東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-12 22:40:53
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192714/

[スレ作成日時]2012-01-11 19:41:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】

1: 匿名 
[2012-01-12 07:24:40]
辰巳の開発は、資産価値に繋がると思いますか?
5: 匿名 
[2012-01-12 19:05:21]
2さん
でも、団地の住民は変わりませんよね??
他所から客が集まるような大きいショッピングモールが出来るなんてこともないだろうし…。
7: 匿名 
[2012-01-13 07:29:50]
6さん
そうですね。

10年後、20年後。

豊洲、東雲、有明、辰巳の4つのうち、一番資産価値が高いのはどこだと思いますか?

私は東雲が意外と健闘するのではと思います。キャナルコート、イオンは魅力的。年数が経っても変わらず生活しやすいでしょう。キャナルコートが気に入って、他所に行けない方が多いと聞きます。賃貸の方が引っ越すとしたら周りのタワーでしょう。ということで、周りのタワーの需要は変わらず続くと予想します。
8: 匿名さん 
[2012-01-13 08:40:53]
7さん
同感。この規模で整備され、住宅街としての街並みは他に類はありません。
希少とも言えます。
10: 匿名 
[2012-01-13 11:11:56]
子持ちはもちろん引退しても、各種豊富なクリニックとイオンがすぐそばにあるのは助かるからね。キャナルコート巡回バスで、橋渡らなくても豊洲から電車乗れるし。
11: 匿名さん 
[2012-01-13 11:31:43]
内科、歯科、小児科ならマンション下や近隣にあるところも多いですが、整形外科、耳鼻科、整骨院、皮膚科、眼科までキャナルコートやイオンの中で受診できますからね。ちなみにコート内の美容院も便利です。豊洲や有明のお客さんも多いそうです。
15: 匿名さん 
[2012-01-13 13:46:48]
今年は地震が来ませんように
17: 匿名さん 
[2012-01-13 22:45:51]
有明の再開発が進むと、豊洲-有明間の東雲は便利かも。
今は東雲イオン-木場ヨーカドー間の豊洲が便利かな。
18: 匿名さん 
[2012-01-14 00:31:03]
>>11
各種クリニックが近所にあって選び放題なのは東京23区の普通の街では当たり前の話。
もともと倉庫街だった埋立地ではすごいことなのかもしれないが。
19: 匿名 
[2012-01-14 06:55:07]
当たり前でもないよ。結構無いもんだよ。
21: 匿名 
[2012-01-14 09:02:08]
キャナルコートはお稽古&クリニックストリートって感じ。全部が車通りの心配なしで、徒歩5分以内に全部そろってるから。都心部のオフィスビル内とかならクリニックフロアあるけどね。
22: 匿名さん 
[2012-01-14 09:58:24]
キャナルコートは街並みも別格になったからなぁ。
23: 匿名さん 
[2012-01-14 09:59:58]
まぁ日本の代表的建築家のデザイナーズタウンですから。
24: 匿名 
[2012-01-14 11:11:23]
プラウドは“買い”ですね。
26: 匿名さん 
[2012-01-14 13:45:21]
アヴァンセリアン豊洲でウエディング

驚いたのが、【フレンチ】か【和風フレンチ(ジャポネ】かゲストが当日選べるのです。
すごく嬉しいですよね!私は【ジャポネ】を選んでみました!

まずは前菜。【特選素材の祝い盛り 大粒いくら うに フォアグラ 銘柄鳥をそれぞれのお味で】
続いて。。【海の幸のお吸い物 帆立 蛤 海老 魚介類たっぷりの椀物】ほっこり温まり、素材の旨味がそのまま!!
【伊勢海老の黄金焼き ほど良い葱味噌風味の和風グラタン】伊勢海老ラヴ♡な私にとっては嬉しい!
お口直しはゆず風味のグラニテ!
メインは、【源泉国産牛フィレ肉の網焼き】岩塩・抹茶塩・おろしぽん酢で頂くのですが、どれも美味!ボリュームもちょうど良かったです。

お待ちかねのデザートは・・ビュッフェスタイルでした!チョコファウンテンもありました!

お料理でもゲストへのおもてなし感が表れていました。【アヴァンセリアン豊洲】http://www.avancer-lien.jp/
27: 匿名さん 
[2012-01-14 13:48:14]
アニヴェルセル豊洲
アニヴェルセル豊洲
34: 匿名さん 
[2012-01-15 00:50:46]
キャナルコートのデザイナー達のコンセプトでは、S字アベニューは
オシャレなカフェやレストラン、ショップが集まって賑やかな通りになる予定だったんですが・・・。
48: 匿名さん 
[2012-01-15 16:10:24]
坪200万そこそこの地域が何言ってんだか。
本当は区の名前もナンバーも嫌だけど、予算を考えるとこの辺しか検討できなかったってだけでしょ(笑)
50: 匿名さん 
[2012-01-15 16:15:48]
>坪200万そこそこの地域が何言ってんだか。
いろいろ考えさせられるなぁ。
坪200万そこそこっていったら、全国レベルでは十二分に高い地域だと思う。
そして、なぜに坪単価で見下すような発想になるのか理解できん。
高ければ良いってものじゃないし、物件によっても格差大きいし....なぜ48さんのような発言が出てくるのかいろいろ考えさせられる。
54: 匿名さん 
[2012-01-15 16:33:35]
>高ければ良いってものじゃないし、物件によっても格差大きいし....なぜ48さんのような発言が出てくるのかいろいろ考えさせられる。

坪単価は偏差値みたいなものだと考えれば分かり易いですよ。
港、千代田、文京、渋谷、目黒を検討する人は江東は検討しません。
逆に江東を検討している人もそれらは検討対象外なはずです。

それに「マンションは立地で選べ」がマンション選びの鉄則です。
建物や設備はいずれ老朽化、陳腐化する。
なお、豊洲のタワーマンションは坪単価なりのスペックです。
それほど高いものではありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる