注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-13 14:18:05
 削除依頼 投稿する

ここのホームページを見て素敵だなぁと思いました。建てられた方 住み心地はどうですか?断熱材はどんなタイプの物を使えるのかなど、色々教えていただければありがたいです

[スレ作成日時]2012-01-19 00:28:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて

22: サラリーマンさん 
[2013-04-03 17:02:24]
鹿児島県霧島市からです。
何がいいのか全く判りません。私のイメージ的に田舎の築ウン十年の木造家屋、メンテ費用が無駄にかかる家です。
変わった家=個性的、な人が買うんでしょう。

どこのメーカーで建てるかは勝手なんでしょうけど、兎に角シンケンて会社的には余り好感持てません。
理由は以下の通り・・・

隣のシンケンの家
・樹木の枝葉が私の敷地内に入るように植樹。(アホです。)
・私の家のブロック塀(しんけんの家との間。塀中心が境界ではありません。)をそのまま利用し敷地内に土を盛り植樹し
て、私の家側の塀より地中の水が滲みてくる。(ちなみに反対側の隣家の塀に利用し土盛りまくってます。)(バカです。)
・工事期間中、他人の家の出入口塞ぎまくります。(常識はずれです。)
・他人の敷地などに材料置きます。(土手等には勝手に車置いてました。土手に轍、少々崩れましたが当然そのままです。)
(パーです。)
・夜中0時まで作業。

総括しますと隣にシンケンの家が建つ時にはご注意ください。また立てられる方も隣家に迷惑かからないよう最低限の気を使う(マナーを守る。)様、シンケンの現場責任者にお伝えください。

23: トーマス 
[2013-04-18 19:08:42]
建築資材販売の者です。
直接の取引はありませんが、工務店さんが一目置く工務店さんです。

たしかに、坪単価ではハウスメーカー並みに高いという声を
よく聞きますが、1棟1棟が個性的でお施主様の意向を
色濃く反映された魅力的な家が多いと思います。
こだわりの家を建てられたい方にはおススメです。



25: 匿名 
[2013-05-19 16:07:26]
実際住むまでに時間はかかるしお金もかかるけど、信頼のおける会社であるのは間違いないのでは?どういうコンセプトなのかわかりやすいのがいい。買い手にウソをつかないのがいいです。。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
27: 住まいに詳しい人 
[2013-06-06 01:31:23]
私は建築科の学生ですが、シンケンさんはとても素敵な家を建てられるなと思いました。
暖かみがあり、住んでいる年数を重ねるたびに少しずつ表情が変わる家・・・。
私もこんな会社に入社したいです!
33: 二級建築士 
[2013-06-14 20:43:49]
近所にシンケンの家があります。確かにいい家だ思います…ですがマナーの悪さはある気がします…誰が悪いのかわかりませんが資材を歩道や道路に置いたり、片付けをしていなかったり、家の中でタバコを吸っていたりを見たことがあります…こだわりすぎて間取りの変更がきかない、グレードを落としたくても拒否されたりする。坪単価も高いですが入っていない外溝費もこだわっているのでかなりの金額になります!メンテナンス費用も普通の家よりかかります。家は無理な返済をして買うものではありません。私は富裕層の人しか買う権利はない気がします。
34: 匿名さん 
[2013-06-14 22:51:42]
NO32さん。
同感です。最近、スレッド違いが多い。スルーしましょう。
本当に、得たい情報が得られないですよね?
荒らしは辞めて欲しいですね。
40: 匿名さん 
[2013-08-10 09:18:39]
色んな好みがあるように、ひとそれぞれですよね。
私は開放的な窓、かっこいい外見、古くなっても他のメーカー
みたいに古くなるだけではなく、味わいが出るシンケンが好き。

これだけ話題になるのも、きっと注目されてるからかな。
シンケンユーザー達が大満足しているのが全てを語っていると思います。

完全見学会であれだけ集客しているのも鹿児島ではシンケンだけの
ような気がします。
41: 匿名さん 
[2013-08-18 20:11:15]
関東の建築会社のものです。

シンケンの家は住む家族とともに味わいをまして

年をとっていく、住処だと思います。

この会社の建物は簡単には他社には真似はできないです。

正直、他のハウスメーカーとの比較は出来ないとおもいます。

土俵が違うのです。

建てれない方は、どーのこーの言わずに指を加えて我慢してればいいんです。
42: サラリーマンさん 
[2013-08-19 23:12:55]
今度、シンケンで家を建てます。
シンケンスタイルについて、様々なコメントがあるので、私も一言
書き込ませていただきます。

シンケンは、良い住宅メーカーですよ。
普通、「家を買う」と言いますが、シンケンの場合は「家を建てる」と言います。
自分たちの家に対するこだわりを、シンケンのスタッフが形にするのです。

家にこだわりなければ、他の住宅メーカーで充分だと思います。

シンケンを悪評する人は、シンケンより良い住宅メーカーを教えて欲しいものです。
シンケンで家を建てることになって、「価格が高くない?」と良く聞かれますが、
「良いものは高いです。」と答えるようにしています。
43: 匿名さん 
[2013-09-04 19:26:06]
福岡の建築関係者ですが、この業界では有名な企業さんです。
日本一のビルダーと言っても過言ではないかと思います。

なにが日本一なのか。会社の取り組みが先進的で一歩も二歩も
先を行っている工務店のお手本となるような会社です。

上棟をして家全体を雨で濡れないようにすっぽりブルーシートで
養生したり、すべての家のリビングを太陽の日差しがたくさん降り注ぐように
南向きに向けています。
現場で職人さんがタバコを家の中で吸わないように禁止したり
他社が取り組む前から当たり前のようにしています。

当時、このような取り組みを聞いたときにかなり衝撃を
覚えました。

植栽の外構工事も必ず含まれるので価格設定はかなり
高めにはなると聞いた事があります。

ハウスメーカー並みの坪単価にはなるそうなので
正直、富裕層向けではないでしょうか。
44: 匿名さん 
[2013-09-08 15:27:12]
3年前まで 他社に勤務していた時に上司から こちらの会社を徹底的に調べるように指示を受けました 調べれば調べるほど自分の建設会社より デザインや社風が魅力的に感じました  こちらの会社ならば 退職することもなかっただろうな と思いますよ専門の資格を所有していたわけではないので 現在は 別業界ですが 時々 口コミサイトはのぞいています  
45: はな 
[2013-09-09 01:02:37]
うーん、いいものは高い?
見る人が見ればやはり安い材料で坪80万はぼったくりでしょう。
そのひとに合った家?
デザインは代わり映えせず、自社の方針の押し売り。
①壁は思春期の子供が居てもデザインだからと壁なし
②向きも区画など一切無視で指定される。そのためご近所に迷惑がかかる
その証拠に見ただけですぐわります。シンケンの家って。
結局お客さんの希望より自社の方針。宣伝に使われるだけですよ。
近所の家は劣化が早く、とてもじゃないけど味わいなんて言ってられない
状況で可哀想です。
46: 匿名さん 
[2013-09-10 11:03:58]
44です  以前 勤務していた会社ですか? それは 「E代ハウス」です
47: 二級建築士 
[2013-09-10 16:07:02]
住むのは家主ですからね〜家主の意見がとおらないと住みにくいとかなんでこうしたんだろう?とかなりますよね。今の現状で建てる人と将来性を考えて建てる人もいますから…結局合わない人と合う人といるってことですよね?
49: 匿名さん 
[2013-09-15 13:57:55]
やはりオシャレで目を引きます。
好き嫌いが別れると思いますが、好きな人は
シンケン信者と言われる程、熱狂的ファンがいる。

他のメーカーや工務店には無い現象ですが、それは
凄い事だと思います。

アンチが出る程、人気がある証拠。
50: 匿名さん 
[2013-09-15 14:25:10]
勝手にアンチとか言って盛り上げようとしてるけど

単に 「呆れてる」 だけだと思うよ

たまたま閲覧してそう感じました。
52: 二級建築士 
[2013-09-15 20:32:03]
住んでる人は言いと言うだけで本当は何がいいのか分かってないと思いますよ。知り合いの人は何がいいのか外観や間取り、家事のしやすさ以外でありましたか?周りの人がいいって言ってるから間違いないとか、営業が親切とか、外観が好きとかで判断してる人も少なくないと思いますよ!ちなみに私の家の近くに住んでいる人もシンケンで建てたのですが材料や工法、設備の話は無く何がいいのか分かっていません。
54: 匿名さん 
[2013-09-19 16:35:36]
只今60棟待ちです。
56: 匿名さん 
[2013-09-20 13:53:56]
今度別な工務店で家を建てる者です。見た目は確かにシンケンは良いと思います。家族がいなく夫婦二人で田舎に住むならシンケンで建てたかもしれません。しかし家族5人で生活をと考えると躊躇ってしまう。安くても住みにくいので建てないと思います。別荘感覚で週末とか長期休みの日に泊まるような家だと思います。
57: 一級建築士 
[2013-09-20 17:35:06]
何だかんだ言われても勢いのある会社。

自分も今の会社よりシンケンで働きたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる