マンション雑談「名古屋圏 お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 名古屋圏 お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?
 

広告を掲載

池下のセントラルガーデンⅠは最強 [更新日時] 2012-10-20 08:51:07
 

首都圏を参考に、名古屋圏のスレを立てました。

名古屋圏のお買い得だったマンションのNo.1は、
池下のセントラルガーデンⅠですかね。

【スレッドを名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-23 03:30:33

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋圏 お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?

2: 匿名さん 
[2012-01-23 07:56:41]
そうですね。

私も買っておけばよかったです・・・。
3: 匿名 
[2012-01-23 17:09:25]
金額的ならそうだとおもいます。

個人的には、グランドヒルズ覚王山法王町、グランドヒルズ八事広路町など
そうそうは、でてこないマンションに
引かれました。



悲惨といえば、私的には
シティテラス名古屋代官町でさすかね??

お隣のD'グランセとくらべて
同程度の部屋で1000万円~高いですよね。

ただ、とてもよいマンションではあります。
値段だけで見るとびっくりしますが。

あとは…グランドメゾン熱田の杜とか。

あっ、ザ・パークハウス月見ヶ丘も
ひどいですよね。
あれだけ値下げしたのに(-_-;)

プラウドタワー覚王山もなかなか
すぐでた中古が売れませんでしたね。


以上、最近のマンションの話です。
4: 匿名さん 
[2012-01-23 19:56:13]
名古屋圏のスレでで高級マンションを議論するスレはありましたが、お得なマンションを議論するスレは無く、どんなマンションが出てくるか楽しみにしています。

ところで、買ってすぐ売ってイーブンのマンションを探すのは冷静にならないと失敗します。
どうしても、自分が気にいっているのだから他人も評価してはずだと勝手に思ってしまいます。
掲示板には、そんな人が多く見受けられると感じる人は多いですね。
逆にお得なマンションにも必ずケチを付ける人がいます。
池下のセントラルガーデン1がそうでした。

自分なりに物差し(スタンダード)を持てなければね。
池下のセントラルガーデン1はお得すぎてスタンダードにはなりません。
自分が考えるスタンダードは・・・・
これ以上書くと叩かれるので止めにします。
5: 匿名さん 
[2012-01-23 20:00:31]
ごめん。
慣れない携帯で打ったら、変な日本語になっていた。
6: 匿名さん 
[2012-01-23 20:42:53]
>04さんは、きっと「住まいに詳しい人」さんですよね。
「スタンダード」が常套句だから直ぐにわかりますよ。
代わりに言って差し上げますね 
あなたのスタンダードは、南区にある「アリーナ」でしたよね、確か。
ラグナヒルズで散々な目に遭ったので、言い難かったんですよね。
7: 匿名さん 
[2012-01-23 23:55:58]
>セントラルガーデン


ただの団地やん



8: 住まいに詳しい人 
[2012-01-24 07:00:03]
>ただの団地やん

その通り。
但し、超お徳だった。

クラウンとカローラは同じトヨタだけど
クラウンがカローラの値段で売っていた。

まあ、ベンツユーザーから見ればどうでもよい話だが
庶民から見れば、おいしかった。
9: 匿名さん 
[2012-01-24 09:15:00]
ベンツもCクラスとかAクラスになると庶民の車よ!
まだクラウンの方がマシよ!
10: 匿名さん 
[2012-01-24 10:11:06]
>9さんは、マツコ・デッラックスですか?
11: 匿名さん 
[2012-01-24 16:12:58]
モアグレース八勝通は高すぎて確か1戸ぐらいしか売れなかったような..高級賃貸に変わってしまいました。
12: 匿名さん 
[2012-01-24 17:32:36]
小牧市にあるスカイステージ33最上階が売りに出てるけど、根落ち率どんなけ?
13: 主婦さん 
[2012-01-24 22:37:08]
11の話ってホントのことか?
賃貸に化けた後は好調なの?
14: 匿名さん 
[2012-01-25 08:44:39]
高級賃貸って月額家賃はいくらなんでしょうね?

普通賃貸にしか住んだことないので、興味あります!
ま、聞いたところで多分ムリムリムリ!(アンタッチャブル・山崎)ってなりますけど。
15: 匿名さん 
[2012-08-19 19:06:53]
高級賃貸だと20万超もあるけど、会社から18万の補助が
あるから借りれるだけ、東京から名古屋赴任は辛い異動
になるから大阪と同じ補助をもらえます。

東京・大阪から名古屋異動で骨埋める人は限定的なので、
分譲買えなけどショボイ普通賃貸には住めないから高級賃貸の
需要はしばらくはあるでしょう。
17: 匿名さん 
[2012-08-20 08:53:01]
>16

よく、全国異動ありの会社があるけれど、異動辞令が出る=エリートコースではないのかな?
知人の旦那さんがリーマンショック後、2回の異動をしてるのだけど、これってもしかしてもしかする?
18: 匿名さん 
[2012-10-19 15:57:51]
お買い得度では池下タワーの低層階、眺望ない代わりにエレベーターストレス少なく
立地、仕様、使える共用施設は同じ、原価から見た価格設定はかなり低く、利益は
高層階のセレブ層から徴収、なのでお買い得!
19: 匿名さん 
[2012-10-19 16:15:24]
18さんは購入した人なんですか?
20: アリーナ 
[2012-10-20 08:16:37]
>>18
言われる通りですが、
普通のマンションと比べると池下タワーは低層階でも割高。

ラグナヒルズなら部屋によっては4LDKが買える値段で
池下タワーは2LDKしか買えない。

それに高層マンションは保全費と修繕費も高くなる。
普通のマンションでも機械式の駐車場の建替えで
一台あたり何百万の掛かるのに
タワーマンションの中にタワーパーキングなんか作って
機械設備の入れ替えを考えると怖くないですか?

機械式の駐車場は、最初から借金を抱えているようなものだと思う。
21: 匿名さん 
[2012-10-20 08:51:07]
うんうん、タワーは分譲賃貸で住むに限るな。
22: 管理担当 
[2012-10-23 22:31:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259469/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる