一戸建て何でも質問掲示板「洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-15 13:10:00
 削除依頼 投稿する

我が家の庭は決して広くないので、私としては絶対にバルコニーで洗濯物を干す予定でした。

が、想像以上に干すスペースが狭いのです。
物干しを2本設置する予定ですが、屋根やドアなど構造上、2本の竿の間が40cmくらいしかなく、たくさん干すと服がぶつかりあってしまい、これじゃ、アパートのベランダと変わらない!!

その上、防犯上の観点から、洗濯物を干しているのが外から見えないように、物干し竿の位置は高さ100cmくらい。今こういうタイプが多いと聞きますが、日光がしっかりあたるのか。

うーん。皆さんご意見下さい!

[スレ作成日時]2007-04-29 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?

2: 匿名さん 
[2007-04-29 08:28:00]
以前、新築した友達の家に行った時、2階ベランダに目いっぱいの洗濯物と布団に迎えられ、
「新築した素敵な家なのに・・」とちょっとガッカリした事があります。
洗濯物や布団干しは日常不可欠ですが・・・・・。
外から見えない様に低めの竿や布団干し台を使ったら良いと思います。
我が家は洗濯物は乾燥機、布団は高さ120㌢の布団干し台を使ってます。
3: 匿名さん 
[2007-04-29 13:05:00]
>「新築した素敵な家なのに・・」とちょっとガッカリした事があります。
なぜガッカリするか意味がわからない。
干しちゃ駄目なの?
4: 匿名さん 
[2007-04-29 13:26:00]
生活感が丸出しだからじゃない?

私も玄関のある家の正面から洗濯物や布団が見えるのはいやなので、
正面玄関と反対の西側にデッキを作り、そこに干してます。西も東も
道路に面しているのですが、西は完全に裏口です。
5: 匿名さん 
[2007-04-29 15:06:00]
>>03


だって、パンツやブラジャーに迎えられたんだもん・・・・・。
それから、使い古したような敷布団・・・・・。
6: 匿名さん 
[2007-04-29 17:39:00]
>5
それならわかる。
というか、下着は隠せよ。
7: 匿名さん 
[2007-04-30 05:33:00]
そうそう下着は隠して干して欲しい。
でも「日光消毒!」したいんでしょうね・・・・・・。
8: 匿名さん 
[2007-05-11 20:52:00]
以前すんでいたマンションでは景観上の理由で、低い位置に物干しがついており、しかも
布団は干すなというルールがありました。
低い位置に干すとバルコニーの腰壁の陰になって日光や風が十分に
当たらない、というデメリットの他に、丈の長い服が干せない、干すときに腰に負担が
くるということもあるように思います。景観(洗濯物が見える)を気にしないのであれば
物干しは頭上の高さにするのがよいとおもいますが・・・
9: 匿名さん 
[2007-05-12 07:32:00]
洗濯機と取り込んだ洗濯物のしまう場所が近い階がいいです。
10: 匿名さん 
[2007-05-12 11:59:00]
現在新築中です。
お風呂も洗濯機も1階なので庭に干すつもりです。
でも、つもりなだけなので実際は乾燥機+部屋干しになりそう(つまり現在と一緒)。
11: 匿名さん 
[2007-05-12 12:52:00]
↑専用意洗濯干し部屋があるなんてウラヤマ
12: 匿名さん 
[2007-05-12 12:52:00]
意は余計
13: 匿名さん 
[2007-05-12 13:43:00]
建設図面上でベランダ内寸が分かりますが、何故チェックされなかったのですか?
14: 匿名さん 
[2007-05-12 14:59:00]
ウチは表通り側のバルコニーとは別に、通りからは全く見えない物干専用の外付けアルミバルコニーを取付けました。
表からは全く見えないので竿も高く上げられるし、大変満足してます。
もっとも、家屋の構造がたまたまそうなったってだけなんですけど(笑)

それはともかく、物干の高さとか関係なく、来客時は洗濯物を取り込んでおけば良い事なんじゃ?
要はマナーの問題だと思うけど?
15: 匿名さん 
[2007-05-12 18:06:00]
一部をインナーバルコニーにして奥行きを2倍にした。
16: 匿名さん 
[2007-05-13 23:11:00]
ウチは竣工したばかりでまだ庭が完成してない状態。
出来たら庭で干します。理由は1階に洗濯機があるから。
でも今は1階の和室と2階ホールにホスクリンを付けてあるのでそこで室内干しです。
高高住宅なのでよく乾きますよ。
17: 花花 
[2007-05-14 16:18:00]
うちも引越し前より狭くなり、竿も一本しか使えません(涙)
1階はあまりにも丸見えで干すのも恥ずかしいし、
物干しをかける所もないので…。
それでなんとか干せているのでバルコニーに干しています。
18: ミルケット 
[2007-06-13 11:09:00]
バルコニーで干すにしても、どんな物干しが良いのか、
分からなくなってきて、現在は、浴室と洗面所に付けた
「ホシ姫サマ」で室内干しの状態です。
室内干しでも、思っていた以上に
結構カラット乾いていますよ。
ホントは、天気の良い日は、お日さんに当てたいのですが・・・
19: 匿名さん 
[2007-06-15 12:58:00]
うちは脱衣所に隣接して物干し部屋(?)を作ってもらいます。
ルーバーなので風は通るが外からは見えない。上から光も入るように設計してもらってますが、実際使ってみないと良し悪しは分かりません。
乾くかな?
20: 匿名さん 
[2007-06-15 13:10:00]
新日軽のR型のバルコニー屋根付けたけど、結構な雨でもバルコニーの足元すら濡れないし、
ポリカの屋根で部屋もそれほど暗くならないよ。
洗濯機のある洗面室にはホスクリーンを付けてるから、除湿乾燥機使って乾かすことも出来るし、
その日の洗濯量・天候で、使い分けしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる