近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート藤が丘ヴィスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ローレルコート藤が丘ヴィスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 20:48:24
 削除依頼 投稿する

住所:愛知県名古屋市名東区朝日が丘130ー1
交通:地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:73.28~90.52m2
完成時期:2013年10月下旬
入居時期:2013年11月下旬
公式URL:http://kintetsu-re.co.jp/nagoya/fujigaoka44/top.html

2月中旬 販売開始予定

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-01-17 13:14:52

現在の物件
ローレルコート藤が丘ヴィスタ
ローレルコート藤が丘ヴィスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区朝日が丘130番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
総戸数: 44戸

ローレルコート藤が丘ヴィスタ

245: 販売関係者さん 
[2013-05-17 00:14:11]
ということで早くできないのかなぁ、道路。
246: 匿名さん 
[2013-05-17 01:24:32]
藤が丘工場の建て替えも気になるところ。6階建て9棟で2015年竣工
計画道路用に敷地西側の空き地の一部を充てるなら、
道路周辺には街路樹を植えて緑化したり小さな公園でも作ってくれるとうれしい
桜並木やケヤキ並木はあるのでイチョウ並木とかいいかなと
藤が丘工場はmozoワンダーシティ&駐車場分の敷地面積があるので再開発に期待する
丸山住宅6棟144戸も容積率の最大限活用で来年280戸のマンションに建て替え予定
駅東側は近くに公園がないのでここも公園を作ってくれると便利になる
これからの都市開発は緑化が重要になる
URや市営住宅の再開発も楽しみだ
247: 匿名さん 
[2013-05-17 01:29:16]
計画道路は、藤が丘工場の上を高架橋で繋げるのもありかなと
歩道も併設して中間地帯には展望のせり出した部分とベンチを設置
街頭も設置すればいっきに情緒感が出る
鉄道ファン垂涎の観光スポットに
248: 匿名さん 
[2013-06-01 11:56:06]
だんだん完成に近づいてきました。ここ住人さんおとなしいね
249: 匿名さん 
[2013-06-02 00:50:21]
ほんとだいぶ大きくなりましたね。

住人ですが、ときどきここ覗いても全く住人の気配がしないですよね…

なぜでしょう?
250: 匿名さん 
[2013-06-02 14:46:45]
完売後は個人情報漏れるのが恐いので書き込み遠慮してる方が多いのかも?
投資目的の人が多いとも思えないし
44戸、結構大きな物件ですから静かすぎるくらいです
お隣のライオンズとか熱心な方が多いですからね
251: 249の住民 
[2013-06-11 23:37:55]
みなさん、表札どうされますかー?
悩んでる人が多いならみんなでしませんかー?

…なーんて住民の方とやりとりしたかったですが、ほんとに誰も見てなさそう(笑) サミシー(/_;)
252: 匿名さん 
[2013-06-12 05:30:28]
ここ買った人マンション板見てないのかも・・・・・うん
253: 匿名さん 
[2013-06-14 18:27:24]
フェスタの住人さんも大人しかった
そういえば県外から来た人も多かったから、
やっぱり情報漏れることに警戒してるのかな
254: 匿名 
[2013-07-01 13:08:06]
44戸中、どれくらいの方々がマンション住まいを経験しているのでしょう?
未経験者が多いマンションでは、ベランダ(バルコニー)等の共有部分の専用使用の規律が誤解されて(無理解であったりして)、居住者の間でトラブルが発生すると聞いているからです。
255: 契約済みさん 
[2013-07-02 12:50:15]
254さんへ
住民間のトラブルの原因の多くは、上下左右からの騒音やペットの扱いですね。
自分が「被害者」の立場になってみて行動する、というのが原則ですが……
「加害者」はなかなか「被害者」の気持ちや立場が分からない場合が多いので困った経験があります。
256: 匿名さん 
[2013-07-02 20:26:52]
しまった

違うマンションを買ってしまった!
257: 購入検討中さん 
[2013-07-03 07:25:12]
256さんへ
共同住宅に住む最低限のルールは遵れますので、譲っていただけませんか?
258: 入居予定さん 
[2013-07-11 06:07:12]
青いカバーが外され始めました・・・・・・・・・。
259: 匿名さん 
[2013-07-12 07:41:02]
上のが少しはがされてたのは見ました。
このまま少しずつ全部はがしていくのでしょうか?
楽しみです
260: 匿名さん 
[2013-07-12 16:37:07]
>251さん

他のマンションを買ってしまった人です。

表札、どうしましたか?他マンションですがちょっと知りたいです。
261: 匿名さん 
[2013-07-12 20:18:06]
>>住民間のトラブルの原因の多くは、上下左右からの騒音やペットの扱いですね。

あと、上下・隣のタバコのニオイであるとか、ベランダでの七輪もありますね(多分、ベランダで魚焼く人はそんなにいないと思いますがバーベキューなど稀にいます)。

子供がいるのにスポンジのマットを敷かない親は、直接話にいくとキレる可能性が高いので管理会社を通してがいいでしょう。

最近のモンスターペアレンツをなめてはいけません。敷地内だからといって駐車場でキャッチボールもいました。ホントウに怖いです。
262: 周辺住民さん 
[2013-07-13 05:53:45]
こんな感じです。
こんな感じです。
263: 匿名さん 
[2013-07-13 08:30:08]
かっこいいですね。シートが取れて駅からもよく見えますよ。良い色合いです
264: 入居予定さん 
[2013-07-18 18:04:53]
シート、3分の2とれましたね!
265: 匿名さん 
[2013-07-18 20:58:02]
ここいい物件だわ。今さらながら気付いた
266: 匿名さん 
[2013-07-18 22:43:05]
シートが取れて、かっこいいことがわかりました。

買ってよかった!
267: 銀行関係者さん 
[2013-07-18 23:40:31]
かっこよくある必要なんて全くないんですけど。
268: 匿名さん 
[2013-07-19 08:44:26]
東側が開けてるのがやっぱいいよね
駅3分という好立地なのに夜も静かだし
269: 匿名さん 
[2013-07-19 09:31:10]
まだ4ヶ月先の話ですが、皆さんは「フロアコーティング」や「ストーンコーティング」はどうされますか?どなたか、安心できる業者を教えていただけると幸です。
270: 249&251の住民 
[2013-07-19 23:41:11]
>260さん

表札、とくに集合ポストのはつけたいのはやまやまですが、数軒のみとなって変に浮いてしまわないかが心配で様子見です。

一戸建てならみんな表札つけているのにと思うと不思議です。

そちらのマンションはいかがですか?


>269さん

フロアは検討中です。
一応外部業者も目星はつけましたが、そもそも必要かどうかを悩んでいます。
271: 匿名さん 
[2013-07-22 11:54:33]
表札はつけるべきなのか悩みます。
他のお宅でつけていないのに、こちらだけつけるというのも問題なような気がして・・・。

ここのトピックで相談に乗ってもらえると助かります。
272: 付近通行人 
[2013-07-22 15:50:01]
足場の解体中ですけど先ほど建物わきを、通りすぎた時に上からタオルみたいなのが落下、たまたまだと思いますが落下物とかには建設業者も気を引き締めて下さい。
273: 匿名さん 
[2013-07-23 10:36:06]
最近は表札付けないのが普通ですね
悪用されかねないのでそれとわかる情報はなるべく外に出さないこと
274: 匿名さん 
[2013-07-23 11:16:11]
《皆さんの書き込みを読みながら、気になったことをはじめて書きます》
管理組合が名前を把握しておくことは必要ですが、表札を出したくない人は(住戸番号だけはともかく)それで都合が良いなら出さないで良いと思います。統一する必要は一切ありません。
それよりも、統一して守らなければならない最重要事項は他の住人に「迷惑」をかけない共同住宅生活のルール(管理規約等)でしょう。このルールが守れるならば、誰がどの住居に住んでいるかは関係ないと思います。そうすれば、自ずからお互いに挨拶することから始まり「コミュニティ」が形成されてゆくものと期待しています。なお、大規模マンションでは「迷惑住人」ほど自分がどこの誰かを秘匿していることが多いようです。
275: 匿名さん 
[2013-07-23 15:34:50]
>>269さん
フロアコーティングは、数社から見積もりを採りショールームのある店舗で相談し確認すると良いでしょう。
その結果、地元の業者に決めました。御影石天板のストーンコーティングもやってもらえます。
276: 匿名さん 
[2013-07-25 21:42:36]
>274さん

私も最低限のルール、気になっていました。

・ベランダでの喫煙
・ベランダでのBBQ(焼肉)?
・ベランダでの花火
・深夜の洗濯機の使用
・共用部分(駐車場含む)での子供遊び
・プール遊び
・子供の室内での足音

これらはしないつもりですが、他に気をつけておくべきことはありますか?

マンションでも子供がいる、いないがありますので、子供がいるから迷惑をかけても当然とは思っていません。

お互い気をつけて住みたいものですね。
277: 匿名さん 
[2013-07-25 22:54:03]
間取りを見る限り横の音はあまり気にならなさそうですが、上下には気をつけなければと思っています。

今回初めてペット可の物件に住みますが実際どれくらい割合でペット連れの世帯があるのでしょうか?
動物が決して嫌いではないですが怖いので、ロビーで出会って足元にキャンキャンと来られるとギョッとしてしまいそうです…
抱いてくれていればエレベーターは一緒でも全く問題ないのですが。
278: 入居予定さん 
[2013-07-26 09:02:53]
>>276さん
気づけば当たり前?のことをご指摘いただきありがとうございます。一棟のマンションに一緒に住む以上、これからも、遠慮無くお互いに暮らしやすい環境や条件を考えていきたいですね。

>>277さん
子供の頃に犬にかまれた経験のあるつれ合いにとって、どんな犬でも見るだけで、ましてや「じゃれつかれたり」吠えられたら「凍り付きます」。ペットを飼う方には、是非ともこういう住人もいることをくれぐれも忘れないでいただきたいものです。、
279: 匿名さん 
[2013-07-27 08:24:30]
昨夜通ったらいつの間にか全部足場がとれて姿をあらわしていました
3つほど灯りのついていう部屋があり、いよいよという感じです!
280: 入居予定さん 
[2013-07-28 17:59:24]
こんにちは。入居予定者です。
表札、つけないお宅が多そうですか?
私の家はつける予定ですが、もう少し考えた方が良さそうですね・・・
281: 入居予定さん 
[2013-07-28 20:58:59]
ごうんさんで表札、コーティングとか頼んでもた!
もしかしてボッタクリ価格!?
282: 入居予定さん 
[2013-07-31 01:05:42]
>281 引き渡し前にコーティング済みという点はメリットなのでぼったくりとも言い難いですが… 他だと早期割引や他のプラン(防かびなど)をおまけしてくれたりするようです。
やはりコーティングはしたほうがよいでしょうか?
283: 匿名さん 
[2013-08-01 07:22:56]
ぼったくりではないと思いますよ。
値段をかけただけ、後からのメンテナンスが楽だと思いますので。

ただ、相見積をしておいて、それを伝えたらちょっとは安くなったのかも。
284: 入居予定さん 
[2013-08-15 08:03:28]
>274さん

276さん同様、私も最低限のルール、気になっています。
あと一ヶ月で内覧会ですので、気になることを話し合ってはどうでしょう。
285: 入居予定さん 
[2013-08-16 19:52:19]
>284さん
賛成です。

ベランダでの喫煙はどこのマンションも問題のようですね。
非喫煙者だと当然やめてほしいと思ってしまいますが、部屋で吸いたくない愛煙家の方には理解できないことなのでしょうかね?

ベランダBBQはあれだけベランダ広いとしたくなるのもわかりますが、実際する方っているのでしょうか??炭で?
286: 匿名さん 
[2013-08-16 22:00:46]
>284さん、285さん

私も気になります。よく、「挨拶をしていれば何をやっても許される」といいますが「本当かな?」と思う部分があって・・・。

非喫煙者なので、ベランダでタバコを吸われて洋服に臭いが移ったことがあり、私の中ではNGです。
ですが、こればっかりは隣の方の趣向なので仕方がないですよね。

ベランダの焼肉や今の時期だとプールも問題のようです。

プールは終わった後の水が隣のベランダまで浸水した話もありますし、気をつけなくてはいけないでしょうね。
287: 匿名さん 
[2013-08-17 16:32:02]
ママ友と話していて気になるのは、入口付近での遊びです。
マンションでは共用部の椅子でポータブルゲーム機(DSなど?)を黙々と遊ぶ子がいるとか。

多分、「外に遊びに行ってらっしゃい」と言われて出されるのでしょうけれど、ずっと椅子を占領して遊んでいるみたい。

駐車場で遊ぶ子も問題ですが(遊ばれていて車にキズがついた友人がいます)、ゲーム機で遊ぶ子も不気味ですよね。
288: 入居予定さん 
[2013-08-18 11:40:18]
「ゲーム機で遊ぶ」のは自宅でやるべきことですが、やはりまずは「親」の問題でしょう。
ただし、「外で遊べ」といっても遊ぶ場所が「明が丘公園」になってしまい、少々遠いですね。
その公園も遊ぶのに不都合な「色々な「規則」などがあって、子供の行き場所がありません。
個人や地域でもなかなか解決できない「こういう状況」をどうやったら解消できるのか、頭を抱えてしまいます。
その意味では公的な手当が不可欠ですが、保育所問題解決の運動のような方法も考えなければならないのでしょうか?
289: 匿名さん 
[2013-08-19 00:51:09]
藤見が丘公園でいいんじゃない?
290: 匿名さん 
[2013-08-19 00:57:48]
近くのレインボーパーキングにカラオケJOYJOYできますね。9月オープン
子供に外で遊べといえば最近はトレカでしょう
駅前のカードブランチやワイプや童夢、それに買取王国や白樺書房でも取り扱い
前3つはトレカ対戦スペース有り。子供のたまり場になっています
291: 匿名さん 
[2013-08-19 01:50:40]
ブレーメンってまだあるんですか?
292: 匿名さん 
[2013-08-19 21:12:05]
あるよ。日本最大級の品揃え
http://bre-men.co.jp/
293: 匿名さん 
[2013-08-29 06:15:35]
エントランス付近もできてきましたね。黒を基調とした重厚感のある色合いがかっこいい
最近のマンションは薄いカラーが多いので目立ちます
藤が丘工場、地上6階×15棟に修正されましたね。名古屋市交通局最大の施設に
294: 匿名さん 
[2013-08-29 06:17:11]
赤い日の出がきれいでした
295: 匿名さん 
[2013-08-29 09:16:08]
>290さん
>子供に外で遊べといえば最近はトレカ

外で遊ばなくてもできるものを外でっていうのがおかしい気がします。
公園でゲーム、トレカをしている子を見ると「家の中でもできるよね?」と思ったり。

かといって、8月に事故で死亡者が出たキックボードも危ない乗り方だと怖かったりしますね。

>やはりまずは「親」の問題でしょう。

まさにそうだと思います。

気をつけたいと思います。
296: 入居予定さん 
[2013-09-05 09:49:34]
とにかく、他の住人に迷惑をかけないよう気配りをすることが何よりも肝心ですね。

ところで、建物の最近の様子はどうですか?近くで見た方の情報をお願いします。
297: 入居予定さん 
[2013-09-05 11:26:18]
>>275
もしよろしければ依頼した業者を教えてもらえませんか。名前が難しければヒントかイニシャルでもお願いします。
業者がいっぱいあって迷ってます。
298: >>275  
[2013-09-05 11:44:31]
>>297 さん

M社です。ショールームもあり、担当者が親切ででした。
299: 入居予定さん 
[2013-09-06 08:45:32]
>296さん

先週末見たときは、だいぶ玄関ができてきていました。
平面駐車場のコンクリート部分もできていて、芝?をいれる隙間があいてたりしました。
マンション名の看板もできていました。

この前まで玄関部分は土や砂利だったので。
あと少しです!
300: 匿名さん 
[2013-09-06 10:37:50]
あと少しなんですね。

楽しみですね。
301: 匿名さん 
[2013-09-06 11:14:09]
ここから一番近い病院は照が丘クリニック
内科・外科・小児科・循環器科・消化器科・肛門科・人間ドック
http://www.terugaoka.com/
徒歩1分
302: 入居予定さん 
[2013-09-08 15:12:36]
先日はなかった芝が植えられていました。

>黒を基調とした重厚感
という表現がなるほどという感じでしたが、玄関周りは芝が入ったことですごく温かい雰囲気になっていました。
先週までの無機質な感じだったのに。
303: 匿名さん 
[2013-09-09 16:10:11]
>301

病院は遠くても、いいところを探そうと思っていますよ。
304: 入居予定さん 
[2013-09-13 12:00:44]
来週は、いよいよ内覧会ですね・・・・・・・・・。
305: 匿名さん 
[2013-09-13 18:52:05]
愛知医科大学病院高度救命救急センターがこの辺の最終防波堤だよ
どうしてもって時はここに行けば受入れを断られることはまずないし、
難しい患者の場合はたいていここに運ばれる
名古屋大学医学部附属病院と並んで名古屋市内最高の一般500床以上:Ver6.0の評価
(日本医療機能評価機構)
名古屋市東部の医療の要

さらに愛知県の救急センターの中で最高ランクに認定されてるのは愛知医科大学病院だけ
全国に31カ所しかない。救急でも最高レベルの医療を常に受けられる

その次に、名東区内だと国立病院機構東名古屋病院、
同じくらい救急で運ばれるのは八事日赤(名古屋第二赤十字病院)も多い
どっちも救急車で10分ちょっと
この2つは先の2つよりワンランク落ちて名古屋市立大学病院と同レベル
306: 入居予定さん 
[2013-09-15 23:32:57]
引っ越し日いつ決まるのでしょうか?
土日は争奪戦ですかね…
307: 匿名さん 
[2013-09-16 09:51:11]
愛知医科大学、NHKのドクターGにも先生が出ていらっしゃいましたね。
(ドクターG、好きなのでよく見ているんです。)

愛知県だと、愛知医科大学、藤田保健衛生大学の先生が出ていた回を見ました。

大学病院が近くにあるといいですね。
308: 匿名さん 
[2013-09-16 10:55:36]
私立の大学は宣伝も兼ねていると思うけど。
風邪とかの軽症で大学病院にかかるのは患者・医療者お互いにとって不利益だから控えましょう。
重症ならもちろん安心でしょうが。
309: 匿名さん 
[2013-09-16 11:24:47]
ガロンコーヒー藤が丘のカフェ、お薦め
310: 匿名さん 
[2013-09-18 13:29:11]
国公立大学の大学病院は、先生がテレビに出る暇すらないとも思いますね。

ですが、NHKですし、ちゃんとした腕の人を呼んでいるような気もします。
知名度も上がるといいですよね。
311: 匿名さん 
[2013-09-18 16:44:20]
医師のレベルは国立私立関係ありませんからね
外科医で言えば同じ症状で年間手術件数の多い医師が優秀な医師です
神の手を持つと言われるドクターは皆これです
逆に有名大学の医学部教授でも、臨床数の少ない医師は肩書きだけで腕の悪い地雷
312: 入居予定さん 
[2013-09-18 21:32:05]
これから一つの集合住宅に気持ちよく住むための話ではなく、縦割りの個人的需要としての、しかも医師の質の問題に関心が向かうのは、人同士が連帯から孤立化される時代のせいでしょうか。それ自体が悪いと言っているのではありません。

しかし、一番大事なことは、もうすぐこの住宅に住み始めるみなさんが、お互いに他人を思いやって迷惑をかけないようにするための建設的な議論ではないでしょうか?
313: 入居予定さん 
[2013-09-18 22:43:00]
全部同一の方の書き込みかと思って医者話を読んでいましたが、そんな関係ない書き込みには無反応だったり、冷静な対応の312さんなどだったりと皆さん落ち着いた対応をされていることをうれしく思います。

他のマンションのスレだとすぐに噛みついたり、荒れるようなレスをする方も多いので…

内覧会、天気も良さそうだし楽しみです。
314: 入居予定さん 
[2013-09-18 22:56:44]
>>298
返事が遅れてすみません。教えてくださってありがとうございます。
候補に入っていた会社でした。種類も多くてよさそうです。参考になりましたありがとうございます。
316: 入居者の一人 
[2013-09-20 23:44:01]
明後日はいよいよ内覧会ですね。期待でワクワクしドキドキです。でもこんな時だからこそ冷静沈着にしっかりチェックしてきたいと思います。皆さんも頑張ってくださいね!
317: 匿名さん 
[2013-09-21 13:21:40]
昨夜、東山線に新型車両が搬入されましたね。道路を走って藤が丘工場に搬入
液晶LCDが導入され、床面が6cm下がってホームの高さと車両がバリアフリーに
広くなった上にイスの座り心地がよくなり快適に
旧式の5050系もだんだん少なくなっています
2015年までに東山戦全駅でホームドアが設置されることが決まりました
名駅通勤がさらに楽しくなりました
318: 入居予定さん 
[2013-09-21 21:16:57]
いいお天気で良かったですね
319: 匿名さん 
[2013-09-22 19:24:08]
長久手のNバス路線図:1回100円(ヴィスタから徒歩1分にバス停)
http://www.rosenzu.com/brai/bra281.html
長久手温泉ござらっせ無料シャトルバス0円とか使った方が本数多いけど
周辺施設へは市バス・名鉄バス・スクールバス・病院バス
温泉バス・シャトルバス・Nバス・空港バス・高速バス等が走ってるので、
車1台の家庭でも安心です
320: 匿名さん 
[2013-09-22 20:08:52]
一度、ござらっせには行ってみたいと思っていたので、バスで行ってみようかと思います。
100円バスより、無料バスの方が気になるんですが…。

どんな違いがあるんですか?

あと、本数はどちらが多いんでしょうか?
321: 匿名さん 
[2013-09-22 23:21:07]
無料シャトルバスの方が本数多いです。毎時運行で直通・片道15分
白樺書房の前の辺りにバスの特設乗り場があります
http://www.nagakuteonsen.jp/access/entry-107.html

猿投温泉へも同じ場所から無料バスが出てます
http://www.sanageonsen.jp/bus.html

喜多の湯:香流温泉へは名鉄バスか車か市バスで
http://www.super-sentou.com/kanare/access/

名東温泉へは名鉄バスかクルマで
http://www.hanashobu.com/meitou/access/

竜泉寺の湯は車の方が早いですね
近くの温泉はこんなものかな
322: 匿名さん 
[2013-09-23 09:26:46]
猿投温泉まで無料バス!それはすごいですね。
豊田の方まで電車で乗っていくとかなりの金額になりそうなので、お得ですね。

数多くの温泉があるんですね。楽しめそうです。
323: 匿名さん 
[2013-09-24 07:36:31]
イオンやイケアまでは藤が丘駅からシャトルバスが出そうですね
リニモだけでは輸送力に不安があるので
324: 匿名さん 
[2013-09-24 16:51:31]
リニモに乗って、万博公園でスケートして、温水プール入って、サイクリングして、
大観覧車に乗って、食事して、またリニモで帰る
交通の便というより遊園地のアトラクション、ジェットコースターの一つと考えるとリニモは楽しい
325: 銀行関係者さん 
[2013-09-24 22:23:59]
完成時期:2013年10月下旬
入居時期:2013年11月下旬
326: 入居予定さん 
[2013-09-28 08:31:53]
部屋を見た印象はいかがでしたか?
この1年間取り図見て散々妄想してたため、いざ現物を見たら想像より狭くて軽くショックでした
家具をおけばまた印象がかわると信じてますが…
327: 入居予定さん 
[2013-09-28 23:29:53]
何も置かなくて狭いのに、家具置いたらさらに狭くなるしかないような…(^^;;

確かにイメージより狭かったですが、妄想ってものはそういうもんです。
328: 匿名さん 
[2013-09-29 01:22:37]
家具を置くことで広がりや奥行を演出できますから、何もない部屋は案外狭く感じることもありますよ。
もちろん実際には家具をおくと狭くなりますけど。
329: 匿名さん 
[2013-09-29 02:31:14]
もう一度確認しておきたい「部屋を広く見せる」10の方法
http://matome.naver.jp/odai/2133907905441687501
【インテリア】狭い部屋を「広く」見せるコツ 参考画像集
http://matome.naver.jp/odai/2133825696572528901
こうすれば広く見える!家具セレクトのコツ
http://allabout.co.jp/gm/gc/25543/
部屋を広く使うため、物は最小限に!家具・家電の必需品
http://nanapi.jp/71178/
プロが教えるセンスのいい部屋作り
http://www.house-styling.com/concierge/int_coordinate/haraikawa/1007/
黄金比率で美しく。狭い部屋を広く見せるワザ
http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/2012/10/28/36/
部屋を広く見せるテクニック
http://www.polaris-hs.jp/interior/hirokumiseru.html
ちょっとでも部屋を広く見せるために知っておきたい5つのこと
http://www.popxpop.com/archives/2007/06/5_12.html
イラストで解説! 狭い部屋を「広く」見せるための11のアイデア
http://www.lifehacker.jp/2012/05/120527idearoom11.html
狭い部屋を広く見せる色使い|家具選びの前にベース作り
http://bibitamo.biz/cat2/post.html


など。家具を買いそろえる前に読んでおいた方がいいです
インテリアコーディネートのプロの技
330: 匿名さん 
[2013-10-01 16:23:48]
狭い部屋を広く見せても、結局は狭いので。。。

でも、ありがとうございます。

読みます。
331: 匿名さん 
[2013-10-02 10:42:46]
すごい。こんなにあるんですね。

狭い部屋に悩んでいる人はこんなにいるってこと?
332: 匿名さん 
[2013-10-02 13:05:29]
天井にはおしゃれなシーリングファンライト(天井扇+照明)を設置するといいかも
空気循環で冷却効果や暖房効果をアップ
333: 匿名さん 
[2013-10-02 16:28:20]
名古屋の中心部や関東のマンションに比べたら広めだし、なのに高くないし!と思って満足してたんですけどね。

値段それほど変わらないならセントアースの100平米の部屋の方がよかったのでは?と思ったりもして。
334: 匿名さん 
[2013-10-02 21:20:15]
駅徒歩3分ってのが最大のセールスポイントですからね
駅前駅近物件を優先するとどうしても坪単価が高くなりますので
マンションは駅から離れるほど資産価値や利便性が落ちていく
何を優先するかはそれぞれですが
いまだと徒歩6分のバンペールも競合物件になるかな
335: 匿名さん 
[2013-10-02 21:39:11]
田舎の方に行くと、300〜400平米で庭付き畑付き小屋付き一戸建て1000万円から
車は何台でも無料で置けるし、野菜は物々交換、山菜は取り放題、川魚も釣り放題
でも多くの人は都市での生活を選ぶ
336: 匿名さん 
[2013-10-05 12:15:55]
周辺ゴルフ場への無料送迎シャトルバスが名鉄バス乗り場から出るようになりましたね
東海カントリークラブや緑ヶ丘カンツリークラブなど、これでお酒飲んでも大丈夫!
ゴルフ倶楽部大樹へも無料スクールバスが
除夜の鐘は高柳町にある了玄院でどうぞ!甘酒無料です
337: 入居予定さん 
[2013-10-20 06:28:12]
すでに入居された方の感想はいかがでしょうか?
不具合や困ったことはありませんか?
338: 匿名さん 
[2013-10-20 21:54:02]
住民板はまだかな
339: 入居予定さん 
[2013-10-21 07:57:30]
立駐が狭いような気はしませんか?
そのうち慣れると思いますが、以前住んでいたマンションの立駐はもう少し幅があったのかもっと楽に入れたのですけどね。
340: 匿名さん 
[2013-10-21 12:45:17]
駐車場は仕方ないのかなと思います。
ショッピングセンターのように余裕のある駐車場だといいですが、面積からいっても、このくらいなのかな?と。
341: 入居予定さん 
[2013-10-21 16:05:52]
立体駐車場、確かに狭いですね。
出るときサイドミラー当てちゃいました(^^;; 閉じて出なければ・・・!
前もあまり余裕ないです~。

あと、引っ越しのトラックが止まっていたときの道路の狭いこと狭いこと。
342: 匿名さん 
[2013-10-21 18:34:50]
立体駐車場とわずかなスペースを除けば敷地面積いっぱいに建ててますからね
車あてても大丈夫なように、危なそうな部分は話し合ってゴムクッション保護材付けるといいです
今日は引越し多いですね
343: 入居予定さん 
[2013-10-23 18:35:47]
もう半数近くの方は引っ越しされているのでしょうか?
ここからは雨の引っ越しが続きそうですね。
台風に当たらないか台風情報ばかり見ています。
月曜日の快晴の中引っ越しされた方、本当にラッキーでしたね!
344: 匿名さん 
[2013-10-23 20:48:24]
知り合いが週末に引っ越しします。
台風が来ても、引っ越し業者はキャンセルできないようで。

本当にかわいそうです。

雨が弱い時間帯に引っ越しできますように!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる