一戸建て何でも質問掲示板「家具の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家具の色
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-10 11:43:06
 削除依頼 投稿する


現在新築中です。
家具の色で悩んでいるので色々な方の意見が聞きたいです。

床の色は白に近いベージュ。
建具は焦げ茶色。
クロスは白です。

シンプルモダンな家を目指しております。

テレビボード、ダイニングテーブル、カーテンの色で悩んでいます。

テレビボードの横には戸があるのであまり焦げ茶色を使うと重たい雰囲気になるのかなーと思っているのですが…

フローリングを明るく建具が焦げ茶色にした方はどのような色にしたのか意見を聞かせて下さい!!

[スレ作成日時]2012-01-05 12:47:56

 
注文住宅のオンライン相談

家具の色

1: 匿名 
[2012-01-05 15:46:23]

お願いします!
2: 匿名 
[2012-01-05 15:52:13]
我が家も新築中ですが、一緒です。
フローリングがホワイトアッシュ、クロス白、建具がこげ茶です。ちなみにドアもこげ茶です。テレビボードは壁面に収納と一緒に造作でこげ茶、ダイニングテーブルは今使っているのを持っていきますが、こげ茶です。展示場でみたのが気にいり、この配色にしました。和モダンを目指しているのでカ―テンではなく1階全部プリ―ツスクリーンにするつもりです。まだ入居していないのでアドバイスになるかどぅかわかりませんが…
ちなみにアクセントにキッチンは赤にしてみました。
3: 匿名 
[2012-01-05 15:53:42]
自分の家だ

好きにしろ
4: 匿名 
[2012-01-05 16:00:35]
↑こんな言い方するんだったら見なきゃいいのに。
5: 匿名さん 
[2012-01-05 16:42:25]
こげ茶色の家具も良さそうだけどなあ。嫌なのか。
家具は白で目立たなくしたらどう?そしたらカーテンで好きな色を選べそう。
(家具とカーテン、両方で遊ぼうと思うとうるさくなるかもしれませんね)
6: 匿名 
[2012-01-05 16:45:29]

2さん

書き込みありがとうございます!本当にうちと似てますね!
我が家もドアわ焦げ茶色です。

ダイニングテーブル、テレビボード焦げ茶なんですね。

うちもしたいんですが悩みます;家具はホワイトか焦げ茶で迷っています。

7: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 18:45:50]
我が家もほぼ同じ配色です。
床は白に近いベージュ、建具はダークブラウンです。
リビングはテーブルもソファもダークブラウンで、ダークグリーンのラグを敷いてます。
これ以上ダークを入れると暗くなってしまうかと思い、キャビネット、テレビ台、ダイニングテーブルはナチュラルにしました。
カーテンはやや明るめのグリーン、キッチンはオレンジです。
8: 匿名 
[2012-01-05 20:06:02]
ベージュの床に黒い家具もスタイリッシュでカッコいいです。
9: 匿名 
[2012-01-05 20:54:23]
解答にならないかも知れませんが
インテリアのまとめ方として、天井がポイントです。
目に見える部分でいちばん面積が大きいですから。
10: 匿名 
[2012-01-06 10:46:56]

7さんのお宅も素敵そう!
ちなみにホワイトとはパールホワイトですかね?
パールホワイトは高級感出るんですかね(*^^*)
11: 匿名 
[2012-01-06 10:48:23]

まちがえました;
ナチュラルですね!

ナチュラルとは薄い木目調?ですかね(*^^*)?
12: 匿名 
[2012-01-06 10:49:25]

建具、ドアが焦げ茶色ですが家具が黒でも馴染みますかね(*^^*)?
13: 匿名 
[2012-01-06 10:50:45]

天井がポイントとは知りませんでした!
天井を白くするとゆう事ですかね?
14: 匿名 
[2012-01-06 18:34:47]
うちは、夏に建てたのでなぜか涼しさ求め白ばかり。冬になったいまでは、寒さを感じます。
カーテンは薄い緑。
15: 匿名さん 
[2012-01-09 16:39:17]
薄いベージュに焦げ茶色って、あまりにありすぎて飽きたんですが、
何か良い組み合わせの色ってありますか?
16: 匿名 
[2012-01-09 17:13:40]
>>14
カーテンの色を暖色に変えてみたらどうでしょうね。
カーテンの色だけでずいぶん雰囲気かわりますよね。
17: 匿名さん 
[2012-01-09 17:27:21]
目線から下は暗い方が落ち着くよ。床や腰板とか。
背の低い家具なら暗めの色で問題ない。
18: 匿名さん 
[2012-01-09 17:31:39]
白・ベージュ・焦げ茶、、無個性でつまらない部屋ばかりですもんね。
19: 匿名 
[2012-01-10 11:43:06]
>16さん、ありがとうございます。
カーテン見に行ってみますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家具の色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる