株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 1丁目
  7. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50
 

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

現在の物件
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 307戸

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2

752: 匿名さん 
[2013-06-17 22:12:59]
749 ではありませんが、
お巡りさんが何年かおきに各戸を巡回しているみたいですが、
先日我が家に回って来たときに、このマンションとテラスモールの間の道路横断について
苦情が多くきているという話も聞きました。警察内でも問題意識を持っているみたいです。
753: 匿名さん 
[2013-06-18 22:43:38]
うちも同じで、警察が家に巡回してきたときに、
何か困っていることはあるかとたずねられたので、
テラスモールができてから渋滞がひどいと話したら、
警察の方からもいろいろ話してくれ、その中で、
このマンションとテラスモールの間の道路横断の苦情も
多くきているといった話もしてた。
754: 匿名 
[2013-06-22 16:10:43]
新しくて綺麗なマンションなのにテナントだけが悲しい。
新しくて綺麗なマンションなのにテナントだ...
755: 匿名さん 
[2013-06-22 16:39:42]
午前中にこのマンションとテラスモールの間の道路を車で通っていたら、
このマンションの年寄りがマンションから出て道路横断をしていたが、
左右も見ずにゆっくりゆっくり歩いていた。
車がすぐ近くまで来ていてもまったく気にすることもなく、
当然のように横断を続けていて、あきれてしまった。
ここの書き込みの意味がよくわかったが、
このマンションの住民は事故が起こらないと理解しないのかもね。
756: 匿名さん 
[2013-06-22 20:04:10]
そんなのいつもだよ。
車が減速しても、何も反応せず堂々と横断していく。
何とも図々しいよ、このマンションの住人は。。。
757: 匿名さん 
[2013-06-22 23:12:14]
こんなとこに書き込みするぐらいなら、横断しているやつに直接注意したら?
758: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 00:02:29]
テナントが決まらなくても別に不便じゃないけど。
住んでもないのにそんなに気になるの?
道路の横断はテラスモール側の入り口に柵をすればいいと思うよ。
759: 匿名 
[2013-06-23 14:34:34]
再開発され、分譲マンションが3連チャンで、しかも駅前の1階コーナーのテラスモール側で、人目に触れやすい場所。ガラスの内側とはいえ、テナント決まらず目隠しの紙が剥がれている光景見て、、寂しいなと感じるのは良いんじゃない。
横断封じは、たしかにテラスモール側に柵を立てれば、激減でしょうね。
760: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 00:34:35]
テナントは決まって欲しいですね。
ただあの店舗部分も大京が分譲してしまっているので、購入された方が動かないとどうにもならないんですよね。
場所的には悪くないはずなのですが。。
状況を聞いても関与する立場にないような回答だし本当に大京は無責任です。
761: 匿名 
[2013-06-24 17:46:52]
テナントとして、駅近いのは良いですが、どの形態の商売なら採算レベルになるか、今ひとつ想像できないです。
無理して出展しても、数ヶ月~1年程度で、店じまいしそうな感じもするし。
762: 匿名さん 
[2013-06-24 21:21:16]
道路の横断される方々、マンション住人ばかりではないですよ!見ていたら分かります。
763: 匿名 
[2013-06-24 21:34:43]
仕組みとして、横断しにくいようにする手段としては、>No759さんの対応が効果高いでしょうね。
たたし駐車場出入り口の所までは封鎖するのは無理だから、別の方が書き込んでいた中央分離する柵もあるとさらに有効。
764: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 22:12:37]
メインの出入り口は駅方面に向いているので、マンションからテラモへは必然的に南側の入口から入ることになります。
問題にされているを横断して西側の入口へ向かうことは、少なくとも半数以上の方にとって遠回りになるので、使うことがまずないです。
もちろん誰一人として横断したことがないかと言えばそうではないと思いますが、あっても少数派だと思います。
むしろマンション以北の方のほうが西側の入口が便利だし頻回に利用されているのではないでしょうか。
前にも「江ノ島は米粒くらいしか見えない」とか「救急車のサイレンで夜も眠れない」といったネガティブな書き込みがなされていましたが、実際は中層階でも烏帽子岩まではっきり見えるし、サイレンの音なんか全く気にならない(特に窓を閉めていれば聞こえない)です。
不適切な行動は個人的な問題ですが、目撃しても注意する訳ではなく、マンション住民を一括りにして匿名サイトへネガティブな書き込みしているところから、マンションへの悪意を感じますね。
もちろんマンション住民で横断されている方がいれば反省すべきだし、目撃したら私も注意しようと思います。
765: 匿名さん 
[2013-06-25 18:57:54]
いやいや、時々この道路を車で通るけれど、
横断している人はかなりの確率でこのマンションの住人だと思うよ。
このマンションの構造がよくわからないけど、
駐車場の左側(南側)から建物に入る入口があるんじゃないかな、
そこから出入りしている人がかなりの割合で道路横断している。
もちろんこのマンションの駐車場と北側のマンションの間の
小道を通る人も横断していることがあるけれど、
車から見ている範囲ではこのマンションの住人の方が多いと思うよ。
766: 匿名さん 
[2013-06-25 20:49:16]
住人さん、ドライバーに危ない思いをさせたりして迷惑かけているのも事実なのだから、
ネガティブとか悪意の書き込みとか言わないで、
例えば、マンション内の掲示板で注意喚起するとか動いてもらってはいかがでしょうか。
767: 匿名さん 
[2013-06-25 21:40:21]
確かにこのマンションの駐車場の脇から出入りする住人の道路横断は目立つな。
768: 匿名さん 
[2013-06-25 23:09:03]
結構皆さん人のマンション見てますね。
良く考えれば、テナントがまだ決まらないとか…わざわざ写メまで撮ってる人もいましたが…誰が横断してるかわからないし、どうでも良くないですか?

っていうか…今更完売しているマンションの検討版に書き込まなくても。
はい!
この掲示板は閉鎖しましょう。
769: マンション住民さん 
[2013-06-25 23:19:42]
閉鎖どうぞ。逆ギレ住民が多いマンションがあると迷惑極まりないね。引いたこっちが加害者になるから交通ルールは守りなさい。
770: 匿名さん 
[2013-06-25 23:26:29]
閉鎖したがりが1人、あなたがこのスレ見なければいいだけの話
771: 匿名さん 
[2013-06-26 14:28:16]
交通ルールを守らなくてはいけないのはマンション住人も含め近隣住人も同じですよ!
マンション出入り口に路上駐車をしている車もかなり迷惑です。西口側に送迎して駐車している車もかなり迷惑です。銭湯の横の道路!あれもそのうち通報しようと思います。ここで騒いでるわりには警察の方で何も動きが見られないということは?一部の人だけでもめていても何の解決にもならないと思うので、しっかりとした調査を依頼しようと思います。
772: 匿名さん 
[2013-06-26 16:05:00]
西口の送迎は今に始まった事ではないが、確かに時々ヒドイ停め方の奴いるな。道に入ってすぐとか・・・
大概女性ドライバーだけどな。
773: 匿名さん 
[2013-06-26 17:36:33]
迷惑極まりないと書いたあなたもマンション住民さん(^-^ゞ
774: 匿名さん 
[2013-06-26 22:18:56]
買えた人、買いたかったけど買えなかった人、
通りすがりの人、ただのアンチな人などなど・・・

完売済みのマンションのスレッドに粘着する人たち。

ほんとにこのマンションは人気がある(あった)んですね。
m9(^Д^)
775: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-28 14:20:01]
本当に良いマンションだと思います。私には購入出来ない高額物件でしたが、
しばらくして中古が出るのを待とうと思います。
776: 匿名さん 
[2013-06-28 19:31:09]
今日夕方6時頃、すごい道路横断見ました。
テラスモール側からマンション側へ2人、マンション側からテラスモール側へ約8人、
同時に約10人全員がこのマンションの駐車場の脇に入って行き脇から出て来ました。
思わず車を減速してクラクションを鳴らしてしまいましたが、全員特に気にすることもなく歩いていました。
思ったのですが、このマンションの住人さんにはきっとこの場所に横断歩道が見えるんですね。。。
さすがに10人ぐらいがぞろぞろと横断していると、あっけにとられます。
777: 匿名さん 
[2013-06-28 19:53:46]
そのうちマンションの前に横断歩道がないからいけないって逆切れするのかな?
現に色々問題点言えば買えなかった負け惜しみだの、高級物件だの言われてピノキオちゃんが沢山でしょう。
想定外の津波がきても逃げるのに大変そうな場所。
年収1千なくとも買える物件は高級枠ではないので肝に銘じておくようにピノキオちゃんたち
778: 匿名さん 
[2013-06-28 21:39:51]
でもなんか最近また道路横断者が増えてきているような気がします。
みんなが横断しているからいいんじゃない、みたいな感じなんでしょうか。。。
779: 匿名さん 
[2013-06-28 21:43:55]
やはり横断のほとんどがこのマンションの方々だと思います。マンション以外の人は信号渡ると思うしね。しかも団塊の世代風のおじさんおばさんがギャンブル横断者に多いのが特長です。
780: 匿名さん 
[2013-06-28 22:15:11]
小さな子供を連れて横断している母親が結構いるけど、
子供のためにもしっかり交通ルールを教えて信号の方に回った方がいいと思うが。
ご自慢のマンションなんだろうから、ちゃんと正面の入口から入ったらどうかな。
781: 匿名さん 
[2013-06-28 22:34:22]
今日も粘着な人たちがこの人気マンションに屯してますね。
時間をもてあます自宅警備員でしょうか。
782: 匿名さん 
[2013-06-28 22:56:21]
あなたも**な人。(笑)
783: 匿名さん 
[2013-06-28 23:09:23]
みなさま 自宅警備お疲れ様です。
お互い、がんばりましょう!
784: 匿名さん 
[2013-06-29 19:22:10]
今日はテラスモールに来る車が多くて道路も渋滞していたが、
道路のマンション側にスポーツジムにかけて何台か車が停車していた。
宅配業者はやむを得ないとして、一般車で駐車しているのはどういう車だろうか。
ただでさえ、テラスモールに出入りする車を追い越して直進する車が対向車線にはみ出して危ないのに、
マンション側に何台も車が駐車していると本当に迷惑だ。
785: 匿名さん 
[2013-06-29 21:36:25]
もう、テラスモール周辺においては交通ルールを守れない人達がわんさかいるわけですね!マンション住人さん、そうでない地域の方 モラルの問題です。いつか大きな事故でも起きないと警察も動いてくれないとおもいます・・・改善出来るように良い知恵を出し合える書き込みにしていきましょう!悪口は見苦しいです。
786: 匿名さん 
[2013-06-29 22:00:18]
だったら、まず、マンションの人間が無理な横断、駐車をしない事を守ってもらうのが、簡単で早い話。観光客や戸建て住民にはこんなとこで伝わるわけないんだから、まずは手本となる行動とれば徐々によくなるんじゃない?話すり替えないで、交通ルール守りなさいよ
787: 匿名さん 
[2013-06-29 22:27:14]
どのような人が横断・路上駐車しているのかは知りませんが、
根拠のない決めつけでこのマンションの住人を犯人扱い。
批判をなさっている方々は何をしたいのでしょうか?
こんなスレッドで不平不満をいっても何の解決にもなりませんよ。
私には到底できませんが、交通ルールを守らせたいのでしたら
路上監視員にでもご自身で立候補なさって地域のモラル向上に貢献されてはいかがでしょうか。
788: 匿名さん 
[2013-06-30 09:32:31]
昨日からテラスモールのバーゲンだったんですね。道路がいつもより渋滞していたわけですね。
今日はもっと渋滞すると思いますので、住人さんも車をすり抜けるような危険な道路横断はやめましょう。
789: 匿名さん 
[2013-06-30 15:20:30]
決めつけるのなんのって車中でマンションの出入口からの横断を見た人が、マンションの掲示板に注意をして何が悪いの?監視しろだの警備だのってわけわかんない逆ギレコメントする前に、一条の住民の方々はちゃんとしましょうの一声でもすれば?見た人がいれば事実の話でしょ?観光客は車で移動するのが多数だから、周辺横断は地元の人間でしょうが。そんなに言われてイライラしてるなら、あんたが一条の住民だけでもなおしたら?
790: 匿名さん 
[2013-06-30 18:00:42]
マンション内で話し合って外に出る時ゼッケン付けさせたらどう?モラルないんだから。
791: 匿名さん 
[2013-06-30 18:52:39]
車を運転していて横断者にクラクション鳴らすぐらいはできるけど、
今の時代、歩いていて横断者に注意するのはなかなかできないな。
逆ギレされて刺されることもあるからな・・・。
このマンション内で通知や掲示板で注意するとかしてもらえるといいが。
792: 匿名さん 
[2013-06-30 19:01:52]
キレてるマンション住民、キレてる周辺住民・・・民度が低い地域ですね。
793: 匿名さん 
[2013-06-30 21:07:05]
周辺住民も迷惑だな。
このマンション住民のモラルが低いお陰で
民度が低いとか言われて。(笑)
794: 匿名さん 
[2013-06-30 21:22:10]
№793さんさ
貴方は何立場?
こんなとこで(笑)とか書き込んでる貴方も民度が低い人達と一緒ですね(笑)
795: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 00:34:20]
マンション前の路上駐車は、マンション住民のものかは?ですが・・・。
正直入居後は車を運転する機会も減りましたし、買い物して荷物を一時的
に駐車して部屋まで運ぶ時は、マンション敷地内の車寄せに停めます。
道路の路上駐車は駅までの送迎の方のケースとかではないのでしょうか?
はっきりしたことは分かりませんが、少なくとも自分は、マンション前に
路上駐車するケースはこれからも今後もちょっと想像出来ません。

道路の横断に関しては、車で運転中、マンションから出て横断しているところ
まで確認出来るとは、素晴らしい動体視力をお持ちですね。
でも正直、マンションの方の横断が少なからずあるのも事実だと思います。
サミットの最短距離を考えるとそうなってしまうのかも知れません。

自分は信号か、ナイス前の横断歩道を渡るようにしていますが、住民の掲示板
にも道路の横断で迷惑をしている方たちがいること投稿しようと思います。
不快な思いをされている方たちには申し訳なく思っています。
796: 匿名さん 
[2013-07-01 10:22:55]
だから~№793さんはマンション住人さんだけをターゲットに批判してるだけ!テラスモール周りで危ない横断してる人達いっぱい見かける。マンション住人の方はマンション内で対策考えてくださいね。周辺住人の方もそれぞれに自覚を持って行動してください!
797: 匿名さん 
[2013-07-01 16:28:40]
マンション住人の中にも逆ギレするだけでなく良識のある方もいたんですね。
798: 匿名さん 
[2013-07-01 18:00:47]
良識ある住人さんに期待します。よろしくお願いします。
799: 匿名さん 
[2013-07-01 21:01:15]
ドライバーにとっては、「不快」というよりも「危険」なんだけど、
でも、マンションの良識ある人が動いてくれて横断者が少なくなればいいこと。

800: 周辺住民さん 
[2013-07-01 23:23:44]
昨晩の米軍機、0時過ぎの飛行はさすがに目が覚めた。
昼間に比べたら静かに飛んでるみたいだけど、もう少し静かに飛べないのかね・・
801: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 03:35:41]
完売して10ケ月もたつのにまだこのスレあるの.❓
なんか変
住民スレだけでいいんでは。
802: 匿名さん 
[2013-08-02 22:39:08]
ようやく1F店舗に動きがあったようですね。中でいろいろ打ち合わせをしているようでした。
803: 匿名さん 
[2013-08-02 23:08:54]
美容院らしい。
オープンしたらたまに横の駐車場を使わせてもらおう。
804: 匿名さん 
[2013-08-02 23:34:54]
コンビニは結局どこもダメだったんだね。
美容院じゃねぇ・・・。
805: 匿名さん 
[2013-08-03 09:44:07]
でもまぁ、マンション住民にとっては、
貼り紙がずっとはがれた悲惨な状態であるより、
美容院でも決まってよかったね。
806: 周辺住民さん 
[2013-08-03 14:34:11]
1F店舗の中の工事が本格的に始まったようですね。
でも中が暑いのか、作業員がいつ見ても外でタバコを吸って休んでますね。
807: 匿名さん 
[2013-08-03 14:42:02]
だらしない作業員ばかり・・・
808: 匿名さん 
[2013-08-03 19:23:03]
美容院か。
駐車場をちょっと使わせてもらうことぐらいしか利用価値ない。
809: 匿名さん 
[2013-08-04 16:03:37]
テラスモールに行くときはここの駐車場だね。
810: 匿名さん 
[2013-08-04 18:55:43]
QBにならないかな。駐車場何台いける?
811: 匿名さん 
[2013-08-04 22:14:12]
いつオープン?
812: 匿名さん 
[2013-08-05 21:14:43]
HPでは、オープンは9月予定、駐車場の詳細は未定となっています。
現場の店舗横のスペースをのぞくと、6~7台はとめられるのではないでしょうか。
813: マンション住民 
[2013-08-06 06:57:21]
店舗用の駐車場は1台分しかありません。
その1台も、客用かどうかは分かりません。

他のスペースはマンションの車寄せと、
予約制のマンションの来客用の駐車場です。
マンション住民も迷惑駐車には非常に敏感になっていますよ。
814: 匿名さん 
[2013-08-06 18:52:44]
住民さん、大らかにいきましょう。
815: 匿名さん 
[2013-08-06 23:16:31]
ダメです!やたらに駐車しないでください
816: 匿名 
[2013-08-07 02:08:09]
迷惑駐車はお断りです。
車寄せは駐車スペースではありません。
817: 匿名さん 
[2013-08-07 19:25:51]
ここの住人は本当に内には甘く外には厳しいな。
未だに道路横断の件では、車の陰から子供は走って
年寄りは荷物を引いて全く走行車を気にせず出てくるし、
大人は数名でぞろぞろと当然のような顔をして渡っている。
これだけ周りに迷惑をかけているのだから、お互い様ではないかな。
818: 匿名 
[2013-08-07 20:23:50]
道路の横断と迷惑駐車は別物。
それはそれ、これはこれ。
819: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 21:13:19]
いやー、このマンション、結構内にも厳しいよ。というか思いやりの心が全くない。
このマンション内の駐車場の抽選に外れて15分ぐらい離れたところに車を駐車しているんだけど、
暑いのもあって時々車寄せスペースに車をとめていると、目の敵のように厳しく攻撃される。
ほんとに悲しくなるよ。
820: 匿名さん 
[2013-08-07 21:55:57]
同情します。
ここに時々出てくるすぐキレる住人さんから攻撃されたら大変ですね。
でも、このマンションを中古で買う人は駐車場はないんでしょうから、
同じように悲しい思いをすることになるんですね。大変ですね。
821: 匿名さん 
[2013-08-07 22:25:58]
ビミョーなマンション。。。
中古を検討している人には参考になるだろう。
822: 匿名さん 
[2013-08-07 22:53:56]
これまでの流れを見ると
いわゆるキレる?住人さんは駐車場の抽選から外れた方でしょうか。
823: マンション住民さん 
[2013-08-08 00:27:59]
大らかにいきましょう、と書かれてますが、ご自分の自宅の駐車場に
他人の車が勝手に駐車していたらどう思われますか?

マンション敷地内の車寄せは住民専用です。勝手に停めて良いのかどうかは、
指摘されるまでもないでしょうが・・・。

煽って書かれているのでしょうとスルーしていましたが、ちょっと度が過ぎて
いませんか?

この発言もまた、キレてると言われるのでしょうけれど・・・。
824: 匿名さん 
[2013-08-08 20:13:51]
遂に登場 !!
825: 匿名さん 
[2013-08-08 21:12:54]
ここの書き込みを総合すると、
1F店舗に入る予定の美容院の駐車場 兼 マンション住民の車寄せスペースは
マンションの駐車場の抽選に外れて遠くの駐車場を借りている住民にとっては
時間の長短はあるにせよ実態としては一時的な駐車スペースになっている、ということですよね。
とすると、外の駐車場を借りている住民の車まではマンションの管理人も管理組合も
管理できていないと思うので、そこに外部の車が駐車していても区別はできないということですよね。
826: 匿名さん 
[2013-08-08 21:53:26]
でも、マンションの住民の中で、もう少し駐車場の抽選に外れた人への配慮や工夫があってもいいような。
抽選に外れた人が、当たった人の思いやりの気持ちがないと言いたい気持ちも分かるような気がする。
827: 匿名さん 
[2013-08-08 22:12:40]
結論としては、店舗の横に駐車しても、
外の駐車場を借りている住民の車なのか、
外から来た車なのかわからないということ。
828: 匿名 
[2013-08-08 22:37:34]
最初から全戸分の駐車場を用意して、店舗など入れずに全部住居にしていれば、こんな不愉快な思いをすることもなかったのにね。
こんなスレ、早く閉鎖すればいいのに。
829: 匿名 
[2013-08-08 23:34:55]
あの場所は人目もあるので、住居は厳しかったと思います。
店舗にしか出来なかったのでは。でも駅前なら駐車場がない店舗もあるし、
1台分しか確保出来ないなら最初から駐車場なしにすれば良かったのにと
思います。こんなに色々言われてしまうし。
830: 匿名 
[2013-08-09 07:02:55]
いや、最初はコンビニの予定だったから
搬入車用とかのつもりで1台分だけ確保したんでしょ。
だから美容院でも、店のお客用の駐車場はなしってことにするんじゃないの?
あの立地ならそれが普通でしょう。
831: 匿名さん 
[2013-08-09 20:46:57]
駐車場の抽選に外れた住人が抽選に当たった住人からイジメられている状況は
少しは同情したい気持ちにもなるが、しかし、駅前のマンションだったら
近くに駐車場はないか、あってもやたら料金が高いのはわかりきったことで、
ましてや、すぐ北側に駐車場100%のナイスもあったわけで、
高額な買い物なんだからもう少しちゃんと考えて選択すべきだったと思う。
832: 匿名さん 
[2013-08-09 21:02:12]
この猛暑の中、駐車場まで15分も歩くなんて考えられないよ!
車を手放せないなら、引っ越した方が正解じゃない?
833: 匿名さん 
[2013-08-09 21:40:48]
どこの世界にもイジメはあるんだね。
こんなに暑いんだから、夜になって少し涼しくなるまで
車寄せに駐車させてあげてもいいだろうに。
マンション内の人間関係がギスギスしているみたいでやだね。
834: 匿名さん 
[2013-08-09 22:13:11]
1F店舗もコンビニだったらマンションの価値も上がったでしょうが、
美容院じゃいろいろな問題の原因になるだけですね。
835: 匿名さん 
[2013-08-09 22:20:13]
イジメだ何だと下らない議論が続いておりますね。

何が目的だかわかりませんが
このマンションの住人を単に批判したいだけの書き込みも多いようです。

車止めの利用は温かい目で見てもいいのでは?
常識の範囲で車止めを利用するのは何の問題もないと思います。
ただ、常軌を逸する駐車は迷惑以外何者でもありません。

美容院の駐車場は「なし」or「予約制」が妥当ではないでしょうか。


なお、駐車場が抽選になるのは最初から分かっていたことですので、
当選者に配慮を求めるのはお門違いだと思います。
どうしても敷地内に駐車場が必要であれば>832さんが言うように引越ですね。
836: 匿名さん 
[2013-08-09 22:52:18]
マンション内のイジメの話はどうでもいいよ。
それより早く道路横断の方を何とかしてくれ。
今日の夕方は夏休みのせいかテラスモールの車で5時頃渋滞していたが、
子供が飛び出してきて走ってマンションに入って行ったけど本当に危なかったぞ。



837: 匿名さん 
[2013-08-10 06:08:05]
外の駐車場を借りてる住民に配慮して車寄せの駐車を大目に見ると
美容院など外部の車の駐車かどうか区別できなくなるというジレンマか・・・。
838: 匿名さん 
[2013-08-10 07:20:40]
この「常識の範囲」ってヤツが人それぞれ違うから難しいんだよね。
一方は、自分勝手とか常識がない人間って思うし、
もう一方は、神経質過ぎるとかイジメられてるって思うんだよね。
839: 匿名さん 
[2013-08-10 08:24:06]
車寄せスペース=深夜は不良の溜り場
840: 匿名さん 
[2013-08-10 13:40:41]
確かにこのスペース、夜は駐車しない方がいい。
不良連中にスケボーで車凹まされそう。
841: 匿名さん 
[2013-08-10 16:41:20]
もしかしてスケボーの不良ってこのマンションの住民の子供?
夜遅く不良が騒いでいるそばの歩道歩くのちょっと気味悪い・・・。
842: 匿名さん 
[2013-08-10 20:04:48]
美容院、9/4オープン。
843: 匿名さん 
[2013-08-10 23:32:49]
美容院オープン良いのでは!辻堂にどれだけ美容院あるの?って思うぐらい沢山あるけれど、引っ越して来て何件かの美容院に行ったけど、気に入る美容院に出会えず毎回違う店に行ってます。マンションに出来れば近くて便利になります。が・・・果たして腕の良い美容師さんがいらっしゃるかどうかが問題ですね。接客態度やサービスも良くないとお客様獲得は難しいですね。
844: 匿名さん 
[2013-08-11 15:58:03]
今日はテラスモールの駐車場が激混みだったので
このマンションの車寄せスペースを少しだけ利用させてもらいました。
このマンションの住民が道路横断する気持ちが少しわかりました。
ちょっとのことですが確かに信号機まで歩くのは面倒ですね。
845: 匿名さん 
[2013-08-11 21:01:55]
ここの車寄せスペースは住民以外も使用していいんですか?
846: 匿名さん 
[2013-08-11 22:00:16]
そういう質問をしてはダメです。
847: 匿名さん 
[2013-08-11 22:29:44]
静かに・・・。
848: 匿名 
[2013-08-12 01:52:02]
くだらないスレ!
早く閉鎖しろ!
849: 匿名さん 
[2013-08-12 09:31:11]
今更検討もないはず。
本当、早く閉鎖してください。
850: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 09:36:07]
住民以外の人は止めないでください!って言うか止める人おかしいよ!!
851: マンション住民さん 
[2013-08-12 09:49:09]
同感!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる