一戸建て何でも質問掲示板「タイルは難しい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. タイルは難しい
 

広告を掲載

た [更新日時] 2007-06-08 10:30:00
 削除依頼 投稿する

室外用タイルって、ザラザラしてれば滑らないけど汚れが落ちない
ツルツルだと光沢あってカッコいいけど雨でツルツル・・・。

なんかいい室外用タイルって無いの?

[スレ作成日時]2007-06-06 18:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

タイルは難しい

2: 匿名さん 
[2007-06-06 19:29:00]
ショールームへ行って探せば良いのでは?
3: 匿名さん 
[2007-06-06 20:02:00]
キッチンに使用するんですかね?テラコッタ風タイルというのは実際には本当のテラコッタタイル用に素焼きではないので汚れはしみこまないしツルツルのタイルに比べて滑りにくいと思います。
4: 匿名さん 
[2007-06-06 20:24:00]
室「外」用タイルって01に書いてあるが。
5: 匿名さん 
[2007-06-06 23:20:00]
たしかに、雨で滑りやすい室外ではザラザラしているタイル(レンガ)が
使われてるけど、汚れが取れにくいね。
でも、ツルツルした高級感の出る素材のタイルを室外に貼っているのは見た事がないので、
ないんじゃないかな?
あったら、私も知りたいけど、
ツルツル=室外では危険 なんで、どうしても無理なんじゃないかな?
6: 匿名さん 
[2007-06-07 01:34:00]
インターロッキングにしちゃえば? コンクリの平板なら全然滑らないよ。
7: 匿名さん 
[2007-06-07 09:09:00]
室外って屋外?
8: 匿名さん 
[2007-06-07 13:34:00]
どこに張るの?
テラスとか?それならタイル以外に石張りというのもありじゃない?

ちなみにざらざらのタイルはデッキブラシなんかでこするより、
キッチン用の漂白剤撒いて、洗車ブラシでこするほうがよく落ちるよ。
9: 匿名さん 
[2007-06-07 13:44:00]
うちは工務店に探して貰った。
自分でもホームセンターなどで探しました。
サンプルを貰ってクイックルワイパーが使えるけど転んでも怪我をしない程度のざらざら。
醤油やケチャップを落として拭いてみたり。
水を落とした上をスリッパで歩いたり試して決めました。

輸入タイルでいいのがありましたよ。
10: 匿名さん 
[2007-06-07 16:44:00]
>輸入タイルでいいのがありましたよ。
教えて欲しいっす、お願いします。
11: 09 
[2007-06-07 17:20:00]
へ?うちのでいいの?
ちょっと今は仕事先なので分からないけど。

ホームセンター(ナフコ)でも同じ様な素材の物がありましたよ。
工務店の方が同じ様なのが安かったからお願いした。
田舎の工務店でも取り扱いが有る位だから何処でも手にはいると思うよ。
イタリア製だったかな。

実物を自分で検証した方がいいよ。
工務店に最初に薦められたタイルはおろし金のように尖った所があって危険でした。
色はテラコッタ調で木の家にはピッタリでした。

スタイリッシュなタイルを探しているのなら石の方がいいかも。
12: 匿名さん 
[2007-06-07 22:32:00]
テラコッタ(本物)を使っています。定期的なメンテ(テラコッタ用ワックス)
は要りますが、それほど汚れませんよ。当初なんちゃってテラコッタにしようと
思いましたが、やはり風合いがまったく違うので....
玄関のたたき、階段、ベランダの笠木にも使用しています。
凍害の厳しい地方の屋外使用は難しいかもしれませんが。
13: 匿名さん 
[2007-06-08 10:30:00]
名古屋タイルでサンプルを貰ってきて検討したよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タイルは難しい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる