東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレンパーク駒場って良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. グレンパーク駒場って良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 07:16:07
 削除依頼 投稿する

駒場近辺の雰囲気が好きで、プラウドやクラッシィを中心に検討を重ねているのですが、グレンパーク駒場が気になっています。グレンパーク駒場はどうですか(良い?悪い?)?


所在地 東京都世田谷区池尻4-10-1(住居表示)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩 12 分
    京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩 8 分
    JR山手線「渋谷」駅からバス約10分、「池尻住宅前」バス停より徒歩1分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建 地下2階建
総戸数 199戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.30㎡ ~ 166.75㎡

【公式サイトや物件概要を追加しました。 2012.7.6】

[スレ作成日時]2012-01-10 18:15:45

現在の物件
グレンパーク駒場
グレンパーク駒場
 
所在地:東京都世田谷区池尻4-10-1(住居表示)
交通:東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩 12 分|京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩 8 分

グレンパーク駒場って良いですか?

50: 匿名さん 
[2012-08-30 18:31:20]
>>47
再開発予定が2件あるんですね。まだ設立されたばかりのようですので、今すぐの話ではなさそうですが、コンセプトにこのエリアに不足しているスーパー、大型書店などを誘致し利便性を高めること、とありますね。大きめの商業施設ができて、便利になりそうな気がします。楽しみです。
51: 匿名マン 
[2012-10-12 13:10:07]
グレンパーク駒場は部屋内見ましたけど5階以上は眺望かなりいいですよ。実は賃貸でさがしているのですが、FRや駐車場などでかなりお得な物件かと思います。
不動産やに確認してみるのもいいかと思います。
52: グレン殿 
[2012-10-12 23:06:56]
たしかにFRで見れば…www。入口のパーティフロアで中華料理フェアなんかやっちゃってますしね(笑)
53: 匿名さん 
[2012-10-13 00:36:44]
>51
相続までのつなぎなら賃貸の方が良いのでは?
どうせ近郊は家余りになりそうですよ。
54: 居住3年目 
[2012-12-17 15:23:58]
有名い人もたくさん居ますけど、***屋さんもたくさん居ますよね。

たまに、警察のがさ入れも見ますし
ウエストの玄関に、入れ墨入った運転手の人とかが、待ってたりします。

近所のコンビニが、復活したのは助かりました。

基本は、車があれば住みやすいです。
55: 匿名さん 
[2012-12-17 15:41:38]
こんなとこに有名人なんて本当に住んでるのか、誰よ。
56: 匿名さん 
[2013-02-13 16:57:36]
ここって前はどんなだったのでしょう?
賃貸のものが売りに出ている感じなのでしょうか?
57: 匿名 
[2013-02-13 22:44:34]
駒場東大前にはスーパーは無理。車道が狭すぎる。徒歩と自転車で集客できる広さの商圏ではスーパーにはならないよね。大型書店も大学生協があるので苦しい。
大型マンションの一階にコンビニが入るぐらいでおしまい。
58: 匿名さん 
[2013-02-13 23:16:19]
ここはあのクロスエアより酷くないか、ただ環境が良いだけが特徴みたいだし。
59: 匿名 
[2013-11-10 19:41:48]
ここの前は協和銀行の社宅でした。
60: 匿名さん 
[2013-11-21 15:36:13]
先日購入して、直ぐに賃貸に出したら、半日で借り手が付きました。
ここら辺の大型マンションの中では格は落ちますが、地下駐車場が有り、エレベーターの台数も十分に有ることを考えれば現在売り出し中の物件はお買い得感はあると思います。
難点は近所に店が在りません。
61: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-02-19 11:53:34]
昨年購入し住んでいます。最近できているような新築にくらべかなり間取りが広いので気に入っています。基本購入して良かったですが8年経っていることもあり共有廊下の壁が汚いことと、2Fフロアが煙草臭い匂いがするのが気になります。あと、部屋のいたるところの壁紙が購入後なぜかすぐに剥がれてきました。施工が雑なのか少しそこが残念です。
62: 匿名さん 
[2015-02-19 14:53:40]
私も昨春にMRを二度訪問して検討に検討を重ねました。
最終的には別の物件を選択しましたが、こちらの立地の良さは今でも羨ましいです。
築8年の中古かつ賃貸仕様ということに納得できれば、割安な価格で購入できますね。
63: 匿名さん 
[2015-02-25 11:45:42]
私も昨年購入し入居しました。
田園都市線と井の頭線の2駅が利用きることと、渋谷駅へも目の前のバス停から数分間隔で来るバスが非常に便利です。
立地にはとても満足しています。
最近電動自転車を買って下北沢や代官山にも行きますが10分~15分で付きますね。
私の設備等の条件が、中型犬可・コンシェルジュフロント・パーティールーム・内廊下・屋内駐車駐輪場・トランクルーム・ディスポーザー等だったので、ほぼ全てが揃っていて満足です。
中古であることと、内装のコストダウンなどが我慢できればお買い得だと思います。管理費も他物件から比べるとリーズナブルですね。
今後の管理状況がポイントになると思っています。
64: 匿名さん 
[2017-02-28 21:06:07]
以前住んでいました。
韓国人、や○○、芸能人が多く
普通のサラリーマンはあまりお見かけしませんでした。
新築の時に賃貸したので、綺麗でした。
65: 匿名さん 
[2021-07-02 22:58:37]
錚々たる会社に勤めてる方が多いはずなのに、管理組合が作成する書類が酷すぎる。
新卒に書類作らせた方がよっぽどマシ。
いい歳してんのにマジで恥ずかしいよね。
会社でも後ろ指刺されてんじゃね?www
66: マンション検討中さん 
[2024-01-17 18:07:44]
グレンパーク駒場って良いですか
67: 匿名さん 
[2024-01-28 10:46:16]
バスがアクセスに欠かせなくなるエリアって実際のところどうでしょうか?
混んでいることもあれば、天候によって結構遅れたりすることもあるかと思いますので、
不便に感じることもありますかね?
68: 職人さん 
[2024-04-07 11:20:24]
>66
優先事項次第じゃない?

>67
渋谷に出るときは自転車だし、池尻大橋も駒場東大前も使えるから、別にアクセスにバスが欠かせない、というふうには感じてない。
バスは結構本数あるけど、行きも帰りも結構混んでることが多い。
混んでて乗れないときもあるし、遅れるときもあるけど、朝は5分に1本くらいくるんで、あんまり問題じゃないかも。
69: 匿名さん 
[2024-04-21 07:16:07]
5分に一本くらいの頻度で来るのであればなんとかなりそうですね。
時間ギリギリの時に混んでて乗れなかったら厳しいですが、、
いずれにしても慣れればなんともなさそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる