野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57
 削除依頼 投稿する

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】

No.101  
by マンション住民さん 2012-04-24 21:40:50
挨拶、返してもらえないときも多々ありましたが、頑張ってしてきて良かったです。
少しずつ住民の顔が見えてきてます。

ジオ、どうでもいいです。
エントランス、普通でいいです。

アフターしっかりして貰えればいいです。
No.103  
by マンション住民さん 2012-04-25 21:11:44
アフター不満ですか?
No.104  
by 住民 2012-05-13 22:40:41
総会の開催案内がギリギリやな。
参加されるのが都合悪いのか?
共働きやっちゅうねん。
しかし、役員が留任してくれる人が多いことには
感謝やな。
No.105  
by 匿名 2012-05-13 23:19:34
確かにギリギリ…

意図的なものを感じる
No.106  
by マンション住民さん 2012-05-14 21:28:13
まだ、ベランダでタバコをすう人がいます(-_-;)

最悪です(;´д`)
No.107  
by マンション住民さん 2012-05-16 01:09:48
タバコ吸うやつデリカシー無い奴多い。
伊丹歩いててもくわえタバコしてる奴よく見かける。
子供連れて歩いててもタバコは目線なんで気をつけないと煙だけでなくヤケドの恐れもある。
そんな配慮が出来ない輩がダラダラ吸うタバコ周りは
迷惑に決まってるやろ。いつ迄吸うねん?死ぬまでか?
(笑)
No.108  
by 住民 2012-05-16 12:40:43
ジオと南側を見並べてみたけど、グレー調の外観部分がプラウドの方が
多いせいか自分的にはプラウドが良く見えるなぁ。
No.109  
by 匿名さん 2012-05-16 14:06:16
白い部分が多いとどうしても団地っぽく?安っぽく見えますよね。
ジオは、戸数が多いのも団地っぽく見える原因かも。
No.110  
by 不動産関係者 2012-05-17 21:59:41
でも、ジオ南向きの方が、総連や産業道路から離れ、お見合いもないですよね。
売却時は誰が何を言おうと、同一条件ならジオ南側の方が高いでしょうね。
No.112  
by マンション住民さん 2012-05-18 00:33:22
今年は花火大会どうかな?
あれば楽しみですね
No.116  
by 住民さんA 2012-05-18 13:11:01
産業道路沿いプラウドも、墓の隣の路地裏団地風ジオも同じようなもん。
No.117  
by マンション住民さん 2012-05-18 13:46:54
プラウド=野村不動産の質も落ちたもんだ。
No.119  
by 住民さんB 2012-05-18 21:23:20
№116さん

でも、あっちは眺望あるでしょ。眺望が無いのは辛いなぁ。
No.121  
by マンション住民さん 2012-05-18 21:32:15
不動産鑑定士さん、れっきとした不動産鑑定とはどのようなものですか。
どういう部分で評価するものでしょうか。
No.123  
by マンション住民さん 2012-05-18 23:02:31
役員の留任、何か意図がある?
留任の人数多い。
No.127  
by マンション住民さん 2012-05-19 11:20:42
白雪本社って、伊丹産業が購入して大きなガソリンスタンドになるって話がありますが、
これ以上、車の往来が多くなると困ります。
あの大きさなら24時間営業かも知れません。でもパチンコ屋とよりはマシですが。
No.128  
by 住民さんA 2012-05-23 11:27:40
管理人室ポスト、どこにあるかご存知ですか?
No.139  
by 匿名 2012-05-24 15:25:31
伊丹産業はGSは考えていないそうですよ。
No.141  
by 宅建取得者 2012-05-24 22:55:31
残念ながら、資産価値的にはプラウドよりジオ2が上だな。
産業道路から中に入ってる上に、駅から近い。
正直早まりました。
No.144  
by 住民さんA 2012-05-31 11:49:25
掃除のおばさん、辞めさせられるのかな?
管理人さんもエントランスの掃除の仕方が悪かった
とか臭いの原因を管理人の掃除の仕方のせいにされて
たけど、辞めちゃうのかな?
気の毒な話です。
No.146  
by 住民 2012-06-01 21:34:08
総会は参加できなかったんですが、匂いの原因を管理人さんのせいにされたんですか?
それはおかしいような。

管理人さんはとても感じがいい方で、マンションの外周の道路まで掃除されていて、頑張ってくれてますよね。
辞めないで頂きたいです。
No.147  
by マンション住民さん 2012-06-01 22:52:57
管理人さんが辞めなくてはならない理由がわかりません。
掃除の仕方ではなく、施工ミスじゃないですか?
不動産会社や施工会社が説明すべきことです。
No.149  
by マンション住民さん 2012-06-05 19:06:10
管理人さん、辞めるそうです。
野村が施工ミスを管理人の清掃方法が悪いと責任をなすりつけるとは。
野村もずるいですね!!
共用部分でこんなミスがあるということは、他にもまだあるのかもしれませんね。
No.151  
by 匿名 2012-06-06 20:11:21
本当に管理人さん辞めるんですか? どこからの情報ですか?
No.152  
by 住民 2012-06-06 20:11:53
管理人さん辞めるのですか?
総会で、管理人の仕事と掃除担当の仕事を混同して、掃除が行き届いていないと管理人を責めるような発言(場面?)があったと聞いていますが、あまりに酷いと感じます。
まだ1年ですし、このマンションにも慣れてきたところでしょう。あまりに完璧を求めすぎではないでしょうか?日々一生懸命やって下さっていると思っていたので、本当なら残念です。

何でも管理人のせいにしていては、次の管理人さんもすぐ辞めていかれますよ…。
上から目線で弱い物いじめが好きな方がいるようで、不愉快ですね。
No.153  
by 匿名 2012-06-07 21:01:01
ポストのところの掲示板に管理人さんがお辞めになること掲示されてましたね。
やはり総会が原因?でも、一部の人の意見だけで辞めさせられる事なんてあるんですかね?それとも総会で決議されたんですか?

私は管理人のMさんにずっといて欲しかったです。
No.154  
by 匿名 2012-06-07 23:32:11
掲示板、気がつきませんでした。明日見てみます。
辞めさせるような形だとしたら、納得できません。住民の総意では無いと思います。
私は普段在宅していますが、管理人さんはよく働いて下さってると感じていました。
管理人さんにすぐクレームをいう方がいるみたいですが、それもどうかと思います。
No.155  
by 匿名 2012-06-08 12:33:40
管理人さんは辞めさせられたのではなく、仕事を選びはったのでは?

変な住民のもと仕事をして、精神衛生上よろしくないなら、

1日も早く、普通の所で勤務したいだけの事ではないでしょうか?
No.156  
by 匿名 2012-06-08 18:27:50
そうですね、うるさい事言う人が多いマンションだから嫌になったのかも。
個人的な事情からかもしれませんが。

どちらにしても、管理人さんにはお世話になったので、お辞めになる前にお礼を言っておかなくちゃ。。
No.157  
by 住民主婦さん 2012-06-09 15:46:52
総会に出席したものです。確かあの時は清掃の仕方を指摘されて、管理人さんを云々と言うお話ではありませんでした。

むしろ管理人さんが水をかけて床の掃除をしたことが匂いの原因という話が出た時は‣・・・

何か問題のすり替えが行われそうで、嫌なかんじがしました。はっきり言ってあの女性のクリーンキーパーの仕事の質はよく

ないです。水拭きをしたあとを平気で踏むので汚い足跡が残ります。あれならしないほうがましです。管理人さんはおとなし

い人なので、責任をとらされる形になったのでしようか?納得いきませんよね。
No.158  
by 住民 2012-06-11 20:28:32
確かに、掃除をしてくれている女性の方、清掃後を見ても少し不満が残ります。
No.159  
by マンション住民さん 2012-06-14 01:54:13
そうですよね。掃除のおばちゃんは少し雑?かな
困りますよねあれでは
No.160  
by 匿名さん 2012-06-14 07:18:26
本人に言えばよかったのに。
こういう風にしてほしいとか。
言ってないんでしょ?
No.161  
by マンション住民さん 2012-06-29 21:56:46
新しい管理人さん、まだ決まりませんね。
No.162  
by いち住民 2012-07-04 13:05:33
M管理人さん 辞められたんですねー。どうしてですか?いやなことがあったんでしょうか?仕事も熱心に私達のために安い給料で働いてくださってたのに・・・。書き込みにもありましたが住民の意見等のせいですか?悪い評価は一部の方だけだと思いますが。私もかなり お世話になったので 最後ご挨拶できず残念です。
立駐に車のカギを落としてしまった時も、どうにかしてひらうことはできないかと、ヒモと金具を探してきて下さって手作りの道具で下に落ちた鍵を魚釣りの要領でひっかけて取ってくださったこともあります。
住民のために努力されていた良い方が去られたのはほんと残念です。
No.164  
by 庶民マンションでーすさん 2012-07-06 09:50:01
高級タワーじゃあるまいし。。。
一部の勘違い者のおかげでレベルがまで疑われてしまう
管理人さんが犠牲者のおひとりですね。
No.165  
by 匿名 2012-07-06 20:20:29
まさしく。プラウドとジオの違いなんかありますか…A棟B棟C棟みたいなもんでしょ。
来る人によくどっち?って聞かれますよ。
No.167  
by マンション住民さん 2012-07-08 13:44:47
資産家、富豪が、伊丹の産業道路沿いの2~3千万円台のファミリーマンションに住むわけないやろ。
No.169  
by ご近所さん 2012-07-08 17:52:17
少なくても周りはそうは思いません。
No.170  
by 匿名 2012-07-08 18:09:34
伊丹には買わないでしよ
No.172  
by マンション住民さん 2012-07-10 17:25:38
先日、一階のお部屋の前を西から東へ通ったら、盛り塩が五六ヶ所あって気持ち悪かったです。
なんで盛り塩するんですか?
盛り塩&さぼてんのお家も意味わかりません!!
No.173  
by マンション住民さん 2012-07-10 22:22:50
一階に住んでます。
盛り塩だったんですかね???

最近、上の階から、パンの袋や、ティッシュや、コンビニの袋や、コンビニのケーキケース等々、落ちてきます。。。

ゴミすては辞めてほしいです。。。

これは誰に言えばいいですか?
No.174  
by 匿名 2012-07-10 23:28:40
えーっそれは酷い。
でも上の住民といえど、どの部屋かわかりませんもんね。

それは管理人でしょう。
No.175  
by 住民 2012-07-11 12:46:05
防犯カメラで特定してもらえばいいやん。
盛り塩とか、さぼてんとか・・・
直接的に家庭の批判はどうかと思いまする・・・
No.176  
by マンション住民さん 2012-07-12 14:18:54
悪霊でもいるのかな??
それとも
ナメクジをやっつけていたのかな??

なんか一階はじめっとしてるもんね。

湿気多そうだし、人通りは多いし、変な塩盛る家あるみたいだし、上からゴミが降ってくるしで
最悪ですね!!

高層階にしていてよかったです。
No.177  
by 働くママさん 2012-07-12 21:04:35
おまえさいていやな
No.178  
by マンション住民さん 2012-07-12 21:14:17
こんな汚い言葉使うママいやだ。
No.180  
by マンション住民さん 2012-07-13 17:16:23
管理人のMさんが辞められてから日替わりで2~3人の方が来て仕事されているけど、
親近感もなく、このマンション管理人不在って感じですね。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-13 17:56:50
何かここの住人レベルの低さに驚かされます。^^;;;;;
No.183  
by マンション住民さん 2012-07-13 19:40:33
どうしてお隣の住民板のぞくの?
No.184  
by 住民さんA 2012-07-13 21:16:41
書き込みしたらダメだけど、のぞくのはOKですよ
No.187  
by マンション住民さん 2012-07-29 00:05:32
この、掲示板見てたら良いのですが駐車場のロープを
かけない。戻さない方がいらっしゃいますが急いでるのは
わかりますが、何時もなんで少しは気を付けて下さい。
最上段なんで忘れやすいかも知れないですが、意識の
問題ですので宜しくお願いします。
No.188  
by マンション住民さん 2012-07-30 01:18:45
何度もみかけていますが、最初からロープ戻す気ないみたいですよ。
No.189  
by 入居済みさん 2012-07-30 01:22:14
機械式駐車場を使用しているセッカチさんもいるよ。
No.190  
by マンション住民さん 2012-07-31 00:46:09
ロープを車で踏むのはオッケーですか?
No.191  
by マンション住民さん 2012-07-31 12:42:12
伊丹花火大会って、バルコニーから見えますかね?
南東に打ち上げ場所があるようですが、どうでしょうか?
No.192  
by 住民さんA 2012-07-31 18:57:48
伊丹花火の当日は屋上を開放してほしいですね、、、
安全管理上の都合でやはり無理なのかな。
No.193  
by マンション住民さん 2012-07-31 23:56:17
バルコニーで子供ビニールプール禁止、どう思う?
No.194  
by マンション住民さん 2012-08-01 12:35:20
花火は、西寄り部屋でエステムコートさんが壁になってしまうかもですね。
No.195  
by マンション住民さん 2012-08-01 21:42:23
ベランダでプール、別にいいんじゃない!
ベランダにちょっと置くぐらいの小さなプールでしょ!
誰が一々クレーム入れるのか、ほんと嫌になるね。

私は気にせず子どもに水遊びさせるよ。
No.196  
by 匿名 2012-08-01 23:56:59
ビニールプールに入れた水はどこに流すの?
No.198  
by 入居済みさん 2012-08-02 06:39:39
ベランダは共用部分ですよね
No.199  
by 住民ママさん 2012-08-02 12:49:03
私も掲示板見てびっくしました!!ベランダでのプール遊びが禁止とは・・排水口がつまらないように、一度にたくさんの水を流さないとか、色々解決法があると思うんですけどね。せっかくの広いベランダがあっても、水遊びができないのは、残念です。規定に書いていないのを、クレームがあるから、すぐに禁止というのも・・子連れが多いマンションなので、その辺りは少し考慮して多数決とかで決めて欲しいですね。

伊丹の花火は、去年、玄関側で見えましたよ!ニトリの看板が明るすぎて、残念でしたが。淀川花火は、音だけ聞こえてました。向いのマンションがなければ見えたんでしょうけど。
No.200  
by 入居済みさん 2012-08-02 15:04:23
子供にプールさせてあげたかったら一戸建てを買うべきでしたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる