京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「今、京都で気になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 今、京都で気になるマンションは?
 

広告を掲載

モリゾー [更新日時] 2007-02-22 23:43:00
 
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都のマンションが話題になることが少ない気がします。
これから市内に続々建設予定ですが皆さんはどのマンションが気になりますか?
意見交換しましょ!!!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今、京都で気になるマンションは?

2: 匿名はん 
[2006-05-23 23:47:00]
スポーツミツハシの裏や堺町御池上がったところの空き地が気になりますね。
まだまだ中京区は建ちそうです。
現地をまめに見て、早く連絡とらないとあっという間に良い間取りは
無くなるので、折込チラシが入る頃には手遅れになることが多いようです。
中古物件も少ないし、新築時よりも高くなるケースが見受けられるので
投機的に買われるお客さんも多いのではないでしょうか?
3: モリゾー 
[2006-05-24 00:25:00]
私は宝ヶ池のマンションが気になってますが・・・価格は中京区とともに高いですね。
確かに良い物件事前説明会の時点ですでに半数以上埋まっているみたいです。
私も何回か逃してしまいました。。
4: 匿名はん 
[2006-05-24 13:31:00]
事前説明会の時では遅いみたいですね。とにかく実際に目で見て探さないと、
出遅れるようです。それから片っ端からディベロッパーの会員に登録しておいて、
情報を回してもらうのがいいかもしれませんよ。
宝ヶ池は低層区域なので、割高になるでしょう?
中京など街中も、最近の法改正で高さ制限が厳しくなりましたから、
今後のマンションは割高になるはずです。
業者が強気なのが腹立たしいですが、これだけ品薄だと仕方ありませんね。
5: モリゾー 
[2006-05-24 21:17:00]
確かに!!!「今後この価格ではないですよ!」などと凄く煽られます。まだモデルルームもない状態でなかなか決められないですよ・・・そのような中で北野や御所南、西院なドンドン完売してる状況では業者も強気になるかもしれないですな。。。今度御所東や伏見、鴨川、今出川あたりにまた計画されてます。
また割高になるでしょう、それにしても京都のマンションは高い!
6: 匿名! 
[2006-05-25 11:49:00]
洛西口辺りののどかなところで探しているのですが建築予定などご存知の方教えてください。
7: ほうきぼし 
[2006-05-25 12:21:00]
サーパス御池西大路通(仮称)が気になってます。
100戸以上の大型マンションであり、交通の便が良いので。
ただ京都でいう・・・ちょっと気になる地区(学区)ではあります。
8: モリゾー 
[2006-05-25 21:05:00]
今度新たらしく「パークホームズ今出川」より駅よりに「イーグルコート御所西」が建設中みたいです。。
ところで7さんの近く「イーグルコート御池アネックス」は完売したのですか??当時、パデやコンフォール西院もすでに完売してましたので・・・西大路駅ができると周辺は値上がりしそうな予感です。
9: 匿名はん 
[2006-05-26 09:47:00]
>>02
ミツハシの裏は名鉄不動産がマンションを計画中。
ただし、坪250万との噂。
10: 匿名はん 
[2006-05-26 13:51:00]
パークホームズよりも駅に近くても、イーグルコートならお安いのでは?
11: 匿名はん 
[2006-05-26 23:18:00]
烏丸御池付近は地価が高いので坪250万は仕方ないのかもしれませんが、
隣は高層のハートンホテルでしたよね。かなり迫ってくるものがあります。
ミツハシは高層ではないので日当たりは良さそうですね。
12: 匿名はん 
[2006-05-26 23:21:00]
>>8
地下鉄西大路駅が出来たら駅近ですが、西大路通りに面した立地は
如何なもんでしょう・・・
13: 匿名はん 
[2006-05-26 23:26:00]
西大路通も堀川通のマンション群と同じような感じになってきましたね。
サーパス西大路御池に関して、
西南角部屋くらいだと、少しましでしょうかね。
大通り沿いの東向きの部屋なんかは、ちょっと厳しそう。
14: モリゾー 
[2006-05-27 00:39:00]
>>13
私もイーグルコートは以前見に行ったことがあります。交通量が多いうえに西大路は堀川通りとは通行する車種が違い大型トラックやバスが多いかも・・・
裏には島津の工場がありトラックの出入りが激しかったので。
結局パスとなりました。
15: 匿名はん 
[2006-05-27 10:05:00]
パークホームズ、駅がわりと遠いのは気にならなかったので
検討していましたが、
南向きの価格設定が高めだったのでちょっと驚きました。
北向きバルコニーだと安すぎるくらいですが。
北向きを我慢するにしても、葬儀屋とラーメン屋の隣ってどうなんでしょう。。。
かなりのマイナスです。
16: 匿名はん 
[2006-05-27 22:39:00]
藤和が山ノ内にマンション出してるね。
もう一つどこか別のところにプロジェクトがあるらしいけど、
どなたかご存知ですか?
17: 匿名はん 
[2006-05-28 00:08:00]
グランエスパス宝ヶ池のチラシを今朝見ました。
4500万円〜が中心価格のようですね。中古のパークホームズが
3000万以下でしたので新築にこだわらなくてもこの地域は
良しとすべきなような気がします。
18: 匿名はん 
[2006-05-28 00:11:00]
堀川通りも西大路もいい勝負でしょう。トラック交通量が多い
通は避けたいものです。 特別魅力のある地域とも思えないので
地下鉄の駅だけで値上がりの要因にはならないのでは?
19: 匿名はん 
[2006-05-28 00:18:00]
烏丸御池から丸太町付近で(恐らく烏丸より西)建ちそうですよ。
御所東にも囲いがあります。平米数が広めで億ションに近い気がするので
近寄れないけど。
二条富小路にも小規模マンションが建ってます。シングル向けやファミリー向けが
混在するのであまり魅力を感じませんがね。
20: 匿名はん 
[2006-05-28 00:33:00]
>>19
御所西プロジェクトはシアーズのHPに載ってたものと同じかな?
21: 匿名はん 
[2006-05-28 23:40:00]
>>20
はい。シアーズのHPをたまに覗いていますので、そこで見つけました。

もう建たないですからラストチャンスだとか業者は言うのですが、
その言葉を聞いてからも何棟も建設されています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる