注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-13 14:18:05
 削除依頼 投稿する

ここのホームページを見て素敵だなぁと思いました。建てられた方 住み心地はどうですか?断熱材はどんなタイプの物を使えるのかなど、色々教えていただければありがたいです

[スレ作成日時]2012-01-19 00:28:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて

58: 匿名さん 
[2013-09-20 17:51:53]
勢いに任せて倒産した工務店がどれほどあったか
歴史が証明してるよ
59: 二級建築士 
[2013-09-20 20:09:51]
シンケンで働けばいいじゃないですか!私の知り合いはシンケンで働いてましたが今は独立して全く違う家を建ててますよ!
61: 匿名 
[2013-09-21 09:31:30]
シンケンの家に住んでいる方から聞いたけど年に一度程度しかエアコンつけないって本当なら凄いね
62: 匿名さん 
[2013-09-21 12:23:54]
築30年の家に住む親父は未だにエアコンつけねーよ。

扇風機とうちわで十分だそうだ!!
63: 二級建築士 
[2013-09-21 12:28:47]
人それぞれだからなぁ〜。私の実家もつけてないので62さんの親父と同じだな!電気代がいくらかで考えるしかないかな!
64: 匿名さん 
[2013-09-21 20:14:29]
なんだかんだ言ってこんなに書き込みがあるから
やっぱりシンケン凄いよ。

それに他に信者がいる工務店ある?

自分はシンケンに住んでないし信者でも無いが
鹿児島人として、こんな会社があるのはいいと思うけど。
65: 44です 
[2013-09-21 21:08:32]
私も シンケンさんのまわし者でも 同業者でもありませんし まったく鹿児島にも 社員さんにも知り合いもおりませんが シンケンはなかなか良い家を建てるな と思っていてこちらに書き込みしています
具体的にどこが どうとは 実際に営業さんから話を聞いたこともないですし 雑誌や 広告やHPからの 印象ですが 
人それぞれ ご自分の理想の家に 近い家を建てるために 情報収集を頑張ってほしいです 
66: 匿名さん 
[2013-09-21 22:28:36]
64さんへ昔はあったな〜シンケンほどではないですけど。でも今はないですね!
65さん雑誌、広告、HPはいい事しか書いてないですから…結局なんにも家に関して知らない人が見た目で判断していいと言ってるいるとしか思えない。あれぐらい出せばいい家が出来るのは当たり前!
67: 匿名さん 
[2013-09-22 09:26:52]
車と一緒。
維持費、本体価格が安くても走るだけで良けりゃお得。
車が好きな人はその両方が高かったりメンテが必要でも乗る。

価値観や好みの違い。

お金を出してあげてる訳でも無いんだから
どうのこうの言わなくて良いんじゃない?
71: 匿名さん 
[2013-09-23 10:32:38]
シンケンで建てたかったとは聞きますが
シンケンで建てなきゃ良かったとは聞きません。

シンケンの情報が欲しい人は、実際に住んでいるお家に
行くバス見学会に行くと良いですよ。

近くにシンケンのお家が建ちましたが、地鎮祭の前に
スタッフが挨拶に来てくれました。
只今隣に○○ハウスが建築中です。休日の朝7時半から騒音ですが
挨拶もありませんでした。

元々シンケンの文句を書くスレではないので、少し気になり失礼しました。
74: 匿名さん 
[2013-09-27 10:23:31]
鹿児島でエアコン無し?
大手8社の内数社に尋ねたら

無理だって言われました。
75: 匿名さん 
[2013-09-28 13:36:54]
シンケン住まい手てす。
エアコン、使いますよ。
他所のお宅よりは使わないかもです。

真夏の昼間に帰宅すると、外よりひんやりすします。
真冬は暖かさを感じます。

OMソーラーのお陰かな。

人それぞれですからね~。
色んな家があってOKなんじゃ?

住んでいる人が良ければ。
シンケンライフ、最高ですよ。
76: 匿名さん 
[2013-09-28 17:50:03]
過去レス見ましたよ。
シンケンスタッフの方が態度も対応も感じ良かったですよ。
シンケンは着工まで他社より時間がかかるので、
建てなきゃ良かったと本気で思う方は、その時点で
待つのも無理なはず。
建築産業はクレーム産業と言われてるほどで、住めば
必ず何か発生すると思いますが、シンケンは24時間対応で
サポートしてくれます。ユーザーズサポート部門が別であるから。
そんな安心な工務店です。
77: 匿名さん 
[2013-09-28 19:00:56]
マルチお疲れ様です
79: 匿名さん 
[2013-09-29 06:19:17]
福岡の昭○建設 だってアフター体制が機能してないのにシンケンさんは24時間対応してるのですね。良いですね。
81: 匿名さん 
[2013-09-29 20:18:28]
何がウザイのでしょうか?
シンケンの家って九州の工務店では最高最良ですよ。
82: 匿名さん 
[2013-09-29 20:36:09]
誰が決めたの?決めた人はシンケンの家で住んでますか?
シンケンに住んでいる人はアフターがいい、営業マンが丁寧とか書いてますが家自体については書いてませんよね?
84: 匿名さん 
[2013-09-30 18:24:24]
83さん
それは全部 福岡の昭〇建設で話題になりましたねw
他人の振り見て~ と言いますから、シンケンではそんな過ちを犯さない様に
努力している次第です。がんばってますよ。
85: 匿名さん 
[2013-09-30 21:55:40]
あと3年で福岡No.1になれそうだね。
87: 匿名さん 
[2013-10-05 14:44:42]
鹿児島でクーラーなしの生活は無理!車にエアコンついてないのと同じ〜。無駄に金がかかる家だな!という印象しかない!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる