一戸建て何でも質問掲示板「ペットの排泄場所は庭??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ペットの排泄場所は庭??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-07-14 19:24:54
 削除依頼 投稿する

ペットを飼われているみなさん、つかぬ質問ですが、排泄は庭でさせているのでしょうか??
コーギーです。
春に62坪の戸建てを購入します。
庭は35坪ほどです。
もちろん庭でペットを遊ばせる気はあるのですが、排泄はみなさんどうされていますか?
どうされるおつもりでしょうか?
教えてください。
主人の実家にも犬がいて庭で毎日排泄させています。
うんちは庭にスコップで埋めています。
おしっこは雨の日にはかなりの匂いを放つので正直どうかと。。。

[スレ作成日時]2007-03-07 21:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペットの排泄場所は庭??

2: 匿名さん 
[2007-03-08 14:19:00]
田舎ってすごいな。

何がって庭の広さが。
普通おしっこシート使うだろ。とかそういう問題じゃなさそうだし。
3: 匿名さん 
[2007-03-08 17:32:00]
室内でさせる習慣つけた方が後々楽ですよ。
悪天候の日とか、老犬になってほんの少しの移動も辛くなってからの時とか
庭とはいえ、いちいち外に出すのは大変だと思います。
うちももちろん室内トイレです。
4: 匿名さん 
[2007-03-08 19:14:00]
我家は超大型犬と小型犬を飼っておりますが

庭と室内どちらでもさせています。

これから年を取っていくにあたり介護の面も考えどちらでもできるようにさせておいた方が
のちのち良いかと思います。
5: 匿名さん 
[2007-03-08 19:35:00]
家の中でも庭でもなければどこでさせるんでしょう?????
まさか・・・・・・・・・
6: 匿名さん 
[2007-03-09 17:30:00]
う〜ん???
初めて飼うのか?
7: 匿名さん 
[2007-03-09 17:50:00]
室内で絶対しない・・・・うちの犬。
訓練したけど、ダメだった。
8: 匿名さん 
[2007-03-09 18:00:00]
35坪もあるんだから愛するワンちゃんのために一坪くらいくれてやってもいいでしょ。
そこにトイレでも作ってあげたらいかがですか?
9: 匿名さん 
[2007-03-09 18:52:00]
普段室内で飼うのか、外で飼うのかにもよるんじゃない?
10: 匿名さん 
[2007-03-09 22:39:00]
すれ違いですみません。
これから犬を飼おうと思うのですが、
やはり、犬は家を傷つけてしまうのでしょうか。
しつけをするのに、参考になる本は何がよいでしょうか。
最近は、あまり庭で犬を飼う家を見かけなくなりました。
やはり、飼うとしたら、盗難の意味合いからも、家の中がよいのでしょうか。
皆さんは、家の中のどこに置かれてますか。
11: 匿名さん 
[2007-03-10 09:32:00]
>>10

タイル敷きのペットスペース(約6畳)を作りました。
12: 匿名 
[2007-03-10 10:00:00]
スレ主です。
みなさんご意見ありがとうございます。
今はマンション(賃貸)で飼っているのですが散歩で排泄させているのですが老犬になりつつあるためベランダでさせることもあります。
その時はすぐに洗い流しますが。
庭だと土や芝生、そうなると洗い流すことなんてできないですし。。。

>10さん。
犬が家を傷つけてしまうことは無いとは言えないですが、傷つけるというより汚れてしまうほうを覚悟された方が良いかと思います。
おもらし、いたずらは確実です。
しつけは今色々な本が出ていますので選ばれたらどうですか?
ちなみにうちはほとんどネットでの交換情報でしつけていましたが、、、。

室内で排泄させている方に質問です。
匂いは気になりませんか?
13: 匿名さん 
[2007-03-10 10:30:00]
えさで臭いはだいぶ変わるね。
糞尿があまりくさくならないえさもあるよ。

>>10
どんなにしつけても週1回ぐらいは粗相するね。
それ以外は指定された所でちゃんとするのだけど。
14: 匿名さん 
[2007-03-10 14:23:00]
室内犬飼ってます。
臭いはあまり気にならないですね。
24時間換気のおかげもあるでしょうし。
吸収シートのおかげなのかもしれないですし・・・


庭でさせるなら、うんちはトイレットペーパーでつかんでトイレに流せばいい。
オシッコは土にしみ込むしあまり気にならないけど。

それよりも、野良猫?のうんちがたまに庭に落ちているほうが気になる・・・
15: 匿名さん 
[2007-03-10 16:41:00]
散歩で排泄って・・・そこから間違ってないかい?
16: 匿名さん 
[2007-03-10 19:56:00]
>おしっこは雨の日にはかなりの匂いを放つので正直どうかと。。。

そう思うなら、室内でさせて下さい。
ご近所も迷惑だと思いませんか?
17: 匿名さん 
[2007-03-10 23:55:00]
庭でさせてると、家の前を散歩するよその犬がその匂いに反応して
塀とか門とかにマーキングしていきそうで嫌じゃない?
18: 匿名さん 
[2007-03-11 23:54:00]
>>12
今は、マンションで、ベランダでもさせることがあるって、
かなり、迷惑な行為だと思いますが。
すぐ洗い流せばいいって問題でも、ないのでは?
ようするに、自分の家の中では、させたくないってことですね。
19: 匿名さん 
[2007-03-12 07:04:00]
配管から伝って枡から悪臭が漂ると、そのマンションの住民は・・・・・・・・・
20: 匿名 
[2010-08-01 06:42:18]
消臭殺菌液を持参して散歩してます。
室内排泄できるように、訓練士と共に躾を試みましたが、ダメでした。
ごめんなさい。
21: 匿名さん 
[2010-08-01 17:21:40]
>うんちは庭にスコップで埋めています
犬なら肥料になっていいんじゃない?猫の糞はアレだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる