん晒したりしないですけどね。
でも直接話に行くのは避けたいんで、この掲示板を見ている方でベランダタバコの方がいるなら、ルール違反なんで今からでも辞めて欲しいです。
あと少し待って変わらなければ、まずは管理人に相談してみます。
599: マンション住民さん 
[2012-11-06 14:56:36]
うちは上階からタバコの灰が降ってきますよ-。
ほんと最悪。早く気付いて欲しい。
600: マンション住民さん 
[2012-11-07 15:53:46]
駐車場等の抽選申込が始まりましたねぇ。。。

どれくらいの人数の方が希望されるのかしら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる