住宅ローン・保険板「ローン承認後のキャッシング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン承認後のキャッシング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-26 00:05:02
 削除依頼 投稿する

今春引渡しのマンションを購入し、先日ローン審査の承認が下りました。
ローンの実行までに海外旅行を予定しており、
現地で両替替わりにクレジットカードのキャッシング利用をする可能性があります。

あらかじめある程度の現金を両替しておきますが、
多額の現金を持ち歩くのは危険ですし、追加で滞在費が必要になったりした場合、
帰国してすぐ返済すればレート・手数料によっては両替よりも安く済んだり、
現地で銀行に出向くより街中のATMで引き出す方が手間がかからないからです。

利用金額は2~3万円程度の見込みです。
この場合、住宅ローンの借入実行に影響はありますか?

[スレ作成日時]2012-01-17 00:57:43

 
注文住宅のオンライン相談

ローン承認後のキャッシング

1: 契約済みさん 
[2012-01-17 05:27:53]
私の夫も同じ状況で営業さんに相談したところ、
ショッピングクレジットなら大丈夫(引き落としの際の残高不足には要注意)
だけどキャッシングとなると全く別物。
銀行によっては審査状況がひっくり返る可能性もあるので、
絶対に止めておいて下さい と言われました。
他の掲示板などでもキャッシングは要注意と書いてあります。

今は大事な時期なので、止めておきましょう!
2: ローン関係者 
[2012-01-17 07:25:12]
まず問題ないですが…

ローン実行までに個人信用を再度とる機会があり、かつ延滞になっていれば問題となる可能性がゼロではないです。

簡単に進んでいるようで、ローン審査の裏側は簡単ではありません。僅かな金額を惜しんでこの時期に借入することはないと思います。
3: 匿名さん 
[2012-01-17 11:07:47]
たった2~3万が多額って感覚が分からない。

素直に両替した方がいいよ。あなたの挙げてるメリットはほとんどメリットじゃないし、ローンがあろうがなかろうが無意味な行為だ。
4: 匿名さん 
[2012-01-17 15:21:29]
私の場合フラット35でしたが、ローン承認後は実行までキャッシングはもちろんリボ払いも分割払いもだめだと言われました。不安であれば直接銀行などに連絡をして聞いてみることです。
ちなみに保証人になることは問題ないとのことでした。
5: 匿名さん 
[2012-01-17 19:32:10]
2~3万程度なら現金を持って行った方がいいですよ。
大きな買い物は極力クレジットカードで支払い(スキミングされないように注意は必要)、食事や移動の際だけ現金を使えばそんなに大金を両替していく必要は無いですよ。
ローン実行がダメになるかも知れないような危ない橋を渡るなら、2~3万多く持って行った方が安心です。
6: スレ主です 
[2012-01-17 20:39:21]
レスを下さった方、ありがとうございます。
今回は多めに現金を両替していくことにしようと思います。

あまり治安の評判の良くないところへの個人旅行で、
おまけに移動も多いのでなるべく現金を持ち歩きたくないし、
事前審査の時よりも借入額を減らしてるので
キャッシングとはいえ、多少の金額なら与信的には問題ないのかな、と思ってました。

とは言っても今のタイミングで敢えてする程のメリットもないというか、
より大きなリスクになりそうですね。
7: 匿名さん 
[2012-01-17 20:51:37]
国際キャッシュカードを作ればいいのでは?
8: 契約済みさん 
[2012-01-18 03:13:42]
ちょっとの事のつもりが、リスクは大きいですね(-_-;)
10: 匿名さん 
[2014-06-07 13:30:14]
ローン事態がギりローンですか?
12: 匿名さん 
[2014-06-11 09:19:25]
融資実行時に保証料、登記料、手数料など諸経費とか物件引き渡し時の地震火災保険加入料とかカネ掛かるよ。
キャッシュフロー大丈夫かね?
13: 匿名さん 
[2014-06-11 13:16:30]
結論出たみたいですが、念のため。

ローン承認後も、ローン執行前にキャッシングを行うと
取り消されるリスクは高いです。

ローンの執行がされるまで安心できないです。
油断せず、安全策で行かないと大変なことになります。

一度取り消されると、金融機関に一気に情報が回り、
恐らくどこの金融機関でも承認されることは難しいでしょう。
そうなると全てが終わりです。


余談ですが
現金を持つ事すら危険な国に行くのであれば、
クレジットカードを使用する方が怖いですよ。カードでキャッシングも含め。

そういう国は、ATMなどの機器に細工がされており、
カード情報がスキャニングされ、あなた名義の偽造カードが作成されます。
そして、限度額までお金を使われますよ。

まだ、盗られたとしても被害額が抑えられる現金の方が安心ですよ。
15: 匿名さん 
[2015-02-25 15:45:04]
金消契約済んでいてもダメですか?
16: 匿名さん 
[2015-02-25 23:49:58]
>>15
キンショウ終わってたら大丈夫!
17: 匿名さん 
[2015-02-26 00:05:02]
じゃあ気兼ねなくキャッシングできるね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる