住宅設備・建材・工法掲示板「シーリングファンのメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シーリングファンのメーカー
 

広告を掲載

四葉のくじら [更新日時] 2007-04-26 20:51:00
 削除依頼 投稿する

10帖の勾配天井のリビングにシーリングファンをつけたいのですが、調べてみたら一言にシーリングファンといっても羽根の大きさやら電球の種類やらやたらたくさんあって一体どれがいいのよ!?という感じです。
勾配天井の場合シーリングファンを取り付ける方法にまず工夫がいるようですが、それは大工さんと相談するのでとりあえず置いといて・・・、シーリングファンならここのメーカーがオススメだよ!というところがありましたらぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-25 17:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーリングファンのメーカー

2: 匿名さん 
[2007-04-25 23:05:00]
>>01
電球を付けるタイプなら電球の交換が簡単にできるような機種OR設置方法を考えて
おいたほうがいいです。
3: 匿名さん 
[2007-04-25 23:26:00]
 うちは勾配天井にシーリングファンを検討しましたが、結局、リビングダイニングが
一体になっている部屋でダイニングエリアの上にペンダント照明を選択し、同空間に
ぶらさがり系を二つ並べるのは好みに合わなかったので見合わせることにしました。

 体勾配天井にシーリングファン(ライト付き)を付けようと思っているのですか。
傾斜天井用のシーリング(狭義でのシーリング。取り付け器具のこと)を用いることも
かんがえましたが重量制限に引っ掛かってしまいました(もしかしたら良いアイテムも
あるのかもしれません)
 そうしますと、汎用のシーリングは用いずに、取り付け器具と一体になったシーリング
ファンを選択することになることと思います。延長棒が必須となりますので大手照明メー
カーを選ぶことになると思います。(上記の通り、最終的には見送りましたが)うちでは
シンプルモダンを考え、また、勾配角度や壁との距離に対する製品の制限を考慮した結果、
コイズミのシーリングファンが第一候補になりました。

 スレ主さんの好みは分かりませんが、とりあえず、ナショナル、東芝、オーデリッ
ク、ダイコー、コイズミのカタログを取寄せ検討することをお薦めします。
4: 匿名さん 
[2007-04-25 23:48:00]
我家は勾配天井に自動昇降機を付けてシーリングファンを取り付けています。自動昇降機に取り付けが可能なシーリングファンのメーカーは限られてしまうため松下とオーデリックが最終候補にあがりました。最終的には自動昇降機が松下という事もあり、松下のシーリングファン+照明(S70101)にしました。松下のショールームでDCとACのファンの違いは電気代に差が出るとの説明を受けましたが、その後知り合いの詳しい人から「ACとDCは電気代というより音の違いに差がある」といわれました。
自動昇降機への取り付けは原則同一メーカーであることとなりますが、物理的に取り付けても強度云々ということには問題が無いようです。(メーカーが大きな声では言えないが・・・と言っていました。)
5: 四葉のくじら 
[2007-04-26 12:54:00]
ありがとうございます。
やはり勾配天井というだけでも、選べる範囲は狭まってきそうですね。
ご提案いただきましたように、カタログを取り寄せてみることにします。
ところでACとDCの違い、音の違いに差があるということですが、どのように差があるのかぜひ知りたいです!!
6: 匿名さん 
[2007-04-26 20:51:00]
04です。DCモーターとACモーターの音の違いは比べたことが無いので分かりません。実際使ってみての感想としては、モーター音が「うるさい」と感じたことは一度もありません。ただ以前にシーリングファンをつかっていませんので比較対象がありません。いえることはシーリングファンを使った事が無いけれど音に対する問題は感じていないということですかねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる