株式会社トラスト・ファイブの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レリア井の頭コートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 井の頭
  6. 1丁目
  7. レリア井の頭コートハウスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-10 09:42:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.trust5.co.jp/property/inokashira/
売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:(地番)東京都三鷹市井の頭1丁目1277番、1278-3番、1278-4番
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-26 01:36:08

現在の物件
レリア井の頭コートハウス
レリア井の頭コートハウス
 
所在地:東京都三鷹市井の頭1-1277、1278-3、1278-4(地番)、東京都三鷹市井の頭1丁目22番2号(住居表示)
交通:京王井の頭線 「三鷹台」駅 徒歩6分
総戸数: 10戸

レリア井の頭コートハウスってどうですか?

73: 匿名さん 
[2013-02-23 17:06:58]
マンションなのにわざわざ階段のある間取り??というイメージは相当多いみたいですね。私の思うメリットは、マンションの利点と戸建感覚の2階建てを同時に味わえる、でしょうか。

マンションの利点とは、管理の楽さであったり、広い共用部のビジュアルであったり。あまり気にしない方もいると思いますが私の目には戸建には無い魅力があるように見えます。

あとは個性を買うという見方もありますでしょうか。
74: 匿名さん 
[2013-03-06 14:31:16]
寂しくモデルルーム見学の旗がなびいていた。
道路側にはチラシが置いてあった。
住んでいる人の気配もない。
売れているのか??
75: 検討中の奥さま 
[2013-03-06 21:13:21]
もうちょっと一部屋一部屋が広ければなあ
76: 匿名 
[2013-03-07 22:51:27]
戸建感覚も味わえるとなると見てみたいなと思います。ワイドスパンで、浴室にも窓があるタイプで開放的な間取りに興味がわきます。
77: 購入検討中さん 
[2013-03-10 07:49:22]
ほんと個性的な間取りが多いんですよね。Jタイプとか部屋と部屋が廊下を挟んで離れていて、
良く言えば個室としてのプライベート感は出ていると思います。

トリプレックスもワンフロアが全部リビングというタイプ、
私はこれがいいかな。

住みにくいという人もいそうだけど
他のマンションにはない個性がどうせならあっていいのかなと思いました。
78: 匿名さん 
[2013-04-25 10:34:06]
いかんせん、無理して作った感じだなぁ。
狭いうえにメゾネットにするから余計階段などに占有面積を取られ、ますます全体の広さにくらべて個々の部屋が狭い。
売れないのも納得。
79: 物件比較中さん 
[2013-05-01 19:31:15]
>>78 界隈で何件も見てきましたが特徴ではコチラがインパクト大ですね。無理して造ったという感想はないのですが一般的な住み易さを追求したというよりは何かこだわりを出した印象は持ちました。

変わり者の自分としてはヴィンテージマンションも悪くないと思っていた最中でのコチラとの出会い。月日が経つと非常にいい味を出しそうに思い注目しています。

ひたすら個性を求めるのであればトリプレックスが変わっていて面白いとも考えています。
80: 匿名さん 
[2013-05-06 22:25:48]
結構好みが判れる間取りですよね。
好きな人は好きだと思います。
私は結構好きです。
メゾネットタイプってかなり珍しいですしね。
フラットタイプは部屋の形がイレギュラーなものがあるので
そのあたりは家具に工夫が必要になってくるなぁという感じですね。
81: 匿名さん 
[2013-05-08 09:32:10]
トリプレックスが良いと調べれば、73平米台は完売してしまったのですね。
残念!出遅れました。
こちらは永住するには向いていませんが、他人とは違う個性的な暮らしを
10年~20年楽しむには良いかもしれませんね。
82: 匿名さん 
[2013-05-09 10:02:57]
皆さん既に仰っているように歳を重ねるとフラットな生活が楽になってくるのでしょうね。
また、年々荷物が増えていく事が予測されますので、階段部分のスペースが無駄、
と言うご意見にも納得です。
フラットタイプはと言えば一番広い8畳の部屋が2ブロックに分断される作りなので使いづらそう。。。
83: 匿名さん 
[2013-05-10 18:21:42]
デザインも楽しむ感じのマンションですからね、老後のことを考えながらもこのお洒落さに惹かれるなーという気持ちです。
ただ私の中ではなんとなく永住意識を持つ物件では無いかなーと既に考えています。
できれば老後はもっと静かで自然の多い場所に引っ越して(もしかしたらそれは都外かもしれません)、都内に来た際にここで過ごすというセカンドとしての保持も良いと考えています。
家族親族ほとんどが都内にいるものですからどこに引っ越しても時々は来ることになりますから。
84: 匿名さん 
[2013-05-13 11:09:10]
洋室がどうも使いにくそうなのは残念でしたね
この周辺は価格が結構高いんですね。さすが人気のある場所ですね。
収納がもう少し広いと良かったかな。
85: 匿名さん 
[2013-05-14 18:11:58]
>84

もしかしてGタイプの8畳の洋室ですか。謎の部屋ですよね、笑。

まあ個性があって一部屋ぐらいはいんじゃないかなと私は楽観してますけどお部屋に入ってすぐのスペースの左は完全に収納を置くことになりそうです。

奥はザッと予想して5畳分ぐらいになっちゃうのかな?
テラスと庭に面しているので私の部屋にしたいなあなんて考えていますよ。
86: 匿名 
[2013-05-15 19:55:17]
Gタイプの洋室の形は面白いですね。日当たりも良く主人の趣味部屋になりそう。
リビングの周りに部屋があるので家族を感じられるのもいいかなと。
専用庭もあり気になっています。
87: 匿名さん 
[2013-05-16 09:50:16]
Gタイプのの「8畳」は、ベットが2台おけない気がする。
ドア近くの方は、ベット置いたら、奥に行くのも大変そう。

気になったのは、台所のコンロとシンクの位置。
好みの問題かも知れないけれど、コンロの鍋などからよそって
盛りつけをするスペースが、LDと反対側になるのが動線的にどうなのか。
88: 匿名さん 
[2013-05-17 17:22:03]
メゾネット、トリプレックスは狭い敷地に建っている戸建の間取りのようにも見えます。
下の階に音が響くのを気にしなくて良いのが利点でしょうか。
外観もマンションというより戸建に近いイメージがありますね。
専用庭も上からの視線を気にせずに済む点が良いと思います。
89: 匿名さん 
[2013-05-20 18:59:27]
>87 寝室は思い切って6畳のほうにする手もあると思いますよ、ベッドだけの部屋になってしまうと思いますが、あの8畳を寝室にしてしまうと居室が物足りなくなってしまうような・・。

もし子どもがいる家庭であればあの8畳部屋を割り当てるのがいいかもしれないですね。ただテラスと出入りできてしまいますのであまり小さいお子さんですと目の届く他の洋室が良いかと思います。
90: 匿名さん 
[2013-05-23 12:58:42]
Gの8畳の部屋は真四角じゃなく、2つの部屋が合体しているような感じの作りなので
使い方というか家具の置き方は限られてしまうように感じますね。
同性の子供なら同じ部屋で子供部屋にしても良いかなとは思います。
でもあの部屋を主寝室にしても、テラス側のでっぱりがベッドにおけば
大丈夫なんじゃないかとも感じます。
91: 購入検討中さん 
[2013-06-08 13:14:04]
こんにちは。Eタイプを以前から検討中なのです。間取りはとても気に入っています。ひとつ気がかりなのが、玉川上水側で高さも低めの位置なので、リビングの湿度や虫が気がかりです。玉川上水は静かですきなのですが、結構うっそうとしたイメージでして…。Eタイプが残っているのは、皆さん、「1階がいや」「トリプレックスと違って、上に人がいる」というほかにそういう要素を気にされているのでしょうか?
92: 匿名さん 
[2013-06-10 09:42:28]
Aタイプは2LDKの63㎡と専有面積が決して広くはありませんよね。
その面積で3階建(トリプレックス)になると、住み心地はどうなのでしょう。
各階の居室は狭いものの、それぞれが完全に独立しているのでプライバシーを保てるのか、
はたまた部屋の移動が面倒に感じるようになるのか・・・?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる