千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ八千代村上ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 村上南
  6. アルファグランデ八千代村上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-09 01:35:44
 削除依頼 投稿する

公式URL: http://www.starts-development.co.jp/ag_yachiyomurakami/
売主: スターツデベロップメント株式会社
施工会社: 奥村・阿部建設共同企業体
管理会社: スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2012-01-21 00:01:54

現在の物件
アルファグランデ八千代村上
アルファグランデ八千代村上
 
所在地:千葉県八千代市村上南2丁目14-1~10他(地番)
交通:東葉高速鉄道村上駅徒歩5分

アルファグランデ八千代村上ってどうですか?

164: 検討中の奥さま 
[2013-10-18 07:40:21]
小学校が遠いのは気になりますか?
また洗濯物が汚れたりする事はありますか?
165: ご近所の奥さま 
[2013-10-23 18:03:23]
ここって活断層の上って本当?小高い坂の上に建ってるから危なっかしく見える。購入も考えて見に行ったけど、高い。もう少しこの辺りの相場に合わせて欲しい。
166: 匿名 
[2013-12-18 22:13:28]
相場としては高めと感じますが立地的には駅の近さなどを考えると悪くないと思います。
坂の上というのがネックな面もあると思いますが逆に言うと羨望の面ではすごい良いのではないのでしょうか。
(一階部位が高架線路と同じ位置にあるくらいなので…)
167: 物件比較中さん 
[2014-03-01 07:25:07]
八千代は好きだけど、この辺は16号の騒音と排気ガスがやっぱり気になるかなぁ。。。デベさんの話も聞いたけど、造りは確かにいい物を造ったのかも知れないけど、なぜこの場所を選んだんだろうねぇ。。。売主さんがここは必要なしって思ったからかなぁ。。。もっと静かで空気の綺麗な場所を探して建設すればすぐに売れるだろうに。。。私も悩む事はないのに。。。
ここじゃぁ、将来の不安要素ありありで安心して購入出来ない。
それでもどうしても売りたいのなら、とても安くするかターゲットを年配のみに絞らないと無理かも知れない。。。

本当、なんでこんな場所に建てちゃったかなぁ。。。
168: 住民 
[2014-03-08 01:17:14]
騒音も排気ガスも全く気になりません。見晴らしも良く、とても素敵な場所です。このマンションに決めて本当に良かったと思います。
169: ご近所さん 
[2014-03-14 19:03:33]
う~ん、この辺は夜まで騒音が結構ひどいよ。私は物件は見てないけど、騒音対策とかどうなんだろ?
確実に窓を開けての生活は諦めた方がいいと思うね。
16号沿いに住んでもう10年近くなるけど、うるさいよ。まぁ多少は慣れるけど、静かな場所や空気の綺麗な場所を探している人には向かないかもね。
あと、やっぱり坂が多いせいか事故も結構あるよ。まぁ、ここだけじゃないと思うけど。
でもこの物件は良さそうではあるよね。
でもやっぱりこの辺の住民からすれば、もう少し静かで空気が綺麗なところの方がいいんじゃないかなぁ。
170: 主婦さん 
[2014-04-21 15:23:42]
こちらのマンションに住んでる方がぼやいていました。「騒音はひどいし、おまけに振動もある」って。ベランダの掃除が大変みたいで「1日で汚れる」とか?
見た目が良くって私もいいなぁって思ってたんですが、実際住んでる人の声を聞くと考えちゃいますよね~。
もう少し安くなればでも考えない事もないかも?
172: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 12:21:26]
住んでいる方がぼやいてたって、どの辺りのお部屋に住んでいる方なんでしょう??!

うちも16号側に住んでいますが、振動なんて感じたことないんですが、うちが気付いていないだけでしょうか??
同じマンションの方ともそんな話になったことはないのですが、みなさんいかがですか?

ベランダは確かに汚れますが、1日で汚れるってどの程度を言っているんでしょうね。
八千代は風が強いし、どこに住んでてもこの程度は汚れると思いますよw
173: 主婦さん 
[2014-05-12 07:22:05]
先日ちょっと興味があったので、その方の部屋にお邪魔させてもらったら騒音、振動、結構ありましたよ。
縦ゆれみたいに、例えるなら震度2くらいの揺れですかね。

騒音は窓を閉めた状態でも結構ありましたね。
でも、慣れる事が出来る範囲かなぁ?まぁ窓を開けての生活は望めないかも知れませんね。

あと、夜もその騒音が続くらしく私はそれはちょっと勘弁かなぁ・・・

まだ売れてない物件があるんですよね。でも高すぎる。

もし私が買うなら、結構な値下げを交渉しますね。
一生住むなら後悔したくない金額で購入しなきゃ。

あと、窓を開けての生活が無理そうなので2重窓とかするかも・・・
まぁ、結局『買うなら』の仮定の話しですが・・・



174: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 00:32:01]
173さん、住んでる者です。振動は全然ありませんよ。震度2なんて絶対にないです。
音も確かに暴走族が来ればそれはうるさいですけど、この辺の暴走族は面白い
事に夜中は走らないみたい。マンション名間違えてたりしませんよね?
175: 主婦さん 
[2014-06-15 08:29:00]
マンション名、間違ってないですよ。場所もジョイフルの斜め向かいだいし。
振動はマンションの部屋の場所にもよるでしょうね。

私の知り合いの方のお部屋は振動がありましたね。本当にうるさいし、夜もうるさいけど最近は少し馴れてきたみたいですね。

嘘偽りない事実ですから。

同じマンション内の方と話すときは、こんな話しはしないみたいですよ。
私の想像ですが、買い損さがよりリアルになるからではないかと。

うちの家族も色々相談した結果、騒音や振動、排気ガスなどのリスクを考えると別な場所がいいと言う事になりました。

マンション内の造りとかは私もうらやましいなぁって思ってたんですが、やっぱり周りの環境が第一かな?と。
176: 匿名さん 
[2014-06-19 09:22:44]
こういうのには触らない方がいいよ。
177: ビギナーさん 
[2014-07-07 21:00:35]
ココは西側が金額的に当たりだったかな。かなり静かみたいだし。高めの階なら眺めも良いし。
夏は暑いかもしれないが、シェードとかいろいろ考えれば日差しはしのげるし。
178: 匿名さん 
[2014-10-27 21:10:47]
やっぱり売れ残ってますね。
結構値下がりしてきてるけど、もうそろそろ中古になっちゃいますね。

建物はいいだけにもったいないですね。
179: 匿名さん 
[2014-10-27 21:52:19]
某会社で社割り○%引きで扱われてる。売れてません。社員も買いません。
181: 匿名さん 
[2014-11-09 00:00:42]
建物自体はいいですよね。
やはり小学校までの距離があるという点で
マンションを買われるような若いファミリー世代的には難しいのかなと感じました。
この環境だったら本当は子育ていいのだろうなぁと思うのだけど。
あとはシニア世代とかだと良かったりするのかな
182: 匿名さん 
[2014-11-17 09:49:23]
公式サイトを見ると通学区の小学校は色々やってるみたいですね。
評判良い学校なんでしょうか?ですが学校まで1.5キロの往復は
躊躇するポイントですよね。その分中学校までは近いんですけど。
部屋も広く設備仕様もそれなりかなあと思いますが
竣工からあとちょっとで二年経つんですよね…。価格帯どうなるでしょうね。
183: 匿名さん 
[2014-11-17 16:22:18]
社割でも売れないって・・・本当に場所が悪いんですね。
村上は自然もそこそこありますが、工業地帯なのと16号がなによりネックですね。
駅前の整備も特にされていない為、ものすごく田舎のイメージがあります。
もちろん駅前にイト-ヨーカドーがあるのもジョイフルがあるのも知っていますが、日々の生活に坂の上り下りは本当に大変なのではないかと思います。
ポジティブに考えれば健康のためにはいいと思われるかも知れませんが、実際はものすごく大変だと思います。

同じ時期に建てられて販売していたマンションは完売しています。
こちらのマンションはそれだけマイナス要素が多いんだと思います。金額が低くても買わない社員。
そんなマンション、売れるんでしょうか?

もうすぐ2年。その後は中古になってピタットハウスの販売になるのでしょうか?
もしも本当に場所も承知のうえの購入検討なら、2月以降まで待てば値下がり率はすごいと思います。
きっと社割並みに下がるのではないでしょうか?

転売などは不可能そうなマンションですね。
よく考えて後々に売れるマンションを選ぶのがやはり賢い選択だと思います。
184: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 19:01:27]
>>183
業者の方ですね。悪口ばかり、みっともない。
入居者の方は皆さんここの立地に満足してますよ。
185: 匿名さん 
[2014-11-24 19:23:20]
184さん、業者ではないです。

ただこの辺りのマンションを見て回っているので、率直な意見を書かせてもらっただけなので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる