マンション雑談「豊洲や東雲、湾岸地区が東京駅に圏内に拘る理由?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲や東雲、湾岸地区が東京駅に圏内に拘る理由?
 

広告を掲載

何故でしょう [更新日時] 2012-01-07 22:24:12
 削除依頼 投稿する

東京駅より近場の駅では、何故だめなのでしょ?

[スレ作成日時]2012-01-07 13:43:01

 
注文住宅のオンライン相談

豊洲や東雲、湾岸地区が東京駅に圏内に拘る理由?

2: 匿名さん 
[2012-01-07 13:56:37]
東京の西側なら新宿渋谷池袋まで何分、○キロ圏内と書くだろう。
臨海地区は一番近いターミナル駅が東京だというだけのこと。
もっとありていにいえば東京の東側地区というだけ。
加えて先の震災では、いざという時に歩いて帰れることに付加価値を感じる人も出てきた。
べつに不自然でもなんでも無いし、当たり前。疑問を感じることすらおかしい。
4: 匿名さん 
[2012-01-07 14:09:58]
別に住民が拘ってるんじゃなくて

情報大手のリクルート・SUUMOが公式に「東京駅(山手線)」指定しているんだが。

嘘だと思ったら駅でSUUMOを読んでみなよ。

そして住友財閥がhttp://ct-toyosu.com/

まぁ、スレ主がちょっとズレてるんじゃない?にっこり
5: 匿名 
[2012-01-07 14:10:17]
直通電車があるわけでないのに、住宅情報誌の区分けあたりに東京駅と出るのは誤読を引き出す思惑が感じられて不自然に映る。
ゆりかもめだのりんかい線だの至近の交通手段が聞いてもすぐにはイメージできないハンデはわかるが。
6: 匿名 
[2012-01-07 22:19:23]
雑誌に書いてあるから?それだけで・・・・・・単純なことで(笑)
7: 匿名さん 
[2012-01-07 22:24:12]
だいたいスレッド名からして日本語になってないが。

有楽町線だと有楽町に連れてかれる。
ま、そこから丸の内までなら歩いて10分、京葉線の東京駅なら歩いて6分。

バス便だから田舎だとか言う輩も居るが、20分ちょい乗った行き先は、天下の東京駅だぜ。郊外のターミナル駅とは訳が違う。

拘泥しなくても東京駅圏内っていうぐらいなら許してあげたら。強ち嘘ではないんだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる