一戸建て何でも質問掲示板「担当者がころころ変わるメーカーってあり?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 担当者がころころ変わるメーカーってあり?
 

広告を掲載

エックス [更新日時] 2007-06-16 17:52:00
 削除依頼 投稿する

建築条件付土地を買って今建築中です。たった数ヶ月の間に担当者がころころ変わって
なんだか不信感を感じます。人生の中で一番大きな買い物をないがしろにされてるようで・・。こんなことってどこの会社でもよくあるんですか?

[スレ作成日時]2007-06-15 11:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

担当者がころころ変わるメーカーってあり?

2: 匿名さん 
[2007-06-15 12:51:00]
従業員の待遇が悪いのでしょうね。  担当者から家を買う訳ではないので、会社が健全なら問題ないと思いますよ。
3: エックス 
[2007-06-15 14:42:00]
早速ありがとうございます。会社が健全とはどうやって判断すればいいのでしょうか?まだ未熟な私たちはだまされて高く売りつけられたような不安を感じてしまいます。それからもうひとつ、住宅を購入したら、カーテン屋さん家具屋さん、庭屋さんとあちこちからセールの案内が来るのは一体どこから情報が漏れるのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-06-15 14:50:00]
役所でそういう業者が建築確認を閲覧してるんじゃないでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-06-15 17:03:00]
>>03
建築申請に通れば、業者の建築新聞に載ります。
自分も内緒にしておいたのですが、大手電気工事会社の知人から連絡がありました。
あと、建築現場には○○様邸・・・の看板があるはずです。
6: 匿名さん 
[2007-06-15 17:09:00]
茨城県のタマホームで契約前の打ち合わせまでに2人替わりました。
期間にして約半年です。
二人ともは自己都合で退職でしたが、辞めてから後任の人から連絡がありましたが、引継ぎがされていないのか、その度に1から説明し直しで嫌になりました。
たまたま私だけ?そんなはずはないと思いますが・・・

最終的には契約しませんでした。
7: 匿名さん 
[2007-06-16 01:20:00]
経営再建中のミサワホームで家を建てて築7年が経ちましたが、フローリングの表面が剥がれたり、建具が日焼けで変色したりと散々な目に合ってます。販売会社の再編とかで担当者がコロコロ替わるのですが挨拶もなく、クレーム調査では「しばらく様子を見ましょう」とありきたりのコメントを述べ、その後は連絡もなく、催促の問い合わせをして、初めて担当が替わった事を知る状況です。まるで、ソバ屋の出前!!
大手といわれたところも、こんな状況なので業者はしっかり見極めましょう。
8: 匿名さん 
[2007-06-16 01:30:00]
>>7
>建具が日焼けで変色したり

これはメーカーの責任なのか‥
9: 匿名さん 
[2007-06-16 09:43:00]
No.07です。
建具日焼けの件、建具はミサワホーム自慢のMウッドでしたが、入居3年目で明らかに変色が始まり、ミサワホームの担当者も現場調査の際に「明らかに不良です」と発言して帰りました。
日焼けの基準が曖昧なので、No.08さんの様に受取る方もいますが、今回はミサワホーム側が認めた内容なので、追記しました。
ついでにフローリングは「ソードフローリング」で、表面に樹脂を染込ませた紙を貼っている何かで賞を取ったご自慢のアイテムでしたが、その表面が剥がれ始めました。最初の担当は他でも出ている不具合なので、貼替えになると思うと話を聞き楽観していましたが、代わった担当者から「調査中」等の表現で曖昧にされています。
以上、ご報告まで
10: 匿名さん 
[2007-06-16 17:52:00]
今度建てるときはタイル外壁がいいよ。
INAXマイクロ親水かTOTOキラテック。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる