東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場VSクロスエアタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド駒場VSクロスエアタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-14 15:15:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の物件比較| 全画像 関連スレ RSS

人気の両物件ですが・・・
検討中の方、すでに契約済みの方、自慢対決しませんか?

プラウド駒場
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米


クロスエアタワー
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米

[スレ作成日時]2012-01-18 10:54:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラウド駒場VSクロスエアタワー

23: 匿名さん 
[2012-03-21 09:14:10]
気に入った方を買えばいいと思うし、買わなくてもいいと思う。
25: 物件比較中さん 
[2012-03-21 10:09:05]
まったく条件の違う物件同士の悪口は面白いね。それよりお互いの良い部分を一度言ってみれば・・・。お互いに誉め合いも大切ですよ。でもVSの意味が無いですかね?
26: 匿名 
[2012-03-23 17:01:04]
パークシティ浜田山>プラウド駒場>グランドヒルズ三茶>シティテラス下目黒>クロスエア
27: 匿名さん 
[2012-03-23 17:17:24]
パーク=三茶スミフ>>>プラウド>下目黒>>クロス
内廊下、免震、スーパーゼネで仕様がもう少し
良ければ前2物件に匹敵したかも知れません。
一丁目の物件が出るので価値早くも半減です。
販売がもう少し遅ければかなり安く買えたのに。
クロスは論ずるに値しないでしょう。
28: 匿名さん 
[2012-03-23 17:28:35]
三茶や浜田山の高級物件とは購入層が余りにも違うでしょう。
比較するなら下目黒スミフ、住商がレベルが近いのでは。
またクロスと比較する人もいないと思いますが。
余りにも立地、環境が違い過ぎる、タワーであの排気ガスは問題。
29: 匿名さん 
[2012-03-23 17:33:05]
三茶タワーVSクロスタワー
プラウドVSクラッシィ
浜田山VS三茶
三井目黒VS下目黒
30: 匿名 
[2012-03-23 17:41:34]
■マンション
パークシティ浜田山>プラウド駒場>グランドヒルズ三茶>シティテラス下目黒>クラッシィ世田谷>クロスエア

■立地
浜田山>三軒茶屋>下目黒(武蔵小山)>駒場(目黒区大橋)>池尻(クラッシィ&クロス)

■デベ
三井>住友>野村>住商
31: 匿名さん 
[2012-03-23 19:10:51]
30はあまり参考にならないな
32: 匿名 
[2012-03-23 23:11:53]
なるな。
33: 住まいに詳しい人 
[2012-03-28 16:54:59]
>30

素人の考えとプロの見方には大きな違いがあります。
怖いですね。どこかの販売センターから間違った情報を教え込まれたパターンですね。察しがつきますが・・・。
34: 匿名さん 
[2012-03-28 17:01:48]
大体はあっているとおもいます。クロスが一番ってのは分かるけどグランドヒルズ三茶は終わってるでしょう。プラウド駒場は2位か3位くらいではないでしょうか。浜田山ってなに?この中に入れたら可哀そう。どうせビリなら外しておけば。
35: 匿名さん 
[2012-03-28 17:14:01]
三井の浜田山も知らないの? グランドヒルズ三茶みたいなものだよ。色々な意味で有名物件ですよ。
36: 匿名さん 
[2012-03-28 17:24:52]
おそらく>の右側が一番下という事だと思いますが。。

どう考えても立地、マンションはクロスが一番下かと。。
浜田山パークと三茶スミフは同格の高級物件ですが
浜田山の立地が一番というとこは意見が別れるとこでしょう。

プラウドはマンション、立地共に平均点ですね。
37: のびた 
[2012-03-28 17:43:49]
>33
プロってなんだよ笑。評論家のこと?そうだったらあなたが一番間違った情報を教え込まれたパターンだな。笑笑

あなた、詳しくなさそう。笑笑
38: のびた 
[2012-03-28 17:45:21]
>34
見方が逆。笑笑

まずは算数からやりましょう!発言はそのあと!笑
39: 匿名さん 
[2012-03-28 20:33:01]
浜田山パークと三茶スミフは別格。そんな高級物件と田の字団地マンションや排ガスタワーを比べるのは失礼すぎる。。
40: 匿名 
[2012-03-29 00:31:50]
いや、三茶は駅から遠いしそうでもないよ。
41: 匿名さん 
[2012-03-29 01:44:25]
三茶は田都使えるしね。物は試しでスミフや三井見てくると

本物の高級物件とは何ぞやと理解できます、買えるかは別てすが。
42: 匿名さん 
[2012-03-29 07:17:08]
ここは双方の契約者が我先に相手をネガり合う殺気だった板ですね。
検討者にはなんの参考にもならん。
43: 匿名さん 
[2012-03-29 07:50:43]
単純にvsで言うと、完売間近のプラウドの勝ちかな
44: 匿名さん 
[2012-03-29 07:54:30]
まぁクロスはあの立地ですからね。
よほど酷い物件が相手じゃないと勝ち目ないでしょう…
45: 匿名さん 
[2012-03-29 08:10:55]
>42
多分、両方嫌いな人もネガってるよ。
46: 匿名さん 
[2012-03-29 08:13:03]
どちらか選べと言われたら、プラウドかなぁ。
共用廊下に寝室やお風呂が面するのはとても嫌だけど、排ガスよりはマシか。
47: 匿名さん 
[2012-03-29 08:25:13]
ライズvsクロスとかプリズムvsクロスとかじゃないと勝負にならないかな
48: 物件比較中さん 
[2012-03-29 11:24:21]
素人連中がプロって言うな!腐れ連中!クロスが一番!
49: 匿名さん 
[2012-03-29 12:34:00]
>48
いつ契約するんですか?
1番って思えたんだから早く契約した方がいいですよ。
欲しい部屋無くなってしまいます。
50: 匿名さん 
[2012-03-29 12:52:37]
クロスはいっぱい部屋が余ってるから大丈夫
51: 物件比較中さん 
[2012-03-30 10:54:58]
賃貸が沢山あるからやだ!
52: のびた 
[2012-03-30 11:33:38]
下にスーパーがあるから嫌だ!
53: 匿名さん 
[2012-03-30 11:37:47]
排ガスまみれはやだ!
54: 物件比較中さん 
[2012-03-30 18:44:50]
クロスがやだ!
55: 匿名さん 
[2012-03-30 19:04:52]
そう言っているお前らがやだ!
56: のびた 
[2012-03-31 09:07:16]
おいおい、俺の名前を勝手に名乗るなよ。
プラウドの方がなにかといいぞ。
排ガス吸い続けると体に良くないぞ。
57: 匿名さん 
[2012-03-31 09:44:24]
どっちもやだ!
58: 匿名さん 
[2012-04-01 00:39:08]
高速道路脇って人間が住むところなの?
59: 匿名 
[2012-04-01 08:39:53]
いやいや、走行するとこだろ。
どうやって住むんだよ。

ん?んー?
そいいや最近隣接でマンションできたな。
最悪の空気環境だな。

窓開けられない生活って、、
洗濯物日干ししない生活って、、
60: 匿名さん 
[2012-04-01 09:09:28]
なんだこれ?
プラウドも嫌いって事が分かるよ。
61: 匿名さん 
[2012-04-01 09:13:15]
クロスの悪口を並べる事で、プラウドの事も悪く感じさせてるよね。
62: 匿名さん 
[2012-04-01 10:24:02]
結局、どちらもたいしたマンションじゃないから、否定しあって自爆だよね。
63: 匿名さん 
[2012-04-01 12:12:26]
プラウドも本物の駒場物件がでちゃうし駒場に住んでますとは
恥ずかしくて言えないけど淡島通り沿いは人気もあるし堂々と
大橋の新築マンションを買ったと言える。しかもプラウドだし。
クロスはお客様を呼ぶのは恥ずかしいかな。この観点でプラウドに一票!
64: 匿名さん 
[2012-04-01 12:29:34]
招かれた人は普通は驚くよね
ジャンクション横のマンションに住んでるなんて
よくあの環境に住む気になったと見識が疑われます
65: 匿名さん 
[2012-04-01 13:10:24]
淡島通りは沿いはバスが多いのに渋滞なんて
みたことないし緑も多く環境よいから比較自体
無意味では。現価格で内廊下、南向きなら買いだった。

クロスは友達、客を呼べないことより人気がないのは
この周辺で新築検討してる人は認識してるからそれに
手を出すことが恥ずかしい。まだ三茶タワーならね。
66: クリントン 
[2012-04-04 09:52:27]
>招かれた人は普通は驚くよね
>ジャンクション横のマンションに住んでるなんて
>よくあの環境に住む気になったと見識が疑われます
この3行が全て。素晴らしい文章です。

他人から評価を全く受けない場所に住んでるほど
可哀そうな自己満足はありません。
67: 匿名さん 
[2012-04-04 11:00:09]
プラウドは駒場に住んでるなんて決していわず目黒に新築買った
といえば、環境よい、高台だし結構いいねぇ程度の反応はある。

クロスはこんな立地だし数年住んだら賃貸だすか、売っちゃう
からたまにはタワーでも住んでみようかなぁという程度の表現
にしとくと分かってて買ったんだと理解されるから陰口も減る。

グランドヒルズやマスタービューレベルに住んでるならともかく
マンション買った時は謙虚にいきましょうよ。
68: クリントン 
[2012-04-05 10:48:49]
謙虚にいった人は皆潰されてる。
ここは攻めなきゃ。

69: 匿名さん 
[2012-04-23 21:55:09]
数年後にはタワーは落ちぶれるね。ジャンクションの横だから、数年後排気ガスで汚いマンションになっているよ。
プは空気の汚い所ではないので、、、いや比べるとそんなに空気の悪いところではないのでプに1票!
70: 匿名 
[2012-06-03 22:03:24]
クロスエアタワーもいいけど、排気ガスが気になるから子供のことを考えるとプラウドかな。
71: 匿名さん 
[2012-06-16 02:01:08]
都立駒場高等学校(東京都目黒区大橋二丁目)
駒場東邦中学校・高等学校(東京都世田谷区池尻四丁目)
筑波大学附属駒場中学校・高等学校(東京都世田谷区池尻四丁目)

駒場じゃない?


72: 匿名さん 
[2012-06-16 03:51:55]
やっぱり、目黒、世田谷ならハイグレード低層レジデンスがいいな。お客さんも呼びやすいし
73: 匿名さん 
[2012-06-16 07:21:57]
クロスは環境が悪すぎる
売れ行きも悪いから、割引して値崩れするだろうね

環境が良くて完売間近なプラウドに軍配だな
76: 匿名さん 
[2012-06-16 11:11:03]
そもそも比較できない物件と思うが
78: 匿名さん 
[2012-06-16 11:17:58]
プラウドほぼ完売
クロス3割売れ残り

確かに比較にならんな
79: 匿名さん 
[2012-06-16 11:23:57]
クロスとしては、環境が悪いのはおりこみ済み。
見込み違いだったのは、唯一のウリだった「タワーであること」自体に人気がなくなってきたことじゃないのかな。
そこを期待して値付けしたぶんんだけ、やや割高になったんじゃないかと分析してるんだが。どうだろう。
80: 匿名さん 
[2012-06-16 11:30:05]
クロスはもう既に2回値下げしてるけどね
仕様低いし間取りも悪いし、値段の割に魅力に乏しい
81: 匿名さん 
[2012-06-16 11:46:58]
あの環境では将来的には半数以上は賃貸混在タワー
になるでしょうし価格下げても人気のない物件と
比較するのもいかがなものか。同じ大橋でも立地
は天地の差があるからマンションは環境第一です。
これだけタワーが乱立すると希少性もないし震災
も不人気後押しした様子で気の毒ではあるが。
82: 匿名さん 
[2012-06-16 11:52:57]
クロスは地権者がかなり多いのもマイナスだな
管理が荒れる可能性が高い
83: 匿名さん 
[2012-06-16 12:06:23]
最寄り池尻大橋なら、ザ・コートガーデン目黒東山が割とよかった
84: 匿名さん 
[2012-06-16 12:12:28]
東山アドレス、徒歩4分、小規模高級路線とクロスに無い魅力だね
85: 匿名さん 
[2012-06-16 18:34:42]
タワーならクロスよりも三茶タワーの方がいいと思う。
86: 匿名さん 
[2012-06-16 18:37:30]
三茶タワーは三菱地所なのに仕様が低いし、駅から徒歩9分なので断然クロスの方がいいと思います。プラウドは渋谷での井の頭線からの乗り換えが面倒ですね。仕様は良いですけど
87: 匿名さん 
[2012-06-16 18:39:37]
ザ・コートガーデン目黒東山は既に完売ですし、最大で80平米の広さしかないので我が家はパスでした
88: 匿名さん 
[2012-06-16 18:44:57]
普通の感覚なら三茶タワーだろうけど
人気でほぼ完売だから良い間取りはない。
89: 匿名さん 
[2012-06-16 18:52:03]
いい物件は着実に完売する
91: 匿名さん 
[2012-06-16 20:06:44]
単に環境悪すぎるのに割高だから人気がないだけで問題物件というわけでは決してない
92: 匿名さん 
[2012-06-16 20:08:58]
でも、それこそが問題なのでは? 環境と価格は最も大事な要因!!
93: 匿名さん 
[2012-06-16 20:27:12]
まだ100戸は残ってるから後2、3年はかかっちゃうだろう
けどライズもそんな感じで完売近いし。
94: 匿名さん 
[2012-06-16 20:39:32]
ライズは物件としてはともかく、シネコンもできるし、池尻よりは条件いいのでは
95: 匿名さん 
[2012-06-16 21:14:08]
都心までの距離以外はライズに軍配だろうね
96: 匿名さん 
[2012-06-16 21:19:50]
距離も何も、池尻は各停駅。ニコタマに軍配でしょうね
97: 匿名さん 
[2012-06-16 21:28:51]
基本的に格はライズ>クロスだしな
98: 匿名さん 
[2012-06-16 21:59:55]
なんの格か知らんけど、普通クロス>ライズでしょ。
99: 匿名さん 
[2012-06-16 22:01:16]
フツーの感覚なら、ライズですね
100: 匿名さん 
[2012-06-16 23:49:56]
まあ普通ライズ>三茶>クロスは仕方ないとこだろう
101: 匿名さん 
[2012-06-17 08:24:52]
一般にそうだよね。何を今更。。感覚がおかしな人がいるんだね。だから、変なとこも売れるのか
102: 匿名さん 
[2012-06-17 09:33:15]
利便性、設備ではクロス>ライズ、三茶でしょ。
仕様はライズですが、都心から遠すぎです。隠居用にはよいでしょうが。。。
103: 匿名さん 
[2012-06-17 09:47:00]
>都心から遠すぎです。隠居用にはよいでしょうが。。。


渋谷まで急行2駅ですがね

3・11でも帰宅困難者にならず、フツーに田都で帰れましたし

価値観以上に、距離感が違うということでしょうか????
105: 匿名さん 
[2012-06-17 18:50:28]
ライズの共用施設って何ですか?
ライズのショッピングセンター楽しいですよ。
106: 匿名さん 
[2012-06-17 23:15:26]
ライズのショッピングセンターはいいね
それにひきかえクロス周辺って何もない
道路しかない
107: 匿名さん 
[2012-06-18 00:54:00]
ライズはシネコンが完成すると、また相乗効果で良くなるような期待感がありますね
108: 匿名さん 
[2012-06-18 01:05:44]
クロスは完成しても、せいぜいスーパーと3店舗増えるだけで閑散とした雰囲気は変わりないだろうね
スーパーや3店舗の開業後の撤退もあり得そうなくらい
110: 匿名さん 
[2012-08-12 08:03:16]
プラウドは隣に浮浪者収容施設ができる。クロスは完成前に事故物件になった。
111: 匿名さん 
[2012-08-14 21:15:11]
なにやら香ばしい感じで
113: 匿名さん 
[2012-08-15 00:30:55]
しかし逆転の様相も呈している。
114: 匿名さん 
[2012-08-15 00:33:56]
なわけない(笑)
115: 匿名さん 
[2012-08-15 09:30:12]
両者共にとんでもないマイナス要因を抱えて
しまいこのことが予期されていたようなスレ

野村は完売してウハウハ東急はキャンセル、返金
など大変だな。契約者は本当にお気の毒ですが。
116: 匿名さん 
[2012-08-15 19:04:29]
契約者が不幸すぎて笑えない。明日は我が身と身が引き締まる思いだ。
117: 匿名さん 
[2012-08-31 23:23:38]
やはり天下のプラウドに軍配か?
119: 匿名さん 
[2012-08-31 23:57:32]
どちらもブランドとしてイマイチ。やっぱり財閥系(東京建物のぞく)でしょ。
121: 匿名さん 
[2012-10-02 22:18:40]
財閥ならいいとは限らないとおもいますけどね。なんとなく三井とかは良さそうなイメージありますが
122: 匿名さん 
[2012-10-14 15:15:31]
>>
渋谷まで急行2駅…名古屋は品川までのぞみ2駅ですよね(笑)
どちらも「論外に遠い」。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる