一戸建て何でも質問掲示板「エアコンの配線カバーについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エアコンの配線カバーについて。
 

広告を掲載

オハヨ〜サンバ [更新日時] 2007-03-31 14:07:00
 削除依頼 投稿する

エアコンの室外の配線ダクトについてお伺いします。
配線ホースにかぶせる化粧カバーの取付は特殊工具など必要もなく、
素人にでも簡単に取付可能なのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?
化粧カバーは業者に頼むと結構¥高くなるみたいですし…

[スレ作成日時]2007-03-21 02:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの配線カバーについて。

No.2  
by デカマスター 2007-03-21 03:55:00
外壁にビス止めをするだけですから簡単に取り付けができますよ。
但し、冷媒管がすでに配管されていたら少し厄介かも・・・
エアコン設置前にご自分で化粧カバーだけ付けていれば、
あとは業者に機器の設置をしてもらえばかなり安くて仕上がりの
良いものになるのではないでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2007-03-21 10:36:00
本当かよ?
No.4  
by 匿名さん 2007-03-23 20:10:00
>>02
サイディングに穴を開けるわけですから、しっかりシーリング剤を使用しないと、
サイディングが傷むと思いますが、いかがお考えでしょうか?
また、エアコンの設置場所がずれたらどうするんですか?

カバーの設置費用なんて、たかが知れていますから業者にやらせた方が良いです。
No.5  
by 匿名さん 2007-03-24 00:04:00
>04
DIYとしては初歩の部類ですから、できる人はすればよい
あなたのような人はおそらく自分ではDIYできないでしょうから
業者に頼んでしてもらえば良い
>たかが知れていますから
5箇所も業者にしてもらえば5万以上はかかるよ
カバーだけならホームセンターで5本5千円以内
No.6  
by 04 2007-03-25 18:51:00
たった5万をケチるの、ゲラゲラ
No.7  
by 匿名さん 2007-03-25 18:57:00
化粧カバーって配管露出よりはましだけどたいしてかっこよくはないですよね。
なんか他によい方法ないでしょうか?
雨樋の縦管なんかを使って隠せないかな?あとツタを巻きつけて緑化するとか??
No.8  
by 匿名さん 2007-03-26 07:33:00
>04
5万円の価値もわからず大事に出来ないの?
ゲラゲラ
No.9  
by 匿名さん 2007-03-26 20:42:00
>>08
そんなにビンボーなら家建てるなよ。かわいそうに。プププ
No.10  
by 匿名さん 2007-03-26 23:19:00
5本取り付けるの簡単に1時間もあれば取り付け可能です 少々のDIYの知識は必要ですがね
DIYの好きな人なら遥かに高度なことをしますからね
壁に釘ひとつ打てない不器用な人と少々DIYができる人との落差は大きいです
No.11  
by 匿名さん 2007-03-27 00:35:00
貧乏人って、変な所をケチるから笑えるね。
No.12  
by 匿名さん 2007-03-27 11:26:00
>9・11
「ムダにする」のとと「始末する」のとは違う。
そんなこともわからないのは不孝。
「ムダ」は金持ちであろうが貧乏であろうが同じ。
「始末する・しない」経済感覚で決めるべきモノで人によって違う。

ビンボーでは家を建てられない。
そんな心配までしてもらわなくて結構。
嫌味でしか応戦できないのなら出てくる必要なし。
「お里が知れる」とはこのことを言う。
心が貧しいのはどうしようもないことの典型ですよ。
No.13  
by 匿名さん 2007-03-27 11:34:00
自分でしようが、業者に任せようがどっちでも良いんだけどね。
いろんな意見を聞いた上で各個人が決めれば良い事です。
ビンボーかお金持ちかまでおせっかい焼く必要なし。
No.14  
by 匿名さん 2007-03-27 15:14:00
>>12
でもありえないチャレンジャーが居るのもまた事実
測量や登記をDIYとか。無謀すぎ
No.15  
by 12 2007-03-27 16:37:00
>14
測量のチャレンジャーは私的にはNG。
登記はOKと思います。
配管カバーもOKの部類です。
始末。始末。
No.16  
by 匿名さん 2007-03-27 16:43:00
下手なDIY好きが一番始末に困るよね。
近所の笑いものに家族閉口。
No.17  
by 匿名 2007-03-27 16:51:00
塵も積もれば山となる。
最後の攻防かもしれないし。
質問内容外で騒ぎすぎ。

10さんと同様な意見です。ホームセンターに行かれて聞いてみるのが良いでしょう。
ここではヤジが多くて参考になりませんよ。
No.18  
by 匿名さん 2007-03-27 19:45:00
>>16
で、引渡しが迫るからHMの営業が専門家に泣きついてケツを葺く。
本人は誰にも迷惑かけてないつもりだが、測量できないで登記図面を盗む>>15氏とか典型例。
DIYごっこ。
No.19  
by 匿名さん 2007-03-27 23:56:00
金持ちはこんなけち臭いWebなんかみてないで消えれ。
それともお金持ちは近所の噂話が大好きなんでしょうか?アルイミマズシイ..

オプション価格は心理をついたぼったくりな気がしますので、はじめからセットな
工事を探すのも手かと思います。
No.20  
by 匿名さん 2007-03-28 00:43:00
>18
金持ちを装った あ ほ は相手にしない。
ウザイ!早く消えろ!
No.21  
by 匿名さん 2007-03-28 10:16:00
自分に都合悪いこと指摘されてへそ曲げるくらいならネットに来るな
No.22  
by 匿名さん 2007-03-28 10:25:00
ネットに来るなってw
掲示板に来るなだろww
No.23  
by 匿名さん 2007-03-28 11:20:00
いや、たぶんネット自体に接続するなとの意見と思われ
No.24  
by 匿名さん 2007-03-28 14:31:00
>>23
ネットに接続するのは自由だろ
じゃあ、オマエ今日から接続禁止なw
No.25  
by 匿名さん 2007-03-28 15:54:00

こんなレベルの人たちでも何千マンも住宅ローン借りれるのか・・この国は。
No.26  
by 匿名さん 2007-03-28 15:58:00
世界第3位の経済大国だからな
No.27  
by 匿名さん 2007-03-28 17:50:00
面白い展開になってたのね。
No.28  
by 匿名さん 2007-03-28 18:23:00
子供の喧嘩ですよ。
No.29  
by 匿名さん 2007-03-28 18:30:00
所詮掲示板は子供の遊び場ですからね。
No.30  
by 匿名さん 2007-03-28 18:50:00
>24おまえもな
No.31  
by 匿名さん 2007-03-28 18:53:00

こんなレベルの人たちでも何千万も住宅ローン借りれるのか・・この国は。
No.32  
by 匿名さん 2007-03-28 22:08:00
配管費用の絶対額の大小が問題ではなくて、
ものの価値を見抜くことが大事。
一個200円で買えるりんごを1000円で買ってる人がいたとしたら
一般的に「ものの価値を知らない馬 鹿」と呼ばれます。

DIYで2000[円/時間]でできる工事を1万で他人に頼む事が
勿体無いと感じる人は、経済感覚が優れていると思うよ。
DIYに自信が無いことを責めるつもりは無いけど、
職人のぼったくりを理解したうえで工事を頼むのは個人の自由です。
No.33  
by 匿名さん 2007-03-28 22:15:00
自分だけはものの価値を見抜くことができて、
現実にある何億円かの市場を否定できる自信が笑える。
No.34  
by 匿名さん 2007-03-28 22:28:00
>>32
世の中の人がすべて、1000円で売ってるりんごを200円で買って、
10000円でやる仕事を2000円でやったとしたら、経済は成り立たなくなるよな。
少なくとも貴方は少数派。自分一人で家も建てればいいさ。
No.35  
by 匿名さん 2007-03-28 22:45:00
カバーの取り付けと家を建てることを同一に考える>34
感覚はわからない
No.36  
by 匿名さん 2007-03-28 22:51:00
職人のぼったくりとか断定してる時点で賛同する価値なし
No.37  
by 匿名さん 2007-03-28 22:54:00
実際>>32も、一個20円で買えるりんごを200円で買ってるんだが(笑
自分だけは偉いらしい ご立派。ご立派。
No.38  
by 匿名さん 2007-03-28 22:55:00
ちなみに全角の>使ってる人は同一人物と考えてよろしいですか?
No.39  
by 匿名さん 2007-03-28 22:58:00
すぐに極論を持ち出す人。一見、正しいようだけど、自分に都合の良い
とこ悪いとこだけ、持ち出しているだけなきが。ものの解釈のバランス
感覚ないんでしょうか。  なんて、中途半端に書いてみる。

一度、施工を見ると、カバーはDIYの範疇かなと思います。2F作業とかは
別にして。
No.40  
by 匿名さん 2007-03-28 23:02:00
>>39
一つ聞きたいけど、DIYで余った資材はどうするの??
まさか、家庭ごみに出すつもり?
No.41  
by 匿名さん 2007-03-28 23:04:00
>職人のぼったくりとか断定してる時点で賛同する価値なし
HCで千円の売ってる配管&0.1人工の仕事が1万なら
間違いなくぼったくりだ。
No.42  
by 匿名さん 2007-03-28 23:08:00
タクシーでも1H・1万かかるけど、あなたどういう経済感覚?
No.43  
by 匿名さん 2007-03-28 23:10:00
イタいところを突かれたぼったくり職人さんが必死なようですね。
まじめに仕事してくださいね。
>一つ聞きたいけど、DIYで余った資材はどうするの??
そんな下らない質問してどうすんの?>職人さん
No.44  
by 匿名さん 2007-03-28 23:11:00
>>42
人工という単位分かってます?
No.45  
by 匿名さん 2007-03-28 23:13:00
>君、いつまでもココに張り付いてないで他の事したらどうだ?
飯食った?
No.46  
by 匿名さん 2007-03-28 23:15:00
一個20円で買えるりんごを200円で買ってることについて反論マダ?
No.47  
by 匿名さん 2007-03-28 23:16:00
>>46
一個200円が相場のりんごを20円で買える店を教えてくれ。
No.48  
by 匿名さん 2007-03-28 23:18:00
ぼったくり職人は馬 鹿ばかりということで…逆もまた真なのか
No.49  
by 匿名さん 2007-03-28 23:19:00
20円のりんごと200円のりんごの違いが分からないだけだろ?
No.50  
by 匿名さん 2007-03-28 23:20:00
↑それはおまえだけ。
No.51  
by 匿名さん 2007-03-28 23:26:00
→DIY→事故→規制→DIY→事故→規制→

DIY族のせいで資格や規制がはびこり、大企業や役人が儲かる悪循環
No.52  
by 匿名さん 2007-03-28 23:30:00
言うに事欠いてDIY性悪説を持ち出したか、ぼったくり職人。
世を憾む前にぼったくり行為を反省しなさい。
No.53  
by 匿名さん 2007-03-28 23:33:00
「>君」と「ともちゃん」は人気者
No.54  
by 匿名さん 2007-03-29 00:30:00
そういえば、俺も自動車の整備とか学生の頃は自分でやってたよなぁ。
DIYが趣味ならいいけど、経済感覚が優れているというより時間があまっているんだな。
どうせなら家を建てられるぐらい頑張ってくれ。
No.55  
by 匿名さん 2007-03-29 02:16:00
ガソリンスタンドに大枚払って手洗い洗車させている俺は、
ぼったくられ人間てわけですな。
安くない洗車代だけど、仕上がりは満足しているよ。
休みの日を半日潰して、洗車なんてしていたくないからね。
今話してるDIYなんて、こんなレベルの話だろ。
No.56  
by 匿名さん 2007-03-29 03:17:00
もう何を言っても無駄!無駄!無駄!ムダァ!
スレ主は「自分で簡単に出来ますか?」と聞いている。
答えは「比較的簡単に出来る工事内容」となる。
それだけのスレです。
しかし、どっかの馬 鹿が「貧乏人は5万円をケチりたいのか?」と煽った。
それをきっかけに荒れた訳です。
で、ムダと始末の話になり、それをまた馬 鹿が煽っているだけ。
DIYでする人はすれば良い。
それが嫌な人や馬 鹿な人、お金の価値がわからない人、敢えてお金を掛けたい人、どうやって良いかわからない人、ものぐさな人等は業者に頼めば良い。

以上で終了です。
No.57  
by 匿名さん 2007-03-29 08:06:00
>>56
言いたいことは「自分だけは常に正しい。」か・・・子供だな(笑
No.58  
by 職人 2007-03-29 09:07:00
はっはっは
熱くなるなよ皆の衆

高くても専門に任せる人がいるから専門業者がいるわけですし、
自分で出来る事だからDIY店で資材道具を売っているわけでしょ。

出来ることは自分でって言うのも良いんじゃないっすかねえ。
面倒だから専門任せって言うのも良いんじゃないっすかねえ。

ただ、自分でするから貧乏だの、
簡単な仕事なのにぼったくり職人だのは
どちらも発言が稚拙だよ。

たとえ1円でも大事なお金。
自分で出来ることを自分でして、
お金を節約して何が悪い。

誰にでも出来る仕事でも、
高い金額でも良いからと依頼されて
収入を得ることの何が悪い。

需要と供給なだけでしょ。
それに見合った等価交換で満足するほうを選べばいいんだよ。
No.59  
by 匿名さん 2007-03-29 09:14:00
関係ないけど>>56
荒木飛呂彦ファン?
No.60  
by 匿名さん 2007-03-29 09:56:00
>>59
さぶいところ突っ込むなw
No.61  
by 匿名さん 2007-03-29 13:35:00
>57
>言いたいことは「自分だけは常に正しい。」か・・・子供だな(笑

どこにそんな事が書いてあるの?
読解力もないみたいだね。
性格も淋しい奴だし、知恵も淋しいのだね。
お気の毒ーーーーぅ!
No.62  
by 匿名さん 2007-03-29 13:59:00
>>61
小文字にしてる〜(笑)
なかなかかわいいやつだな〜
あと少しみんなと違うけどわかるかな〜?
今のままだとアンカークリックしてもなーんもならんからわかりにくいんだよね〜
もう少し考えてみて〜!
君ならできるよ〜(笑)
No.63  
by 匿名さん 2007-03-29 14:25:00
そんなにイジめるなって
最近パソコン買ったばかりでウレシイ盛りなんだから
言い合いするような友達もいないから寂しいだけだろ
No.64  
by 匿名さん 2007-03-29 21:47:00
直で言い合いしてたら相手にされなくなったので、こういう所で相手にして
もらってる感を味わっていると、適当に推測。

>>40
そんなん、いわずもがな。何に使えるかわからないけど残ったものは
とっておくに決まってるじゃないですか。

・・・相手の思考を少しは読んだほうがいいですよ。
No.65  
by 匿名さん 2007-03-29 23:50:00
頼みもしないのに勝手に化粧カバー付けられそうになった。
後で1万の請求するつもりだったらしい。
ぼったくりというより詐欺に近いよ。
No.66  
by 匿名さん 2007-03-30 08:16:00
化粧カバーすらついてない家は恥ずかしいだろw
嫁が化粧をしないで外を歩くようなもんだ
No.67  
by 匿名さん 2007-03-30 12:44:00
うちは2階から1階までの配管に化粧カバーを付けてもらった。
自分でやって落ちたらシャレにならんからなー!
No.68  
by 匿名さん 2007-03-30 16:20:00
新築で、テープ巻きの配管を露出させたままで、カバー付けない奴なんているのか?
No.69  
by 匿名さん 2007-03-30 16:27:00
>>68
下層級で家買った奴はつけてないんじゃね?


俺はもちろんムキだしw
No.70  
by 匿名さん 2007-03-30 16:48:00
家買える奴は、少なくとも社会の下層ではないと思うぞ。
No.71  
by 匿名さん 2007-03-30 16:56:00
普通に働いてる人が普通に建てられる、それが家なんだよ
No.72  
by 匿名さん 2007-03-31 00:57:00
↑建て前はね。
でもそれ以上の欲が出てくるんだよ。
少々無理なローンを組んでまでも・・・。
No.73  
by 匿名さん 2007-03-31 01:00:00
>化粧カバーすらついてない家は恥ずかしいだろw
>嫁が化粧をしないで外を歩くようなもんだ
お前の嫁か?哀れだな。あまり笑わせないでくれ。
No.74  
by 匿名さん 2007-03-31 08:01:00
>>73
ネタだから(^−^)にっこり
No.75  
by 匿名さん 2007-03-31 08:35:00
えっ!!
うちの嫁はすっぴんは・・・・・・・だぞ!!
化粧してると驚くほど綺麗なのだが・・・・・・
No.76  
by 匿名さん 2007-03-31 08:48:00
(^−^)にっこり
No.77  
by 匿名さん 2007-03-31 13:43:00
>>75
女ってそういうもんでしょ。
No.78  
by 匿名さん 2007-03-31 14:07:00
>>77
すっぴんは汚いみたいだからそっとしてあげようよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる