なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:57:33
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

101: 匿名さん 
[2012-02-29 04:56:46]
素麺は、寝かせた方が良いと聞くけど、「私共で、2年位、寝かせてから販売している」との旨が、お品書きに書いてありました。だから、「寝かせないで良い」と書いてありましたよ。素麺そのものは、2年も前のものなのですね。御中元で届いた素麺を、2年寝かせている人もいるそうです。
102: 匿名さん 
[2012-02-29 06:09:12]
御中元?
金持ち自慢したいの?
庶民にこない
103: 匿名さん 
[2012-02-29 08:56:47]
貧乏自慢はよそでやって
104: 匿名 
[2012-02-29 09:00:25]
102金持ち嫌いただの釣りだよ。スルーで。
105: 匿名さん 
[2012-02-29 09:34:07]
お酒って賞味期限ありますか?
未開封びんでウイスキー、芋焼酎、ワインなどあるのですが…

106: 匿名さん 
[2012-02-29 09:42:02]
職場の冷蔵庫で、ハムの賞味期限一ヶ月過ぎたやつを出して食べてる人いたけど・・・平気だったみたい。。
107: 匿名さん 
[2012-02-29 11:34:01]
お酒は未開封なら大丈夫。
ワインなんて年代もの当たり前だし。

1年前に開けた焼酎、全然普通に飲んでるし、料理にも使ってます。
108: 匿名さん 
[2012-02-29 11:42:01]
1年半前に賞味期限の過ぎた白こしょうを常時使用してます。
旦那に指摘されたけど
「こしょうなんて賞味期限ないよ。書かなきゃいけないから書いてあるだけでしょ。昔はシルクロードで何日もかけて運んだんだし」
と訳分からん屁理屈でねじ伏せました。
109: 匿名さん 
[2012-02-29 11:46:06]
9日過ぎた牛乳、ココアに使いましたが大丈夫でした。
110: 匿名さん 
[2012-02-29 11:51:17]
生で直接飲まなければ大丈夫なんですね^^。 
111: 匿名 
[2012-02-29 12:01:05]
ですね。
もったいないし、牛乳を流しに捨てるのはエコじゃないので期限切れでもココアや料理に使っています。
112: 匿名さん 
[2012-02-29 12:05:41]
カレー用の牛肉、パックに書かれた期限一日過ぎましたが。生で食べるんでないし・・煮込むからと使用しましたが大丈夫でした。

以外に思ったのは、スナック菓子でポテトチップは、賞味期限内でも、ぎりぎりに食べたら油っぽくて美味しくなかったんです。いくら密封でも、油ものは早く食べた方がいいかもしれませんね。
113: 匿名 
[2012-02-29 12:15:14]
うちは鶏肉、豚肉は期限が四、五日過ぎてしまっても普通に大人・子供も一緒に食べてます。
牛肉だけは色が変色して不安なので食べませんが…。牛肉もよく火を通せば色が変色してても大丈夫でしょうか?
スナック菓子とかは余裕で半年過ぎても食べてます。味は気になりません。
つい買いだめしてしまう為このような事がよくあります。気をつけなければ…
でも、今日みたいに大雪の日は買い物行かずに済むので楽チンです(^^)
114: 匿名さん 
[2012-02-29 13:10:25]
肉は冷蔵庫のチルドに入れておけば表記の賞味期限+一週間位は余裕で食べれますよ(^_-)

115: 匿名さん 
[2012-02-29 13:14:19]
1年前に賞味期限の来れたペンネ、食べました。
異常なし。
116: 匿名さん 
[2012-02-29 13:34:25]
>>113
もしかしたらまだ食べられたのかもよ?
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/6.html
117: 113 
[2012-02-29 13:42:32]
114さんと116さんありがとうございます。
何とかまだ行けそうですね!今度ビーフカレーあたりで挑戦してみようと思います♪
118: 匿名さん 
[2012-03-01 15:52:02]
オススメ?のヤクルト賞味期限切れ一週間モノ、試してみたけど、若干苦かったよ。
異常はなさげ。
119: 匿名さん 
[2012-03-01 15:55:25]
賞味期限切れた
食品ばかり
毎日食べてる
私達庶民
同志達
ありがとう
ございます
120: 匿名さん 
[2012-03-05 04:54:55]
勝手に同志にしないでください。

たまたまうちで賞味期限を越させてしまっただけで、
あなたみたいに賞味期限の切れた物を選んで買ってくるわけじゃないんだからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる