住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 15:01:35
 

吉祥寺御殿山プロジェクトについて意見交換しましょう。

販売時期:平成24年4月下旬 (予定)
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通情報:総武中央線・井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩10分
     総武中央線「三鷹」駅 徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート (建築基準法上は鉄筋コンクリート造地上3階・地下1階建) 地上4階
総戸数:169戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:61.82m2 ~ 122.08m2
売主:野村不動産、住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住商建物

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-25 00:30:39

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)

799: 匿名 
[2012-05-06 09:07:56]
ここは三井の浜田山物件と同じくらいの大規模ですし、あちらより仕様やグレードは遥かに上位に設定していますので、価格が高くなるのは当たり前といえば当たり前。
おそらく西地区ではグレード、ステイタスともNo.1のマンションになりますよ。

800: 匿名さん 
[2012-05-06 09:28:58]
>799
は?
浜田山のほうが仕様もグレードも上に決まってるでしょう。
駅10分とは言えここのほうが利便性が高いのは認めますけど。
801: 匿名さん 
[2012-05-06 09:39:34]
仕様やグレードで勝負するマンションに地下住宅はつくりません。
松濤や麻布のプラウドに地下住宅なんかありません。
普通に3階だけの低層マンションで地下は当然駐車場です。使用人含めて地下に人類は住んでいません。
もちろん浜田山にも地下はありませんけどね。
地下住宅をつくった時点で値段を意識したマンションに成り下がってしまったことは否定できません。
805: 匿名 
[2012-05-06 10:10:54]
西側窓のカーテンを閉めて南側窓から採光すればいいだけのような
806: 匿名さん 
[2012-05-06 10:43:07]
>802
>窓にフィルム張っても5%~10%は入る

フィルムなんか張らなくったってUVカットガラスが99%以上カットしてくれるものだと思っていたけど違うの?
807: 匿名 
[2012-05-06 10:49:59]
801が息を吐くように嘘をついてるな。
松涛も神山町も元麻布も南麻布も地下住居全部あるんだが。広くて安いから最初に売れているし。
ネガはレベル低すぎを超えて、最早虚偽表示の犯罪レベルだな。お前代官山ギャラリーすら行ってないだろ。貧乏人さん
808: 匿名さん 
[2012-05-06 11:29:58]
第一種住居専用地域のマンションに地下住戸はつきもの。
ここは敷地の40〜50%しか建物を建てる事が出来ない場所。
残った広い土地を使ってゆったりとした採光スペースを確保できるから。
809: 匿名 
[2012-05-06 11:35:53]
807
適当なことを書いてるのはそっちでしょう。地下スペースはあっても人は住んでないよ。駐車場だよ。
810: 匿名 
[2012-05-06 13:05:48]
809さんは何でそこまで嘘つくの?
南麻布ギャラリーに電話すれば3秒で分かるよ。
高級マンションのプラウド上原も代官山も地下がある。
811: 匿名さん 
[2012-05-06 13:19:25]
吉祥寺徒歩10分 大規模は貴重なので、
75平米で8000万前後の部屋は抽選確実。
D、E、G棟は鉄道の騒音や振動を心配する人には購入対象にならないでしょうし、
動物園寄りは異臭を気にする人には対象にならないでしょうが、
それでも売れてしまうでしょう。
でも同じ金額で都心寄りの物件が買えるので
イメージにまどわされずに
利便性などを改めて検討し他の物件と比較された方が良いですね。今年来年は中央線、井の頭線の物件は
他にも出てきます。
812: 匿名さん 
[2012-05-06 13:41:48]
>811
中央線、井の頭線の物件は今年、来年に限らず今までも、そして2年後以降も出ますよね。
吉祥寺駅徒歩圏内で近々マンションが建つ予定は無いですか?
813: 匿名さん 
[2012-05-06 13:58:10]
吉祥寺駅徒歩圏って何でそんなに人気があるのでしょう?
確かに買い物は便利だし井の頭公園の緑もあるのはわかりますが。
先日、三鷹駅からここを通って吉祥寺まで歩きましたが、むしろ
三鷹駅に近い玉川上水あたりの方が周囲の雰囲気は良さそうでした。
三鷹駅なら特快も停まりますし。
もし三鷹駅徒歩圏で75㎡7000万円くらいの物件が出たら興味津々です。
やっぱり吉祥寺は魔力があるのですね。
814: 匿名さん 
[2012-05-06 14:08:47]
予定価格表みると、価格が出ているのが65戸くらいだと思うのですが、要望書第一次受付は65戸だけなんですか?
説明者の話しだと100戸くらい売るような感じだったのですが・・・。
棟別の人気は、A・B>F>C>D>Eですかね?(価格の出ていないG棟を除く)

でもABって3階以上は1億超ですよね?
815: 匿名さん 
[2012-05-06 14:10:03]
三鷹駅周辺のマンション広告は「三鷹×吉祥寺」と書いて両駅利用出来る事をアピールしているのが定番になりつつある。
822: 匿名さん 
[2012-05-06 16:05:40]
>820
そういうのもありだとは思いますが、価値観は人それぞれですから。
紫外線のデメリットを承知した上で、それでも南向きがいいという人は多いと思いますよ。
「そういうの気にしてたらきりがないよ」的なデメリットの一つに過ぎないような気がします。
824: 匿名さん 
[2012-05-06 16:52:27]
>810
だから地下に人は住んでないんだって。
常識で考えようよ。
私が見たのは元麻布と松濤です。
当然地下に人は住んでないですよ。

南麻布に定借のプラウドがあることはあなたの書き込みで初めて知りました。
南麻布だし定借だし価格重視なのかもしれませんね。
南麻布という時点で興味は全く無いですが。
今売り出し中だからだと思いますが、麻布と書いただけで南麻布を発想されるとは思ってもいませんでした。
麻布と言えば元麻布のつもりだったので話がかみ合わなかったんですね。
プラウドと言ってもピンキリなので南麻布じゃ仕様が低いのかもしれないですね。
南麻布を麻布としてだまして売るのもここら辺の人には通用しそうですね。
825: 匿名さん 
[2012-05-06 16:59:12]
パークシティの浜田山の駐車場は全て地下で、しかも免震構造のようです。すごいですね。
ここも同じ高級マンションですから、当然地下駐車場で、免震構造ですよね?
826: 匿名さん 
[2012-05-06 17:16:14]
戸建ての場合どんな豪邸でも「高級」とはつけない。
麻布であろうが浜田山であろうが「高級」と名乗るものに「高級」なものは無い。
827: 匿名 
[2012-05-06 17:25:47]
824
大概にせい嘘つき野郎。松涛の地下はクロスメゾネットで地下1Fと地下2Fの146平米だぞ。
元麻布は地下安く抽選だったんだよ。
お前ほんとに行ってないだろ。
物件概要に地上3階地下2階と書いてあるのは間違いですか?
日本語読めますか?
828: 匿名 
[2012-05-06 17:31:32]
え!
ここは免震マンションですよね?
まさか免震じゃないんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる