清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25
 

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/

公式URL:http://www.vt-nagoya.jp/?iad=adwords

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院

922: マンション住民さん 
[2013-08-19 17:19:02]
うちは24hエアコンつけっぱなしですが、電気代大したことないですよ
923: 入居済みさん 
[2013-08-19 22:49:58]
24時間ってすごいですね。でも各フロアとなるとどうなんでしょうね。そういう意見もありますって要望だしてみたらいいかもしれませんが、賛成される方は多数おられるのでしょうかね?たしかに仕事で疲れて帰宅してエントランスが熱がこもって暑いというのもどっと疲れてしまいそうですけどねー。
924: マンション住民さん 
[2013-08-19 23:01:28]
まだ匿名さんと名乗る部外者が
書き込みされていますね。

空調についてはいろんな考え方があると思います。
No.920さんが言われるように
特にエントランスは効き過ぎのように感じます。
24時間、冷房が効きっぱなしは
さすがに異論あると思いますので、
時間で入り切りしながら
温度調整できると良いのですが。
どちらにせよ、あと1ヶ月くらいの辛抱です。
内廊下の冬を経験してみたいです。
925: マンション住民さん 
[2013-08-21 08:41:22]
総会に所用があって欠席したものです。
議事録を待っているのですが、いつになったら送られてくるのでしょうか。
みなさんのところには届いてらっしゃいますか?
926: 匿名さん 
[2013-08-21 18:50:10]
まぁすべて自分の思い通りにはならないですよ
希望があれば要望しましょう
そこでそれが正当なものかどうかが判断できるようになります
927: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:40:25]
No.925さん、
あくまで推測ですが、
マンション住民の管理組合が
設立されたので、
第1回理事会を経て、
議事録が配信されるのではと思います。
928: 住民パパさん 
[2013-08-21 22:52:39]
駐車場内のカーシェアですが、
資料請求しました。
外出先の名鉄協商パーキングは
無料で駐車できるみたいです。
駐車料金の高い都市部へ出かける場合、
結構重宝しそうです。
すでに利用されている方
いらっしゃいますか?
929: 住民さんA 
[2013-08-24 00:26:55]
ヴィークタワーマンションは内廊下なので、風の通り抜けはありません。エアコンは時間で管理するのではなく、温度管理すべきです。電気代がもったいないなんて論外です。エアコンつけないで寝ているひとはいますか?時間で管理するのなら、昼間もつけなくていいです。昼はなぜ、つけるの?暑いからでしょ!夜だって暑いでしょ!朝でかける時ついていなくて、夜帰宅するときもエアコンはついていません。ぜんぜん、私はエアコンの涼しさにあやかっていません。
930: 入居済みさん 
[2013-08-24 12:01:50]
928さん
わたしもカーシェア興味があります。でもあまり活発に活用されてる感じはないですよね。うちも2台ありますが一台はあまり使っていません。ないならないなりの生活ができますしね。活用されてるかたはまだあまりいないのかもしれませんねー。
931: マンション住民さん 
[2013-08-24 12:36:17]
内廊下なら温度管理しないとね。
そうでなければ何のための内廊下かわかんない。
うちはちょっと一般的な生活パターンと違うからつけいてもらわないとかなわない。
電気代は基本的に競争性が高いわけでないのだから、もっと競争性のある部分を下げればいい。
932: 入居済みさん 
[2013-08-24 12:42:42]
929さん
朝早くから夜遅くまでお仕事大変ですね。暑い中帰宅するのはいやですよね、わかります。自分も夜遅くに帰ってくるので。ただ、ここでの意見はどちらかというと24時間は…という感じに思えます。多くの人がうごく出勤時、昼間は高温になりますし必要ですよね。夕方から夜にかけてもエアコンきいてますよね。たしか。夜中となるとほとんどの方が自宅にいてエレベーターでお会いすることはたまーにしかありません。そうなるとどうしてもムダではないかという意見が大半になります。が、こういう意見もあるってもしかしたらほかの方も思ってるかもしれませんよ。管理会社か組合に意見提出してみたらどうでしょう。ここでの意見はあくまで一部ですからね。
933: 住民パパさん   
[2013-08-24 16:23:04]
No.930入居済みさん、

No.928です。
我が家は利用する事を前提に
カリテコ契約する事にしました。
2台あったマイカーも
少し節約しようと思い1台売却します。

敷地内の駐車場にはプリウスがありますが、
道路の反対側の名鉄協商の駐車場には、
ekワゴンとヴィッツが用意されています。
車種によって金額が違いますが、
3車種もマンション近くに配備されているところは
なかなかありません。
月会費のかかる契約と
月会費のかからない契約がありますが、
月会費のかからない契約を申し込みます。
実際に使ったら、このコミュニティで紹介します。
934: 入居済みさん 
[2013-08-25 21:32:56]
エレベーターですが暑いですよね!
1階に停まっている時は扉が開いたままに設定出来るのでは?
出来たらエレベター内は涼しく過ごせる様になると思いますが~どうでしょうか?
935: マンション住民さん 
[2013-08-26 06:14:15]
ベランダから花火見えました。小規模短でしたが、間近で上がったので、迫力ありますね〜(*^^*) 音楽と花火のコラボっぽくてステキでした。
936: 入居済みさん 
[2013-08-26 10:04:37]
935さん
我が家はお寺にいってみたのですが、人の頭ごしだったので下の方はみえず、部屋からみればよかったかなって思いました。でも音もすごくて小規模だけど迫力もありました。来年は部屋からみようかなと思います。音と光りのコラボだから音がハッキリ聞こえないのかなって思ってましたが、盆踊りの歌はきこえたから部屋からでも充分たのしめたのかもしれませんねー。
937: 入居済みさん 
[2013-08-27 13:00:58]
928さん
本格的に考えていらっしゃるんですね。たしかにマンション近くですし便利ですよね。是非利用した感想おしえてくださいねー。
938: マンション住民さん 
[2013-09-14 12:09:44]
キッチン臭いませんか
939: 住民パパ 
[2013-09-15 00:17:24]
No.937入居済みさん、
本日、カリテコ初利用しました。
始めは戸惑いましたが、
1時間くらいの使用には便利です。
例えば大きな買い物する時や、
子供の駅お迎えなど、
考えればいろいろ用途は広がりそう。
行くだけならタクシー。
戻ってくるならカリテコを
利用しようと思います。 
940: 住民さんA 
[2013-09-17 12:21:07]
保育園の前の柱の点検口まえに物置がおいてありますが、あそこに物置をおいていけないじょではないでしょうか。
あと変な模様のついたても、どうなっているのでしょうか。

941: 入居済みさん 
[2013-09-20 00:24:26]
939さん
937です。利用されたんですね!情報ありがとうございました。そうなんですねー。こどもがチャイルドシート卒業したら活用しようかな。マンション近くにあるしうまく活用できたらいいですね。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる