住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その40」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その40
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-15 09:04:03
 

こちらは変動金利は怖くない??のその40です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204675/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:11:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その40

842: 匿名さん 
[2012-02-07 15:06:15]
買った家の資産価値が上がってウハウハ
843: 匿名さん 
[2012-02-07 15:16:18]
>>842
自分が住んでる家の資産価値が上がってもちっとも嬉しくないなあ。
固定資産税が上がるだけ。
844: 匿名 
[2012-02-07 15:19:35]

そうなって欲しいけど、あり得ない!


845: 匿名 
[2012-02-07 15:32:30]
>839
>日本の経営状態は物凄く良い。先進国で断トツです。

収入の倍の支出があるのを経営状態がいいなんて言いませんよね。
そのインフラの整った土地はどの程度の収益をあげてるの?
またその土地を誰が買うの?

846: 匿名さん 
[2012-02-07 16:17:23]
>>845

主婦と同じレベル。
847: 匿名さん 
[2012-02-07 17:06:10]
>839
これは、国債をどんどん発行しても日本は大丈夫というとんでも論。
借金も財産のうちだから資産に組み込み、建物など流動性のない物も作った時の金額で資産へ、
土地も時価ではなく簿価で資産へ、こうしてムリヤリ計算すると日本は大丈夫というトリックなんだね。
848: 購入経験者さん 
[2012-02-07 17:10:24]
>>845
そうだね、悪く無いのは財政状態だね。経営に関しては可もなく不可も無くかな 失敬失敬
さて、どこでも良いんだけどPLBS見て経営判断とかしたことある?

収益<支出 でも資産>負債ならその会社はどうかな~? (日銀の資金循環統計でも見てみて)
(これすら嘘ならもう何も言いようが無いけどねw)

たとえ話なので数字の正確性は問わないで。
財務省がメディアに使わせる家計に例えると~って奴ね

「給料月20万で月30万の出費。毎月10万借入てる状況」
ここだけ聞くと危険だけど「でも給料以外で20万入ってきて、出費のうちの10万は親への貸し付けです」って一文があるとどう?全く問題ないでしょ? 乱暴だけどここを隠して報道されてる。

そう言う事。 インフラ云々に関しては国債の買われ方、円の相対的価値、他国との相対的完成度で自分で判断して下さいな
849: 匿名さん 
[2012-02-07 17:12:35]
>>839
>要約なので上げ足とり厳禁w

正確には「上げ足」ではなく「揚げ足」です。
850: 匿名 
[2012-02-07 17:19:29]
847
負債だけ、発表して借金云々言う方がトンデモだろ

あと、時価簿価の前にたしかこの試算、国内固定資産抜いた金融資産のみの試算だったと思うよ。
851: 匿名さん 
[2012-02-07 17:30:04]
>金融資産のみの試算だったと思うよ。
日本政府は1000兆円の金融資産があるってか? 聞いた事ないぞ。
具体的にソースを!
852: 匿名さん 
[2012-02-07 17:32:37]
>「揚げ足」です
居酒屋メニューですね。
853: 匿名 
[2012-02-07 17:35:46]
政府のみでみると負債の方が多かったかな
ちなみに資産5000兆、負債4800兆、純資産200兆辺りだったかな。ソースは探して。

(国債発行額と負債を混同してない?)
854: 匿名 
[2012-02-07 17:38:55]
847
借入は負債。無理やりもなにも無い。対価は資産だけど…
なんか色々間違ってる
855: 匿名 
[2012-02-07 18:34:00]
830です。
応えてくださった方、ありがとうございました。
みなさんのように知識はないのですが、ここを参考にしながらもっと勉強します。
856: 匿名さん 
[2012-02-07 19:22:06]
>853
>854
高校生の簿記をやっても意味がない。
借金は資産だからバランスはゼロと言っても実社会じゃ通用しない。

国債という紙を印刷して金を借りる行為は将来元本と利息を必ず返済する必要がある。
累積債務約1000兆円あるのは事実、それ以上の現金があるなら民主党に教えてヤレ、喜ぶぞ。


857: 匿名さん 
[2012-02-07 19:48:46]
日本国債のCDSが低いのはいざとなったら政府が国民の金融資産を取り上げることを織り込み済みだからでは
858: 匿名さん 
[2012-02-07 20:02:21]
>>856

あなたは経済学が高校生以下。
そもそも国債は完済する必要がない。
859: 匿名さん 
[2012-02-07 20:10:28]
>858さんの言うとおり。国債は全額完済する必要がない。
国債だけではない、銀行の負債である預金も完済の必要はないし、大企業の債務も同じく。
自分の住宅ローン債務と同じく、全ての貸し借り関係が精算に向かっていると思うなんて常軌を逸している。
860: 匿名さん 
[2012-02-07 20:12:03]
突然ですがデフレ脱却どころかバブル再来できるいいアイディアを思いつきました。
日銀がお札を刷って500万円ずつ封筒に入れて、国民一人一人に郵送すればいいのです。
お祭り騒ぎになって超好景気になると思います。

野田さんに電話して教えてあげようかな。
861: 匿名さん 
[2012-02-07 20:19:37]
>>860

将来の不安から皆貯金しちゃうかもしれないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる