京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「寝屋川市のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 御幸東町
  6. 寝屋川市のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00

現在の物件
ブランズ萱島
ブランズ萱島
 
所在地:大阪府寝屋川市13
交通:京阪本線萱島駅から徒歩7分
総戸数: 82戸

寝屋川市のマンション

153: 匿名はん 
[2007-01-18 16:58:00]
ろいやるめどぅ香里園タワー
○○取引停止・・・
好評か?
分譲開始中??
まだ売れてないのかよ!!!
154: 匿名はん 
[2007-01-19 23:22:00]
寝屋川駅前のエスリードは売れてるのですかね。
道路沿いに面しているのと、パチンコ123が横にあるので
どうなんでしょうね。
155: 匿名はん 
[2007-01-20 23:09:00]
発売戸数、前年下回る 近畿のマンション

不動産経済研究所が18日発表した06年の近畿2府4県の新築マンション発売戸数は、
前年比8・8%減の3万146戸となり、3年ぶりに前年実績を下回った。06年秋以降、
大阪府枚方市といった北東部などの販売不振を受け、マンション販売業者が新規発売を手控
えたことが響いた。年間発売戸数は8年連続で3万戸を超えたものの、99年以降で最低の
水準だった。供給が一巡した大阪市などで下落。

>>153
今日、TVCMやってたけど。
156: 匿名はん 
[2007-01-21 10:30:00]
ろいやるめどぅ香里園タワーは高いだけで、
特に利点が無い・・。まだまだ売れ残ってるみたいだし、うちもやめました。
157: 匿名はん 
[2007-01-23 18:25:00]
>>153 業者乙
158: 匿名はん 
[2007-02-04 15:19:00]
寝屋南地区辺りは今年から分譲なんですか?
159: 匿名はん 
[2007-02-06 17:47:00]
>>158
本日付で土地区画整理事業等の都市計画決定になりました。
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/toshikeikaku/tosikeikakukettei.htm
今後、区画整理を経て第二京阪の開通と同時期を目処にまち開きの予定です。
だからまだ2年ほどありますね。概要の発表はもっと早く行われると思います。

大型商業施設はシネマコンプレックス等を含めたアミューズメント性のある
ものを検討(あくまで検討)しているとのこと。隣の寝屋川公園は巨大なスポーツ公園で、
バーベキューができるところもあるし、近所で退屈することはなくなるのではないかと思えます^^
この寝屋川公園はスポーツ公園だけでなく近隣の公園としても拡張されるそうです^^
160: 匿名はん 
[2007-02-07 14:27:00]
寝屋川公園の近くのプラスチック再生工場で、発癌性化学物質・ベンゼンが国の基準値の2.6倍測定されたと、今朝の新聞に載っていたのですが、大丈夫なのですかね?
161: 匿名はん 
[2007-02-07 19:05:00]
>>160
どこの新聞ですか?赤旗や朝日ではありませんか?w
162: 匿名はん 
[2007-02-07 19:37:00]
毎日です。
163: 匿名はん 
[2007-02-07 23:27:00]
記事読んだけど津田敏秀って人は共産党の新派で偏っているから
まともに受け取る必要はなさそうですよ。来年選挙ですからね。
164: 匿名はん 
[2007-02-08 02:41:00]
>>159
失礼ですが、おいくつの方ですか?
シネコンやらそんなのはわざわざ寝屋川にいらない。どこにでもある開発といっしょじゃん。
なんこ寝屋川ジャスコつくんねん〜なんこ大日のイオンつくんねん〜なんこくずはモールつくんねん〜って思います。どれもほんと一緒だからねぇ・・個性化がどんどん失われていく寝屋川にちょっとうんざり感は否めない。どうせ地球温暖化でこの先ないんだからって最近ネガティブになってる私を励まして・・
165: 匿名はん 
[2007-02-08 14:32:00]
>>164
いや、あなたこそ失礼ですがおいくつの方ですか?
まず個性化をはかるには何をしたら良いのか書いてください。
寝屋川市は日本発のショッピングセンターであるダイエー香里店を初めに
昔から核となるものがありました、今更新しいものができて「個性化が失われる」
って矛盾していますよね。まだ概要も発表されていないのに。

大型SCであっても商店街であっても小売で得られる税収は知れています。
しかし自治体にとっては固定資産税や雇用の確保等をしやすい等のメリットがあるのです。
個性がなくなるかどうかは業者の腕の見せ所でしょう。商業施設と住宅開発を同時に行う
あたりイオンとは全く異質です。商業施設を軸にエリアの価値を高めて住宅販売を行う。
商業施設だけではなく東寝屋川にはオシャレなカフェとか増えてきていますので
そのような流れが促進されて隠れ家的なところも出てくると思います。
東京の東急不動産が開発したエリアを見学なさるといいですよ。
寝屋は寝屋川市の名に由来する地でもありますから、そのあたりをうまく引き出すと良いでしょう。

温暖化は中国やアメリカなどの問題のあるワールドワイドな問題ですからここではなんとも。
あなたの書き込む時に動いているPCだって温暖化の原因になっていないとは言えない。
このような技術も出てきてはいますが。
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20070121ke01.htm
166: 匿名はん 
[2007-02-08 19:01:00]
165さま香里園のダイエーのように、ショッピングセンターは最初だけは流行るもの。飽きたら
終盤の頃の香里店の閑散とした様のように・・当初に比べたらダイエー通りをはじめとする香里園の活気がほとんど消えたといっても過言じゃないでしょう。個人商店のようなものは見事にうせました。平和堂だけですね。市によるマンション開発とバス停整備が駅前に行われるそうですね。東側に流れが移ってこちらは衰退の一途なのが心配です::寝屋川は目となる施設や特徴がまったくありませんからね。未だに川の名前?とか聞かれるのは残念です;;そういうものには期待しましょう。

160さんの記事、新聞で読んで気になってました。危険物質はどのぐらいの範囲に広がるんでしょうか?迂闊に近寄れないです。
167: 匿名はん 
[2007-02-09 03:10:00]
>>165は完全なるデマ。
日本初のショッピングセンターが寝屋川なわけがないじゃん。
岸和田のイズミヤが最初です。
168: 匿名はん 
[2007-02-09 11:56:00]
日本発の「郊外型」ショッピングセンターならダイエー香里店
169: 匿名はん 
[2007-02-09 11:59:00]
エスリードの営業がきた
170: 匿名はん 
[2007-02-09 12:10:00]
寝屋川市には成田山のような有名なお寺や、寝屋川公園・淀川河川公園・打上川治水緑地・
深北緑地、友路岐緑地のように有名な緑地が点在している。
このように色々な魅力を発見できる能力も感性もないのに、ショッピングセンターは
最初だけとか受け売りのような発言。笑わせるw
基本的にショッピングセンターだって、個人商店だってスクラップ&ビルドで何度も
リニューアルを重ねて入るようなところでないと生き残れない。
やる事をやらずに潰れるときを待つだけの商店は潰れて当然。
香里ダイエーの末期がまさにそう。もうすぐ出られるからその金で平和堂やグリーンシティ
に出て行こうという店も多々あった。ものが大きいか小さいかなんて関係ない。
そして寝屋川市に魅力がないと言っているはあなたの感性が低いから。
川の名前と思っているの川の名前の由来すら知らないからじゃないの。
171: 匿名はん 
[2007-02-09 14:57:00]
確かに矛盾が多いな
長いものに巻かれるのはよくないと言いながら…
まあ共産党のデマに左右されたり温暖化などにナイーブになっていたりちょっとおかしい人だと思ったけど
172: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7018/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる