株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18
 

契約者専用スレッドPart4です。

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4

878: 匿名 
[2012-05-10 07:59:12]
バルコニーで喫煙してる人もいるようですね。これから窓を開ける季節になるから憂鬱になります。
880: マンション住民さん 
[2012-05-10 12:52:40]
昨夜、自転車に乗ったまま参番館の正面エントランスを入っていくのを目撃しました。
2階にそのまま入り、奥のエレベーターを利用したようです。おそらく駐輪場に向かったか・・・

自転車は自転車専用ルートを使ってください。
881: マンション住民さん 
[2012-05-10 14:42:37]
だから、住民のごく一部しか見ていないここに書き込んでも意味ないってば…。
882: 匿名さん 
[2012-05-10 15:08:05]
881
意味がある、ない、とかどうでもいいんじゃないですか。
嫌なら見なければいいだけ。
書き込むのは自由です。
敷地内喫煙、敷地内自転車走行。
管理組合も把握しているのは確かですね。
個人的にはルール違反した悪質者は写真にとってさらしあげてもいい気がしますね。
883: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:01:32]
ナイスアイディア
やりましょう
885: マンション住民さん 
[2012-05-11 10:08:11]
本人の同意もなく公開掲示板に写真をアップしたりしたら大問題になるよ。
少し考え方が危険ですよ。
886: マンション住民さん 
[2012-05-11 11:45:00]
私も公開には賛成だね。
注意喚起が通じない悪質な人には厳罰化が必要。
自転車は早いから難しいかな。
敷地内喫煙はぜひ写真に撮って載せてほしい。
問題になろうが、悪いのはルール違反した張本人だからね。
887: マンション住民さん 
[2012-05-11 12:00:32]
そんな私的制裁が正当化されると思っているのでしょうか。
何の権限に基づいてそのようなことを仰っているのでしょうか。
危ない思想ですね。

顔写真アップなんかしたら、さすがに管理会社が動きますよ。

ルール、ルールというのであれば、違反者に対する制裁についてもルールに則ってください。
例えば、総会で議題にして、規約を改正して、ルール違反者に対する制裁規定を設けるという手続が必要だと思います。
写真アップは、多数決で「ルール違反者がいた場合、写真撮影して、匿名掲示板にアップしてもOK」という案が通ってからにして下さい。
889: 匿名さん 
[2012-05-11 13:26:00]
面白おかしく書いてるのは住民外かな?
変な話題を提供するからこうなるのかな。
890: 匿名さん 
[2012-05-11 15:01:27]
887さん
写真をさらされた人と公開した人と個人の問題ですよ。
管理会社は関係ないでしょう。もちろん、さらされた人が訴えるのも自由です。

888さん
私なら決して直接注意はしませんね。逆恨みされても困ります。注意喚起は管理会社を通じてなされているものの、言っても改善されないというのが現実でしょう。インターネット上にみせしめとして公開する方が抑止力があると思います。口頭注意が効果的とあなたがお考えなら、あなたはぜひその方法で頑張ってください。
892: マンション住民さん 
[2012-05-11 17:09:47]
違反者の写真アップするとか煽ってるのは、外部の方でしょ。

外で違反者の写真を撮影すれば、撮影しているところを誰かに見られてしまう可能性が高いし、
部屋からこっそり撮影したとしても、撮影の角度から部屋が大体特定できてしまうなんてことは、
誰でも簡単に想像できる。

他の住人の顔写真を匿名掲示板にアップするなんて異常行動をしていることが近隣に知れたら、
もうこのマンションにはいられない。
だから、住民だったら絶対にそんなことはしない。

部外者の煽りはスルーしましょう。

893: 匿名 
[2012-05-11 17:11:17]

あんたが誰かわかったよ。

ウザっ
894: 匿名 
[2012-05-11 17:12:47]

あんたとは891の事よ
897: 匿名さん 
[2012-05-11 19:14:21]
891さんが頑張って口頭注意しても、全くもって駄目ってこと。
違反者は相変わらずだし、893のようにウザがられるだけ。
敷地内喫煙や暴走自転車には、まだ遭遇したことないが、本当にいたら、公開してほしいね。顔が写ってなくても後ろ姿でいいんじゃないかな。本人と家族は赤っ恥かくだろうしね。
899: 匿名さん 
[2012-05-11 20:45:29]
898
根性うんぬんではなく、時間と手間をかけて注意しても非効率的かつ効果不十分なのです。
違法駐車は、一台写真が公開されたら、他の違反者に対しても抑止力が期待できると思いますね。
喫煙してる間抜けな後ろ姿なんかもアップしてほしいね。
誰も困らないよ
900: マンション住民さん 
[2012-05-11 23:43:35]
誰も困らないっていうなら、自分でやれよ、根性なしくん。
肖像権侵害等で損害賠償責任負ったり、本人特定されてこのマンションを出て行かざるを得なくなったりするリスク背負ってさ。
901: マンション住民さん 
[2012-05-12 18:06:18]
横から失礼します。
過激にも思えますが、私は899さんに賛成ですね。
この前、弐番館で喫煙を注意しましたが、だめでした。
その後も吸ってました。
残念なことです。
902: マンション住民さん 
[2012-05-12 22:08:36]
だったら、あなたが写真撮ってアップして下さいよ。

アップする行為についてはリスクが極めて大きいですが、
アップした写真を当該違反者が見てくれる可能性は極めて低い。
つまり、ハイリスク・ローリターン。

別の方法を考えましょう。
903: 契約済みさん 
[2012-05-13 10:37:46]
ここでブツクサ言ってもなんにもおきないよ。
糊でフロントガラスに注意書き貼るとか、見た目やばそうな感じにして注意(恫喝)とかしないとね。
本当に効果を期待するならね。
904: 匿名さん 
[2012-05-13 11:42:16]
個人で動いて、姿見られて逆恨みに気を付けることだな。住んでる人の素性がわからないのが現状。何をされるかわからないのは、注意する方、される方どちらも同じですからね。今のまま、個人での余計な行動が続けば、そのうち暴力沙汰に至る可能性も高いでしょう。すぐに変わらないかもしれませんが、今後も地道に管理会社から書面を配布してもらうことを勧めます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる