住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙あれこれ・ 語り合いましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙あれこれ・ 語り合いましょう。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-19 16:48:48
 削除依頼 投稿する

ところで、今時の壁紙は剥がれてこないんですか?
うちの古い家のは全部屋の全部の角がめくれて来ています。

あと、機能性壁紙の性能についても教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-12 12:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙あれこれ・ 語り合いましょう。

21: 匿名 
[2012-02-22 02:41:16]
あ、天井が吸う水蒸気は200gだった…。

こんな時間の書き込みだから、何か間違ってるかも。寝ます…。
22: 匿名さん 
[2012-02-23 09:09:48]
壁紙が嫌い・・・・

で、ウチは壁紙がない。
23: 匿名 
[2012-02-24 09:19:14]
エッグウォールってどう思われますか?
24: 匿名 
[2012-03-07 13:43:39]
麻やパルプの壁紙をお使いの方はいますか?
設計士に珪藻土壁紙を勧められています。
見た目&コストで気に入ってますが、汚れが落ちにくい等デメリットが気になります。
織物や和紙の自然派(?)壁紙も、汚れた時は水拭き出来ませんか?
やんちゃな子どもが2人います。私も雑なほう。
大人しくビニールクロスにするべきか悩む…。
25: 契約済みさん 
[2012-03-08 18:18:40]
月桃紙を壁紙で使っている方はいますか?
月桃の茎の繊維から作った和紙で、
サンプルを取り寄せてみたところ
色合いや香りが良いので使いたいと思っていますが、
実際に使っている方のご意見をお聞きしたいです。
26: 契約済みさん 
[2012-03-08 20:03:13]
20年使ってるけど、綺麗だよ。
27: 契約済みさん 
[2012-03-08 20:55:37]

何を使っているの?
28: 匿名さん 
[2012-03-09 05:54:33]
壁紙はサンプルを燃やしてみると良いよ

化学物質の入っているやつは、黒い煙を出して嫌なにおいがする
29: 契約済みさん 
[2013-08-17 11:16:36]
ラウファーザーってどうですか?

某モデルハウスで、エコペーパーと称する木片チップ入りの紙クロスが使われていて、上から何度も塗装できるそうで、ビニールクロスと違い雰囲気も良く気に入りました。
ちょっと塗り壁っぽく見えます。

調べていたらルナファーザーと言うものらしいとわかり、サンゲツではラウファーザーが同等品のようです。

施工された方いらっしゃいませんか?
継ぎ目とか目立つのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2013-08-18 18:15:02]
木材を使うとインフルエンザに掛かりにくなることやリラックスできることが知られれています。
500~1000円/m2の加算なら、壁に木材を使ってみたいという方はいますか?
31: 匿名さん 
[2013-08-27 07:10:38]
500なら壁紙をグレードアップするのとあまり変わらないからいいかもね。ただ、節だらけで汚くなるなら嫌かな。
1000はキツイよね。
でも漆喰の壁にするよりは木の壁の方が全然いいと思います。
32: 匿名さん 
[2013-09-03 22:56:00]
木材いいね。こういう壁にしたい。
木材いいね。こういう壁にしたい。
33: 匿名さん 
[2013-09-04 11:51:01]
ほこりとカビだらけになるよ
34: 匿名さん 
[2013-09-04 18:44:16]
木蠧虫とシロアリだらけになるかもね。
35: 匿名さん 
[2013-09-04 18:52:05]
お化け屋敷だろ
36: 匿名さん 
[2013-09-17 21:18:15]
ホコリは関係ない。
どこでも出る。
ビニルだらけより良いと思う。
1000円高くなっても8畳間(幅3.64×高さ2.4×4面)で35000円ぐらいの加算なら価格的にも大したことはない。
37: 匿名さん 
[2013-09-17 23:14:47]
お化け屋敷代にそんなに出すのは無意味。
38: 匿名さん 
[2013-09-18 05:35:28]
それなら、ビニルクロスの代わりにス-パ-のレジ袋でも使えば。
39: 匿名さん 
[2013-09-18 08:56:24]
日本の方ですか?意味がわかりません。
40: 匿名さん 
[2013-09-19 16:48:48]
アクセントとか言いつつ、テレビ面のクロスの柄を変えたりしている事例を見るが
やらないほうが良いと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる