一戸建て何でも質問掲示板「ウッドデッキで網焼きは可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウッドデッキで網焼きは可能ですか?
 

広告を掲載

新築予定 [更新日時] 2007-03-19 17:17:00
 削除依頼 投稿する

ウッドデッキで網焼きをするとやはり火のこ等がかかってあぶないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-25 12:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドデッキで網焼きは可能ですか?

2: 匿名さん  
[2006-11-25 12:58:00]
下記の(  )内を埋めなさい
火のこ等が(   )にかかってあぶないでしょうか

シチュエーションが見えないです。バーナーだったらそうでもないと
思いますが、炭だと思うので、やめたほうがいいと思います。

家の中がくすぶる。 網戸が解ける。
あぶないと思ったらやめる、あぶなくないように対処する、それでよいのでは。
 
3: 匿名さん 
[2006-11-25 13:21:00]
てか、野原の中の一軒家でもない限り、庭先で何か焼くのはやめてほしい ;;)
煙や匂いがすごいから。
4: 匿名さん  
[2006-11-25 13:39:00]
昔は当たり前だったのにね。少しくらい我慢して、ってわがままでしょうか
5: 匿名さん 
[2006-11-25 20:56:00]
たしかに住宅地内の狭い庭や、マンションのベランダ等でバーベキューしている
人はたまに見ますが、TPOをわきまえない感じがしてちょっと痛いですね。
6: 匿名さん 
[2006-11-25 21:17:00]
ウッドデッキってどう使ってるんですか?飾り?
7: 匿名さん 
[2006-11-26 01:14:00]
飾り、自己満足、近所の家は物干し台となっている。
8: 匿名さん  
[2006-11-26 10:49:00]
何だかみんなの話は狭い場所の印象ですが、そんなところの施工は
やはり飾りでしょうね
9: ヒロ 
[2006-11-27 06:48:00]
では広めの土地で広めのデッキはどうお使いで?お茶したりバーベキューしたりしてますか?作って良かったって人聞かせて下さい。
10: 匿名さん  
[2006-11-27 11:31:00]
うちは目線を遮る様にしていますので、天気の良い日は普通に使っています。
全開口サッシを使って部屋と一体で使えるイメージでつくりました。

質問の意図が分からないのですが、つくるメリットが感じられないのでしょうか?

11: ヒロ 
[2006-11-27 12:55:00]
夫婦間で作る、いらないで揉めてるので、参考にしたいんです。私としては広いのを庭いっぱいに作りたいのですが。
なので実際どのように使われてるのか、設置してどうなのか純粋にお聞きしたいのです。
12: とむ 
[2006-11-27 15:47:00]
うちはタイル貼りテラスです。
同じタイルの掃出し窓から続いているので広く感じます。

使いやすいように工夫したのは
ガーデンシンク(外用流し)を作って外ごはんを楽に作れるようにした。
こんなのhttp://select-garden.com/kagu-sinku.html
子どもに料理を教えるのに汚しても水に流せてGOOD!

パーゴラにアクリル板、カーテンもどきを乗せて雨でも使えるようにした。
こんなのhttp://www.kentiku-web.com/company/koshii/pergola.htm
日陰がないと使わなくなります〜。

プロパンガス(まめたん)を使うBBQコンロを使う。
こんなのhttp://www.marue.com/shopping/ezbbq/index.html
面倒な火起こしや片づけが不要で気軽に使える。
肉だけでなく最近はピザを焼くこともあります。

外テーブルの近くにコンセントを用意。
トースターやホットプレート、たこ焼き機が使えるのでGOOD!
もっと気軽に使えるようになります。

友達や小さい子どもと食事をするのに家が汚されずにストレスが減ります。
子どもを庭で遊ばせるのに便利です。

道路からの目隠しと紫外線対策、手軽に使える工夫が必要だと思います。
13: 匿名さん 
[2006-11-27 22:25:00]
うちは家の中が焼肉臭くなるのがいやでウッドデッキでホットプレート使ってますよ。夏限定ですがw
中庭なので隣以外の外からは見えません。
14: ヒロ 
[2006-11-28 09:33:00]
素敵です。とむさんの子供になりたい…。キャンプ行く必要なしですね。うちはそこまでできないのでパーコラはせめて真似させてもらいたいです。ほんとはリビングからフラットにタイルでテラスを作りたいのですが、工務店からはやめた方がいいと言われて断念。コンクリート流すのは3畳分やってもらいますが私の希望はその倍の広さのテラスを作ることです。家ができてから旦那説得するしかないですよね。テラス作るとして、建ってからでも可能でしょうか?外構業者に頼めますよね?
15: とむ 
[2006-11-28 15:20:00]
>ヒロさん
子どもになってほしいです。
んで0歳と2歳のお姉ちゃんになってもらえると助かる!
お褒めいただき嬉しいです。

タイルのテラスは設計段階から決まっていれば可能ですが
後付けだと水はけや床下通気口の関係で難しいですね。
ウッドデッキなら可能ですよ。

どんな使い方をしたいかで作り方が変わります。

裸足で洗濯物を干す目的ならリビングから段差が少ないウッドデッキ。
雨が入り込まないように屋根を作る。

バーベキューなどお外で楽しみたいなら
段差を40cm位にして縁側の様に腰掛けて使う方法もあります。
残りの部分にバーベキューコンロなどDIYしても良いですね。

大きなデッキだと年1のペンキ塗りも面倒になるかも。
特にご主人が乗り気にならないと・・・。

外構業者にも頼めますよ。
3畳分コンクリートを流して貰うならホームセンターのジョイント式タイルもいいですね。

もう一度、デッキを何に使いたいかをご夫婦で話合って下さいね。
私としては新築祝いや子連れの食事などにはオススメです。
16: ヒロ 
[2006-11-28 20:22:00]
では3歳と5歳の子を連れて姉になります!って姉になれる歳ではないですが、お隣だったら毎晩おかず持って行きたいですよ。ダッチオーブンなんかも使えそうで楽しそう。ほんと羨ましいです。
できれば裸足で洗濯物干せて、夜は旦那と焼酎お湯割りなんか飲めて、昼間は近所の子供たちが溜まるデッキがいいんです。外からも自由に出入りできて遊んでるのをリビングから眺めたり。
旦那説得するしかないですね。
夏焼き肉したいからコンセントも設置して。夢は広がる一方です(泣)
17: 本気で会いたい方専用!! 
[2007-03-19 17:17:00]
★☆★普段の私生活や夫に不満を抱えてる奥様の集まり★☆★

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる