株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 1丁目
  7. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50
 

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

現在の物件
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 307戸

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2

752: 匿名さん 
[2013-06-17 22:12:59]
749 ではありませんが、
お巡りさんが何年かおきに各戸を巡回しているみたいですが、
先日我が家に回って来たときに、このマンションとテラスモールの間の道路横断について
苦情が多くきているという話も聞きました。警察内でも問題意識を持っているみたいです。
753: 匿名さん 
[2013-06-18 22:43:38]
うちも同じで、警察が家に巡回してきたときに、
何か困っていることはあるかとたずねられたので、
テラスモールができてから渋滞がひどいと話したら、
警察の方からもいろいろ話してくれ、その中で、
このマンションとテラスモールの間の道路横断の苦情も
多くきているといった話もしてた。
754: 匿名 
[2013-06-22 16:10:43]
新しくて綺麗なマンションなのにテナントだけが悲しい。
新しくて綺麗なマンションなのにテナントだ...
755: 匿名さん 
[2013-06-22 16:39:42]
午前中にこのマンションとテラスモールの間の道路を車で通っていたら、
このマンションの年寄りがマンションから出て道路横断をしていたが、
左右も見ずにゆっくりゆっくり歩いていた。
車がすぐ近くまで来ていてもまったく気にすることもなく、
当然のように横断を続けていて、あきれてしまった。
ここの書き込みの意味がよくわかったが、
このマンションの住民は事故が起こらないと理解しないのかもね。
756: 匿名さん 
[2013-06-22 20:04:10]
そんなのいつもだよ。
車が減速しても、何も反応せず堂々と横断していく。
何とも図々しいよ、このマンションの住人は。。。
757: 匿名さん 
[2013-06-22 23:12:14]
こんなとこに書き込みするぐらいなら、横断しているやつに直接注意したら?
758: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 00:02:29]
テナントが決まらなくても別に不便じゃないけど。
住んでもないのにそんなに気になるの?
道路の横断はテラスモール側の入り口に柵をすればいいと思うよ。
759: 匿名 
[2013-06-23 14:34:34]
再開発され、分譲マンションが3連チャンで、しかも駅前の1階コーナーのテラスモール側で、人目に触れやすい場所。ガラスの内側とはいえ、テナント決まらず目隠しの紙が剥がれている光景見て、、寂しいなと感じるのは良いんじゃない。
横断封じは、たしかにテラスモール側に柵を立てれば、激減でしょうね。
760: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 00:34:35]
テナントは決まって欲しいですね。
ただあの店舗部分も大京が分譲してしまっているので、購入された方が動かないとどうにもならないんですよね。
場所的には悪くないはずなのですが。。
状況を聞いても関与する立場にないような回答だし本当に大京は無責任です。
761: 匿名 
[2013-06-24 17:46:52]
テナントとして、駅近いのは良いですが、どの形態の商売なら採算レベルになるか、今ひとつ想像できないです。
無理して出展しても、数ヶ月~1年程度で、店じまいしそうな感じもするし。
762: 匿名さん 
[2013-06-24 21:21:16]
道路の横断される方々、マンション住人ばかりではないですよ!見ていたら分かります。
763: 匿名 
[2013-06-24 21:34:43]
仕組みとして、横断しにくいようにする手段としては、>No759さんの対応が効果高いでしょうね。
たたし駐車場出入り口の所までは封鎖するのは無理だから、別の方が書き込んでいた中央分離する柵もあるとさらに有効。
764: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 22:12:37]
メインの出入り口は駅方面に向いているので、マンションからテラモへは必然的に南側の入口から入ることになります。
問題にされているを横断して西側の入口へ向かうことは、少なくとも半数以上の方にとって遠回りになるので、使うことがまずないです。
もちろん誰一人として横断したことがないかと言えばそうではないと思いますが、あっても少数派だと思います。
むしろマンション以北の方のほうが西側の入口が便利だし頻回に利用されているのではないでしょうか。
前にも「江ノ島は米粒くらいしか見えない」とか「救急車のサイレンで夜も眠れない」といったネガティブな書き込みがなされていましたが、実際は中層階でも烏帽子岩まではっきり見えるし、サイレンの音なんか全く気にならない(特に窓を閉めていれば聞こえない)です。
不適切な行動は個人的な問題ですが、目撃しても注意する訳ではなく、マンション住民を一括りにして匿名サイトへネガティブな書き込みしているところから、マンションへの悪意を感じますね。
もちろんマンション住民で横断されている方がいれば反省すべきだし、目撃したら私も注意しようと思います。
765: 匿名さん 
[2013-06-25 18:57:54]
いやいや、時々この道路を車で通るけれど、
横断している人はかなりの確率でこのマンションの住人だと思うよ。
このマンションの構造がよくわからないけど、
駐車場の左側(南側)から建物に入る入口があるんじゃないかな、
そこから出入りしている人がかなりの割合で道路横断している。
もちろんこのマンションの駐車場と北側のマンションの間の
小道を通る人も横断していることがあるけれど、
車から見ている範囲ではこのマンションの住人の方が多いと思うよ。
766: 匿名さん 
[2013-06-25 20:49:16]
住人さん、ドライバーに危ない思いをさせたりして迷惑かけているのも事実なのだから、
ネガティブとか悪意の書き込みとか言わないで、
例えば、マンション内の掲示板で注意喚起するとか動いてもらってはいかがでしょうか。
767: 匿名さん 
[2013-06-25 21:40:21]
確かにこのマンションの駐車場の脇から出入りする住人の道路横断は目立つな。
768: 匿名さん 
[2013-06-25 23:09:03]
結構皆さん人のマンション見てますね。
良く考えれば、テナントがまだ決まらないとか…わざわざ写メまで撮ってる人もいましたが…誰が横断してるかわからないし、どうでも良くないですか?

っていうか…今更完売しているマンションの検討版に書き込まなくても。
はい!
この掲示板は閉鎖しましょう。
769: マンション住民さん 
[2013-06-25 23:19:42]
閉鎖どうぞ。逆ギレ住民が多いマンションがあると迷惑極まりないね。引いたこっちが加害者になるから交通ルールは守りなさい。
770: 匿名さん 
[2013-06-25 23:26:29]
閉鎖したがりが1人、あなたがこのスレ見なければいいだけの話
771: 匿名さん 
[2013-06-26 14:28:16]
交通ルールを守らなくてはいけないのはマンション住人も含め近隣住人も同じですよ!
マンション出入り口に路上駐車をしている車もかなり迷惑です。西口側に送迎して駐車している車もかなり迷惑です。銭湯の横の道路!あれもそのうち通報しようと思います。ここで騒いでるわりには警察の方で何も動きが見られないということは?一部の人だけでもめていても何の解決にもならないと思うので、しっかりとした調査を依頼しようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる