マンションなんでも質問「住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-14 11:14:15
 削除依頼 投稿する

インテリアを依頼しようかと検討していますが、住友不動産シスコン株式会社の対応はいかがですか?

[スレ作成日時]2012-01-27 05:51:39

注文住宅のオンライン相談

住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2019-08-04 12:32:04]
面材を揃えたかったのでシスコンにパナソニックの食洗機だけお願いしました。
インテリアコンシェルジュは面材も持ち手も型番教えてくれましたよ。
その型番を元にYahooショップとかネットで販売店を探し見積もりを出しましたが、工費とかを含めても結局誤差の範囲でした(面材を揃えなければ当然外注の方が安いです)。
提携でやると面材の取り寄せなどが安く済むようですね(1.5万)。逆に外部に発注すると本体代はすごく安いですが、面材取り寄せと加工に手間賃がとられます(2?3万)。極めれば外注の方が若干安くなるとは思いますが、あとは色々手配する労力に対する好みの問題でしょうね。

カーテンは高いので、ショールームで見ただけであとはその辺のホームセンターで買います。食器棚も最後まで迷いましたが、値段が倍くらい違うので結局東京インテリアで高橋木工所のものを買いました。

担当インテリアコンシェルジュの方は丁寧でしたしゴリゴリの営業もかけてこないので良かったです。初めての住宅購入をすると、インテリアもかなり選択肢が広がるので、モノの相場や自分が何を重視したいのかを振り返る上でもショールームやコンシェルジュの人ととりあえず話してみるのは良いと思います。
住宅やインテリアなどの高額商品は、意外にその時の条件で価格がぶれるため、「購入」ではなく「取引」という視点で臨むとよいというのが自分の実感でした。賃貸暮らしと割引やポイントを意識しながら近視眼的に暮らしていたので、住宅購入を期に自分が普段思いもしていなかった価値観があぶり出されるような感覚を覚えました。物件の100万とオプションの100万は金銭的には同等ですが、感覚的にはオプション100万の方がすごく高い感じがしました。この辺の感じ方が人によってかなり変わると思いますので、ご家族のいる方はよく相談してお互い納得しながら進めることをオススメします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる