一戸建て何でも質問掲示板「神出設計の展示場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神出設計の展示場
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-07 22:50:03
 

神出設計の展示場について教えてください。どこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?また展示場にいくのは何か予約をしないといけないんですか?

[スレ作成日時]2012-01-12 13:22:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神出設計の展示場

81: 賃貸住まいさん 
[2012-02-14 16:50:38]
他にもIHのメリットというか便利な所ってありますか?
82: 匿名さん 
[2012-02-14 19:58:28]
自動で焼き加減調整とか
時代の最先端やなー
83: 通りすがり1号 
[2012-02-15 10:00:17]
NO.68 匿名さん

 すみません、私も詳しくは知りません。
 元々木の城は栗山に本社があったはずですが、今も栗山を拠点にしているのですかね? 



オール電化の話を少し。

 実家の両親は少々高齢(笑)なので、火災などのこと考えると、オール電化は安心だと思っています。心配なのは、仏壇のろうそくの火と、漏電くらいでしょうか。あと、不審火?
 両親に聞いたところ、エコキュートとか深夜割とかで、約ひと月で22000円くらいだったらしいです、電気代。私の家の電気代+灯油代+ガス代よりはるかに安いです(泣)。まぁ、設定温度とか使い方によると思いますが……
 新築の家と、築20年以上の家を比べるのが間違い、かもです(汗)。
 随分と前の話になりますが、IHの火力が弱くて調理に不満があるとかいうのを聞きましたが、取り敢えず、母からそのような話は聞いていません。今はかなり性能などアップしているということでしょうか。
 そのあたり、IHを使用している方、お得な使い方とか注意点とか、こうした方がいいよ、とかいう知恵やお話、ありませんかね?

 停電は、やっぱり心配ですよね。実家でもカセットコンロ、用意してありましたよ。
84: ビギナーさん 
[2012-02-15 10:34:13]
そこまでできるのか!
といった感じですね。
85: 購入経験者さん 
[2012-02-15 10:37:49]
No.83 通りすがり1号さん

カセットコンロはナイスアイデアですね!
現在、オール電化なのですが、もしものことを考えてどうしようか悩んでいたんです。
まあ、かなり初歩的なことですけど、解決しました。
86: ご近所さん 
[2012-02-15 11:01:17]
No.83

ガスなしで電気代22000は安いですね(笑)
まさに電気ですね。
87: ビギナーさん 
[2012-02-15 11:07:31]
カセットコンロ。
その手があったか(笑)
88: 匿名さん 
[2012-02-15 11:07:54]
今はIHがクローズアップされているけど、ガスレンジも同じような機能がついて安全面もかなりしっかりしてきていますよ。魚焼きも時間設定で楽に焼けますし。ガラストップになっているし。

あと、お年寄りの1か月の生活と一般的な家族構成の生活では電気や燃料の使用頻度などはかなり変わりますからね。
まあ、深夜電力利用のオール電化は1番ランニングコストがかからないので電化にするならそれが1番でしょうね。ホットタイム22とか利用の暖房などですと、かなりランニングコストが高くなるので注意です。
電化にするときは、料金体系とかその設備に関することをきっちり理解したうえで決めたほうがよいです。

木の城、倒産しましたが今は復活して栗山を拠点にやってますよ。ホームページもありますよ。経緯はここでは面倒なのでネットで調べてください。ウィキペディアで簡単に調べられますよ。
89: ビギナーさん 
[2012-02-15 11:42:33]
そのあたりの事はよく知らなかったのですが機能面ではどちらでも変わらないんですねー。
言われるままではなく自分できちんと調べないといけませんね。
90: 購入経験者さん 
[2012-02-15 13:00:39]
85ですが、カセットコンロに気が付かなかった方は私以外にも居たのですね。
なんだかうれしいです。
91: 申込予定さん 
[2012-02-15 13:23:43]
IHだとチャーハンとかが美味しく作れないっていうのは聞いたことあるな。
92: 匿名さん 
[2012-02-15 13:29:37]
マジか?
チャーハンがおいしく作れないのは致命的だ。
93: 申込予定さん 
[2012-02-15 14:04:29]
あれは火じゃないから鍋がうまく振れないとか。
94: 購入検討中さん 
[2012-02-15 14:42:00]
チャーハンはさておき他にもうまく作れない料理とかあるんだろうね。
95: 匿名さん 
[2012-02-15 15:17:27]
そこまで気にすることかな?
96: 契約済みさん 
[2012-02-15 15:51:50]
食事がおいしくなかったら最悪でしょ。
97: 匿名さん 
[2012-02-16 11:29:06]
食事は毎日あるから重要な要素
98: ビギナーさん 
[2012-02-16 12:41:17]

木の城たいせつについてこれですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%81%9F%E3%8...
99: いつか買いたいさん 
[2012-02-16 13:02:02]
利便性が高まるのと同時に不便な面もあるものなんですなあ。
100: 購入検討中さん 
[2012-02-16 14:01:02]
購入検討中なのですが、実際に使われていてオール電化の不便な点って他にありませんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる