一戸建て何でも質問掲示板「全国の光熱費を比較検討するスレ(旧2012年1月の光熱費を教えて下さい)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全国の光熱費を比較検討するスレ(旧2012年1月の光熱費を教えて下さい)
 

広告を掲載

がばい軍曹 [更新日時] 2013-04-25 15:51:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

戸建・マンションを問わず、2012年1月の電気代・ガス代を教えて下さい。今後自宅の建築・購入予定の方にも参考にして頂ける情報交換スレッドになれば良いと思います。

因みに当方のデータは以下の通りです。

所在地  佐賀県南部地方
建築工法 在来木造(ネオマフォーム外張り断熱 次世代省エネⅣ基準)
延床面積 131.79平米(39.94坪) 吹き抜けなし
建築年月 2010年3月 
暖房設備 AEG蓄熱暖房機(5Kw)
     リビングエアコン(5Kw)
     座敷エアコン(2.8Kw)
     寝室エアコン(2.2Kw)
給湯設備 三菱エコキュート460ℓ
調理器具 パナソニックIHヒーター
発電設備 なし(2012年3月 ソーラーフロンテイア3.6Kw設置予定)
家族構成 夫婦・幼児2人

2012年1月電気代 18,844円(蓄熱暖房設置割引1,470円控除後)
          (デイ 81Kw リビング147Kw ナイト1,534kw
                              合計1,762Kw)
2012年1月ガス代      0円

2012年1月太陽光売電金額  0円

2012年1月光熱費 18,844円

因みに2011年1月電気代 19,274円(蓄熱暖房設置割引1,470円控除後)
          (デイ112Kw リビング192Kw ナイト1,595kw 
                              合計1,899Kw)
前年比△137Kw(同△7.2%)の節電を心がけました。

以上です。情報交換を宜しくお願い致します。

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 19:52:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全国の光熱費を比較検討するスレ(旧2012年1月の光熱費を教えて下さい)

51: 匿名さん 
[2012-01-19 17:47:40]
>>38 同感

荒らしに反応を示すと逆効果のようですので
【荒らしはスルーで削除願い】
という運営さんの言葉通りに行動しましょうね。

52: 匿名 
[2012-01-19 18:01:18]
ところで、
住人の在宅時間
料理・洗濯するか
風呂に入るかシャワーのみか
ここら辺は気にしなくて良いの?

この辺りを考慮しないと高いとも安いとも言えませんよね。
単に冷暖房の経費を調べたいんだと思うけど。
53: 匿名 
[2012-01-19 18:05:29]
みなさん光熱費お高いですね。
北関東 延べ31坪 リビング+和室28帖のみ24時間暖房。
エアコンは21℃設定に帰宅後は24℃設定。(サーキュレータで天井付近の空気をかき混ぜてます)
朝の寒い時間のみ蓄熱暖房のファンをタイマーにてON。真冬の現在で蓄熱50%。正月などは100%も使用しましたがそうすると昼間はエアコンが完全に止まる状態。(心地良さは上がりますが電気代は上がります)
1月17日までの29日間の電気代が12500円です。
子ナシ共働きで電気使用が11時以降なのが安い理由。
54: 匿名さん 
[2012-01-19 20:01:47]
>>47
給湯がエコキュートじゃないからそんなに電気代がかかっているのですか?
それとも昼に電気を使っているのですかね?オイルヒーターとか。
具体的に時間帯別の電気使用量はいくつですか?
55: 北海道 
[2012-01-19 20:27:06]
76坪 吹き抜け無し 木造2F建て 2世帯 オール電化 北海道札幌市
12月前半から1月前半の31日分

ドリーム8:41000円
ホットタイム22(暖房費):38500円

外気温氷点下 室温22~23度キープ

合計 79500円(2世帯合計)

築1年半ですが 最高記録を更新しました。
56: がばい軍曹 
[2012-01-19 20:40:28]
>>53さん 投稿ありがとうございます。

夫婦共働き・昼間留守のデータ参考になります。

>>52さnの言われる通り、家族構成や生活スタイルは加味する部分が大きいと思います。あと、寒くてもいいから光熱費を抑えようとか、光熱費よりも快適さをとるとか・・・個人の価値観に因る部分もありますので一定のものさしで図るのは非常に困難になってきますね。

因みに拙宅は>>1のデータに加えて加味する部分といえば
1.電気料金の割引時間(九州電力の場合午後10時から午前8時までが深夜電力)に合わせた生活スタイルに変えている。就寝11時・起床5時半に加え、洗濯・炊飯・食洗器(朝・夜)は深夜電力にて賄う。
2.食洗器使用時は給湯温度を60度にし、お湯が出るまでの水は加湿器のタンクに給水する。
3.日中なるべく節電するように、妻と子供の昼食時は食べる分を電子レンジにて温めてIHヒーターは極力使わない。(炊飯は朝6時に炊き上げ、保温はしない)
4.お風呂はシャワーをなるべく使わず、湯はりをしてなるべく家族全員が時間をあけないで入る。

と言った部分でしょうか。ただ、各ご家庭の事情もありましょうから出来る出来ないがあると思います。
上記は拙宅の価値観に因る部分が大半だと思いますがいかがでしょうか?
57: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 22:40:31]
和歌山県南部。木造2階建て、延べ床面積47.2坪。
親子3人、共稼ぎ。
ファース工法で建てました。オール電化でIH,エコキュート。
屋根裏にエアコン1台、熱交換機と除湿器。これは常時動かしてますが、除湿器は実質的には止まっていた模様。

1階リビングに補助エアコン1台。夕方に2時間ほど動かしました。
太陽光は4.2kw。

温度設定は21℃、実際の室温は19-23℃。屋外は最低気温でー2℃。

で、今月の電気購入額:20500円
売電料:9534円

ちなみに昨年8月末に入居ですが、この購入額はこれまで最高でした。
58: 匿名さん 
[2012-01-19 23:06:24]
オール電化だと、2万、3万の電気代が当たり前なんですかね。
電気+ガスで1万5千もいかない(暖房はガス)我が家にはそんなに光熱費出せません。
室温設定は20度前後で十分温かいですけどね。
59: ビギナァァ 
[2012-01-20 01:09:12]
No.47 by ビギナァァ です。

夢の家使用で一通りフルオプションでしょうかね。

一条の方Q値 C値 暖かい中にはエアコン一台で大丈夫とか エコとかを口癖にしますが、
正直言って素人に対する売り文句で
少し勉強された方には 通じないですね。

Q値 C値 樹脂サッシ = 暖かいはそれほど関係ないです。
影響が大きいのは窓の面積です。ペアガラスは 断熱だから暖かいは間違ったセールスアピールです。
アルミサッシ対樹脂サッシは効果ありますが。
はきだし窓も採光のため彼方此方つけると寒いです。

ガラス窓を最小限にし、エアコンよりプチ快適程度の床暖温度設定なら
多分 30000円 →20000円いける気がします。


私の場合は時折雪が積もる地区なので全館床暖が必須と考え一条にしましたので、後悔はそれほどでもないですが、冬でも電気代は25000は越えなく行けるかな?と思っていましたのでチョイ痛いです。
この調子だと2月は35000弱かな?
60: 匿名さん 
[2012-01-20 01:26:32]
>59
お金に余裕がありそうなので、電気代は気にしなくてもいいのでは?
というか、気にしてないですよね?
61: がばい軍曹 
[2012-01-20 07:13:56]
>>57 by 入居済み住民さん 投稿ありがとうございます。

ファース工法でのデータ参考になります。もし可能でしたら、太陽光発電の自己消費分を日中の電気料単価で購入したと仮定した数値を頂ければ助かります。
 ※みなさんから頂戴したデータを集計して、近々投稿してみようと思っています。

>>47 >>59 by ビギナァァさん 早速のご返答ありがとうございます。

夢の家ほぼフルオプションとはうらやましい限りです。
参考までにですが、一条さんでは実際に入居しておられるお宅を紹介頂き、実際の体験談を教えて頂く機会がありました。その時一番印象に残っているのは、ご主人が真冬にも関わらず半袖シャツ1枚で過ごしておられた事です。確かに室温は25度程度はあったと思います。ただ、そのお宅は電熱式の床暖房を1階全面に設置、24時間稼動されており2階の暖房は必要なしとの事でした。
色々とご教授頂きありがとうございます。 
62: がばい軍曹 
[2012-01-20 07:36:28]
スレ主です。これまでに頂戴した光熱費データ(中間発表)です。
スレ主です。これまでに頂戴した光熱費デー...
63: 匿名さん 
[2012-01-20 08:42:23]
窓の小さい家には住みたくないです。
64: 匿名さん 
[2012-01-20 08:53:43]
RC構造で外張り断熱の組み合わせはどうなんだろう。
65: 匿名 
[2012-01-20 08:58:00]
ファースト住建の家で30坪

電気 5000
ガス 7000
専業主婦
66: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 09:22:22]
57のファース工法の家ですが、窓、大きいですよ。1階の南側はリビング、和室ともに壁いっぱいに近い大きさで、2階の寝室もそう。断熱の効果も売り文句通りに、夏は光は入るけれど熱は感じず、冬は十分に暖まります。
設定の21℃はやや肌寒いのですが、これはむしろ室外温度とあまり差をつけると健康に悪そうとの判断。寒いと感じることはないし、必要に応じてスリッパ履いたり綿入れ着たりでまかなえます。嫁は毛布かぶってますが、私は夏布団のまま。

あと、太陽光発電で自家消費分はどう調べればいいのかわかりません。が、昼間は窓からの日差しだけでも暖まります。室外気温10℃でも23℃くらいになるから。ですので、暖房にはさほど消費していないように思います。おそらくそれを見ても2万5千程度ではないかと。
67: がばい軍曹 
[2012-01-20 13:19:27]
>>66 by 入居済み住民さん 投稿ありがとうございます。

ファース工法は確か半外断熱・半内断熱で壁内を空気循環する方法だったと記憶しています。
屋根裏のエアコンはどの位の能力ですか?よろしければご教授下さい。
68: がばい軍曹 
[2012-01-20 13:28:06]
>>65さん 投稿ありがとうございます。

ファースト住建さんは関西を中心にシェアをもっておられるようですね。勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
69: 匿名さん 
[2012-01-21 09:39:29]
所在地  新潟県
建築工法 在来木造(グラスウール充填断熱 Q値1.9)
延床面積 37.5坪  吹き抜け有り
建築年月 2010年11月 
暖房設備 2.2kwエアコン、各部屋に1台設置(計4台)
給湯設備 パナソニックエコキュート370ℓ
調理器具 パナソニックIHヒーター
発電設備 なし
家族構成 夫婦・幼児1人

1月の電気代¥21000円(オール電化)

各部屋の戸を開け放って、24時間暖房です。(なんちゃって全館暖房)
設定温度は23℃で快適ですが、電気代はやはり高いと感じています。

同じ頃に新築(オール電化、面積もほぼ同じ)した、友人宅は15000円程度
共働きで昼間不在です。

やはり各家庭のスタイルでだいぶ違ってくると思いますよ。

70: がばい軍曹 
[2012-01-21 12:17:30]
>>69さん 投稿ありがとうございます。

新潟県は海沿い(Ⅳ地域)・山沿い(Ⅱ地域)でしょうか?
仮にⅡ地域で24時間暖房(エアコン4台日中稼動)としたら相応の光熱費でしょうか。ご友人宅(昼間不在)の光熱費まで教えて頂きありがとうございます。やはり生活スタイルが光熱費を左右するようですね。参考になりました。
71: 購入経験者さん 
[2012-01-24 09:31:28]
42です。1月の料金が来たのでアップします。
平均外気温 5.4度、空調設定温 21-23度、室温 20度前後
電化deナイト:デイ140、リビング225、ナイト442kWh 計13499円
動力:903kWh 16193円
去年同時期より使用量は少ないが料金が上がっている
約四年間の平均値 電化deナイト 10054円/月、動力 8509円/月

九州IV地区(佐賀南部)、4人家族(夫婦、小4、小2)
三井マイレーヴ2x4延床55坪(屋根 150mm EPS、壁 90mm ロックウール、床下 90mm XPS、アルミ樹脂複合Low-E空気(YKKエピソード))、C値Q値は不明
オール電化(エコキュート)、デンソーSuper MDE-II 6馬力、低圧5kW契約(基本料金4830円)、電化deナイト(10kVA)には池ポンプ毎月約1500円が含まれる
72: 匿名 
[2012-01-24 10:21:52]
木造30坪

電気代 11000円
ガス代  4000円

家族三人 共働きです。

1月だけいつも10000円超えます。
去年の1月も10000円超えたので今年はコタツ買ったのに…

73: 匿名さん 
[2012-01-24 16:42:25]
コタツの電気代がかさんでいるのでは?
74: 入居済み住民さん 
[2012-01-24 17:44:24]
昨年に比べて同じ電力消費量でも一割位料金がアップしていませんか?
75: 匿名さん 
[2012-01-24 18:24:12]
加湿器を設置して、ほぼ24時間稼働し始めたら電気代が3千円上がりました。
まあ、お肌と喉の調子が良いので安いもんかな。
76: がばい軍曹 
[2012-01-24 18:44:59]
>>42 >>71 購入経験者さん アップありがとうございます。

>>72さん 投稿ありがとうございます。もし可能でしたら居住地域を教えて下さい。

今年の電気料金は昨年に比べて約1割程値上がりしていますね。原因としては燃料調整費の様です。
拙宅の場合は2011年1月が△949.50円・2012年1月が+757.66円で、差額1707.16円です。
東電の4月以降の家庭向け電気料金値上げ(3年間の暫定措置??)が報道されていますが、全国的に同様の措置が取られるかもしれません。
現在、佐賀南部地方は小雪がちらついています。九州電力管内の今冬電力量使用が更新されそうです。
77: 匿名 
[2012-01-24 21:20:14]
>>73
朝と晩エアコン使ってたので、朝は支度でコタツに入る時間が無いのでエアコンで。
晩はエアコン使わずコタツに。
だから、少しは安いと思ってたんですが。

住んでるところは、埼玉県です。
1月以外はいつも安いんですけどね。冬休みで家にいる時間が多いからかな?
78: 入居済み住民さん 
[2012-01-24 22:54:32]
所在地  熊本県北部地方
建築工法 在来木造(充填断熱 ロックウール)
延床面積 33坪 吹き抜けあり(6畳)
建築年月 2009年12月 
暖房設備 リビングエアコン(6.3Kw)
     石油ファンヒーター
     ※その他エアコンありますが未使用
給湯設備 パナソニックエコキュート370ℓ
調理器具 パナソニックIHヒーター
発電設備 三洋HIT4.2kw
家族構成 夫婦・幼児1人(妻子は日中在宅)

2012年1月電気代 6,982円
          (デイ 10Kw リビング135Kw ナイト323kw
                              合計468Kw)
2012年1月ガス代      0円

2012年1月灯油代   5,044円

2012年1月太陽光売電金額  14,736円

2012年1月光熱費 プラス2,710円

一年間で最も光熱費の高い月を何とかプラス収支で乗り切りました。



79: がばい軍曹 
[2012-01-25 06:04:34]
>>78 by 入居済み住民さん 投稿ありがとうございます。

太陽光発電設置条件での電気料金・電力使用量 大変参考になります。
石油ファンヒーターをご使用との事ですが、デイタイムの購入電力10kwhは少ないですね。冬場のこの時期に月間収支がプラスとは羨ましいです。

もし可能でしたら、太陽光発電のモニターに表示してある自己消費分の電力使用量を教えて頂ければ助かります。(自己消費分電力量×デイタイム単価)
宜しくお願い致します。
80: がばい軍曹 
[2012-01-25 06:24:03]
>>72 >>77さん アップありがとうございます。

関東地方でのガス併用データ、参考になります。
コタツVSエアコンですが、案外コタツの方が電気代かかっている可能性もありますね。根拠としてはコタツはAPF=1に対して、エアコンはAPF=3~4程度あろうかと思います。
因みにエアコンやコタツ両方に言える事ですが、起動時の電力使用量が大きいのでこまめな入切は余計に電力を使うと聞いたことがあります。
拙宅もコタツをたまに使っていますが、子供がコタツ布団を汚すのを防ぐのと保温効果を狙って、ホームセンターで売っている透明ビニール製のコタツカバーを使っていますよ。ご参考までに・・・。
81: 匿名さん 
[2012-01-25 07:01:07]
こたつが100%の効率で動くとも思えないけど、
こたつとエアコンだと、温めるエリアが何十倍も違うと思います。
82: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 18:19:54]
No.78です。

ご質問の回答になっているかはわかりませんが、

1/1~1/25のデータ(モニターの数値)

発電量 281kwh

消費量 405kwh

売電量 210kwh

買電量 334kwh

自給率 69%

です。 
83: がばい軍曹 
[2012-01-25 19:31:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
84: 匿名 
[2012-01-25 19:38:09]
こたつの消費電力ってどーなの?
85: がばい軍曹 
[2012-01-25 19:39:27]
No.83分は整合性に欠けているので、削除依頼中です。

>>78 >>82 by 入居済み住民さん 早速のご返答ありがとうございます。

頂戴した太陽光のデータ参考になります。
太陽光発電設置の場合、自己消費分をデイタイムの単価で買電したと仮定して光熱費を算出したいので、以下の分を光熱費に加算させてもらってもいいでしょうか?

 発電量-売電量71kwh×デイタイム単価27.23円(九州電力 電化deナイト)=1,933円
 合計光熱費 14,736円+1,933円=16,669円

※自己消費分はナイト・リビングタイムの分もあろうかと思いますが、あくまで概算(他の方と合わせたい)ですのでご容赦頂ければ助かります。宜しくお願いします。
86: がばい軍曹 
[2012-01-25 19:49:47]
>>85 訂正です

 発電量-売電量71kwh×デイタイム単価27.23円(九州電力 電化deナイト)=1,933円
 合計光熱費 6,982円+5,044円+1,933円=13,959円

度々申し訳ございません。
87: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 20:25:19]
新潟市在住
家族4人 妻専業
オール電化
40坪+小屋裏3坪 吹抜け有,リビング扉無し 各部屋フルオープン
蓄熱7k+6k
平均室温22.5℃(外気0℃にて)
2,901kwh 29,465円

25,000円以下に抑えたいところなのですが。やりくり上手な方法はないものでしょうか?
蓄熱量は共に100%ですが,就寝前でも暖かいです。
蓄熱を1台にしてエアコン(4k)を朝5時~23時くらいまでの運転ではかわらないでしょうかね?
失敗したら寒くなるのでコワイのです(^^;)

良いアドバイスなどあったらご教授願います。
アンチ等はお断りです。
88: 匿名さん 
[2012-01-25 20:51:44]
3000kW近くって、我が家の10倍以上です。。。
すげー。
89: 匿名 
[2012-01-25 21:11:30]
87さん
ウチも新潟で延べ40坪ですが灯油台含めたら30000円では収まりません。
エアコンも霜取が不効率な気がしますし。
90: サラリーマンさん 
[2012-01-25 21:54:39]
名古屋市在住

4人家族 嫁は専業主婦
昨年11月新築 33坪 吹抜け有 次世代省エネ基準クリア 

1月光熱費
電気 買い 7,268円
電気 売り 8,610円 太陽交2.93kw
ガス    12,137円

冬はガスファンヒーター及び床暖使ってるのでガス代高いかな。
あと、こたつ大好きで月の半分は朝までこたつで寝てます。

夏にエアコン付けたら電気代いくらになるんだろう???

光熱費こんなもんですかね?ご教授下さい。

91: 匿名さん 
[2012-01-25 22:26:50]
(光熱費)愛知辺りで通常の使い方であれば、冬より夏の方が高いということはありません。
92: 匿名はん 
[2012-01-25 23:14:55]
12月21日~1月20日までの料金

70平米 3LDK タワーマンション 自分と専業主婦と幼児一人の3人暮らし

電気代 12,000円(エアコン24度設定で20時間程度使用)
ガス代 13,000円(10畳弱のTES式床暖房を1日8時間程度使用
         お風呂も毎日沸かしてます。)

みんな安くて驚きました。
狭いマンションなのに光熱費高い・・・。
93: 匿名 
[2012-01-26 00:09:28]
北海道旭川在住です
32坪、オール電化、昨年8月に建て替えしました
12月7日~1月10日まで
ドリーム8~24090円
ホットタイム22ロング~2844円
計26934円
室内22℃、外気‐19℃。
今年は寒い日が続いてますね
建て替える前より暖房費かかっていませんが、それでもたかいです
94: 匿名 
[2012-01-26 00:14:21]
93です。
書き忘れました
夫婦(専業主婦)、乳児1人の3人家族です。
95: 匿名さん 
[2012-01-26 00:25:02]
>92
マンションなのに高いとなると、一戸建てはもっと高くなるよ。
うちは賃貸マンションから一戸建てに引っ越したけど、かなり上がった。
96: 匿名さん 
[2012-01-26 00:38:29]
南東北
次世代省エネ程度 52坪
都市ガス14,000円
電気10,000円

太陽光の売電10,000円があるので
1月の光熱費は14,000円

早朝からLDKと各居室につながる廊下を20度で暖房


97: がばい軍曹 
[2012-01-26 05:56:59]
>>87 by 入居済み住民さん 
>>90 by サラリーマンさん
>>92 by 匿名はん
>>93 by 匿名さん
>>96 by 匿名さん

皆様、続々と投稿ありがとうございます。>>90さんと>>96さんは太陽光を設置されているようですので、宜しければ自己消費分の電力量を教えて頂ければ助かります。
当スレを立ち上げて10日間で約100件の投稿を頂き誠にありがとうございます。
98: 匿名 
[2012-01-27 22:47:10]
東京都下、40坪、吹き抜け5坪。

オール電化、基礎暖房。

1月電気代、1万7千円。

です。
99: 匿名さん 
[2012-01-28 10:43:05]
静岡県賃貸マンション82平米。夫婦(専業主婦)と中学生一人

電気   8,256円(暖房はLDカーボンヒーター、子供部屋エアコン19℃設定で使用)
都市ガス 4,583円(お風呂1日置き・・汚くて済みません、子供は毎朝シャワー浴。床暖無し)

100: 匿名はん 
[2012-01-28 14:38:57]
大阪府在住
木造住宅(築5年、2階建て4LDK)
オール電化(エコキュート460L+IH)
太陽光なし
夫婦、子供2人(小学生)
24年1月電気使用量
デイ65kwh、ナイト497kwh、リビング324kwh
電気代13,432円(+灯油20Lくらい)

23年1月電気使用量
デイ90kwh、ナイト535kwh、リビング435kwh
電気代15,454円
去年とくらべて燃料調整額が1,000円ほど高くなっているため実質3000円程安くなりました。

今年は着る毛布(グルーニーを家族分購入)を着用して電気の使用を随分減らすことができたと思います。
暖房はファンヒーターのみでを16度に設定してすごしてもそんなに寒くもなく昼間はつけなくても大丈夫でした。灯油も例年の3分の1位しか使用せずにすみました。
着る毛布を買った分のもとは既にとれたと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる