なんでも雑談「雪だー。明日の電車よ止まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 雪だー。明日の電車よ止まれ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 13:31:55
 削除依頼 投稿する

交通機関が麻痺して企業活動止まらないかな?
電車も近年はストが無いし、こういった事での休みに期待しちゃいます。

[スレ作成日時]2012-01-23 22:10:49

 
注文住宅のオンライン相談

雪だー。明日の電車よ止まれ!

1: 明津 
[2012-01-23 22:25:42]
あらぁ・・・・結構勢いよく降ってますねぇ。゚・。゚"┐(~-~;)}}}積もってきましたよ。
でも明日電車が止まっちゃうと困りますーー。ツレが帰ってこられなくなってしまいますので。

でも子どもの頃は雪が降ると、「明日ガッコ休みにならないかなー」とか思ってました(*・ω・*)

皆様、ご安全に!!
2: 匿名さん 
[2012-01-24 05:37:42]
北海道の岩見沢の積雪量は190センチ。
これは凄い。
3: 匿名さん 
[2012-01-24 08:21:20]
うちの会社は雪だろうと大地震だろうと親の葬式だろうと会社に来いって言ってきます。

インフルエンザで倒れたときも納期が近いから這ってでも来いって言われました。出社したら家に帰したら来なくなると思われたのか、納期まで家に帰してもらえませんでした。2週間ぐらい会社で寝泊り。平均睡眠時間2時間。
4: 匿名さん 
[2012-01-24 08:26:56]
↑ そんなのIT業界じゃ日常茶飯事だって。
6: 匿名さん 
[2012-01-26 17:15:59]
スキーに行きたい!
7: 匿名 
[2012-01-26 18:56:32]
確かに昔は雪で電車がよく止まったなあ。

田園都市線の車両が大雪で溝の口駅で止まり、改札口がフリーになり
運転再開まで乗客は車内で待つのも自由、商店街をウロツクのも自由、なんてのも経験した。
高津や梶が谷で止まってたらヒサンだったな。
8: 匿名 
[2012-01-26 18:59:07]
7だけど、かなり昔の話。
9: 札幌出身 
[2012-01-29 13:31:55]
雪が話題になってますが、都心はホント雪に弱いですね。雪の質も違いますが・・北海道では雪で傘などさしたことないけれど、東京の雪は傘をささないと駄目ですよね。先週雪が降った翌朝、自分も凍った雪で転びそうになりましたけど道路を歩いていると、雪かきしてあるところとないところがはっきりしていて、面白かったですねー。どうせなら雪かきしてあったほうがいいですものね。
自分のマンションは、住友不動産ですけど、管理員さんが朝から頑張って雪かきしてくれてました。フフッでも雪かきはわたしの方が上手かもしれませんけど・・なれてないようで腰を痛めないか心配しちゃいました。手伝おうかと思いましたが若い人が応援にきたから大丈夫でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる