株式会社ビブロの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオス神ノ木公園ヴューステージ【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. クオス神ノ木公園ヴューステージ【契約者専用】2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-03-29 11:30:26
 削除依頼 投稿する

本当にマンションをよくしていきたい人で忌憚なく意見を交換していきましょう。
煽りや住民じゃない方は遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-01-07 21:30:41

現在の物件
クオス神ノ木公園ヴューステージ
クオス神ノ木公園ヴューステージ
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

クオス神ノ木公園ヴューステージ【契約者専用】2

65: 住民さんA 
[2012-01-18 18:36:02]
自転車のカーボンひでえな。予想通りのことが起こってる。夏は東の原林近くの住戸は覚悟だね。蜂、蛾、蚊凄いと思いますよ。
66: マンション住民さん 
[2012-01-18 22:44:43]
エントランスが汚いと騒いでいる人は自分もその一因だとわかっているのかな?

汚れが気になる人はまずご自身が、ご家族が自転車を使わないようにしましょう。
次に靴。靴底はかなりきたなくそれがより汚れを気にさせているのでご自身、ご家族がエントランスを使わないようにしましょう。
ほら、これで大分きれいになったでしょう。
その上で汚れが気になるならご自身を見本にしてマンションに問いかけてみましょう。そうすれば他の住民も耳を傾けてくれるかもしれませんよ。

自分で汚しておいてきたないて言われても説得力ないですからね。
67: 匿名 
[2012-01-19 07:48:43]
半年経たずひび割れてるんだから、建てたビックバンが悪いでしょう。直してもらいましょうよ。
68: マンション住民さん 
[2012-01-19 16:32:11]
よし、エントランスは管理人にきれいにさせよう。
誰か命令してきてよ。
69: 住民さんA 
[2012-01-19 16:46:57]
66、うちは真面目に家族全員自転車乗らないぞ。あまりに言ってることが失礼なんですが。じゃあ自転車乗る奴らだけで舗装して下さいっていいたいね。
71: マンション住民さん 
[2012-01-19 17:23:38]
69さんは自分や家族が自転車を使っていないから他も使うな、と言いたいのですか?
前にエントランスは車輪をあげて通れ、とあったけど自転車を使うのは主に主婦と子供。持ち上げるのはかなり困難だし無理してケガでもしたら?そんなのは自転車を使っているのが悪いと?自分達家族は関係ないと?
ビッグバンや特定の人物を批判するならまだしもよくマンション住民の民度が低いと言っていますが、自分達さえよければ、という考えて方は民度が高いのですか?
77: マンション住民さん 
[2012-01-20 11:23:34]
「汚す方」と「汚すなと言う方」ではどちらが悪いのか。
一般常識があればわかるはずです。
78: 匿名 
[2012-01-20 12:09:04]
悪意を持ってつけられたならそうだけど、日常生活でどうしてもついてしまうものは違うでしょう。
あと物言いね。
欠番になっていてわからないけど70でまた非常識な言い方をしたのでは。だから反発しているのでしょう。一般常識が、と語るのであれば注意の促し方に気をつけてみては。ひどい物言いなら誰も共感してくれなくなるよ。
それがなにか、と思っているだろうけど総会が開かれた時にまともな話し合いにならなくなると困る住民も多いのですよ。
常識のある方ならわかっていただけますよね。
79: マンション住民さん 
[2012-01-20 13:40:51]
例えば、他人にぶつかっておいて「避けないそっちが悪い」とか「言い方が気に入らない」と居直るのを世間一般では「逆ギレ」と呼びます。あなたの言い分がこの逆ギレとどう違うのか論理的解釈が出来ません。
80: 匿名 
[2012-01-20 16:58:25]
ぶつかった、汚した本人ならばそうですが。
でもそうではない不特定多数にたいして使うべき言葉があるのではないですかね。不適切な発言にクレームをつけているのは逆ギレではないのでは。子供の喧嘩ではないのだから大人の対応を望んでいるだけです。
いつまでも喧嘩腰で点検や総会の時にその様な雰囲気を持ち込まれても迷惑になるので。
81: マンション住民さん 
[2012-01-20 17:35:29]
あんなカーボンの跡ふつうの乗り方ではつかないだろう。私は汚して欲しくないから言っているだけで、なん汚してる方が強気になるのか全く理解できません。
82: マンション住民さん 
[2012-01-20 17:50:51]
>>80

汚した方が悪いの?それともクレームを言う方が悪いの?あなたの立ち位置がどっちなのかはっきりして下さい。
84: マンション住民さん 
[2012-01-20 20:49:59]
何を言ってるのか理解できませんが、汚れと何の関係が?
85: 匿名 
[2012-01-20 22:23:03]
立ち位置もなにもすぐ喧嘩腰になるのを止めて欲しいだけ。
自分以外はすべて悪い、敵などという言動を止めて欲しいだけ。
きつい言葉でスムーズな話し合い、解決もできないでしょう。
90: マンション住民さん 
[2012-01-21 14:51:10]
カーボン綺麗に消してくれました。管理人さんありがとうございます。
94: マンション住民さん 
[2012-01-23 09:14:24]
皆さんにお聞きします。
フローリングの歪みや気になる揺れなどありませんか?

入居時に気になったのは、キッチンの食器棚置き場前の揺れでした。
歩くと食器棚がガタガタと揺れます。
そういうものだと思っていたのですが、ある一点を踏むと揺れることに最近気がつきました。

そのうちリビングとダイニングの間の床も微妙ですがへこむことに気がつきました。
その部分だけなので、床下の補強が抜けているのでしょうか?

家だけでしょうか?
同じ症状が気になっている方、いらっしゃいませんか?
95: マンション住民さん 
[2012-01-23 19:14:28]
おいおい、怖いこと言うなよ。でもしっかり保証してもらわないとな。うちは脱衣所のビニールが剥がれてきている。それ位かな。
96: マンション住民さん 
[2012-01-23 19:29:58]
ありがとうございます。
脱衣所のビニール床も剥がれるんですね、うちはそのような事はありませんが気にしてみます。

床の歪みは日に日に大きくなっているような気がします。
明らかに床下の支えが無いような歪み方です。

デペに言うタイミングを図っています。
他にも数か所不具合があるのでまとめたいのと、他の住居のご意見も聞きたいからです。
101: マンション住民さん 
[2012-01-24 10:51:42]
誰でも隣の芝生は青く見えるものです。
古くから「足るを知る者は富む」という諺もありますが
自分の境遇を前向きに受け入れ、精神的に富んでいれば、
あなたもきっと幸せになれますよ。
103: マンション住民さん 
[2012-01-24 12:51:48]
ついには精神論まで出て来ちゃいましたね。
104: マンション住民さん 
[2012-01-24 13:26:50]
どうも「足るを知る者は富む」の意味をご存じないようですが、
「物欲に惑わされず、分に応じた満足を得ることが出来る人は裕福である。」
という意味です。
一応、マンションを購入できる資産をお持ちなのですから
物質的に貧しいとはいえないと思いますよ。
同じ住民として、"ごくごく一部の、このマンションを購入して後悔していらっしゃる方"
の救いになれば・・と思いまして、コメントさせて頂きました。
105: マンション住民さん 
[2012-01-24 15:30:37]
「無知なままで足るを知ったと思っちゃ駄目だよ。それは『足るを知る』じゃなくて『足らざるを知らない』って言うんだ。」という主旨のことを、かの福沢諭吉先生がおっしゃってたような気がします。ご参考までに。
107: マンション住民さん 
[2012-01-25 00:14:59]
足るを知れば床のゆがみなど気になりませんよ。
108: マンション住民さん 
[2012-01-25 00:33:30]
コンクリートの問題ですか…
そうならば深刻ですし、家だけの問題じゃ無さそうですね。

歪む場所にボールを置いても動くまではいきませんが、足で感じる歪みは確かにあります。

デベに上手く丸め込まれないよう、対策を練って臨もうと思います。

フローリングにワックス掛けたのに、修理で剥がされたら悲しいかな。
109: 匿名さん 
[2012-01-26 16:03:39]
フローリングも木だから、襖同様に、反れたりすることが、どの物件でもあることです。
これは施工の問題ではなく、単に木だからということです。
ですから、半年点検、1年点検等で調整すればいいと思います。
110: マンション住民さん 
[2012-01-26 18:01:54]
そうも考えられるのでしょうか。
ただ、家はの床はたわみではなく、人間の体重で簡単にへこんで戻るんです。

私はフローリングの新築は数件経験していますが、こんな床は初めてです。
床下に支えがないような、そんな違和感を感じています。
歩くと家具がガタガタ音を立てるなんて、聞いた事がありませんから。

111: マンション住民さん 
[2012-01-26 19:39:17]
他人の専有部のことはどうでも良いや。それよりも共有部だ。
114: 匿名さん 
[2012-01-29 14:53:11]
大京みたいなことになったら潔さどうこうではなく、
瑕疵担保責任の範囲だろ。
115: マンション住民さん 
[2012-01-29 17:16:38]
キッチン流し台、スライド収納の下のフローリングに体重をかけるとバキバキと音が鳴ります。
見ると流し台とフローリングが剥がれてきているのが分かります。
湿度などで反っているのではなく、重みに耐えられないで歪んでいるような感じです。
交渉手段をまとめたので、近々行動に出るつもりです。
123: マンション住民さん 
[2012-02-10 23:16:07]
うちは入居当初、各部屋の隅や廊下の隅を踏んだ際に(壁のクロスとの境目あたりの床)フローリングが「バキッ」と音がしていました。
ただ同じ場所は一度踏めばその重みで安定するのか音はしません。
最初は新築だとそういうものかとも思ったのですが、気になって施工会社に聞いてみたらまったく音がしないとは言い切れないので今後も気になる場合は6か月点検で教えてくださいとのことでした。
皆さんはそんなことありましたか?
124: 匿名さん 
[2012-02-11 14:27:24]
うちも以前は廊下の隅のフローリングが音しましたが、いつの間にか音もしなくなりました。
浮いてる感じもないですし、落ち着いたんだと思います。
126: マンション住民さん 
[2012-02-12 15:59:49]
123です。

他の部屋でも音がしてるなら少し安心しました。
ありがとうございます!

127: 匿名 
[2012-02-14 21:10:20]
ほんと、移動してる足音聞こえますね…
128: 匿名 
[2012-02-16 21:33:53]
タバコベランダから捨てるなんて信じられませんね。外禁煙賛成です。
129: 匿名 
[2012-02-16 21:34:11]
タバコベランダから捨てるなんて信じられませんね。外禁煙賛成です。
130: マンション住民さん 
[2012-02-16 21:45:16]
多分5階、平米が小さい並び。
週末しょっちゅう煙が流れてくる。
ホタル族は部屋で吸え。
外に害を巻き散らかすな。
131: 匿名 
[2012-02-17 20:36:21]
平米が小さい所じゃタバコ買えないでしょう
133: 匿名さん 
[2012-02-20 12:16:38]
すでに風化が始まってますね。
134: 匿名さん 
[2012-02-20 21:03:23]
どこが風化してますでしょうか?

アリュールいくらくらいなんでしょうね。

管理費が高そうな気がします。

大動脈国道1号の近さも気になります。

パークハウスは駅から遠くて線路に近いので問題外。

クオス2は道路沿いなのが嫌ですね。

高速できたら車通り増えそうですし。

排気ガスで汚れるのを見越して、壁を黒くしたんでしょうけど。

と考えていくと、階段はひどい作りだけど、景色が良くて帰るのが楽しみな家を買えて良かったと思います。
135: マンション住民さん 
[2012-02-20 21:07:48]
94、勝利です。
137: マンション住民さん 
[2012-02-25 15:56:09]
近所で家の増築してるけど、被った人、残念だったでしょうな。
138: 住民000 
[2012-02-28 19:27:40]
久しぶりにのぞきに来ました

No.136さん
いいところ、悪いところ、同感です。

東口の駅前には居酒屋やご飯やさんが西口に比べて少なくてさみしいと思ってましたが
烏賊が食べれる居酒屋さんや、とりあえずの横に新しくお店ができたりと少し新しいお店ができて嬉しいです♪ お買いものも歩いていける距離に横濱屋とかドラストもあるし。安い八百屋さんもちょっと行ったらありますし。

なにより、一番過ごす時間の多い室内が気に入っているので満足です。
よくエントランスで住人の方に会いますが 皆さん笑顔であいさつしてくれるので
生活していて気持ちいいです。小さなお子さんも会うとあいさつしてくれます。


手厳しい意見や後悔(?)してるご意見は多かったので
いいところ書いてみました。 
140: 匿名さん 
[2012-03-03 10:28:28]
今日は晴れてて嬉しい
141: 匿名さん 
[2012-03-03 13:10:14]
ここと同じ施工会社のマンションに住んでいますが
かなり対応がいいですよ~
色んなことに、キチンと対応してくれてます。

あ、デベは違いますがね。。。
147: 匿名 
[2012-03-05 01:29:54]
駐輪場を借りずにとめている自転車が数台ありますけど、結局はそういう人たちなのでは?
管理会社もどうして直接注意しないんですかね。
防犯登録してる自転車ならすぐに持ち主わかるだろうに。
148: 匿名 
[2012-03-07 19:29:03]
エントランスの大木倒れた件、早く直してもらわないとだんだんとフェンス突き破って建物事態に影響ありそうですよね。隣のマンション早く対応しないとお金かさみますよ。
149: 住民さんA 
[2012-03-09 16:38:13]
あれ程入居した時言ったのにねー、隣のマンション、管理費なだそうだしな。
153: 住民さんE 
[2012-03-11 12:26:41]
とうとう大木めり込んで建物に損傷を与えてる。半年点検だし言わないとね。
155: 匿名さん 
[2012-03-12 10:30:39]
>150

「管理組合さん、仕事ですよ」ってあなたもそうでしょ。
所有権を持ってる人はみんな管理組合の組合員ですよ。
そこをしっかりと理解しましょう。
156: 契約済みさん 
[2012-03-12 19:56:40]
役員じゃないですから。何もしてないじゃん、組合。総会もないし。
157: 匿名さん 
[2012-03-12 21:57:49]
総会って役員だけでやるわけではないですよ。
召集を掛けるのは理事長ですが。
158: 匿名 
[2012-03-13 20:55:46]
会長をいじめないで
160: 匿名 
[2012-03-15 19:25:45]
大木1週間ほったらかしですね。はやくしないと屋根のガラス突き破るよ。どこに頼めばいいんだろう…
165: 匿名 
[2012-03-27 07:37:03]
もっと排水機能を向上するの事はできないものかなあ。

1階床を水が吸い込まれる素材にするとか。

その工事期間は、1階から外出れないけどw
167: 匿名 
[2012-03-29 21:32:53]
共有でいいんじゃね?
168: 住民さんA 
[2012-04-01 23:50:15]
共有部分、専有部分の半年点検なので、いっぱい書いてだしときました。
いつも思うのですが、なぜ一階の共有老化に黒ずみができるのでしょうか。

雨以外にも不思議に思うことです。
169: 匿名さん 
[2012-04-02 10:09:41]
そんなのどこのマンションだってあるよ
170: 匿名 
[2012-04-04 21:26:00]
昨日の大雨、降ってる最中はみずたまりができてましたが、過ぎ去ったあとは意外ときれいさっぱりとしてましたね。ゴミや落ち葉もたまってなかったし。
174: 匿名さん 
[2012-04-13 17:33:30]
そういえば、ここを売っぱらって
アリュール買うっていってた人は
無事買えたのでしょうかね。
176: 住民さんB 
[2012-04-15 00:55:36]
住民Aさん

本当は口だけだったんでしょ。

抽選になった部屋なんて、ほんのごく一部だけですよ。

186: 匿名さん 
[2012-04-15 13:43:05]
このマンションを気に入っている人もそうではない人もいます。
出ていきたい人がいるのも仕方がないというか、自然の成り行きだと思います。
そういう人が自分の意見を書いたからといって咎められるべきではないと思います。
それに対する反論を聞いて考えが変わるなど、お互いに得るところもあるかもしれません。
ただ、ことばの使い方は気をつけていきましょう。
188: 住民さんB 
[2012-04-15 17:18:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
193: 住民パパさん 
[2012-04-16 21:52:15]
他の物件を探している住民Aさん

慎重になるなら、既に完成していて、だけどまだ完売していない物件を
見たらどうですか?

この辺なら生麦のパークハウスとか、鶴見のヴィスタシアやオールパークス、
綱島のハウス港北綱島とか色々ありますよ。

物件によっては、モデルルーム後の家具付きなんて物もあるようだし、
モニターとして安く入れる所もあるようですよ。
199: マンション住民さん 
[2012-04-26 09:13:54]
なんでごっそり投稿削除されてるの??
投稿した本人は削除願い出してないよ。
200: 住民さんA 
[2012-05-06 20:10:05]
書けばすぐに削除される。なんでだろう。
201: 住民さんA 
[2012-05-06 21:50:59]
ここの修繕積み立て計画ってどんな感じになってますか。
恥ずかしながら、それを把握していませんが、わかる人はいますか。

今、めちゃくちゃ安いですが、極端に上がる感じになってませんか。
202: 匿名 
[2012-05-29 21:42:04]
5年後固定資産税上がるんですね・・・かなり厳しい。
203: マンション住民さん 
[2012-05-31 22:30:27]
固定資産税めちゃめちゃ安くない⁇上がっても建物の償却も進むからトントン位になるかも。それよりも修繕計画大丈夫かなー駐車場変な作りになってるしね。
204: 匿名 
[2012-07-04 20:05:53]
入居者説明会で騒いでた若者じゃない?
205: 住民さんA 
[2012-07-06 00:06:07]
この板も最近すっかり落ち着きましたね。

共有部の議論は多々ありましたが、夏が近づくにつれ風通しのよさに満足しています。
先日の開港花火大会もしっかり見れましたし。

やっぱり良い買い物だと思いました。
206: マンション住民さん 
[2012-07-10 00:33:50]
自転車を見に管理人室に立てかけて路上に止められてますが、あれなんとかできませんかね。
207: マンション住民さん 
[2012-07-10 22:57:02]
日曜日の一階廊下は昆虫だらけ。
208: マンション住民さん 
[2012-07-12 11:24:07]
他のクオス関連の掲示板に神ノ木住民と称して、
書込むのは恥ずかしいからヤメテ
209: マンション住民さん 
[2012-07-13 00:24:24]
何で?他の方が心配してるから書き込んでるだけ。
210: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:55:34]
ここの住民かどうかわからないけど、その行動はどうかと思います。
マンション名や内部構造などの゛個人情報(特定の個人でなくても)゛第三者に、しかもネットという不特定多数に流すのは訴える事が出来るレベルです。
総会などで他の住民の合意が得られている訳ではないのですから。
もう少し考えながら行動した方が良いと思いますよ。
不満があるならもっと合法的に動かないと。
211: 匿名さん 
[2012-07-14 18:20:04]
それだとこの自身問題になると思うのだが。。。
少なくとも各物件に関してのスレの書き込みは全て特定できてしまうので問題です。
情報の共有は抑制されるものではない(出来ない)のがそもぞ参加している暗黙の了解だと思いますよ。
個人が特定されるような情報は別ですが。
212: マンション住民さん 
[2012-07-14 19:31:15]
だから常識内の節度の書き込みを、とうたわれている訳で。
マンション名がわかれば住所がわかるし、さらに内部構造をさらすような書き込みを「過度」に行って他の住民が「不快」や「恐怖」を感じたらアウトですよ。
情報の共有と個人情報の保護の境界なんて曖昧ですから。
一時期それで訴えられたりする事があったから、だいたい今はわかりやすい露骨な書き込みを避けたりするものですがね。
暗黙のルールで少しぐらいならいいだろう、と本人は思っていても個人の物件ではない以上気を付けながらでないと。
そろそろアウトの判定がでてきますよ。
213: 住民さんA 
[2012-07-14 23:32:09]
何の法令だよ、それ。個人情報の漏洩なら問題だろうと思うけど。
214: マンション住民さん 
[2012-07-14 23:37:46]
刑法ではないし、民法でも不法行為とも言えないし、無茶苦茶な理屈です。ですが個人を特定したり、個人を誹謗してるのはアウトかな。
215: 匿名さん 
[2012-07-16 01:00:39]
>212

それは個人情報でも何でもないですね。。。
216: 入居済みさん 
[2012-07-19 00:49:17]
階段手摺なんて付いてたっけ?
217: マンション住民さん 
[2012-08-02 10:11:53]
昨晩の神奈川新聞の花火大会。
花火自体は、煙で半分隠れてしまって残念でしたが、
ロケーション的にはばっちりの立地条件で最高です。
来年も楽しみですね。
218: 住民さんA 
[2012-08-05 18:11:03]
以前、ここのまんしょんの住民の方で、部屋の一部分を歩くと振動で音が出る
っていってた方、どうなりましたか。
私の部屋もある一部分を踏んだり、歩くとその振動で食器棚で音がします。
一年点検の時に言おうと思ってますが、ちゃんと直りますかね。
219: マンション住民さん 
[2012-08-19 18:52:55]
やっぱり自転車をマンション内部を開示通すのはやめたほうがいいのでは。玄関の白い廊下めちゃくちゃきたなくなっている。
220: マンション住民さん 
[2012-08-22 00:26:16]
グレーとかにペイントして欲しいな。何であんな汚れが目立つようにしたんだろう。
221: マンション住民さん 
[2012-08-29 23:59:22]
真面目に管理人室横に自転車置いてるのは隣のマンションの住民の方ですかね。風で倒れたらまた傷入りますよ。駐輪禁止のパイロン置いてあるのに本当に非常識。
222: 住民さんA 
[2012-09-03 22:56:18]
昨日、友人がマンション購入したので行ってきましたが、正直唖然としました。

廊下の広さ、全面タイル張り、吹き抜けもうまくマンション共有部の景色に取り入れている、
自転車はもちろん別置き場設置、まるで高級感が違いました。
そのデベ、別に財閥とかでもないのですが、一般的な作りを今更ながら知りました。

自分が不勉強だったこともありますが、2%住宅ローン控除が始まったら少し考えようかな。
あと2年か。
223: 匿名 
[2012-09-24 07:05:16]
床揺れる件を聞いたら、中空の構造にして下の階に音が響かないようにするためらしいです。どうすることもできないと言ってました。
224: 住民さんA 
[2012-10-20 18:29:56]
マンションのインターネット回線ですが、特に混雑が想定される時間帯に使用すると突然、接続が途切れる時があります。


みなさんのところでは、スムーズにご使用できているのでしょうか??
225: マンション住民さん 
[2012-10-29 22:57:44]
うちは非常にインターネット快適ですね。
後自転車のルール守りましょう。平気で出るときに外回りしない人、最近よく見ます。廊下めちゃくちゃ汚いです。
226: マンション住民さん 
[2012-10-31 00:57:13]
あとマンション内のベビーカーも傷入りまくり。
227: 匿名 
[2012-10-31 09:24:28]
ベビーカーも使えないマンションって、何なんですか?使わないなんてありえません
228: マンション住民さん 
[2012-11-04 19:43:21]
綺麗に使えばいい。共有施設は。
229: マンション住民さん 
[2012-12-05 01:07:47]
自転車をマンション内においたらダメでしょ!
来たないマンションだからモラルは守って。
あとマンション内ですよ自転車乗るな。一階の床キタナイ。ちゃんと掃除してくれ。
230: 住民さんE 
[2012-12-19 01:40:39]
ここって石油ストーブとかつかってもいいのかしら?
231: 住民さんA 
[2012-12-22 21:01:30]
管理規約読めばわかるがそんなの必要?
もう一年半位だけど管理会社シッカリしてて、綺麗だな。
232: 住民さんE 
[2012-12-24 23:48:28]
ストーブの上にやかんとか餅とか置いたりして、冬を楽しみたい!から必要。
管理規約読んだけど見落としたのかわからなかったので質問しました。
233: マンション住民さん 
[2012-12-26 00:36:42]
それは失礼。一般的な集合住宅だと火事の可能性高まるからダメだろう祁答院管理組合に確認して。灯油の購入とかは確認してからにしてね。
234: マンション住民さん 
[2013-01-27 14:52:19]
マンションの中を通って外に行く若い男性がいる。
何遍も見かけ気まずい雰囲気になることから向こうも
規約ハリスの理解しているよう。
もう一回見かけたら管理組合に通報。
235: マンション住民さん 
[2013-01-27 14:53:01]
自転車の話でした。
236: マンション住民さん 
[2013-01-30 01:07:30]
また自転車でるときに、屋内で乗ってでっるやつ発見。
若そうで、頼りなさげなやつなんだけど自分で先ずは気づけ。
237: 引越前さん 
[2013-01-30 23:22:55]
見てて良いものではありませんね。

ところで、まだ引っ越して無いのですが、
そんなに雨の日は酷いのですか⁇

雨の日はまだ見た事が無いので、このコメントを
見ててちょっと怖いなと…

気にしなければ大丈夫ですかね?
238: マンション住民さん 
[2013-02-03 18:41:35]
多分、気にならないと思う。けど個人差あるから分からない。一階は共有部分雨に当たるよ。これは嘘なし。気になるか気にならないかも個人差あり。これも嘘なし。私は慣れて気にならない。利便性が遥かに上回る。
239: 住民さんA 
[2013-02-19 01:23:36]
坪180万円で売りに出てるけど安いのかな。
240: 住民さんC 
[2013-02-20 01:11:10]
出てるね。4500万円か。買値より高くない?
241: マンション住民さん 
[2013-02-22 21:52:20]
確か新築時廼分譲価格が2980ー4500だったから売れれば売っとけみたいな感じですかね。
242: 住民さんA 
[2013-03-12 00:44:52]
ここ固定都税めちゃくちゃ安いなー。へんな共用施設ないし敷地面積も狭いし、土地も高くないからな。年間7万とかは軽減出いえどそうはない。またマンション内の構造が至ってシンプルなので、本当に駅まで六分でつくね。素晴らしい。
243: マンション住民さん 
[2013-03-22 22:18:12]
入居直後の混乱でスレ荒れてましたが、至って健全ですね。最近アリュールの掲示板読んでましたが、あちらも結構荒れ気味です。結局マンションというのは、こんなものなのかもしれませんね。
244: 匿名さん 
[2013-03-23 12:56:11]
物件について荒れるか、住民について荒れるか、ようは書き込む人たちの問題だと思いますよ。
245: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:25:21]
ヨコで工事始まるんだね。明るくなるんだろうけど、隣のマンションの自転車報知がひどいよね。私道管理はこのマンションだからそれだけでもきちんとして欲しいのに。
246: 住民さんA 
[2013-04-06 02:27:29]
売りに出てるのは売れたのかな?
247: 匿名 
[2013-04-15 20:36:40]
マンションみたいなきれいなアパート建つといいですね。
248: 匿名 
[2013-04-15 20:36:49]
マンションみたいなきれいなアパート建つといいですね。
249: 住民さんB 
[2013-04-26 00:53:28]
確かに。あそこ綺麗にしてくれたら、道も明るくなるし。しかし、公道に面していないのって家建てる時結構制約受けた様な。前みたいにベタベタには道路側に面せないだろうね。
250: 匿名 
[2013-07-31 18:59:17]
4500万が3900万で売れたのかーローン何年分のマイナスかな
251: 匿名 
[2013-07-31 18:59:32]
4500万が3900万で売れたのかーローン何年分のマイナスかな
252: 契約済みさん 
[2013-08-16 08:38:41]
あそこお言い部屋だったのにね、こんな時期に帰るなら次の人もお買い得だったのかな。
少し間取りがトリッキーだったけど。
253: 匿名 
[2013-09-06 19:27:11]
1Fエントランス横に、最近、自転車とバイクが毎日ありますね。このマンション住人さんなんでしょうか?対応、ポートでしてくれないものですかね?
254: 契約済みさん 
[2013-09-07 17:30:23]
1Fの管理人室の外にあるのは明らかに外の住民のもの。
管理人室に手紙いれとくかポートに連絡して対応を考えてもらわないと倒れて傷とかついてほしくないし。
255: 匿名 
[2013-09-29 09:50:07]
このマンションの人ですね、バイク。
256: 匿名 
[2013-10-18 19:54:31]
エントランスの中って、自転車に乗らずに転がせば、通っていいんでしたっけ??
257: マンション住民さん 
[2013-10-19 00:11:21]
帰りはいいんじゃなかったっけ。でも平気で行きも出てる奴見かけるけど。自転車置き場配置ミス。
258: 匿名 
[2013-10-20 11:27:31]
そうか、帰りはいいんですね。ありがとうございます。行き出て行く方、確かにいますね…
259: マンション住民さん 
[2013-12-29 16:08:22]
ガスファンヒーター設置って、いいんでしたっけ
260: 入居済みさん 
[2014-05-18 11:39:46]
最近マンション横に原付駐車禁止のお触れが出たら、綺麗になったね。あとは自転車だな。扉に傷つけるから嫌。駅近で周囲なんでもあるからチャリなんか乗る必要ないでしょう。
261: 住民さんA 
[2014-07-07 01:24:25]
トイレの換気扇について。
お風呂を使っていると、トイレが異常に湿気を帯びています。
お風呂の換気扇で吸い上げた空気がそのままトイレに流れ込んでいるように思います。
トイレの換気扇は吸っているのではなくて、風が勢いよく吹き込んでいるんです。
そのような症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに入居からずっとそのような状況です。
262: 住民 
[2014-10-13 19:54:01]
土砂災害警戒情報来ましたね。
とりあえず大丈夫だと思いますが、避難準備だけでもしとかないと
263: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-29 11:30:26]
住めば本当に便利ですね。近くの古い家も綺麗になり、電柱もなくなったりとか環境もよくなるし。悩んでたパークハウス浦島丘が15万以上で賃貸出してますがそれくらい取れますかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる